2005年12月01日

歴史バトン

千紗ちゃんより。こういうのを待っていた!!!

1. Number of your about history  (歴史に関係する本の所持数)
20~30冊。研究書は高いので、大抵図書館で済ませています。あ、小説とか入れればもっとあるよ。

2. People who patronizes it now  (今イチオシの人物)
庄内藩の方々と衝撃隊の細谷十太夫、あと彰義隊の丸毛靭負あたり。あー、あと南部藩の佐渡さん…!!ホント、 知ってる人いたら是非友達になりたいです。
戦国だと宇喜多秀家かなー。なんか最近桃太郎イメージが植え付けられちゃって困ってるんですが(笑)

3. The battle I remained (印象に残っている戦い)
やっぱり関ヶ原…かな。
幕末だと戸ノ口原の戦い〜若松城陥落あたり。幕末好きになるきっかけでした。

4. Five person favorite of me、or that mean a lot to me
(好きな、若しくは特別な思い入れのある人物5人)

・源義仲
なぜか昔から巴とセットで最強夫婦のイメージがあった(笑)中学生まではフツーに義経が好きだったんですが、 いつのまにかコロリと転がっておりましたね。私は大体小説でハマることが多いんですが、義仲は全く経緯が不明。気づいてみたら、 源氏と言えばこの人!!になっちゃってました(笑)義仲は一般的には田舎モノで欲集りみたいに描かれることがほとんどですが、 調べてみると全然違いますからね。その衝撃が好きの原動力となったのかもしれません。 探れば探るほど良いところが見えてくる(義経はその逆ですよね…)。今の大学もこの人で決めました。 ウチの周りは義仲関係の隠れスポットがいっぱい!!(笑)
そう言えば最近、何気なく見ていた修二と彰の「青春アミーゴ」が、 義仲と兼平のことを歌っているように聞こえてしまいまし  た…(特に2番の歌詞)。 そう思って聞くと、泣けるなこの曲!!(勝手にやってろ)

・石田三成
佐吉か治部でよく呼びます。この人は「関ヶ原」を読んで以来、可愛いイメージが抜けません。性格にやや難ありですがw、 欲に走らず忠義一本に走り続けた姿は見事。位もそんなに高くなく、権力は少しあったけど、年も若いのによく立ち上がったなーと言うのが本音。 良い友達が多かったり、家臣や領民に慕われたりしたのは、不器用ではあるけれど一本気で真面目なところが良かったのかなーと思いました。
私は盲目的に三成が好きなので気をつけて下さい。愛と妄想に固められた嘘を言うときがあります(笑)

・直江兼続
三成と同い年なのが最高に萌え(←萌えとか言うな)。樋口兼光の子孫なのも美味しい(笑)大河ドラマになって欲しい人ナンバーワンです。 あと戦国無双2にも出て欲しいと思っている。歴史人は割と名前で呼ぶことの多い私ですが、この人は「なおえー」と呼びますね。 かねつぐってちょっと言いにくいので。某ミラージュの人と時々勘違いされるけどね。寡黙な景勝と、口達者な兼続。 直江はやっぱり景勝とのコンビが欠かせません。あと「北の王国」の影響で、 いつも謙信と脳内トークを繰り広げているイメージが定着してしまっている(笑)

・伊庭八郎
イバハチは「幕末遊撃隊」を読んですぱーっとハマりました。この人の一人称は絶対「おいら」。あとトシさんとも仲が良かったと妄想。 左腕斬られたり、銃弾に当たったりして、その度に何度も「敵中に棄てていけー!!」と駄々をこね(笑)、 最期は毒をにっこり笑いながら飲み干して死んだ波瀾万丈さが大好き。
本山に詠んだ「まてよ君 冥土もともと思ひしに 志はしをくるゝ 身こそかなしき」は今でも胸が痛くなります…。

・酒井了恒(玄蕃)
この5名の中で1番ハマリ歴が浅い人;;(でも大好き!!)庄内藩二番大隊隊長、連戦無敗の鬼玄蕃とはこの人。この方だけは「様」付けします。 げんばさまげんばさま言うてます。美丈夫、漢詩も詠めて、笛も上手いとくればねえw体は少し弱いですが、頭も良いですし。 残念ながら病気で若くして亡くなってしまうのですが(明治になっても働き過ぎだしね…)、 ちゃんと遺言書残してるあたりしっかり者だよなーと思います。

晋作、市(長州ちびちゃんズ 笑)とかも入れたがったがムリですね。真田とか紀之介も入れたかったが…。

他にもやりたい方いましたら、どうぞやってみて下さいvv


寒凪

今日発売のバイオハザード4がやりたくてたまりません。でも2週間後にはテイルズが出るため、確実に積みゲーになりそうなので何とか我慢… 。今回からシステム一新されて、アクション性高まってて面白そうー。

今年も残すところあと僅か。1年を振り返ってみると、今年はお出かけ三昧!!に尽きます。1年前に20万あった貯金が、 今は一ケタになりましたよ。遊びすぎですね。去年より勉強してないから頭は悪くなった気がするー。 でもこれからパソコン検定と秘書検定取るために少し勉強します。TOEICは受ける気ナシ(英語嫌い〜)。あ、 年賀状は今年もおそらく出しません…。

東京で「君という名の光」を買って以来、 なぜか1日5回は聴いてます(聴き過ぎ)。男の曲めったに聴かないくせに、声優ソングは好きだ。まあ歌唱力は期待できませんが;;、 その下手さが可愛いというか、まあ一言で言えばよっちんに萌えているわけです(笑)2曲目の「未来の地図」 はなぜアゲートとクロムが一緒に歌っているんだろう…。すごく不思議。 まあよっちんが2番丸々歌ってるので良いですが!!クラ学も保存は一応してるから、そのうち聴くかな。久しぶりに声優熱上がってる〜。 ちなみによっちんは「まっすぐにいこう」のマメタロウでハマったので、可愛い声の人という固定認識が付いてしまっています(笑)

では「SHUFFLE!」見てきます…。

■私信
≫ふみ
おーけー、行きましょ。買ったら見せて下さいvv



TVA 『ひぐらしのなく頃にアニメ化キャラクターデザインの第一弾が公開
なかなか可愛い感じですね。ゲーム途中までしかやってないんですが、なかなか暇ないんで、あとはアニメで補完しようかなあ。

『FFXII』希望小売価格決定、各種コラボレーションに関するお知らせ(PDF)
8990円です。ちょっと高いけど、FFならこんなもんですかね。元は取ってくれると思います。
ポーションも出るんですね!!わー、どんな味なんだろう。

2月に出るハルトキのコンプリートBOXが3万円越えてて驚愕。か、買う人いるのか…!?
ミュ公式更新。工さんのフォローの上手さに惚れた!!

2005年12月02日

■アニメ感想 「SHUFFLE!#20 忘れられぬ罪」

『SHUFFLE!#20 忘れられぬ罪』
おもーいおもーいおもーい(鬱)
今週も黒楓は続く。楓を見るのが辛くて、よく分からんうちに泣いてた。もはや正常な表情を失ってしまった楓の顔が直視できない。 BGMも妙にじわりじわりとくる怖さだ。
こうなってくると、稟の態度が白々しく見えてきます。ちったあ気付け、この鈍感ヤロー!!
楓の一挙一動にびくりびくりとしているので、見終わった後かなり疲労がきます。
風呂とか夜這いとか本来のR-15映像が出ても、それどころじゃないですよ(笑)

稟が家を出て行くところで、次回「気持ちの行方」。一体どこへ向かうのでしょう…。その行動が裏目に出ないことを祈る。ひたすら祈る… !!(これ以上エスカレートされるとこっちが保たない)。
予告もなくぷっつり終わったのがますます怖い。今週は君望みたいな話でした。亜沙先輩が死ぬんじゃないかとも思ってガクガクしてましたよ…。

こんな中、プリムラだけが救いです(髪下ろしてて可愛かった)。
早く来週になってくれーー!!先の展開が気になってしょうがない。


はつゆき

寒いですねー。ちらほらと雪が降って参りましたよ。
でも今年はまだストーブを点けずに頑張っています。点けたくても、 本の山でふさがってて点けられないのが実情ですが(笑)何とか毛布と電気カーペットとパソコンの排気(これが意外と暖かい 笑)で耐えてます。 ガス代下がらないかなー。

今日は心理の友人に頼まれて、実験のお手伝いに行ってきました。色々な条件から男をイメージするアンケートだったのですが、その中に 「メガネを外して、よく目を押さえている」と言うのがあったので、メガネキャラきたー!!と勝手に知的メガネキャラ創り上げて答えました。 こんなの参考になるんかなー(  -∀-)

シャッフル騒動のせいで、うちもアクセス数が凄いことに(汗)痛すぎるけど、これだけ惹きつけるんだから上手いとしか言いようがないよな〜。 稟がこのまま孝之化しそうで怖いです。これで声が杉田じゃなかったら、かなり嫌いなキャラになってたかもしれん…(声は偉大だ)

■私信
≫(拍手)今回も寝れませんでした〜
同じくです。夢に見そうですもんね…。や、女の目から見ても稟はウザイですよ(きっぱり)。私は割と駄目男好きな方ですが(笑)、 あそこまでダメダメだともう無理ですね。楓があの状況なのに、逃げちゃって大丈夫なんでしょうか…。

≫ふみ
待ってねー。今年中に終わるからそしたら全部DVDに焼いて送るわ。ドラマCDは声だけなら128でいいと思う。音楽入ってたら192とか。



樋上いたるBLゲーム参戦。 「ぼくらはみんな、恋をする」 (@発酵少女)
腐女子よりショタ属性の男に人気が出るに一票。むしろ通常ギャルゲやってて、BLやったことない人向け?(… 自分もだが)結構いたる絵好きだからなあ。どうしよ。

友人Y子さんの嫌がらせ(遊んだ後何か勝手に入ってたんですけど…!!)

いらねー(笑)

2005年12月03日

東方の腕が落ちた…

今日は史学会でした。in木崎高校(笑)おねてぃ好きな人はうちの大学に来るといいよ…。うちの学校の前身があそこの校舎なので、 よく使うんです。聖地巡礼したければ案内しますよ(もう流行は過ぎたでしょうが)

私の拙文もめでたく史学雑誌に残りました。来年は卒論を採用してもらえればいいですがのう〜。史学会自体は相変わらずつまらんかったです。 4時間ひたすら講演をきくだけなので、うつらうつらとしておりました。なんか昨日、久々に東方やりまくったせいで、 目に弾幕が焼き付いてて気持ち悪かったです(笑)やりすぎ注意。

酒飲んだら眠くなってきたので、今日は早めに切り上げます。
そろそろ今年度のアニソン&I'veランキングもまとめようと思います。今年は40位以内におさめられればいいな…(昨年より10曲増えてますが?)そいや、 昨年のところには入れなかったんですが、最近聴いたTVA 『ToHeart Remember my memories』OPテーマ 「大好きだよ(Into Your Heart)/谷咲ナオミ」がなかなか良い曲でした。≫試聴

大好きだよ-Into Your Heart- 大好きだよ-Into Your Heart-
池田春菜 谷咲ナオミ 谷咲ナオミ
フロンティアワークス (2004/11/25)
おすすめ度の平均: 4

明日はウルルンに河合君出演!!


2005年12月04日

「アヌビス」クリア

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION (通常版)今日の進歩。
ANUBIS ZONE OF THE ENDERSクリア!![ http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/ ]
積みゲー崩し、徐々に進行中。これは最後にプレイしたのが去年の9月でした。

●感想
やっぱりゲームは小島組に限る!!
悪いところ無いです(きっぱり)。欲を言えばストーリーが短いことくらいで。なぜこんなに面白いゲームを放置してたのか自分が謎だ…。
公式サイトが充実してるので、熟読してもらえばその面白さが分かります。アクション好き、メカ好きにはたまらん。 声優もベテラン揃いだから問題ないし、音楽もかなりいい。総プレイ時間6時間なので、忙しくても遊べるのが何より嬉しい(笑)

●キャラ評
ディンゴ:ああ、 私井上ボイスに免役無くなってる…(何)一見頭悪そうなヤツに見えますけど、良い奴です。
ケン:元祖「はいだらー!」の人。 気の強いお嬢さんです。胸半分ください!!(笑)
レオ:鈴村ボイスのキャラで文句なしに1番好き。 白ハチマキ最高ゥ!!真面目で可愛い子です。
エイダ:戦闘AIなのに段々人間味帯びてくるのが面白い。

アヌビスは2003年発売なので今はもう中古でも安いですし、コナミ殿堂セレクション(1890円)も出てます。私は前作を購入しようか検討中…。 昔のレオ気になるっ。


世界ウルルン滞在記

「ドイツの無重力ラートに…河合龍之介が出会った」の回でしたので、久しぶりに見ました。
河合君はテニミュで日吉若役を演じている方です(一応補足)。

ラート、見てたらこっちが酔った(笑)ブランコで酔う私には無縁の道具だな…。
あんな恐ろしい道具(失礼)を1週間で扱いこなすとは、やはり只者じゃないですねー。見えないところでかなり努力してたんだろうな。 最後にスタジオで自信に満ちた表情で淡々と技をこなす姿に、成長がしっかりと見えました。 しかし、 ドイツロケなのにジャージがイングランドだったよ(笑)

あまり自覚無かったけど、河合君かなり好きだわと今日思ったw何となく掴み所が無くて不思議な雰囲気を持ってるなあと思っていたのですが、 ウルルン見てて素の河合君見てたら好き度上昇。あとルイトもそうだけど、やっぱり自分と同じO型だと引き合うモノが(なにそれ)。 同じ大学生で目線も割と近いため、河合君を見てると私も頑張らなきゃな〜と思います。先日早稲田行ったときは、 ついその辺にいないか探してしまいましたけどね…(笑)学部どこだろう。文系のようで違う気も…(でも読んでる本の系統は自分と近いんだよな)。 まあ私自身、理系を夢見る落ちこぼれ文系ですけれども(痛)ダテくんと一緒のトークライブ行きたかったなあ…。 ミュキャストのイベントが西でごっそり行われているので、 誰かイーストパワーを立ち上げてくれないかと思っている今日この頃(笑)大阪は厳しいんです。

冬ミュの時は是非お手紙持って行こう。大きな経験はきっとテニミュでも生きてくるはず。


2005年12月05日

東方文花帖 ~ Shoot the Bullet

上海アリス幻樂団の最新作「東方文花帖~Shoot the Bullet」 の動画公開されましたッ!!
博麗幻想書譜
レミリア〜vv今回は写真をパシパシ撮るのですね。危険な状況で撮影すると高得点な模様?いつより増して弾幕がスゲーです。 せいぜいノーマルプレイが限界の私に遊べるかしら(汗)BGMも良いな!!私はかなり音買いしてる傾向にあるので;;、嬉しいポイントです。 早く遊びたい!!

さて、そろそろ就活も本格化して参りました。明日は模擬面接だー。この寒い中スーツなんて着たくないなあ(涙)今、 パソコン検定と秘書検定の勉強もしてます(資格が自動車免許と学芸員しか無いもので;;)。パソ検定はともかく、 秘書検定はいかに自分が思いやりのない人間であるかが明確化して悲しくなる…。「上司うぜー」とか「勝手に心臓発作で倒れんじゃねえ!!」 とか文句言いながらやってます。世の中の秘書さんたち尊敬。秘書もちょっといいなと思ってたけど、自分じゃ無理だわ。 弟が法律事務所でも開いたら、入れてもらいたいです(コラコラ)。



藤崎竜 『封神演義 完全版 (18) 初回限定特装版』
封神演義 完全版 (18) 初回限定特装版

簡略タイコーボー具現化!! (爆笑)即決予約。

●C69関係
月追いの都市 -tieLeaf-
月追いの都市 -tieLeaf-

東方小曲集-唯我独尊-
東方小曲集-唯我独尊

冬コミ、多分2日目は参加無理(コミケ→ライブの強行は厳しいよな)なので、 誰かが買ってきてくれると信じてるメモ(他力本願)ついでにお金もなーい。

2005年12月06日

肩こった…

面接指導受けてきました。世の社会人の皆様はこんなもんくぐり抜けてきてるのかー。気を張りつめすぎて疲れました。 うちの大学の生徒はみんな行動が遅いらしい(笑)田舎学校だもんね。東京人に勝てる自信無くなってきた。とにかく自己分析をもっと徹底して、 気配りを重要視しよう。主張力とか論理立てて話すのはゼミでよくやってるから慣れてるけど、それ以外の行動にも注意しないと。 日頃のだらしなさが出てくるのでイヤですね〜。

あと2週間ちょっとで再び東京へ行くので、少し計画立て中。23日は少し遠くて行く機会を逃していた歴博でも行くかな。 あと江戸東京博で山内の特別展。永青文庫で細川の展示やってるから見に行かなきゃ。 年末はライブ終わったらすぐ新幹線で新潟の実家に帰ることにしました。



Amazon.co.jp Best of 2005
今年はFF7が熱かった…!!KOTOKOさん20位おめでとう★

PC 『夜刀姫斬鬼行』 挿入歌 『運命(さだめ)の旋律(メロディー)』公開
歌:佐藤裕美&KOTOKO
I've名義ではないのかな?ElementsGardenの方々も良い曲作りますね〜。最近注目してます。

荻原規子『西の善き魔女』2006年春 TVアニメ化

2005年12月07日

クラスターエッジ#10 運命の道』

『クラスターエッジ#10 運命の道』
今日もアゲートがナレーションで回想語っただけだった…。
総集編は7話でやったばかりじゃないかー!!

ああ、またお家芸ですか…。
そんなに制作厳しいんですか…。
何かサンライズに不信感が募ってきましたよ。あと3話で終わるのかな?
まあとにかく、終わるまでにクロムをたくさん出してくれ!!(そして沢山喋らせて/笑)
来週はちゃんと新しい映像が見られそうなので楽しみです。

と、まああまりにも脱力したので書き残しときます(笑)

クラスターエッジ 1クラスターエッジ 1

バンダイビジュアル (2006/01/27)
おすすめ度の平均: 5


ヴァルキリーがPS2に!?

ヴァルキリープロファイルの新作が登場!!(@Intermezzo)
やった―――――― !!!
超超神ゲーの続編が、ついに…。今度は三女が主人公なんですかねvv
来年は春以降ゲーム封印しようと思ってたけど、これは買うなー、確実に。

トライエース全力応援。名作再び、期待してます。

ヴァルキリープロファイル PS one Books ヴァルキリープロファイル PS one Books
スクウェア・エニックス (2005/02/03)
売り上げランキング: 739
おすすめ度の平均: 3.7


[つよきす] 椰子なごみクリア

つよきすさてさて亀ペースで進めているつよきすですが、ようやく見返り美人@なごみんをクリアしました。

さすがツンデレ王堂キャラ!!デレモードの変貌がお見事でした。
表情にしろ声にしろ可愛すぎだよー、なごみん。
レオの告白以降(割と急展開な気はしましたが;;)、2人でいるときはころっと可愛い子になっちゃってるのに、学校にいる間は相変わらず冷淡。 この温度差ですよ、ツンデレの醍醐味は!!
なごみんは黒髪&眼鏡娘&ポニーテールと私の好き属性押えてるところもポイント高いです。今年度最強萌えキャラ(女編)決定!!

あと、現場目撃してしょげてる乙女ねーさんが妙に可愛かったです(笑)
姫の腐女子モードもいつも楽しみ。こういう子、友達に1人欲しいです。

明日はカニっちやりますよー。りしからまたパソゲが色々届くので(ありがとー)、早々に片付けて行かなくては。

日付変わったので、烈火さん誕生日おめでとうございますー(つよきすと関係ないけど;;)。また1年、 どんな曲を歌い上げてくれるか楽しみにしてます♪


2005年12月09日

■アニメ感想 「SHUFFLE!#21 気持ちの行方」

『SHUFFLE!#21 気持ちの行方』
前回までのドロドロ展開が丸く収まってしまった。 あー、冷めたら冷めたで物足りないなー(コラ)。
あそこまでどん底に墜ちていながら、まさか楓が自ら立ち直るとは思いませんでした。ホント、駄目男がいると女の子は強くなりますねー(笑)

楓:「稟くん、 私のせいでずっと傷ついてきたから、だからその分も、稟くんのこと幸せにしてあげて下さい…」

やばい、涙腺決壊。「見てるだけでいいから好きでいさせてください」辛すぎる!!(ノД`)楓株上昇!!

でも、その後の稟の行動は正直頂けなかったなー。楓の傷を抉っているようにしか思えんよ。好きだと言うより、「今まで側にいてくれてありがとう」 くらいで締めるのが妥当だろう。度合いが違うのに軽々しく好きとは言って欲しくないですよ…。まあ、難しいところですけどね。

そして亜沙先輩を呼び出して、本人にも告白。 出ました!告白シーンは駄目男が3割増格好良く見える法則!!(勝手に作るな)。 夕暮れという萌えシチュエーションのせいでさらに2割増しだぜ、ちくしょう。ゲームやってないので何ともいえませんが、 亜沙先輩EDで終わらせるのが一番バランス良いのかな〜。

ま、先週のハラハラ状態から一転して、今週は拍子抜け感が否めませんでしたね。展開の酷さについては本家 Navelの掲示板が熱いことになってますので、 もっと詳しいことが知りたければそちらへどうぞ。

■来週のSHUFFLE!
リムにゃんこ
なにこのかわいいねこみみもーどなめいどさん。

一区切り付いたところなので、残り3話、 何を放送するつもりなのか先が読めませんが、 来週も楽しみになりました。もうプリムラがいればいいや〜♪
そういや、プリムラが作ってたシチュー?(らしきもの)、かなりおぞましい光景だったな…。稟の作った目玉焼きもいい勝負でしたが… (笑)


就活と卒論の狭間で…

疲れてます。バタバタ動いたり、頭使ってるせいで日付変わる前に眠くなります。一日が早すぎる。

今日も面接指導でした。今日は軽く集団面接的なことも。やってみて思ったけど、グループディスカッションなんて、 うちのゼミの怖さに慣れていれば余裕だ…。いつもゼミでは一字一句にこだわってちまちま考察してるもんだから、 他人の粗探しが得意になってしまいましたよ〜(笑)自己紹介とか他者紹介しろって言われたら、男掴まえてやろう。 女の子だとどうも気を遣っちゃってやりにくい。

いつの間にか2週間を切っていたテニミュ、結局3連特攻(22〜24日)決定しました。ホント、まだあるとこにはあるんですね〜。 クリスマスは3万くらい出費が…;;お花禁止令が出てしまったのが悲しい。今回こそ持って行くつもりだったのにー。

テイルズもまだまだ先〜と悠長に構えていたら、あと5日しかなかったー!!発売日の15日は徹夜でお祭り調査なのでプレイはお預けですが、 16日から日曜まで目指せ3日クリア!!を目指したいと思います。時間が限られてきたから、短期集中型に変更しないと。 なんかまた新作情報出てましたね。いのまたむつみさんがキャラデザでDSで出るとか。量産しすぎだろ…。

FF4も少し遅れますが入手予定ですvvCM(愛のテーマ)見る度に思い出が甦る〜。

KH2も
キングダムハーツ2 FF6からセッツァー登場(@ぶんログ)
ってことで騒がれてますねー。危ない、これがロックかエドガーだったら即買いするところだった。しかしこのセッツァー、 キャラデザが随分幼く見えて、かつてFF6で大人の魅力に憧れていた自分としてはとても複雑です(笑)

電撃G's Festival!vol.3」がどこにも売ってない…。出遅れたか。


2005年12月10日

『Z.O.E』 クリア

Z.O.E(コナミ ザ ベスト)Z.O.E
[ http://www.konami.jp/gs/game/zoe/japanese/ ]
ANUBISに引き続き、レオの過去が気になったので340円で購入(笑)

●感想
こちらも短かったので1日で終わりました。総プレイ時間4時間。時間のない人にはいいけど、じっくり派の人には向かない。 中古で買ったからよかったけど、発売日に新品で買ったとしても2000円以上出す気にはなれないです。私はシナリオ重視の人間なので、 ストーリーの短さが致命的に痛い。シナリオの質は決して悪くないので、やっぱりもう少し浸らせて欲しかったなあ。 2001年作品にしてはアクションもよくできているし、音楽もとてもいいです。

結論を言うと、私と同じように ANUBISプレイ→レオに惚れた!!プレビューだけじゃ物足りない!!→中古でZ.O.E購入が一番ダメージ少ないかと(笑)Z.O.Eから始めた人は、 ANUBISの大革新ぶりに驚いたのではないだろうか。私ももし当時定価で買っていたら、とんだ地雷ゲーだったぜ…と凹んでいたと思います。

●キャラ評
レオ:2年前のレオのことはとてもよく分かりましたvv鈴村に声変わりする前は下和田さんだったのか〜。 どっちも好きな声だったので、嬉しかったです。ハチマキはこの頃から標準装備なのかと思ったら、そうでもなかったようで。 必要とされない自分がジェフティに乗っている間は必要とされる。そうか、彼はシンジくんだったわけだね(笑)そう考えると、 ANUBISの方のレオはほんっっとに成長したんだな〜と思う。ますます愛が深まりました。
セルヴィス:垢抜けない感じで可愛い。 声もほっちゃんだからなおさら。もっとレオと絡んで欲しかった!!
エイダ:エイダもANUBISよりもっと人間味ありますね。 レオがエイダ大好きになるのも頷ける。しかし、レオ×エイダなのか、レオ×セルヴィスなのかハッキリしていただきたい(笑)
ヴァイオラ:こっちは生身でしたが、 報われなさすぎて泣いた。悪人なんだろうけど、どうしても同情の方が勝ってしまうよ。

よし、「懺悔な男。」を熟読してこよう。


時間がないよー。

ああ、パソコンのしすぎで腰が痛い。
パソコンはフル稼働しているが、最近あまりネットに繋げてないので、オンラインの方々と疎遠になっている気がする。 不精者ですが見捨てないでやってください…(-∀-)ああ、これからますます忙しくなっていくんだろうなあ…。 社会人になってもサイト維持できるんだろうかと少し不安。

来月うちの学校に例の白石さんが来るらしい。辺境にあるうちの学校に珍しく有名人到来。サイン貰いにいこーっと。しかし、 何故突然??と思ったら、うちの大学の卒業生だったんですね。納得。しかし、 自分結構最近まで白石さんを女性だと思いっきり勘違いしていました(恥)うちの生協はほとんど女性の店員さんばかりなので、 何となく大学生協=女性の職場なイメージが刷り込まれ…(笑)

■私信
≫螺旋來夢さん
初めまして。ご訪問どうも有難うございます。私も365日I'veを聞かない日はないほどの依存症なので、I've中毒者大歓迎です。 SHIHOさんいいですよね!!私はかなりSHIHOさんフリークなので、分からないことがあれば何でも聞いてください(←よけいなお世話)
手始めにSHIHOさんの曲ですと、比較的入手しやすく格好良い曲で
・Birthday eve(disintegration収録)
・Ever stay snow(Out Flow収録)
・Kiss the Future(Collective収録)
などがありますので、機会があれば是非どうぞ♪自分的には、SHIHOさんの曲がI've曲の中でも最も中毒度が高いです。
「SHUFFLE!」面白いですよね。女性でも見てくれている方がいると知って、ちょっと感激です(笑)
気に入ってもらえてこちらも嬉しいです。またいつでも覗いてやってください。



4Gamer.net ―特集― シューティングの方法論 第1回
ZUN氏インタビュー。後で読もう。

「アンジェリーク」TVアニメ化&新作ゲーム「ネオアンジェリーク」発表。 (@MOON PHASE)
ネオですか(笑)

2005年12月11日

[つよきす] 蟹沢きぬクリア

つよきすつよきす
[ http://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html ]

カニっちクリアー。本人達は差し置いて、
ス バ ル に 泣 い た !!
こんなにいい男久しぶりに出会ったゼ―――!!(涙)

スバルがカニ好きだと聞いたときは、まま・・まじかよ…!!とかなりビックリだったのですが、それ聞いてから妙に切なくなった。 友情との板ばさみは辛いですよ。スバルがいい奴すぎるからなおさら…。殴り合いとか、スバルが嘘ついてるの分かるからもう痛くて痛くて。


こいつら可愛すぎ!!

カニっちと出会うまでの過程を知れば、スバルが彼女を好きになるのも頷ける。自分が弱いときに側にいてくれる人ほど大切なものは無い。

実は毎回EDの「Isolation」がこのゲームに合わない気がしていたのですが、これでようやくすっきりした。 そうかこれはレオとスバルの友情ソングだったのか。そうと分かれば、ますますええ曲や…。EDも泣いた。よく頑張ったね…おかえり。 7年後のスバルも是非CGで見たかったです。絶対いい男になってるだろうな。

と、スバルのことばかり語ってしまいましたが(だって格好良いんだもん!!)、レオときぬ この2人はくっついたらくっついたでベタベタでした。 ちょっとだけフカヒレに同情するよ(笑)友情ツンデレはバカップル率高し。
でも、 やっぱりシナリオ的にはきぬルートが1番でした。つよきすで泣くとは思ってませんでした。

祈先生はやる気が全く出ないので、次によっぴー終わらせたらつよきすは終了にします。


[つよきす] 佐藤良美クリア

つよきすつよきす
[ http://www.candysoft.jp/ane/tuyokisu.html ]

ついでにさくっとよっぴーもクリアしてしまいました。
真のよっぴーはスゲエなあ…。こっちとしても「女豹だった!!」としか言いようが…(汗)ダークモードのよっぴーは、 強烈な人間不信で本当に恐ろしいので、何度途中で止めようかと思いました;;

しかし、何とかエンディングまで持って行くと、突如「Isolation」のインストver.が流れ、思わず涙腺が緩んだ。育った環境のせいで、 外面は優しく人当たりも良いのに、内面はドロドロに屈折していたよっぴーがようやく本当に心から涙を流せた瞬間…。 きぬ編とは別の意味で泣きたくなるよこのED。
今回はレオに「よくがんばりました」と言ってあげたい。あと姫が強い子で救われた。
あとよっぴー、ずっと髪下ろしてたらいいのにね(可愛いよ〜vv)。

●総評 90/100点
やっぱり強気女の子は見ていて清々しい気持ちにさせてくれます(笑)
暴力アリ、笑いアリ、涙アリの楽しいゲームでした。
女の子にもおすすめ!!誰かスバルの格好良さについて語り相手になって下さい…(笑)
好きキャラ順は、
なごみん=スバル>乙女ねーさん>姫>カニっち=よっぴー
特別功労賞&お笑い賞→フカヒレ

ってとこでしょうか。犬猿のヤシガニコンビ(なごみ&きぬ)も見てて楽しいので好きですw
ネタ役・ヤラレ役を担ってくれたフカヒレには最大感謝!!ヤツは顔がどアップになっただけで笑える。 ゲーム中で一体何回死んだんでしょうね(笑)

これにてつよきすは終了!!
お次は家族計画で泣く予定。


2005年12月12日

冬はチョコレート依存症

冬は何故こんなにチョコーレートが美味しいのでしょう…vv
毎日貪り食ってます。お買い得パックが1日で消費されるよ(怖)
こうして虚しくも人は太っていくのか…。

そういえば、いつの間にか義経が最終回でしたね(昨日)。私も最終回だよ〜と電話で教えて貰ったので、久しぶりに見ました。 ばったばったと倒れてゆきましたね。うちの母は自分が行ったところがテレビに映ると嬉しいのか、 なぜかわざわざ私に連絡してきます(笑)昨日は義経堂について解説してしまった。また平泉行きましょう母殿。

さて、来年は「功名が辻」。余裕があれば原作読んでおきたいなーと思ってます。 山内は知らんのよ(全般的にに西国人には疎い)。今回はジャニーズ出ないみたいなのでホッとしてます。 舘ひろしの信長が楽しみ(笑)三成は…どうかな;;同じ中村ならかんたろさんにやって欲しいが(きっと可愛い子になる!)。でも、 勘太郎さんは27日の「河合継之助〜駆け抜けた蒼竜〜」にでーるー!!!既に録画準備は万端です。 継之助だけでも嬉しいのに、キャスト豪華すぎだ。楽しみ〜vv
時代劇続きで、1月13日からの「出雲の阿国」にも堺さんきたー!!ってことでこれも見ます(菊川怜は苦手なんだが)。 ついでだから時代番組メモ作っておこう。

■これからチェック予定の番組
12月21日(水)  21:15〜21:58 NHK 「その時歴史が動いた-それからの新選組〜土方歳三、箱館に死す〜」
12月27日(火) 21:00〜22:54 日テレ 「河合継之助〜駆け抜けた蒼竜〜」
1月3日(火) 21:00〜22:30 NHK 「新選組!! 土方歳三 最期の一日」
1月8日(毎週日) 20:00〜20:45 NHK 「功名が辻」
1月13日(毎週金) 21:15〜21:58 NHK 「出雲の阿国」

モチさんがアニソンランキングを公開されたので、私も準備しなくてはーと思い、アニソン聴きまくってます。上位5位までを何にするかが1番迷う。
(関連)≫2005年アニソングランプリ〜第一章〜(モチさん)
I'veの方は早く決められそうです。だって曲数が少ないから!!ほとんどKOTOKOさんだよ…。



『ヴァルキリープロファイル』 ティザーサイトオープン!
ジャンフェス行きたい…。

NDS 『Tales of the Tempest テイルズ オブ ザ テンペスト』 公式サイトオープン
なんか…、主人公の頭がニワトリのトサカ逆バージョンみたいな色だな(笑)今のところ買う予定無し(スタッフ次第)。

ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?
これはホントにそうだと思う。オタ業忙しすぎて、ストレス抱えてる暇もない私(笑)イライラしてても、アニカラすれば吹っ飛びます。

2005年12月13日

アニソンランキング制作中

明日には上げます!!絶対!!
多分、35位くらいまで発表になるかな…(また去年より増えたよ;;)

ホントは今日仕上げるつもりだったのですが、学校から帰ってきたら、電気カーペットの上で丸まりながら3時間も寝てしまいました… (汗)気をつけないと低温やけどになるな。鬼のような寒さを何とかして欲しい。 何で1日中氷点下なんですかー!!今年は例年にも増して寒さが厳しい気がする。やりたいことはたくさんあるのに、 寒すぎて動けないという悲しい現状。サイトでもそろそろ来期のアニメ新番組まとめもしたいー。貯めてるアニメも見たいー。 やりたいこと尽くしですよもう。。

アビスフラゲした人がすでにチラホラいるようで羨ましいです。
私はどうせ当日の午前中ですよ。しかも当日は用事があってプレイできないし(涙)
攻略が早く上がることを期待してます。
今回はプレイ前から好きなキャラ多すぎでかなり楽しみーvv


2005年12月14日

■アニメ感想 「クラスターエッジ#11 それぞれの想い」

『クラスターエッジ#11 それぞれの想い』
おやおや、アゲートとカールスは兄弟ですか??「兄さん」って…。
アゲート、聖闘士星矢みたいな格好してますが、何ですかアレ;;
クロムと鈴木団(←完全に定着)登場の時、BGMが妙に平和そう…というかおちゃらけた感じだったのが笑えた。

総集編じゃなくても解説ばっかりだな;;
シナリオもう駄目なんだから、せめてキャラで売ればいいものを…。
努力して話聞いてましたが、どうも理解できませんでした。
よく分からんまま、ベリルが自己完結して終了。クラスターEAやめるんかいっ!!
そして、最初に出てきたゴールデン聖矢アゲートの説明は…!!?
とりあえずお母さん似の喪服ベリル萌えでした。
生徒会長になったのは良いが、やたら多数決ばっかり取ってるのはどうよ?(笑)
今日はよっちんも結構台詞あった!!ちーちゃんも喋ってた!!

2ch見てると、いつの間にかEDが神曲化されてて笑えます。

君という名の光君という名の光
Cluster’S 石井裕 齋藤真也
ミュージックレイン (2005/11/23)


2005年12月15日

お詫び

今日が忘年会だったことを失念しておりました…。
ってことで、ランキング発表はもう少し伸びます;;明日も調査で深夜にならないと帰ってこれないので。

ニュースだけまとめとく。



PS2 『サモンナイト 4』 制作決定!
PS2 『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』 3月23日発売予定
ヴァルキリープロファイル レナスの予約特典は「VISUAL PROFILE」 という小冊子(A4)

アビスはロード時間長めだそうなので、それがネックだ…。

★ 2005年 アニソンランキング ★

コレを聴かなきゃ2005年は終われないッ!!恒例の『2005年度 アニソンランキング』です。
アニソンと言いつつ、ゲームソングもちょっと入ってます。キャラソン・声優ソングは除外。

 

  ジャケット 概要 コメント
1 フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」 ぼくらの時間 / eufonius』
フタコイ オルタナティブ [ED] 
試聴♪
随分おとなしい曲を持って来ちゃったな〜という感じもありますが、 どう考えてもやっぱり良い曲はこれが1番だったので選びました。
eufoniusは飽きのこないシンプルさが良くて、また何度も聴こうという気にさせてくれます。
自然で透明で空気のような存在。
でも、ここぞ!と言うときの聴かせ方はとても上手いので、好きだな〜という部分がいくつもあります。
2 Faze to love Faze to love / 橋本みゆき』
ガンパレード・ オーケストラ [OP]
試聴♪
橋本みゆきさんの曲でこんなに勢いの良い曲は初めて聴いたので、物凄く新鮮でした。
アニメのPVでちょっと聴いた瞬間からその格好良さに虜になりました。
ややサイバー的で弾けるように強いサウンドが特徴的です。
この曲を聴くときは、ついボリュームを上げて大きな音で聴いてしまいます。
3 創聖のアクエリオン 創聖のアクエリオン/ AKINO』
創聖のアクエリオン [OP]
試聴♪
歌詞のインパクトでは今年度これがトップです。
AKINOさんはこれから大物になると思う…。
歌唱力がとんでもなく高すぎる…。
4 Forever... Forever.../ savage genius 』
エレメンタルジェレイド [OP]
試聴♪
疾風のように駆け抜けていく、スピード感のある曲です。
savage geniusは今年で完全にアニソン歌手としての地位を確立させましたね〜。
来年も期待!!
5 D.C.S.S ~ダ・カーポセカンドシーズン~ OPテーマ サクライロノキセツ サクライロノキセツ / yozuca*』
D.C.S.S.〜ダ・ カーポ セカンドシーズン〜 [OP]
yozuca*さんのサクラソングは神だな…。
ただ、前作の華やかな「サクラサクミライコイユメ」とは雰囲気ががらっと変わり、しっとりと大人っぽくなっています。
これからもサクラソングが出ると良いな〜♪
6 clover  clover  / meg rock』  
SoltyRei [OP]
試聴♪
アニメのOPで見て、1発で買おう!!と決断しました。とても印象に残りやすい。
後味が良く、さっくり聴けるので、頻繁に聴いてます。
7 DEAD SET / angela』
蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 〜single program〜
試聴♪
徐々に力強さを増していく曲調がクセになります。
ファフナー知ってる人なら、相乗効果で感動倍増。総士…(涙)
8 ワイルドアームズ ザフォースデトネイター オリジナルスコア OP  『空を見上げる君がいるから / 麻生かほ里』
ED  『as time goes by
僕らは忘れない/ 麻生かほ里』
WILD ARMS The 4th Detonator
試聴♪(音量注意)
WA4はゲーム的にも今年のNo.1です。
OPは勇ましくてやる気に満ちている曲。
EDは泣きます。アルラク…。
9 Hello 『トモシビ / Suala』
To Heart2 [ED]
試聴♪
何気なく聴いていたら、サビで落ちた。
落ち着いた曲だけど、芯の強さを秘めています。
10 魂響 通常版 『魂響 / 片霧烈火』
魂響〜たまゆら〜
烈火さんも年を経るごとに歌唱力が増してきて、ライブで生で聴いたときはゾクゾク来ました!!
来年も初頭からアルバム発売が決定していますし、活躍が期待できますね。
11 ETERNAL BLAZE ETERNAL BLAZE / 水樹奈々』
魔法少女リリカルなのは A's [OP]
試聴♪
祝!オリコン第2位記念!!
奈々ちゃんは今年大躍進でしたね。
12 阿修羅姫 阿修羅姫 / ALI PROJECT』
舞-HiME 運命の系統樹
[OP] 
歌詞が純和風で格好良すぎる。
相変わらずアリカ姉様のセンスに脱帽致しました。
13 Silent wing Silent wing  / 美郷あき』
舞-HiME 運命の系統樹 [ED] 
落ち着いていて、ちょっと寂しげな曲調が好みの私に大ヒットでした。
サビは一転して心に迫るような力強さに変わるところも良いですね。
14 SHUFFLE! エンディング主題歌 innocence  innocence / 橋本みゆき』
SHUFFLE! [ED]
これも↑と同じ理由。
こちらはサビになるとますます切なさが募ります。
アニメがドロドロ展開になっても、これを聴くと救われました(笑)
15 いちごコンプリート  いちごコンプリート /
千葉紗子・ 折笠富美子・川澄綾子・能登麻美子』
苺ましまろ [OP]
試聴♪
アニメにハマってコミックスまで集めてしまった苺ましまろ。
今年の大当たりでした。
この歌もすげー唯我独尊っぷりで最初びっくりしました(笑)
かわいいは正義ッ!!
16 Idea Idea / eufonius』
ノエインOP 
試聴♪
リズムが変則的で面白いですね。
水の底から湧き上がるように、サビに向けて速度が上昇していくのが好きです。
最初はパッとしないように聞こえるかもしれませんが、何度も聴いているうちに味が出てくるタイプです。
17 光の螺旋律 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」エンディング主題歌) 光の螺旋律 / kukui』
ローゼンメイデン トロイメント[ED]
試聴♪
メルヘンチックでどこか異国的な雰囲気があります。
静かな曲ですが、しっかり世界観が確立されていて、じっくり浸ると幻想世界に引き込まれます。
18 聖少女領域 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オープニング主題歌) 聖少女領域 / ALI PROJECT』
ローゼンメイデン トロイメント [OP] 
試聴♪
今年のザ・OPピッタリ賞(笑)
ゴシック調のOP映像との融合が見事でした。
ローゼンとアリプロのタッグは、もはや欠かせませんね。
19 ORANGE ORANGE / 彩音』
Memories Off #5とぎれたフィルム [OP]
試聴♪
前々から歌唱力が高くて注目していた彩音さんと志倉さんのタッグだったので、思わず購入。
狙い通り完成度が高く、特にサビが好きになりました。
20 機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル 『QUIET NIGHT C.E.73・EMOTION /
ミーア・キャンベル(田中理恵)』
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [IM]
元気いっぱいで明るい曲だけど、ミーアの境遇を思って聴くとどうにも切ない。
ミーアは決して「影」ではなかったよ…。
21 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉 焔の扉 / FictionJunction YUUKA』
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
[IM]
試聴♪
前作「暁の車」では悲しみを前面に出していたのに対し、こちらでは確実に成長が見られますね。
悲しみは完全には消えていないけれど、それを覆い隠すほどの決意と内に秘めた燃えたぎる強さがあります。
22 ふたりが忘れない (TVアニメ『ガンパレード・オーケストラ』エンディング主題歌) ふたりが忘れない / 美郷あき』
ガンパレード・ オーケストラ [ED]
試聴♪
哀愁漂う美郷さんの声質と控えめなメロディーが重なり、見事な相乗効果をもたらしています。
これぞエンディング!!という感じでとても好きです…(何だそりゃ)
23 scarlet scarlet / BRACE;d』
かりん [OP]
試聴♪
BRACE:dは、 ゲームソングなどにちょっと詳しい人にはお馴染みのdRESSさんプロデュースのユニットです。
トランスサウンド好きな人にはとってもお勧め!!
ボーカルの川瀬未希さんは16歳とは思えないほどの上手さです。
24 SHUFFLE! OPテーマ「YOU」 YOU / YURIA』
SHUFFLE! [OP]
サビの手前にすーっと間が開いている部分が好きです(サビにメリハリが付くため)。
アニソンとしてもギャルゲソングとしてもお勧め。
25 PCゲーム「Tick! Tack!」OP主題歌 Be Ambitious,Guys!  Be Ambitious,Guys!  / 橋本みゆき』
Tick! Tack! [OP]
試聴♪
今年は橋本みゆきさん多いですねー(笑)
この曲は明るくてとても良い曲なのですが、地鶏の長男(参考:
はてなダイアリー - 地鶏の長男とは)と1度聴いてしまって以来、 それが耳から離れなくて困っています;;
26 奥さまは魔法少女 主題歌 ホーム& アウェイ / メロキュア』
奥様は魔法少女 [OP]
試聴♪
メロキュア最後のシングルとなりました。
明るい曲ですが、それを考えるとちょっと切なくもなります。
27 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている 君は僕に似ている / See-Saw』
機動戦士ガンダムSEED DESTINY [ED]
試聴♪
イントロやサビでぐわっと盛り上がるところにゾクゾクきます。
ピアノの音色がさらに切なさを増幅させてくれます。
デス種は暗黒アニメでしたが、音楽的にはそこそこ良かったですね。
28 vestige -ヴェスティージ- 『crosswise / T.M.Revolution』
戦国BASARA [OP] 
試聴♪
和を感じるところがいいです。歌詞に雅さがある。
バサラプレイ中は常に熱唱琵琶装備でした(笑)
29 あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~ 『Silent Flame / 霜月はるか』
魔王と踊れ!-Legend of the Lord of Lords- 
試聴♪
霜月さんもメジャーデビューおめでとうな年でしたね。
この曲は、メロディは抑えめですが霜月さんの歌声が格好良いです。
30 魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園中等部2-A』
魔法先生ネギま! [OP
] 
一時期の大騒動はなかなか楽しかったですね(笑)
私は5月組が1番電波度高くて好きです。
31 恋せよ女の子 恋せよ女の子 / 田村ゆかり』
極上生徒会 [OP]
ゆかりんらしい、可愛く女の子らしい曲です。
カラオケで自分が歌ったら、大変キモかったのでもうゆかりんは止めようと思った…(笑)
極上生徒会はキャラソンもなかなか良い曲揃いなので『
極上音楽集』もお勧めです。
ゆかりんの「Butterfly* kiss」も可愛いvv
32 IZUMO ~猛き剣の閃記~ オープニング主題歌 Romantic Chaser Romantic Chaser / 小枝』
IZUMO-猛き剣の閃記- [OP]
小枝さんのお名前は去年あたりから知っていたのですが、曲は今年から聴き始めました。
ハキハキしていて、力強い声の方なので非常に聴きやすいです。
この曲は疾走感がツボ。
33 君という名の光  君という名の光 / Cluster'S』
クラスターエッジ [ED]
試聴♪
男の曲が少なすぎるのでもう1つ入れときます(笑)
まあ万人向けする曲ではないかもしれませんが(完成度自体は低いです;;)、
男性声優(下野紘・福山潤・岸尾大輔・吉野裕行)好きなら結構おすすめ。
私は妙にハマってしまい、かなり頻繁に聴いてます。
34 乙女はDO MY BESTでしょ? 乙女はDO MY BESTでしょ? /
菊地美香&小清水亜美』
舞-乙HiME [ED]
試聴♪
若い子たちが歌ってるので、若さがいっぱいです(笑)
2人のハーモニーはとても心地よいですよvv
35 撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん! 撲殺天使ドクロちゃん / 千葉紗子』
撲殺天使ドクロちゃんOP
試聴♪
最後はコレで締めよう。
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」…凄い洗脳力だった。

今年も大当たりの連発でした。
私のランキングは自分の趣向に偏っていますので、もっと大衆的なランキングが見たい!!と言う方は、なんくる☆ないさぁさんを参考にすると良いですよ。


2005年12月16日

帰着

すっげー、疲れた…。
−10℃の世界にいると人間おかしくなりますね。
カイロ4枚貼り&靴用カイロ&塗るカイロ常備で出かけたのですが、かなり厳しかったです。

とりあえずちょっと寝ます。
今日からアビスプレイ開始〜。


アビスプレイ中

2,3日メモ以外更新停滞します。
ガイ萌えー!とか言いつつ、自分の殻を壊そうとしているルークに心揺さぶられてます。
ジェイドも食えないおっさんで最高だ。やっぱ子安キャラはいいな。

1つ、これだけは叫ばせて。

『戦国無双 2』 石田三成のビジュアルがありえねえ… !!!

萌 え 死 ん だ … !!
なんでこんなに美形にしてくれたんだろう。ありがとうコーエー。神懸かりすぎだ。
ただ美形なだけじゃなくて、やたらピンク色してて可愛いし。ウサミミ付いてるし(違)
武器は巨大扇かあ。同じ扇装備の大喬小喬よりもかわええわこの子。
来年は佐吉の時代が来ますよ…!!はわわ、涙出てきた。
あと声がちょっと気になるけど、性格とかは何でもいいや。個人的には涙流してくれたらキュン死しますが。

■私信
≫ふみ
ごめん、遙か2のやつは全然廻ってきてない…。今度、紅葉舞お願いします。



小説版『つよきす』 鉄乙女編
椰子なごみ編は2月発売。900円は高いので、中古落ちを待つ…。

●予約開始品
PS2 『デビル メイ クライ 3 スペシャルエディション』 予約開始!
2月23日発売。3990円→15%OFF
NDS 『聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ』 予約開始!
2月23日発売。5040円→15%OFF

2005年12月18日

アビスプレイ3日目。

引きこもりプレイ中ですの!(ミュウかわいい…vv)
現在プレイ時間35:20。Lv52。
イオン様が…(涙)のあたりです(わからんて)
廃人生活3日目ですが未だ終わらず。久々にこんなに長いゲームやったなー。
でも面白いんでやめられません。シンフォニアに続く名作確定。
ガイが彼氏に欲しくてたまらない(笑)なんと良くできた男なんだ…。

●アビス終わったらやることメモ
・メール返信(遅れててすみませ…)
・ゼミのサイト更新
・サイリウム購入
・ニュースサイト巡り
・宿取り
・新幹線のチケ貰いに行く
・図書館に本返す
・サークルチェック(ROM版きたー)

早く終わらせないと日常生活に支障が;; 読んでない新刊コミックスが溜まりまくり(汗)
ミュが今週なんてありえないー!!(ドラえもん以外何も用意していない人)
明日忘年会なんて行ってる場合じゃないぜ…。その名の通り意識はアビス墜落中(危険)


2005年12月19日

いつも酒に飲まれます

忘年会で酒飲んだら眠くなったので、今日は漫画読みながら寝ます…。

『凍鉄の花』にイバハチ登場で脳内祭り。管野さん、しっかりツボ押さえてんな〜vv「オイラ」口調がたまらない。やっぱり池波視点で見る彼が、一番カワカッコイイです。自分的に幕末人で好きな人の上位にいる人なので、イメージ通りに描いてもらえて嬉しい。

前作はすぐに売り切れになってしまった模様なので、気になる方は早々に入手することをお勧めします。

伊庭好きは買って損無し!!
同人誌読んでるような心地(笑)

2005年12月21日

アビスクリアー!!

隠し要素とかミニゲームすっ飛ばしで総プレイ時間43時間30分。クリアLv.63でした。
まあ結構迷ったりもしましたからね…。過酷な長時間プレイで疲れたので、感想は回復してから(笑)
自分的テイルズランクではファンタジア>アビス>シンフォニア…と、かなり上位です。
中盤のお使いの連続にはダレたけど、最後はちゃんと盛り上げて締めてくれた。感動!!

一区切り付いたところで通常の生活に戻りたいところですが、さっそく明日からミュ遠征のため4日間東京です。やべー、準備しないと。つーか、 小学生ですら冬休みだというのに、28日からようやく冬休みといううちの大学はどうかしている。しかも休みは1月4日まで。オイオイ、 社会人かよ;;



第2回『テイルズ オブ』キャラクター人気投票結果発表!
ちぇす太が下がりまくってる――!!まずい、 ここにアビスキャラが参入してくると今度はランク外になりそうな予感が(汗)メインキャラじゃないセルシウスが毎回10位以内なのはすげえな…。

『WILD ARMS.net』 オープン
そうか、WAも10周年か!!最近10周年モノ多いな(テイルズにしろ幻水にしろ)。私は3rdから始めたので、まだ浅い人ですが、 これからも張り切って応援していきます。1月から何か始まるのかな〜。

PS2 『戦国無双2』 2006年3月発売に変更
珍しく延期。お願いだからFF12とは被りませんように…。

川田まみ ニューリリース情報

OVA 「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」 OP&ED 2006年3月1日 発売予定!
収録曲
1. Face of Fact(アニメバージョン(仮)) 歌:KOTOKO
2. タイトル未定(新曲) 歌:川田まみ
3. 4.各インストバージョン収録 
GNCA-0026 \1,050(税込)
初回封入特典:キャラクターカード(アニメキャラ/5種類の内1枚ランダム封入予定)

アルバムも出るらしいですねvv


ハルトキの激震は続く…

PS2 『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス)』 (@LaLa早売り)
2006年3月発売予定。5040円。
プレミアムBOX(7140円)も同時発売。おそらくトリプルパックも出るような気が…。
「現代ではじまる、新たな戦い――」って、 今度は八葉が時空越えるのかよ!!?革ジャン着た将臣がすっげー、違和感(笑)もうついて行けません…。


行ってきますよー。

では、日曜まで姿消します。萌え死んでなければ携帯から更新します。
ちなみに今回のミュDVDは3月20日に発売です。9000円超えてます。…鬼め!!

今日はangelaの「Peace of mind」とポカフェリ買ってきたッ。
「Peace of mind」 や ば い 超 泣 け る !!
ポカフェリもRevoさん風味がたっぷりで雰囲気が格好良い。ナンリエッタかわいいよ。
どっちもオススメです♪

Peace of mindPeace of mind

angela atsuko KATSU
キングレコード (2005/12/21)

GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
イメージ・アルバム JOSEFA Revo 南里侑香 三橋加奈子 仙台エリ
マーべラスエンタテインメント (2005/12/21)
おすすめ度の平均: 4.33


OVA『テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION』第4巻 PV公開
チェスターの泣き顔が…(悶)

C69 I 've goods
なんか今日、貯金下ろしてみたら、冬コミやっぱり行けないかも…(ライブで手一杯だ;;)しかし、『I've IN BUDOKAN』 本編DVDは来春発売なんですね!!発売したら今度こそレポを…(もごもご)。

2005年12月24日

かろうじて生きてます…

萌えに魂を削られながらも、懸命に踏張ってます。脳内液状化により、もうすぐ溶け出てくるかもしれませんが…(ええー)

1日1ルイトも今日で終了です…。気付けばもうクリスマスイヴなんですね。昨日の朝、母殿から電話で「何で彼氏できないの?」という腹立たしい質問を投げ掛けられましたが、ルイトが見れれば全く問題無し。クリスマスも満たされた気持ちで過ごせますよ。何よりも嬉しい贈り物です。

今回の公演を見ていて、テニミュもミュージカルの一作品として大成したなぁとしみじみ思いました。キャラクターに役者を当てはめただけでなく、役者がそのキャラを動かせるようになってる。観客としても見ている、というより見ずにはいられない!!という状況です。進歩したな…。

また帰ったら色々書きたいです。
昨日は思わぬところでふもさんともバッタリしました…。私がキャストの出待ちをしていて、その終了現場の出来事でした(笑)

2005年12月25日

氷のエンペーラ〜〜♪

とうとう私の見る分は終わってしまいました…。ああー、現実に帰りたくないー!!今はまだいいけど、明日家に帰ると物凄い虚脱感にかられると思う。

だけど、最後に見た公演が今までで1番完成度が高くて、何度も震えた。部長対決は自然と涙が浮かんできた…。毎回同じシナリオ構成なのに、1つとして同じものが存在しないのは、ひとえにキャストのおかげです。日々努力を怠らないキャストだからこそ、成長が見える。ご苦労さまとありがとうを声を大にして言いたいです。

せっかく活力を分けてもらったんだから、私も邁進して進化していかなくてはならんな…。まあまずは、正常な日常を取り戻す努力から始めたいと思います(笑)

ちょちょいのちょいだぜ〜♪(頭から離れないよルイト…)

油断せずに行こう

今日は珍しく午前中にお帰りしてきました。東京にいると淋しさだけが募りますので…。 まあまた5日後には戻ってきますが(コミケは断念する…)。淋しいことばかりではないので、頭を切り替えてシャキッとします。 早く会いたいKOTOKOさん!!

ああしかし、家に帰ってきたら帰ってきたでDVD垂れ流し状態の駄目人間です。
支配されまくりの敗者ですとも…。頭の中で氷帝氷帝言ってます。
でも夏公演のDVDだと、「on my way(?)」が見られない罠。ああ、きらきらのルイトが…。

最強に萌えた河合君のブログ↓
>共演中のルイルイこと青柳塁斗君には毎日マッサージをしてますね(笑)
>しかもキャッキャッ、キャッキャッくすぐったがるし。かなり萌えな気分です。ハイ。

ルイト…!!実に岳人らしい…!!(感涙)是非その現場もDVDに収録を…(切望)

今日で東京公演は終了でしたね。あとでレポ探してチェックしてみないと。
キャストの皆様、本当にお疲れ様です。

うちのブログ覗いてくれる人、テニミュ知ってる人はほぼ皆無だと思うんですが、日々うるさくてすいません…。オフで吐き出せる人が欲しいな。 長野のミュ人口少なすぎだよ。。

では、ミュ以外の東京レポいきます。
●22日
人参娘(コートの色が)@ふみと会って、池袋パセラへ。10月のI've武道館の時に初めて行ったにも関わらず、 すでに5回目くらいです(笑)せっかくなのでポイントカード作成。この日も相変わらずのアニカラでした。 Kimeru樣がキメキメして神々しかった(意味分からんから)。サンホラはあえなく玉砕。

●23日
ミュは夜公演だけだったので、昼間はぶらぶら。忍岳ぬいぐるみを探しに池袋に再び行ったのが間違いだった…。結局目当てのものは見つからず、 気付いたら別のもの増えてたよ…(薄い本がいっぱい)。さよなら5000円。乙女ロードは鬼門なんだよ…。あそこに行くと、 変に強気になるんだよな…。 いつも後悔してるのに、ちっとも学習してくれない。
本を引きずりながら、両国へ移動。初めて江戸東京博に行ってきました。行く途中、自転車こいでる力士さんを見て、妙に感動(国技館近いからね)。 山内一豊の特別展を見て、大河の予習。でもそんなにめぼしいものは無かったかな。見たことあるものも結構あったし。 妙に三成の展示品も多かった(全部見たことあるものだったけど)。ウサミミ冑かわいーい(笑)江戸東京博は常設展も楽しいですね。 ジオラマがとても良くできています。

●24日
この日も昼間フリーだったので一人でぶらついてました。クリスマスなのにね。
新宿に荷物を預けて、まずは「小石川後楽園」へ。ほんとに東京ドームの隣にあるんですね。 庭園からドームの天井がぽっこりと見えて不思議な光景でした。ドームでライブか何かやっていたのか、騒々しくてあまりゆったりできなくて残念…。 でも庭園としてしっかりした形でしたし、それなりに広いので見応えはありました。まだ紅葉が残ってたのが救いだ。 私以外には老夫婦がちらほらしかいませんでした。若い人はクリスマスにこんなところ来ないよね…。いいんです、 年寄りの行くところが私は好きなんです…。
  
 
次に神田川沿いを歩いて「永青文庫」へ。京大の文書館みたいなところでした(レトロな建物)。 特別展の細川家の至宝展がこの日までだったので行ったのですが、こっちも人がほとんどいませんでした。 いいんです、 人がいないほうが凝視できるから…。
それから一気に浅草まで移動。今回は旅行計画も立てていなかったし、詳しい旅行ガイドもなかったので、 珍しくメジャーな観光地へ行っています(笑)
 
 
こっちは人がうじゃうじゃいた!!人力車のお兄さんたちが寒そうにしてたのが笑えた(確かに半被じゃなあ)。 なんか1人でいるのが虚しくなってきたので、適当に浅草寺を流し見てからさっさと移動しました;;
次は駅名を頼って「泉岳寺」へ。駅から近かったので、難なく到着できました。四十七士のお墓をぐるりと廻って、記念館も一通り見ました。 赤穂浪士あんまり詳しくないんですけどね;;(10人くらいしか分からん)

長くなったので、メモは折り返しますぞー。

続きを読む

2005年12月26日

だーめーだー

魂抜けすぎだ自分!!脳内でリフレインしては、にへら〜って笑ってるよ。あっぶねー。
頭切り替えてKOTOKOさんに専念することにします。FCライブまであと4日!!
ライブではリクエストした曲も歌ってもらえるといいな♪私がリクした曲は、相変わらず「rime」とか「unsymmetry」 とかの寂しげ〜な曲ばっかりなんですけども(汗)あとつよきすもvv

今日はつい、『ファイナルファンタジーIV アドバンス』 を買ってしまっ  た。ゲームの衝動買いほどタチの悪いものは無い…(痛)でもOPから泣けたよ…。 愛のテーマは無意味にどきどきするね!!あと、ノーマルバトル曲はやっぱり4が1番格好良い。追加要素とか詳しく調べてないんで、 ちょっと攻略サイト廻ってみようと思います。帰省するときはやっぱりPS2も一緒にお持ち帰りするかな… (実家にゲーム機がNDSしかないという悲しさ)。MSG3SSも買ったまま放置してるので、それを開封したいなあ。

…うーん、でも勉強に専念すべきかな(汗)
ゼミで私以外はほとんど帰省せずに、皆卒論に専念するという周囲の状況の悲しさと厳しさよ…。
私なんか寒さに体がついて行けなくて、1日中眠くて冬場はやる気が出ないよ。人間も絶対冬眠本能を持っているはずだ…。 毎日氷点下だとそれが覚醒されるんだよきっと…。ねむいー。

種追加話は明日見ようと思います。明日は山梨へフィールドワークdeath。また城だから念入りに厚着しないと…。

■私信
≫M.Iさん
こんばんは。「OUTFLOW」入手おめでとうございます。「さよならを教えて」は難しそうな曲調なのに、 さらりと格好良く歌い上げてしまうMELL様の力量に打ちのめされます!!どうやったらあんなに伸びやかな歌声が出せるのだろう… と日々尊敬の念を抱いています。「OUTFLOW」は格好良い曲の宝庫ですよね♪



●冬のアニメ新番組メモ
1/7 26:50 陰からマモル! (テレビ東京)
1/11 25:30 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (テレビ東京)
1/12 24:30 半分の月がのぼる空 (WOWOW)
1/15 24:00 灼眼のシャナ (アニマックス)
1/22 23:30 吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ (アニマックス)
Fateは映らないので録画見。

水樹奈々オフィシャルサイト「NANA PARTY」 オープン
ようやく本格的なオフィシャルサイトができましたね!!奈々ちゃんのブログもあります。

ORBITAL MANEUVER サイト更新
『ORBITAL MANEUVER phase two : anemotaxis / 大嶋啓之 feat.茶太』の情報が公開されました。
2月10日発売。1785円。

2005年12月28日

★ 2005年 I've Soundランキング ★

KOTOKOさんのライブ前にこっちも公開。今年は珍しく年内にランキングが終わった(笑)
今年はI've曲が少ない(…というか偏っている;;)ので、あまりバリエーション豊かになっていませんがご了承下さい。

  タイアップ 概要 コメント
1   Fair Heaven/ I've Special Unit』
I've in Budokan 2005
I'veの2005年はこの曲に集約されています。I've全員の初めてのライブ。 1つ夢が叶った瞬間でした。そのライブの締めを括ったのがこの曲。光に満ちた未来を感じる曲です。
2 つよきす Isolation/ 怜奈』
つよきす
つよきすをプレイしたこともあって、とても感慨深い曲に。スバルーっ!!
今年新たに仲間入りした怜奈さんですが、彼女もとてもハリの強い、 良い声をしているので今後の活躍に期待を込めて高順位に上げました。
3 智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版 Light colors/ Lia』
智代アフター
I've×key×Liaの神タッグということで、この曲も「鳥の詩」に続く名曲に仕上がっています。 「鳥の詩」ほどこの曲すげえー!!とは思いませんが、全体的なバランスが良く、完成度は高いので何度も聴きたくなる曲です。
4 硝子の靡風 (初回) 琥珀/ KOTOKO』
硝子の靡風
KOTOKOさんの曲は他にも幾つかランクインさせましたが、私の選ぶ1番はやはりこの曲。 哀しいけれどやさしい…この微妙な雰囲気が非常に心地よいです。 聴いていると不思議とノスタルジックな感情が呼び起こされてきます(海で育った人間でもないのに)
5 421 -a will− (初回限定盤) 秋爽/ KOTOKO』
421 -a will- C/W
KOTOKOさんの曲は、季節感がはっきり感じられる曲が多くて好きです。この曲では、 秋の冷え切ってカラカラに乾いた空気と自分の心の中とが上手く重なり合っています。
6 Collective  Egen/ MELL』  
ソニックダイヴ
試聴♪
メロディは抑え気味で、MELLさんの強く伸びやかな歌声が全面に出されているので、 非常に格好良い曲になっています。MELLさん自信による作詞も、言葉のセンスがきらりきらりと光っていて、 適度にお堅い曲になっているのが文系の私としては(笑)個人的に好きです。曲名もローマ字で書くとEgenですが、 漢字で書くと慧眼ですからね(仏教用語)。
7 パルフェ ~ショコラ second brew~ Leaf ticket/ KOTOKO』   
パルフェ 
試聴♪
ほんのり暖かくて、きらきら光る春風のような曲です。晴れた空の下に二人でいる。 最上の幸せのかたちです。
8 Collective Collective/ KOTOKO』
Collective
ダークKOTOKOさんがご光臨なされました(笑)私は今でも何度か聴いていると酔います;;しかし、 とことん好きな人は好きだと思いますね(私も割と好きな方です)。グロテスクな表現にはご注意下さい(笑)
9 ふたりの兄嫁 初回限定版 Vacillate/ 川田まみ』
ふたりの兄嫁
イントロなどは少し古くさい感じのメロディーラインですね。逆にそれが斬新で曲を引き立たせています。 控えめで割と抑揚の少ない曲ではありますが、サビ中盤でひときわ盛り上がる部分では、 抑鬱された思いをを打ち消す力強さが込められていて印象的です。
10 ULYSSES ULYSSES/ 島宮えい子』 えい子先生の曲はファンタジックな曲が多いですよね。1曲1曲に空想世界が広がっているような。なので、 これだけは特別にアルバム大賞にさせて下さい。最初から終わりまで一つの流として好きなので、抜き出して選べないんです…。

電波部門では、文句なしに「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」が1番です。わっしょい、ツンデレ!!

そして、明後日『Dwarfたちの集い♪〜1小節目〜♪』で1年を締めます!!終わりよければ全てよし。 来年もI'veな1年間違いなし!!
承諾いただいたので何気にアキバで初メイド喫茶体験もしてきます。
初対面の男の子誘うなよって感じですね(ホントすいません…)。
てかライブ、整理番号1000番以降いないってマジですか!!?500直前の私は折り返し地点と言うことか;;
でもそっちの方が会場広そう&入場スムーズにできそうなので良いですね。


2005年12月29日

公園通り発 幸福行きの 小さなチケットあげるよ

明日はいよいよFCイベント〜vvということで、東京遠征して、KOTOKOさんに会ってきます♪

久々にKOTOKOさんのオフィシャルサイト覗いてみたら「風邪ひいちゃった〜」って書いてあったからちょっと心配…。 でも昨日のえい子先生のライブにゲストとして出ていたみたいだから、大丈夫ですよね。かくいう私も昨日から微風邪気味。 気合いでふっとばします!!
イベントについても詳細がたくさん載っていました。ホント、ライブっていうよりふれあいイベントですね。あっという間の90分になりそうだ。 抽選会、何か当たらないかなー☆

イベント終了後は新幹線で新潟に帰りまーす。1週間くらい実家にいるので、しばらく携帯からの更新になると思います。

えい子先生のライブもやっぱり行っておけば良かった…。セットリスト見たら、聴きたい曲がいっぱい…。後悔先に立たず。

デス種スペシャルも見たんだけど、ちょっと感想書いてる時間ないので、コレだけー。

やったね!!

明日は5時起きだー。頑張らないと。



片霧烈火 フルオリジナルアルバム「空の軋みと歪める世界の無き、声」 特設サイトオープン
片霧烈火 「空の軋みと歪める世界の無き、声」

精一杯応援してます〜♪

2005年12月30日

KOTOKO FCイベント 速報メモ

■トーク
からあげくんとKOTOKOさんが司会進行。メンバーが雛壇みたいな台に座る。

・KOTOKOさんとメンバーとの出会いや第一印象について。
・新曲がもうすぐ灼眼のシャナのOPで流れます。
・夏のライブ衣裳オークション(9万6千円だったかな?)
・メンバー商品提供による抽選会(私は見事にハズレです;;)

■歌
・羽
・覚えてていいよ
・Re-sublimity
・地に還る
・421-a will-
(各1フレーズごとのメドレー)

〈からあげくんによる着替え実況(KOTOKOさん声のみ)〉

・Change my style(スチュワーデス→婦警→ウエイトレス→女医の早着替え+メイドダンサー)

〈再びからあげくんによる着替え実況。からあげくんはエロあげくんの称号を得た!(笑)>

・Princess Bride!
・Mutant Dwarf〜君と奏でる歌〜(FCオリジナルソング。皆で合唱)

メンバーによる飴投げで終了。


とりあえず流れだけメモ。詳しくはまたレポ書きますので〜。
裸やるって言ったのに、なかったじゃん…!!(笑)

お世話になった皆さんどうもありがとうございましたー。
>漢丸さん
メイド喫茶捜索に手間取らせてすいませんでした…(死)でもとても美味しかったですね〜。また機会がありましたら是非に。ライブでははぐれてしまって、あんまり一緒に行った意味がなかったですねー(汗)会場内の情報を先に知らせてほしかったですよね。

>ふもさんご一行様(笑)
彷徨っていた私をお仲間に入れて下さって、ホントありがとうございました〜。おかげでKOTOKOさんも近くで見れましたし、大感謝です。久々に濃ゆいオタトークができてスッキリしましたよ。一人テニミュ祭りで悶々としていた最中でしたので。もう何時間でも話せる勢いでした(笑)

どたばた慌ただしいヤツですみませんでした…。イベント時間延びたせいで、新幹線出発の2分前に滑り込むという暴挙に出る羽目に…。あっぶねー。

入場時に並んでる時も、千葉・大阪・新潟・札幌から来た方々とお話できて楽しかったな〜。KOTOKOファンの人たち、いいひとばっかりだよー(感涙)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。