2005年10月01日

消えない思い出

ようやく学校の成績が出た。無事オールクリアでした☆ほんとにあと卒論だけになっちゃったなー。しかも学芸員資格の授業入れるの忘れてて、 自由科目余剰しまくりなんだが(もっと後先考えろ…)。まあ足りないよりはいいですかね。 後期は週休4日にするかな〜vvそうすればイベント参加も楽…イエ、卒論をやりますよ…。

星降る、スチル抜き出し終わったので売りに出してきます。4000円くらいはいくといいなあ。パソコンにPS2繋ぐと、 動作遅くてキャプするのに1時間もかかったよ…。

以下、ギャルゲ語りなんで興味ない人は適当に流してください(笑)

灯穂奇譚」を昨日の夜中からやり始めましたら、 止まらなくなって朝までかかってカナタED見ました。痛いよー、泣いたよ――!!でも深夜やるにはちょっと怖かったです… (汗)パソゲーはヘッドホン付けてやるので、あの、携帯に目が移るところが…。でも笑えるとこは声出して笑ったw犬に向かって昇龍拳とか。 シナリオは和風伝奇ものだったのですが、なかなか民俗について詳しく調べてあるようで、感心するぐらいしっかりしてました。 折口信夫の中空構造論とか出てきてびっくりしましたよ。日本史やってる身ですので、民俗ネタも大好物です。古事記も上手く使ってるし。 諏訪も近所だから、なかなか勉強にもなった。あと、同人ゲーなのに声優さん豪華ですよね?ギャルゲ声優さんには疎い私でも、 全員名前知ってる方々でした。まあ誤字とかもあったので、その辺はちょっと残念でしたけど。人物だけでなく、 背景のCGもとっても美麗でした。音楽も良かったし。あと2つくらいEDあるみたいなので、また機会を見つけてやろうと思います。 稗田さんは眼鏡外したら美女設定でOKでしょうか?(笑)カナタもナミも可愛くて好きです。カナタは結局、桐人の妹だったってことかな…。
3000円でこれだけできれば大満足です。

メッセでツンデレについて話していたら、勢いで某ツンデレと某メイドさんの大全本を注文…(某姉は売り切れでした/涙)。 水月もあゆ嬢(君のぞ)も大好きですもん…!!また3000円飛ばしてしまった。押入れの中の書籍ラインナップが、 ますますおかしなことになってます;;
私もつよきすやろうかな…。

ヒロイン全員ツンデレというスバラシゲーム。鉄乙女・霧夜エリカ・椰子なごみ(↑3人)あたりは絶対ツボキャラなんだよな…。 強気女の子大好きだぜ!!つよきっすきっス〜♪(「Mighty Heart」はツンデレ激萌えソングです)。 男キャラは伊達スバルが気になるんですが、 声聴くとコレ"不可能を可能にする男"だろ?(笑)若本さんも出てるよね。 某ベジータさんはギャルゲにもよく出てるので、名前ですぐ分かりましたが。

つよきすつよきす

きゃんでぃそふと (2005/08/26)
売り上げランキング: 14

朝6時に寝たら、今日は1日中頭がぼんやりしている…。
また夜に追記するかもしれません。


2005年10月02日

■アニメ感想 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY#50 最後の力』
久し振りの感想になりましたが、とうとう最終回です…。まあ一応私の中での最終回は、32話だったのです、が…ステラ、 シンの中で一時的にふっかーつ!!(かわゆー)ステラを見るとやっぱり、和らぎます。あと、アスランの「ばかやろー!!」 が個人的にヒットでした。ジャスティス蹴り強いな〜(笑)そして、今日もおかっぱは知能レベルが低かっ た!!(爆笑)

内容は、別に期待してなかったんで、何じゃこりゃ!!と激昂することも落胆することも無かったんですが、せっかく1年間付き合ってきたのに、 ここまで視聴者なめられると呆れてきます。回想とか総集編挟みすぎだったんだよな…。本編しっかりして欲しかった。時間足りないのが見え見え。 社内問題とか起こしてる場合じゃないっての!!シンが最後まで報われなさすぎだよ。 中途半端すぎて可哀想…。シンは1年じゃ成長できませんでしたってことなのか(´Α`)結局、ルナマリアと平和に暮らすんでしょうか。 何かつまらんな〜。新キャラは、存在が霞みすぎです。

ラストは一家心中みたいでしたね。タリアママが素敵でした。「しょうのない人ね…」
でもね、レイにはもう少し未来を歩いて欲しかったかな…。あの展開は自分的にはいただけなかった…。せっかく目覚めたんだから、 これからだろ!!
今日のレイは再び乙女仕様でした。

結局キラ様が正義でした、キララク大勝利でおわり。みたいなことされても、それでどうなるの?と、 ある意味続きがと気になるんですが!!(笑)キラの覚悟とは如何ほどに…。EDでその先を見せて欲しかった(相変わらず回想ばっかりではなく… )。

特別編期待してるんで、頑張って作ってください…。
最後くらい、シンを立たせて上げて下さい。

リレーイベントの感想を見ると、「BLOOD+」は結構面白いそうですよ。
刀萌えなんで、楽しみですわ☆


[遙時3] 景時・九郎クリア

相変わらず戦闘にばかり時間をつぎ込んでいる、私のハルトキプレイですが、ようやく景さんと九郎のEDまで辿りつきました。 リアクションのでかい二人ね(笑)

●梶原景時
フンフンフーン♪と楽しそうにお洗濯している姿には、 「一体地白虎に何が…!?」と思わずにはいられませんよね。今回はタラシ属性が片鱗も残っていません。

さて1人でもにぎやかな景さんですが、もう、あの人は駄目っぷりが愛しくてしょうがない…!!(馬鹿)私は男前好きのはずなので、 なんでこんなに駄目な人が好きなのか、よーわからんのですが(笑)、景兄を見ていると「あああ守ってあげなきゃ!!」 と使命感に駆られてしまいます。

「一緒に逃げよう」のところなんてヘタレの極地ですが、井上御大の演技力につられてつい逃げたくなりますよ…。や、 私暗殺を命じられていたのは九郎だとずっと勘違いしてたんですがね(笑)確かに神子の暗殺を命じられていたのなら、 自分が神子を守る方法は逃げることしかないですよね。本当は誰よりも思いやりがあって、仲間を守りたい気持ちが強いのに、 母を人質に取られているから、暗殺を繰り返すしかなかった景さん。何をやっても最後までやり遂げることができなくて、 コンプレックスの塊みたいだった景さんが、最後、覚悟を決めて頼朝に駆け引きを挑んだところは、 初めて自分の意思を貫き通した瞬間だったと思います。大切な人を守りたい気持ちが溢れていて、凄く格好良いと思いました。 二度駆けの時も男らしくてすごく好きですー。

でもやっぱり、お洗濯してる時の景さんが、本当の景さんらしい景さんですよね。

景時ルートで窟屋に捕らえられた八葉達を助けに行く時の望美と朔が、スゲー男前でだいすきです(笑)


●源九郎義経
先生に従順な九郎がとてもかわいい…vv何だとコノヤロー!!みたいな状況でも、先生が「九郎…」というと「はい!先生」 って一気にクールダウンする九郎萌え。鞍馬に先生探しに行って、会えなかったときのがっくり顔とか「先生っ!」 てにっこりするのとか可愛すぎです。あと激しいリアクションの照れ顔も大好きです。顔に出やすいヤツめ… !!ヽ(*´∀`)ノ九郎のピュアさが大変ツボです。景さんがリアクションでかいのは演技も入ってるけど、 九郎のは素のままで感情が隠しきれてない!!(モエー)

今回の地青龍は「オオカミになろう」でもなく「欲望の迷走」でもなく「つよーくつよーくなーりたい」ですもんね。うん、 キャラソンも爽やか!!(天真くんも勝真兄貴もだいすきです!(←フォロー))
あまりの純粋さに、こっちが恥ずかしくなっちゃうこと請け合いです。許婚イベントとかね!!新手のどっきりですよ。 こっちが赤面するわ!!

そして、弱音吐きイベントでは、智一の泣声ボイスに本気萌え…!!泣き顔にも魂を揺さぶられますよ、おうう。今回声優陣、演技上手すぎです。 「衝天雷光ー!!」も好きだ。甲高いイザークのようで(オイ)

九郎EDは現代版ですが、髪の毛がそのまま!!(笑)試しに後ろのわしゃわしゃを手で隠して見ましたら、天真くんに見えましたw


夏休み終了

明日から学校なのに、1日中ハルトキに熱中してました。あー、あと1週間くれー!!
今年の夏休みは、遊び倒した感がいっぱいです。1,2年の時ホコリ被ってたPS2が、 ここに来てにわかに稼動率が上昇している(笑)1度やり出すと止まらないわけで、ああやっぱりゲーマーなのだわと自覚…。うん、 適度にゲームは必要だ。適度に!(強調)

就活も卒論も進んでないので、あとで後悔する日が来そうですが、まあ明日から心機一転と行こう。明日のゼミはさっそく司会だ。 ずーん(ある意味発表者より辛い)。

星降る、4000円で売れましたよ。目論見通り!他にも色々処分して、本日は12000円の手取り。 押入れ掃除すればもっと売れそうなの出てきそうだな〜。

長野は夏休みが終わると、一気に冬になってしまうのでとても辛いです。秋物いらねーよ(笑)冬は旅行に行きにくいから嫌いだ…。

■私信
訂正サンクス。何故かよく間違えるのよ…(汗)十六夜はまだしばらく封印になりそうだが、兄上スチルみた〜いvv


2005年10月03日

今日から学校ー

月曜日は1・4〜5限という不規則スケジュールでツライ…。明日は1限のみ、 水曜は2〜5限、あとお休みーvv大変ゆとりのある生活が送れそうです。

久し振りのゼミも割とスムーズに行きました。発表者のO嬢は、 自分の発表を終えてさっさとポルノのライブに行ってしまわれた(次の発表も2週間後なのに…)。近所でやってたみたいです。 服装がやたら気合入ってたなあ。やっぱり私が行くようなライブとは雰囲気違うようで…(笑)

Key 『智代アフター〜It's a Wonderful Life〜』 体験版(注:18禁)
おや?Keyはいつの間に路線変更を…??(やたらエロいんですが笑)蜜月か…。
「CLANNAD」とは一応別らしいので、未クリアの私もやってみました。智代かわいいな〜。最近一色ヒカルさんに縁が続いてるなあ( 「灯穂奇譚」にも出てた)。なんかポコポコ言ってる効果音とかがさりげなく可愛かった。BGMには「Love Song」 のアレンジが使われてた気がする。
内容的には最初の展開にはやや辟易気味だったんですが;;、何やら後半は家族ネタも絡んでシリアスになる模様。家族話は個人的に大好きなので、 それぞれの立場が気になるところ…。智代のスチルがあんまり綺麗でどきどきした。体験版やると大抵欲しくなっちゃうんだよなぁ。。

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版 智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版

KEY (2005/11/25)
売り上げランキング: 5


2005年10月04日

学校行ってると書くネタが少ない…

東方紫香花〜 Seasonal Dream Vision.」アレンジCD、 良い〜vv特に3・11・13がいい。「幻想曲抜萃」と交互に聴いてます。こっちは萃夢想のアレンジがいい。

11月に大阪行く時に(チケ取れたらほぼ確定)、ちょうど見てみたい人形浄瑠璃「本朝廿四孝」が大阪で公演されるので、行くか迷い中…。 でも日曜日に行くと、月曜日に帰ることになるんだよな。月曜早朝に出発して帰宅→午後からゼミに間に合うか、どうか… (無理そうだ;;)先生も5日に行くとか言ってたから、大阪にいるとどっかで会いそうだな〜(苦笑)先生パンフか何かに寄稿してるから、 無料ご招待らしい(羨ましい)金が無いのも事実だ…っ。

明日学校行けば、今週は終わりです。なんか、駄目人間になりそうだな(笑)4連休は遙かプレイに専念…。

私信
≫「ギャルゲネタが多くて…」
長文メール有難う御座います!!どうもここの所ギャルゲめいていてすいません(笑)私は雑食なので、BLゲー以外ならなんでもやるんですよ。 女性の方に便乗して頂けて嬉しいです。つよきすやりますよ!!もうすぐ届くので。姉しょ!の時から気になってたんですが、 あそこは目の付け所がいいですよね。あ、ホロウもやります!!今月中に手に入るかはビミョウですが;;ツンデレはそうです、 あの話題の本です(笑)明日届きますので、感想書きますよ〜。



THE WORLD of MANA 聖剣伝説プロジェクト始動
FINAL FANTASY IV for ADVANCE
コレクションもってるけど、今度はGBミクロごと買いそう。ずっと熱望し続けているFF3はまだなんでしょうか…?

そういえば、今日自主ゼミの時にやたらFF話で盛り上がりました。ゲーム話になると、途端にゲーマー本性発揮して語り出すから(ヲタ習性)、 いつも自制しようと心掛けているのだが…。FF9の話とかしてたら、これまたやりたくなってきた。「ビビがいっぱい」を見たい。

PS2 『大神 大自然冒険活劇』
コイツは楽しそうなアクションゲーだ!!ウサギ咥えたりできるのがかわいい。

戦国BASARA占い

前田利家タイプのあなたは、とりあえず裸です。
雨が降っていようが
雪が降っていようがなのです。

なので無口ですが、ワイルドな性格をしており、なので短絡的な思考に走りがちです。

あと結婚すると、よきパートナーに恵まれるでしょう。ただ、パートナーはしっかりしすぎてお小遣いが月額800円と言うこともありえます。 食パンの耳と食塩水があなたの主食になるでしょう。せめて雑草、もしくは友人を採取してきて、食べてしっかり栄養補給をおこなってください。
とにかくになってください。

は、はれんちであるぞーっ。なんだよ、「とにかく裸になってください」って(爆笑)

KOTOKO ファンクラブイベント
詳細出てた〜。

KOTOKO FC "Mutant Dwarf" PRESENTS
『Dwarfたちの集い ♪〜1小節目〜♪』

■日程:2005年12月30日(金)
■会場:東京・新木場STUDIO COAST
■時間:1日2回公演
     @[開場]13:30 [開演]14:30 [終演]16:00
     A[開場]17:30 [開演]18:30 [終演]20:00
■参加料:¥3,000(プレゼント付き、別途ドリンク代¥500要、税込)
■参加お申込み受付:10/19(水) 12:00 〜 10/20(木) 18:00
■参加資格:10/9(日)までにご入会の方が対象になりますので予めご了承下さい。

参加の方、どなたかお付き合い宜しくお願いします…。私は冬休みなので13:30の回に応募してみるつもり… (夜の回よりは当選率高いはずだ)。できれば両方参加したいんですけどね、応募できるのは1回だけみたいなので。

日程的に前日入りすれば、冬コミも参加できそうな予感。欲しいのあれば行こうかな。
今年は8月からずっと遠征しっぱなしだよ、オイ。多分、1月もミュのために遠征するんだろうなあ(遠い目)


2005年10月05日

聖剣楽しみすぎ…

「World of MANA」プロジェクト第1弾『聖剣伝説DS』&『聖剣伝説4』の発売が判明!

■『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』 メインスタッフ
プロデューサー: 石井浩一(代表作/『聖剣伝説』シリーズ、『FF I』、『FF II』、『FF III』、『FFXI』など)
シナリオ原案:加藤正人(代表作/『クロノ・トリガー』、『クロノ・クロス』、『ゼノギアス』など)
キャラクターデザイン:池田奈緒(代表作/『聖剣伝説レジェンドオブマナ』、『FFTA』など)
音楽:伊藤賢治、岩田匡治、相原隆行

音楽イトケン――!!!(万々歳)
下村さんはKH2で忙しいんですかね〜?(LOMの曲好きだった)
加藤さんも期待してます。
発売は06年冬。1〜3月くらいに出るってことか??


つんでれ

例のブツが届きました(笑)

「ツンデレ」大全 完全保存版
「メイドさん」大全 完全保存版

かなり読み応えあって楽しい。ギャルゲだけじゃなくて、アニメとか漫画のも載ってるし。
ツンデレ=ツインテールの法則が載ってましたけど、ホント最近は多いですね〜。私も凛は好きだが。でもどっちかと言うと、 ポニーテールの方が好きです。メイドさんは戦うメイドさんが好きだ!!メイド+刀or銃器装備萌え。スカートの中にナイフ隠し持ってるといい…。
とりあえず、「つよきす」・「クローバー・ハーツ」・「家族計画」あたりをプレイ予定に入れておこう。
ツンデレ大全結構売れてる模様?
「べ、別に売れたって 嬉しくないんだからね!」



完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定! / ファミ通.com
FF3もきた!!3D化には吃驚だけど、今度はちゃんとクリアできるといいなあ…。ファミコン版のままの移植もどこかでやってほしいです。

NDS 『逆転裁判4』
2006年発売予定。 主人公ナルホドくんじゃないらしい(涙)

2005年10月06日

つよきす届いた〜vv

今日から遙か3と並行してプレイします!!乙女ゲーとギャルゲだから、男女比率的にバランス取れてグッド!!(えー)

アニメ新番組を見始めていますが、今のところ大きな当たりはナシ…。アニソンでは、 やっぱりガンパレオーケストラOPの橋本みゆきさんが最高!!今日はHiMEが始まるし、苺ましまろ終わってもローゼンメイデンなので、 期待株の日。これでソルティレイが当たりなら文句なしだ。最近SHUFFLE!も面白くなってきてるし。

氷帝ミュ冬公演の日程が酷すぎる…。祭典に合わせてくれりゃあいいものを!!東京に1週間も滞在できないよー!!(涙)ルイト出演確定したら、 KOTOKOさんのFCライブは諦めるかもしれません。氷帝学園って銘打ってるんだから、きっと出るよなー。うあーどうしよう、 毎週東京に通えばいいのか…?やっぱり私、東京に住んだ方がいいのかな〜(苦笑)

ひゃー、今月はNTもメージュも表紙アスキラかよ!!(こえー)同じ店で2冊買うのはやめよう…。 アスランはキラの肩に手を回しすぎです(笑)恥ずかしいことしないでくれー。

明日はMちゃんのPCサポート行ってきます。
最近IE立ち上がらなくなる系のトラブル(ウイルス?)増えてるのかな…。


2005年10月07日

[遙時3] 景時・九郎クリア(BlogPet)

泉月美保たちが、ようやく景さんですが、タラでつよーく声優などをイザークのようで(オイ)あまりの純粋さに駆け引きをキャラソンも爽やか!!(笑)●
源九郎義経先生に従順なので、おうう
今回はタラシ属性が片鱗も残っていたのなら、自分が神子を守る方法は逃げることしかないですよ
でかい上手や楽しそうにお洗濯してる時の景さん
何をやってたんですが、タラで窟屋に捕らえられた八葉達を助けに行く時の景さんらしい景さんと九郎のは
さきちは、覚悟を手で隠して見ましたら、天真くんも勝真兄貴とか、凄く勝真兄貴とか、地青龍と、使命や、先生が「九郎…」
というと「はい!先生」
って一気にクールダウンする九郎萌え
と、さきちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さきち」が書きました。

■アニメ新番組感想「クラスターエッジ・ARIA・舞-乙HiME・ソルティレイ」

□火曜日
『クラスターエッジ#1 アゲートという名の少年』
女の子いない…(涙)腐女子向けってことらしいですが、私は基本的にノーマルなので適度にいないとムリ。ですが、キャスト(よっちん・ダイサク・ じゅんじゅん)がツボなのでしばらく視聴継続。よっちんは今期出演多くて嬉しいですvvこのアニメだと元気系なキャラの模様。

ストーリーは良く分かりません;;名門校のお話で、空飛んで戦ったりするらしい??
笑えたのはこれ↓

出会いがしらに何が起こったァ――!!?この妙なキラキラフィルター乙女チック効果音は一体…?
この時点で、 クラスターエッジはネタアニメということに決定しました(笑)ここが萌えポイントですよ〜っていうお知らせなんだろうか?分かりやすいですね(私は別に萌えないが… )

ED曲までCluster's(下野紘・福山潤・岸尾大輔・吉野裕行)だよ…!!(驚)なんか、いっぱいいっぱいな歌い方で心配になりながらも、 逆に可愛くもある(笑)今後、これでドラマCDとかキャラソンとか商品展開ありそうだな…。声優イベントとかも。

『ガンパレード・オーケストラ#1 初陣』
OP曲、橋本みゆき「Faze to love」 は今年のアニソンランキング上位確定!!
でも肝心のアニメ本編は魅力を感じられなかったので、切ります。

□水曜日
『ARIA The ANIMATION#1 その 素敵な奇跡を…』
癒されアニメだ〜。ゴンドラ気持ち良さそう。リアルタイムで見てたら、いつの間にか寝てました(笑)録画しといてよかった。
社長が可愛すぎるー。ぷいにゅ〜☆
じゃがバターが無性に食べたくなった…。

□木曜日
『舞-乙HiME#1 ユメノ☆アリカ』
同時間の黒猫はすっぱり見切り。実況板覗いてたら、HiMEが始まった途端、黒猫から流入してきた人が沢山いて笑った。ニナのとーさん、 楯にしか見えなかった…。智一声を期待してたら、 こにたんでびっくり(笑)シズル強えー!!前作のキャラのまま思い込むとエライ目に遭いそうですね。皆さん一回り強烈になっているようで。 ミコトなんてにゃんこだしな(笑)
今回は鬱展開じゃないといいんですけどね。

ファンディスク欲しいー。

舞-HiME ファンディスク

バンダイビジュアル (2005/09/23)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.5

『ソルティレイ#1 オーロラの降る街』
OP曲、meg rock 「clover おすすめ!!
深夜なのに、映像も話も暗くてねーむーいー(笑)GONZOさんらしいですな。
これは家族愛系の話になるのかな。ロイの過去が気になる。
探してる娘って、ソルティでしたって単純なことにはならないかな〜。
ソルティは、髪型が最高に謎です(笑)
毎週中田さんの素敵おっさんボイスが聴けるのが嬉しい〜。


2005年10月08日

買ってきた

メージュとNT買ってきた。間にメディアが入ってて良かった(結局同じ店で2冊買った)。

別にアスキラに釣られたわけではありません(一応)。最終回インタビューが読みたかったんです。スズのコメントが良かったな。 石田さんおもしろかった、山に篭もるってw

ついでに漫画も回収に行ったら、封神演義の表紙が趙公明でかなり引いてしまった(笑)
封神演義 7 完全版 (7)封神演義 8 完全版 (8)
何このワールド!!(爆笑)
ラララー♪を色つきで見ると壮観です。


アビスのテーマソングはBUMP OF CHICKENですか…!!

カルマ」だそうですよ。男性曲はほとんど聴かない私ですが、バンプなら万歳だ。 何だかもうCMが流れてるそうです。早っ!!

苺ましまろ11話見たら、「こっぽら〜こっぽらこっぽら〜」が耳から離れなくなった。茉莉ちゃ…(爆笑)
今日はニュースまとめだけ単独で。

TVA 『創聖のアクエリオン』 おまけムービー公開&ファンブック・ 画集刊行決定!!
放映終わっても、まだまだ盛り上がってるぜッ!!ムービー、お兄様の後ろで何か変なもん飛んでるぞ(笑)画集は多分買う。きっと買う。

それは、約束の四日間を綴る物語「Fate Compilation Book」発売決定!!
欲しいけど、とらのあな送料高いんだよなー。ビニール風船の『カリバーン』が笑える。

PS2  『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜』 主題歌DL開始
霜月はるか「LUNA」です。作曲はまにょさん。

ドラマCD『蒼穹のファフナー』 Vol.1「STAND BY ME」試聴
後で。


11月は関西へ…

ケンケン&ルイトの仲良しトークの申し込みをしました〜。 大学祭を無視して大阪行きますよ!!(+ついでに京都観光)京都御所の一般公開とちょうど被ってるみたいなので、乗り込んでくる。相変わらず、 オタと日本史が奇妙に混ざり合ったツアーです。
ついでに行きたい博物館特別展メモ↓
和歌山県立博物館 「特別展 熊野速玉大社の名宝─新宮の歴史とともに─」
霊山歴史館 「龍馬とめぐる人びと」 
滋賀県立安土城考古博物館 「特別展 蒲生氏郷の時代─戦国を駆け抜けた武将─」
春日大社宝物殿「春日大社の刀と鎧 その奉納の心 第二部 武士奉納の刀と鎧」
奈良国立博物館「特別展 第57回 正倉院展」
全部は無理だから、後で絞ろう。

ミュ日程も正式に発表されたので、以下テニスについて(興味ない人はスルーでお願いします)
ルイトについて最近触れてないと指摘もされたのでね(笑)

続きを読む

2005年10月09日

■アニメ新番組感想「地獄少女・BLOOD+・銀板カレイドスコープ」

『BLOOD+#1 ファーストキス』

これ夜中にやった方が良くね?(演出的に)
昨日、リアルタイムで見れなくて、 夜中に少し暗くしてヘッドホン付けて見たらゾクッとしていい感じだったのですが(笑)翼手が迫ってくるところなんか特に。
夕飯時に楽しく見れる番組では無いですな。タイトル通り、流血量多め。よっちんのキャラがいいですvvカイ、ひねくれてるけど実はイイ奴みたい。 諏訪部さんのキャラは変態クサイ眼鏡だな〜(←失礼)。髪の毛紫だ。
口移しで血を飲ませたのはびっくり。こにたんはまたアダルティな役ですか(笑)次回、小夜覚醒ですね。続きが気になります!!

BLOOD THE LAST VAMPIRE

アニプレックス (2001/04/25)
売り上げランキング: 4,388
おすすめ度の平均: 3.75

『地獄少女#1 夕闇の彼方より』

これは毎回毎回話は違うのかな?だったら見逃しても大丈夫だ(アニマックスはすぐ忘れるので…)。
ホラーチックな展開が好みだし、和服少女もツボ。悪いやつを懲らしめる…という一方的なものだけではなく、 それによって自分も地獄行きが決定してしまうというシュールな展開もいいですね。
能登たんの「いっぺん死んでみる?」は毎週聞けるんでしょうかw

『銀盤カレイドスコープ#1 100億ドルの女』

OP短っ!!少女漫画くさいなあと思ったら、原作マーガレットでした。
これまたアホ毛が豪快な主人公だなあ…。うーん、あまり好きではないタイプの子かもしれん…。よっちんはカナダ人の幽霊ですかw
よっちんが出てなきゃ見切りたいけど、ちょっと気になるのでもう少し視聴継続。
エロイエッサイムが懐かしかったです(笑)
----訂正
原作はスーパーダッシュ文庫でした。


明日も休みだ☆

サイトトップに「ワンダと巨像」カウントダウンを付けさせて頂きました。
発売楽しみですな〜。早く浸りたいです。

つよきす、まずは乙女ねーさん攻略…って、鉄乙女最高!!姉萌え!!姫と乙女ねーさんはやっぱりツボです。美人で頭良くて最高だ。 なごみんはまだほとんど出てないので何とも。
でも乙女は正確にはツンデレじゃないですねw気は強いが、世話焼き女房って感じだ。いいなあ、あんな姉さん。いくらでも蹴り入れてくれ。 早くデレ期に入りたいです。
男キャラも笑えるなー。フカヒレのリアクション最高。あそこの姉ちゃんは一体どんな実験してんだよ(爆笑)スバルは妻にしてえ(待てー)。 ムウさんもベジータさんもさすがに手馴れてるんで、上手いですわ。フカヒレは声平次のくせに名前新一なのが笑えるな(狙った?)

ゲームをしなくなってしまった弟から薄型PS2を1万で買う約束をしてしまったので、また金欠に拍車が…。旧型本体は誰かにあげることにします。 くそ、実家にゲーム機が無くなるじゃないかバカー!!もう帰らんぞ!!

モチさんから教えて頂いて狂喜してしまったのですが、 私が中学生の頃から大好きだった松室麻衣ちゃんのサイトがいつの間にか立ち上がっていました!!≫http://mai-net.jp/
もう嬉しすぎて…涙が…っ。帰ってきてくれてありがとう麻衣ちゃん。3人時代のdream聴いて、想い出に浸ってます。懐かしい〜。
これからもずっと応援し続けます!!

オーイ、東京で地震雲とか笑えないからやめてくれー!!今週武道館だってのに。怖えー。


2005年10月10日

■読感 「夏目友人帳」

夏目友人帳 1 (1)夏目友人帳 (1) / 緑川 ゆき】
妖怪話です、わーい(伝奇大好きな人)。
でっかい獣大好きな私は、にゃんこ先生のおっきくなった姿とかかなり萌えます(どっちかっていうと燃えか)。背中乗せてー。猫姿時に、 ねこじゃらしにじゃれている先生も大変愛しいです。
妖怪とかよく分からない変なものは、なぜか子供の頃からずっといると信じていたので、 今でもきっとどこかにいると期待を持ってます(だから風の強い日とかはわくわくする)。なんでも科学科学じゃつまらないですからね。 そういうものは信じておきたいです。でも大体そういうものって子供の頃しか見えないんですよね。ねこバスとかも大人になると見えないですし。 悲しいです(なぜトトロの話に…)。小さい頃は変な場所に連れて行ってくれるんじゃないかと期待して、猫に付いて行ったりして遊んでたんですが、 大体最後まで辿りつけないんですよね。まああの頃は空想癖の強い暇な子でした(今もだが)。
夏目が名前を解放する所作が格好良くて好きです。そして、相変わらずゆき先生の描く女の子はとても勇ましくて、強気女の子好きの私は嬉しい限り。
1巻ということは続きが出ますね。

Dグレ6巻も読んだが、これ次から古本にしようかな…。嫌いではないが、ハマれない。 きっとキャラの名前がカタカナなのが原因だろうな。私の本棚、小説と漫画合わせても、 カタカナのキャラが多く出てくる本はDグレとエレジェくらいのもんだ。アニメやゲームならカタカナでも全く構わないのに、 なぜ書籍だと苦手なんだろう。不可解だ。しかしリナリーのために集めたいー。


脱力

仲良しトークはずれた――!!(号泣)
氷帝おかしいって!!(笑)
どんだけ応募あったんだよ…。出鼻くじかれました。
今アオイさんの結果待ち。2部は当たってるといいが…。
もうミュ自体、氷帝単品でやった方が平穏な気がしてきた。

3連休はずっと天気が悪かったので、家でだるだるしてました。なんかゲームもやる気起きなくて(天気悪いと起きてるのも辛い)、 ずっと布団にもぐって読書してました。今は「蒲公英草紙」読んでます。あと就活サイト見て、色々エントリーした。 スーツ早く買わなきゃ。

私信
≫ラグさん
ずっとメールお返しできなくてすいませんでした(  ´ロ`)ノ
覗いてくださって有難うございます…!!(涙)
相変わらずオフではオタ友達が少ない状況なので、学校とか忙しくなければまたそのうち遊んでくださると嬉しいです。



PS2 『キングダムハーツ II』 予約開始
FF4も12月15日発売らしい…。
恐ろしい12月ゲームラッシュ↓

(予約済み)
テイルズ オブ ジ アビス
METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE
(欲しいもの)
バイオハザード4 特典 メタル製ガンフィギュア「ガンコレクション」 付き
□FF4

強烈だー!!バイオはいつもは興味ないんですが、バイオ2をやった身としては4の内容は興味ある…。 1/5スケールのガンコレクションも欲しい!!
12月はイベントも色々あるし、恐怖の月だ…。

FFオーケストラコンサート開催!”VOICES music from FINAL FANTASY”
きたー!!FFコンサートは全部逃してきたから、今度こそ行きたいなぁ。

東方カーニバル ライブ動画
見たけど、コレ絶対女入り込めねえー!!(笑)えーりんえーりん楽しそうでした。


2005年10月11日

祝!!『逆転裁判4』正式発表ッ!!

NDS 『逆転裁判4』 制作中!!
やったーヽ(*´∀`)ノ 期待して待たせて頂きます♪
主人公変更との噂ですが、旧キャラもちょろちょろ出してくれると嬉しいなあ。

TGS特別法廷も笑わせてもらいました。
とりあえず、みんな「シリポケット」言い過ぎ。不思議と笑えてきちゃうじゃないかー。
みったん何気にピンク好きだよね…(パジャマもだし)。お茶目さんな彼が大好きです。
イトノコ刑事はもっとヘタレな声だと思ってたら、意外に低音の渋い声だったのでびっくりしました。


2005年10月12日

[つよきす] 鉄乙女クリア

つよきす年上殺し上等!!
姉様、都合のいいときだけ乙女振りかざすのが素敵です。
「名前でキャラが立っているんだ」は名台詞ですよ(←笑った)
生徒手帳に写真入れたりとかやっぱり可愛いな〜。
後半戦に入ると、ターゲット絞られちゃってちょっとダレてきますが…。
こいつらはきっと、将来子沢山だな(苦笑)
子供の頃の約束が、「おまえを娶ってやる(レオに向かって)」だったのにも惚れました。
ラストの居合いで一刀両断で完全に墜ちたね。ねーさん大好きだっ。
次はなごみんやるかな〜。
久々にスバルがヒット子安キャラなんですが、スバルと友情EDとかは無いんでしょうか…?(笑)

このゲーム、OPがKOTOKOさんの「Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜」、EDが怜奈さんの「Isolation」 なんですが、土曜日に武道館で聴けたら嬉しすぎて発狂しそうです(笑)怜奈さんは歌ってくれる可能性高いかなvv

ハイパーヲタスカウター
なかなか強烈な結果が出たんだが…。

総合判定: 狂
エロゲ脳形成度:  68 %  
社会的迷惑度:  67 dB
純ヲタ資質度:  85 %
脳内麻薬分泌量:  85 ぴこg
ヲタ戦闘力: 1594600

あなたのエロゲ脳形成度所見:
エロゲが一趣味の範囲を抜け出し、自分ならこうする! などシナリオ等にツッコミを入れ始める傾向があります。くれぐれも討論は自己内でするようにしましょう。
あなたの社会的迷惑度所見:
あなたの言動が敵を作っている可能性があります。周囲も口に出して言わないだけでウザイと思われている確率が高いです。黙っときましょう。いや、 黙れ。
あなたの純粋なヲタ資質度所見:
興味がある対象に入れ込む傾向があるようです。「ヲタ」と呼ばれていると思われます。
あなたの脳内麻薬分泌量所見:
趣味や興味があるものによって、条件反射的に妄想したり、その妄想で性的興奮を覚える傾向が見られます。非常に危険です。

誰か測定してみて、そして私を越えてくれ…(悩)エロゲ脳形成度が、この測定教えてくれたエヴァさんより高かったんだが…。 男性より高いってどーよw平均よりちょっと高いくらいと信じたい…。

秋葉原研究会:TVチャンピオン『コスプレ王選手権〜アキバ決戦〜(仮題)』
わー、また挑戦的な企画が(笑)


寒いです。

今日は眠いので、ムラシュウ万歳と私信返しのみ。

村田周陽公式ブログ「MURASHU TREK」運営開始
ムラシュウ―― ゥ!!(何)小島監督が色々書いてたんですが、ホントにできるとは。あ、ひでぶの方も順調に更新されてて嬉しい限りであります。 とりあえず、アヌビス続きでませんか?と呟いてみる。

■私信
≫漢丸さん
了解致しました!!ではまた買えたらご連絡します。冬はまあお財布と相談してなんですけど、 多分行くような気がしますw初のFCイベントですからね〜。漢丸さんも参戦できるように、受験頑張ってくださいー!!

≫ラグさん
メール、ゆっくりペースで良ければまたお願いします。旧アドレスはウイルスがたくさん来るようになってしまって、 メールソフトごと消してしまったので;;、宜しければサイトに載せてる方のアドレスにご連絡頂ければと思います。スイマセン。

≫千沙ちゃん
えろげプレイヤーじゃないのに、わざわざ測定してくれてありがとう。そうか「般」か。 それは一般人ってことだねきっと(羨)ブランド名は英語に直してみたりすればいいんですよ。食べ物はさすがに私も2つくらいしか分からんかった。


2005年10月13日

あさっては武道館!!

え、気付けばI'veライブもう明後日ですか…?(そわそわ)

今日は気合入れるぜー!!と髪を切りに行ってきたのですが、なんか切り過ぎたみたいで、 とっても男らしくなりました(爆笑)今回の目印は短髪のにょろりとした眼鏡女でお願いしますwしばらく美容院には行かなくていいだろうな。 ずっと結わえてたので、頭が軽い軽い♪思う存分頭振れる!!帰りに会った友達には、なんでそんな気合入れてんの…?と不思議がられました。 20cmくらい切ったので、学校行くとまた何か言われそうです。

また金が出ていってしまったので、明日はブックオフ行ってオークションで売れなかったもの売り払ってきます。2000円くらい稼げれば…。

今日は「苺ましまろ」最終回です…(´д⊂)



GBA 『Yggdra Union』(ユグドラ・ユニオン)(サイトオープンは明日)

スティング、2006年春発売予定、価格未定、審査予定
ファンタジー、シミュレーション・RPG、バックアップ機能つき
ゲームデザイン:伊藤真一、キャラクターデザイン:きゆづきさとこ、カードイラスト:戸部淑

「リヴィエラ」は生産数少ないのか品切れのとこ多いですね。なかなか値落ちしてくれないし…(オクでまだ3000↑)。

mod's hair のCM
噂の石田さん。私は一昨日ようやく見れた。

もえかつ 萌える就職活動 「正直、なんでもかんでも萌えつければ良いとは思わない...」
ホント、何でもアリになってきました。萌えながらできればいいですけどね…、そんなに甘くないですよ(トホ)。

もえかつ 萌える就職活動
MdN (2005/10/14)

Amazon.co.jp で詳細を見る


2005年10月14日

カラオケバトン

ふみからきましたー、カラオケバトン。

●貴方はカラオケが好きですか?またよく行きますか?
カラオケは好きですが、回数的にはそんなに多くないです。ひと月かふた月に1回。変則的なので、行く時は毎週行ったりします。

●最後にカラオケに行ったのは? その時に歌った歌を一つ
9月中旬にテニカラしました。明日明後日連続で歌ってきます(笑)

●貴方がカラオケでウケがとれたと思う曲を1曲
べっさまのカバズィー♪は知らない人に歌っても大抵ウケてもらえます。 インパクト強烈だ。

●貴方がカラオケで必ず歌う曲5曲
まあ固定曲はほとんど無いのですが…
:TWO-MIX 「RHYTHM EMOTION」
:GARNET CROW 「夏の幻」
:向日岳人 「DA・DA・DA」
:キメちゃんのうた(「You got game?」率高し)
:タカノリさんのうた(「ミーティア」率高し)
あたりです。

●次にバトンを回す5人は?
明日はお世話になります!!モチさん、帰ってきてからもし答えてなければどうぞ〜。
あとカラオケ好きな人どうぞ答えてやって下さい。


い、いよいよです…(興奮最高潮)

I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate-
へ行ってきます!!!

寝れるかな今日(笑)でも明日は5時に起きて、 気合入れて参戦してきます!!

ああ、ついにこの日が来たんだなあ…。ようやく実感が沸いて来て、そうしたら何だかもう既に感極まって泣きそうになってきました。どうしよう… 嬉し過ぎる。I'veを好きになった頃は、まさかこんな日が来るとは思わなかったですからね。たくさんの元気と、 たくさんの出逢いをくれたI'veには大感謝です。万歳!!
明日は絶対忘れられない、一生モノの想い出にしてきます。

取り急ぎ私信
≫唯さん
2日間お世話になります!!明日は2:30くらいには西口に行こうと思います。また随時携帯の方に連絡入れますね。 ハイテンションで変な人になってたらすいませんー(笑)


時間無いのでメモ大量投下失礼します。

YURIA 「ORIGIBAL!」
11月23日発売。1,200円。

ドラマCD 「遙かなる時空の中で3 十六夜記 〜月のしずく〜」
12月7日発売。3,800円。 遙かのCDは軒並み値段が高くなってきてますね;;

ドラマCD? 『仙界伝 封神演義 外伝新章』
12月7日発売。2,500円。何でしょうこれ??

『テニスの王子様 30.5』
12月2日発売。2,000円。

DVD 『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』
1月26日発売。価格未定。

PS2 『マイネリーベII 〜誇りと正義と愛〜』 TGS動画
PC 『Fate/hollow ataraxia』ケータイで無料配信

2005年10月15日

どきどき…

あと数時間でライブが…。落ち着かないので、ライブ時恒例の実況更新です。

昨日から心搏数上がりっぱなしでそろそろ苦しくなってきました。なんか一人でにやにやと挙動不振な人になってます。あぶない!!

今からモチさん達とアニカラなので、気合い過剰すぎる今の自分を冷ましてきたいと思います。


2005年10月16日

武道館ばんざーい!!

I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate-終了!!
参加された皆様、お疲れ様でしたー。

今日は疲れたので詳しくはまた後日、サイトのI'veページにライブレポ載せます。さっき長野に帰ってきたのですが、 明日1限から授業なんです(死ねる…)。忘れないためにセットリストだけ↓

●セットリストまとめ
・MELL
砂漠の雪
FLY TO THE TOP
美しく生きたい
・SHIHO
Belvedia
Ever stay snow
birthday eve
・詩月カオリ
僕らが見守る未来
Senecio
Do you know the magic
・彩菜
verge(Mixed up STYLE)
Last regrets
・Lia
SHIFT-世代の向こう-
鳥の詩(折戸伸治登場)
・川田まみ
IMMORAL
明日への涙
eclipse
・MOMO
Verocity of sound
DROWNING
philosophy
・島みやえい子
砂の城
Around the mind
Automaton
=MC=
レニーハート登場
・高瀬一矢・中沢伴行・C.G mix登場
FUCK ME(インスト)
・KOTOKO
Collective
涙の誓い
Second Flight(佐藤裕美登場)
・怜奈
Close to me(Mixed up STYLE)
・KOTOKO
Change my Style 〜あなた好みの私に〜
Wing my way
アンコール
・全員
see you〜小さな永遠〜
Fair Heaven

間違いあったら訂正お願いします。
I'veが新たな扉を開く瞬間に立ち会えて、本当に光栄でした。
みんなで作り上げた夢のかたち、一生忘れません。

今日は足に筋肉痛が来ました。4時間ずーっと立ってたのでね…。明日は腕に来ると思います。ずーっと振り上げてたのでね…。

そういえば今日関東で地震ありましたよね。 東京も結構でかかった(震度4くらい?)私その時なんとアニメイト本店にいまして(笑)しかもギャルゲグッズ見てるとこだったので(セイバーさんのぬいぐるみで遊んでました)、 「ヒー、ここで死んだら最期の地がメイトということにーー!!しかも大量の2次元女の子に埋もれて死んでしまうーーー!!!」 というよからぬ想像を脳内で繰り広げていたら、何とか揺れが止まって良かったです。でかいのが来たら嫌なので早々に乙女道から退散しました。 マジ焦ったよ。危なく、オタとして名誉ある死を遂げてしまいそうになりました。東京の皆さん、 これからもお気をつけ下さい。

K-BOOKS行ったらI've曲がたくさん流れてて燃えました。あと、ライブ帰りの人もちらちらいたなー(黒い袋持ってるからすぐ分かる)。 男性集団でした。

■私信
ここ見てるか分かりませんが、東京でお世話になった皆様方にお礼を!!
≫モチさん
カラオケ誘っていただいて有難うございました!!何か私だけヘボくて恐縮だったのですが;;、楽しかったです〜。 お菓子と忍岳イラストもとても嬉しかったです(>_<)!!
≫菜緒さん
ライブ中、おなかは大丈夫だったでしょうか?(笑)是非デス種最終回を見て、神々しいキラ様を拝んでみてください…。
≫川崎さん
あんまりお話できませんでしたが、駅では助かりましたwカラオケではめちゃくちゃ熱いハイパーな歌唱力に圧倒されてました。
≫唯さん
2日間お世話になりましたー。今日はわざわざパソまで持ってきていただいて有難う御座いました!!やー、 カラオケでI've曲大量に歌えて感激でした。またメール致します。
≫ふもさん
お会いできませんでしたが、元気でしたかー?(笑)ようやく待ちに待った「Wing my way」 も聴けましたね!!2階席もなかなか盛り上がっていて楽しかったです。
≫Mさん
3ヶ月も連続で押し掛けてしまってごめんなさい;;いつも宿提供、最大感謝です。

≫漢丸さん
無事パンフGetして参りましたので、ご安心下さい!!また詳しくはメールします。


2005年10月17日

現実に帰って来れません

未だ冷めやらぬI've熱を誰か発散させてくれ…!!!
「See you」聴いて泣いてる私がここに。ステージも客席も一体となった合唱は感動的でしたね…。
こういう時オフで語れる人がいないと辛いです。ああ、寂しさでいっぱい。 とりあえずセットリスト順にプレイリストに入れて繰り返し聴いてるんですが、ダメだ…CDの音源じゃ満足できなくなってるー!!

歌姫写真がI've Sound Explorerさんで公開されてます。めるさまけっこんしてください… (惚)

今日は疲れが抜けなくて全然起きれなかったのですが、何とか1限に死ぬ気で出て、 終わった後一旦昼寝をするために家に帰りました(笑)さらに足の筋肉痛が倍増!!(汗)足が曲がらなくて、 歩けねえ…。2階席のくせに飛んでたからか。腕も肩から上に上がりません。毎度の事ながらライブは体が鍛えられますよ、ホント。 ライブ前の体力づくりが欠かせなくなってます。

出掛けてる間色々メール頂いたのですが、疲れてるのと、 意識が未だ武道館に飛んでるので(笑)お返事は木曜日までお待ち下さい;;すいません!!

あと昨日初めて体験したPC持込みカラオケ↓

まず、パソコンを持ち込む時に、電源はここから取ってください等説明してくれる都会のカラオケシステムに驚きですね。田舎だと絶対「ハァ?」 って言われますよw
キュンキュン系は歌ったら一気に喉が死にました(笑)楽しいけどきつー。
「Isolation」は武道館で聴けなかったので、つよきす記念で自分で歌ってみた。感激!!

私もノーパソ買って、そのうちやってみようと思いました。ほんと、普通のカラオケと同じように歌えるので感動します。

最近月曜7時台が大塚明夫アワーになってて嬉しい(BJ&横溝警部)。コナンは石田さんも出てるし、 今日なんか少年時代のBJボイスが関智一で(←ちょっと笑った)、楽しいお時間でした。そうか、 昔は熱いキャラだったんだ!!(偏見)7時は九郎タイムで7時半からはリズ先生タイムでしたので、 素晴らしき師弟な1時間を過ごさせて頂きました。



SQUARE ENIX ポイントラリーキャンペーン
なんか始まるらしい。スクエニソフトは買うもの多いからこういう企画は嬉しい。

PS2 『義経英雄伝 修羅』 公式サイト更新
義仲要素大量追加で嬉しいです。兼光兄者が格好良すぎです。新品では買いませんが、中古でいつか買う予定。前回のが割と値崩れ早かったので、 今回もそれを狙いたい…。

2005年10月18日

今日は腕が筋肉痛…

昨日買ってきたレタスを夕飯の時に食べようと思って袋から出したところ、変な汁がついてたので、よくみたら



虫に食われてた(虫嫌いの人御免なさい)。

私も虫は嫌いなんですが、気持ち悪くてきゃあきゃあ騒ぐのではなく、存在が腹立たしいので、「……失せろ」という感じの嫌いです。 人に害を及ぼす虫は、見つけると即刻ひねり潰します。
今回も圧縮プレスの刑です。怨むな、私の食料を食ったお前が悪い。
もったいないので、レタスは綺麗に洗って食べました(笑)

明日はKOTOKOさんのFCライブの申し込み日ですね〜♪私は14:30の回を第1希望にして申し込むことにします。 夜の回の方が盛り上がりそうではあるんですが、そっちの方に応募が殺到しそうなので、少しでも当選率の高いほうを…。 でも明日の12時とか普通に家にいないんですが、抽選だから大丈夫だよね…(不安)当たることを祈ります。

うちの大学の学部公式HPがMovable Typeに変わりました。 今度からRSSで更新チェックできるから便利だな〜vv私はゼミweb担当なので、今日はうちの先生と一緒に使い方の説明を聞いてきました。 私もいつかはサイト丸ごとMT化してみたいんですが、やっぱりHTMLの方がいじりやすいんですよね…。HTMLの方がページ表示も早いですし。 まあ1度作ってしまえばMTの方が簡単なんでしょうけど。ということで、しばらく先生にブログの使い方を教えてあげねばなりません。

あと、自分のブラウジングソフトをSleipnirに変えました。 今までずっとMaxthonという中国産のブラウザを使ってたのですが、Sleipnirは便利便利という話をあちこちで聞くので、 正式版Sleipnir 2.00が丁度公開されたこともあって乗り換え。バナー広告排除とメモ帳が付いてないのがちょっと不便だけど、 なかなかいじり甲斐がありそうなので、しばらく使って見ます。RSSが使いやすくて助かる。Mac風のスキンが出るといいなあ。

ついでにフリーソフト検索してたら、WINAMPでiPodのファイル転送が出来るml_ipodというソフトを発見したので、インストール。 これでようやくiTuneとオサラバできました。 iTuneはバージョンアップのたびにQuickTime勝手にインストされるのが嫌で(QuickTimeとRealMediaは本家プレイヤーが重過ぎるので、 MPC+Alternativeのコンボで使ってます)、どうせiPodに曲移す時にしか使ってなかったので、即削除。 いい発見でした☆



FictionJunction YUUKA 「ポップジャム」出演
2005.11.04 (金) NHK総合テレビ / 24:15〜24:54
絶対録画しなきゃー!!何歌ってくれるんでしょうね(わくわく)。

Fate/stay night セイバーぬいぐるみ
一昨日、地震があったときに遊んでいたブツ。激しく売れている模様。買ってくれば良かったなー。でも3000円以上だから、 ちょっとお高いんですセイバーさん…。


2005年10月19日

秋爽

明日は武道館ライブレポを完成させられるように頑張ります。他所様がリンクを貼ってくれて、 そこからたくさん飛んで来てくれる人がいるのに、未だレポらしいものが無くてすいません。。 なんで皆様そんなに素早くレポが書けるのでしょうか!!(単に自分がノロいだけ)

後期から近世のゼミに仲間入りさせてもらっているので、今日は半日、近世文書と格闘してました。もっと崩し字がすらすら読めるようになりたい…。 五人組帳とか宗門人別帳とかなので、読めてもそんなに楽しいものではないですが。古文書整理してると、 虫の糞が大量に出てくるので(黒い粉のようなもの)、くしゃみが止まらなくなります。虫自体は燻蒸してあるので、いないんですけどね(時折、 死骸がくっついている事もあります;;)。でも来週は温泉フィールドワークなので楽しみ〜vv近世ゼミって楽だなー。

先日古本でNHKにようこそ!を買ってきたので読んでいます。 アキバ耐性えろげ耐性があれば楽しく読めるかなと!(笑)私は好きですこーいうノリ。
今、未読漫画が10冊以上あるんで、時間見つけてぱーっと読んでしまわないといかんな;;この前、 ブックオフに本売りに行って2000円儲けたところで、その場で2000円分購入してしまったんです… (意味ねえー!!)つくづく貯金の出来ない人間だなと自覚しました。

GBA 『ファイナルファンタジーIV アドバンス』 予約開始
CD 『遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~』 予約開始


2005年10月20日

見上げる紅

ライブレポは書き終わりませんでした;;いい加減、有言実行を身に付けるようにしたい…。
SHIHOさんも冬にオリジナルアルバムが出るそうですね!!やったー!!

今日は留学生の友人と男の価値について話していて(なぜそのような方向に行ったのかは不明)、中国事情について色々教えてもらいました。 中国では男の身長別にクラス分けされているらしく、1等が身長175cm以上、2等が170〜175cm、それ以下が3等。そして彼女曰く、 3等は利用価値ナシなんだそうです。ウケたwやー、シビアですね。「あなた2等だね」と面と向かって言ったりもするそうです。厳しいな。 160cm台は使えない!!としきりに彼女は豪語していました(笑)顔は多少我慢できても、身長は無いとダメなんだそうです。でも、 何より大切なのは金!!というところは、 私と意見が一致しました(笑)私は別に身長はさほど気にしないですが、でも高い人の方が頼りがいがありそうに見えるし、 便利ですよね(高いとこの本とか取ってもらえる)。学校の男共は皆それなりに背が高いので、便利です(←使うなよ)。

メディアワークスから宅配便が来たので、何だろ〜?と思ったらコレ(『戦神 -いくさがみ-』の体験版)でした。せっかくなのでちょっと遊んでみましたが、 ド派手なゲームでした(笑)数万の魔物の中に単身で突っ込んでいって、ズババーっと倒していく。 無双とかよりも、ザクザク斬れるよ!!すごいなこれ。体験版の中身は薄っぺらかったのですが、ちょっとやってみたくなりました。

戦神-いくさがみ-戦神-いくさがみ-
元気 (2005/11/24)
売り上げランキング: 226



PS2 『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』
PS2 『ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジーZ』
どちらも1月26日発売予定。ヴィンセント優先だなー。

「遙かなる時空の中で」がついに映画化―公開は2006年を予定
遙かはアニメ向けじゃないのに、よくやるなぁ…。水野絵はアニメ塗りにすると雅さ無くなりますもん。コーエーさん、 遙か景気に乗って墓穴掘らないようにして下さい。

サイトいじるの面倒くさいので、購入メモ↓
12月5日
・葉鳥ビスコ 「桜蘭高校ホスト部」
・菅野文 「凍鉄の花」

「凍鉄の花」待ち遠しい――!!

■アニメ感想「クラスターエッジ・ARIA」

『クラスターエッジ#3 冷たい銃弾』
斎賀さんきたー(@ベスビア)。
えーと、話が愛憎のもつれみたいになってきてますよ…?しかも23歳の男達の(爆笑)

エマ、カールスの写真並べすぎ!!2ショットはともかく、なぜカールス単品の写真まで飾る必要があるのか…?そんなに好きかよ。
「可愛らしいな。何をやっているんだ私は…」(@エマ) 痛いですアナタ。
今回はアゲート川ポチャで終わるという、歯切れの悪いエンドでした;;
来週も新キャラ出るみたいだな。クロム団だとよっちんも出るかな〜vv

『ARIA The ANIMATION#3 その 透明な少女と・・・』
ゆーったりモードなのに、全然飽きが来ないのがいい!!
ゆらゆら感がたまらないです。小動物好きの私は、「ぷいにゅ〜」を聴くだけで腰が砕けますしね。
恥ずかしい台詞、連発されてもこのアニメの雰囲気なら余裕で許容範囲。アリスちゃんの笑顔、とても可愛かったです。 浮き島から見た夕日も綺麗だった〜。
…完全に、溶け込んでます。ARIAの世界観に。

ARIA、ようやく漫画を集め始めようと思って探しているのですが、古本ではなかなか無いですね〜。新品買うかなあ。迷う。

ARIA(8) 初回限定版
天野 こずえ
マッグガーデン (2006/01/10)
ARIA プレミアムポスターブック

天野 こずえ
マッグガーデン (2005/12/22)


2005年10月21日

祝!!『逆転裁判4』正式発表ッ!!(BlogPet)

制作中、泉月美保は、ネットで広い低音とかを期待して待たせて頂きます♪主人公変更との噂です
イトノコ刑事は、ネットで広い低音の渋い声だったのでびっくりしました
NDS「逆転裁判4」
制作中!!やったーヽ
(*´)
∀`
ノ期待したかった
とりあえず、みんな「シリポケット」
言い過ぎ
と、さきちが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「さきち」が書きました。

アニカラ情報

11月 DAMアニソン新譜

11月9日
・緋色の空(ひしょくのそら)/川田まみ/灼眼のシャナ OP
・Dream☆wing/栗林みな実/舞-乙HiME OP
11月23日
・光の螺旋律/kukui(refio+霜月はるか)/ローゼンメイデントロイメント ED
・きゅるるんKissでジャンボ♪♪/KOTOKO/カラフルハート〜12コのきゅるるん♪OP
・赤い玉、青い玉/KOTOKO
・琥珀/KOTOKO
・ため息クローバー/KOTOKO
・β-粘土の惑星/KOTOKO
・Meconopsis/KOTOKO
・EMOTION/ミーア・キャンベル(田中理恵)/機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・Blue tears/栗林みな実/[GAME]君が望む永遠 挿入
・Butterfly*kiss/蘭堂りの(田村ゆかり)/極上生徒会
・これが青学レギュラー陣なのだ!/青学レギュラー陣+一年トリオ/テニミュ
・選ばれしエリート集団/聖ルドルフ学院メンバー/テニミュ
・魂という赤紅き熱風よ/有川将臣(三木眞一郎)/遙かなる時空の中で3
11月26日
・聖少女領域/ALI PROJECT/ローゼンメイデン トロイメント OP
・Rainbow/ROUND TABLE featuring Nino/ARIA The ANIMATION ED
11月30日
・青空のナミダ/高橋瞳/BLOOD+ OP

ありがとうDAM!!
崇め奉ります。もうDAMがあれば何もいりません…。
それにしても、「きゅるるん」が来るとは!!(驚)1人で練習してきます。難易度高いな。ミアちゃんの曲もこれで全部入りましたね。個人的には 「Blue tears」が神キター!!といった感じです。またカラオケで泣きますが、何か?もうこれだけ曲数揃えば、 君のぞメドレーできますね。「選ばれしエリート集団」は某友人が喜びそうな感じだ…。良かったねー。遙か3も順調に配信され始めたということは、 次は九郎が来ると期待していいですか…!?小出しにしないで、一挙にありあけ全曲配信して欲しいです。 早く媚薬が歌いたいんです私は。


■アニメ感想「舞-乙HiME・ローゼンメイデン トロイメント」

『舞-乙HiME#3 はじめてのケ・イ・ケ・ン』
関さん出たー!!けど、謎の鉄仮面…??石田さん(@ナギ)は相変わらずでした。
話は進んできましたが、未だ前作ほどはハマれず。
前作で好きだったなつき嬢がオトメではイマイチだからな…。今回楽しかったのは、シズル。妙にエロいのはご愛嬌だし、 「無粋な御人にはぶぶ漬けでもごちそうしましょうか」にキタ!ぶぶ漬け!!
舞踏シーンとかは良く動いていて面白いです。おそらくアリカもニナもどちらも許可されますよね。

「半熟ヒロイン☆」はまり中。菊地美香ちゃん歌上手いよー!!

ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』 テーマソング 「半熟ヒロイン☆」
アリカ&ニナ(菊地美香&小清水亜美) 
ランティス (2005/09/29)
おすすめ度の平均: 5

『ローゼンメイデン トロイメント#1 薔薇水晶』
真紅――っ!!
帰ってきてくれてありがとう。ビンタが最大級に萌えます。こちらも紅茶飲みながら視聴です。
「心配しなくても、クンクンはあんな女に騙されないわ」
クンクンの全てを知っている真紅最高(爆笑)
新シリーズはローゼンメイデン達の話に絞られるんでしょうかね?前回は割とジュンの成長物語にもっていかれた所があるからな。 第7ドール薔薇水晶も新登場です。
でもジュンは良い子になりすぎて、逆に違和感が…(笑)

OP・EDは実際に聴いてみて、確実に購入決定しました。両方とも映像とぴったり。特にOPは、歌も映像も格好良くて惚れ惚れします。 映像的には今期1番だな〜。

木曜深夜はアニオタに嬉しい時間ではあるのですが、ビミョウな時間の被り具合を何とかしてもらえませんかね…。 HiMEのEDまでゆっくりみてるとローゼンのOPを見逃してしまう…。


だるだる

風邪ひきました…(ずーん)
ライブ終わって気が緩んだか…。朝は元気だったんですが、段々喉が痛くなってきて、寒気がするようになって来ました。 今は寒いのでストーブに張り付いています。悪化しないといいが。「スーパーマリオ アドバンス2」 で遊んでいる場合じゃないなコリャ;;

私のアパートは隣が本屋&レンタルCD屋という、とっても好条件な立地だったのですが、 レンタルCD屋が明日で閉店してしまうようです(涙)くっそー、 マイナーなキャラソンまで入荷してくれるかけがえの無い店だったのにー!!TSUTAYAも少し離れたところにあるんですが、 まだ行ったことがないのでそのうち物色しに行ってこようと思います。でもアニソン少ないだろうなー…。大きな痛手ですよ(´д⊂)



ファイナルファンタジー・プレミアム・オーケストラコンテスト「VOICES」
詳細が出てたのでまとめ。

■日程 2006年2月18日(土) 16:00開場/18:00開演
■会場 パシフィコ横浜 国立大ホール
■料金 全席指定 ¥6,300(税込)
■チケット 2005年11月25日(金)より各プレイガイドにて発売

2月なら春休みだから行けるかな。会場はネオフェスのところかwファンクラブ入ってないので不安ですが、 一応チケット取ってみようかなと思ってます。白鳥英美子さんやRIKKIさんも出演されるそうですが、生で「Melodies Of Life」 聴いたら絶対泣く自信あり。

ツンデレ・アナライザー
私もやってみましたー。

貴方は「ツンツン」です。

え?なんのことかって?
何一つとりえもないくせに、年がら年中ツンツンしてばっかいる、
わりかし本気でヘイトな奴のことです、このド腐れが。

せめて演技でもいいから、素直な(ふりした)自分を他者に
アピールできるよう心がけ、ツンデレへのレベルアップを目指しましょう

ええどうせ冷たい女ですよ…。

eufonius 「idea」詳細、試聴UP!
これも買います。

TYPE-MOON デモムービー第2弾&用語辞典の公開を開始しました!
「Fate/hollow ataraxia」来週発売ですね!!お疲れ様でした〜。楽しみにしてます。

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
TYPE-MOON (2005/10/28)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 5


2005年10月22日

■アニメ感想「BLOOD+#3 はじまりの場所」

『BLOOD+#3 はじまりの場所』
今回のメインはジョージ――!!でした。うわあ、何だよ死エンドですか…!?(生きてて欲しい…)
さすがは「BLOOD」、こうして毎回血は流れ続けるのでしょうか。
なんかバイオハザードみたいだな…と思いながら見てました。

今日は過去話も明らかになりました。宮城家は誰一人として血の繋がりは無かったんですね。そうか、通りで誰も似ていないわけだ。 カイが家族に優しい理由が分かった気がします。カイはホントいいヤツですよ…!!(惚)よっちんキャラでもかなりお気に入り。
ハジにももっと喋って欲しいですね。こにたんの草灯ボイスが聞きたい(笑)夕方6時に聴くとどっきりしますが。 諏訪部さんは白衣のキャラ似合うなー。

最近大学で院生向けの沖縄の写真を読む授業に、なぜか私も交じって出ているので、宮城家の墓が映ったところで「あ、亀甲墓だ…」と妙に感動。 沖縄を知らない私には、いい勉強になります。沖縄の墓って、1つのお墓で6畳くらいあったりするんですよね。私最初見たとき、 一体何の建物かと思いましたよ。そんなわけで、このアニメを見ていると沖縄に行ってみたくなります。

あと小夜の刀は、形状からしていつも根元から折れそうだと思っている刀オタな私…(笑)

BLOOD+(1) 完全生産限定版

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/12/21)
おすすめ度の平均: 3.67


喉が痛ええ――!!

風邪は見事に悪化してくれました。
喉が死亡しました。しゃ、喋れない…。味覚も変だよー、おえー。熱は怖いので測ってません!(笑)まあ、 気温の変化に付いていけてないんでしょうね。もう朝の気温が一ケタですから…。くそー、 冬なんて滅びるがいい!!(やけくそ)寒いの嫌なら、長野に住むなって話ですけどね…(笑)

拍手でお見舞いメッセージありがとうございます。どなたか喉に効く薬orのど飴などご存知でしたら教えてください…。 めったに風邪ひかないからストックが0だ。

今日は臥せりながら、漫画10冊(トリブラ・蟲師・苺ましまろ)と小説1冊(塩狩峠)読んで、あとはGBAで遊んでました。 マリオが下手くそになっててヘコみます。アクションゲー、昔ほどやらなくなったからなぁ。あと、今更ながらキャッスルヴァニアが面白いです。

キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲
コナミ (2003/05/08)
売り上げランキング: 1,948
おすすめ度の平均:
4.78


2005年10月23日

■アニメ感想 「蟲師#1 緑の座」

『蟲師#1 緑の座』
原作はコミックスで集めています。
アニメは想像以上に良く出来ていました。短編映画でも見ている気分。エンディングが特にいいね。ピアノの演奏に、淡々と流れるスタッフロール。

今回は左手で絵を描くと、それが具現化してしまうシンラと、人と蟲との中間になってしまったばーちゃんの話。コミックスでも1番最初の話でした。 この話のばーちゃん可愛いですよね〜。おかっぱーvvやっぱり緑がたくさんある映像は、落ち着くなあと思いました。 この完成度の高さをずっと保って欲しいものです。

ED曲が素敵なので、CD探してみようと思いました。

The Sore Feet Song
アリー・カー 増田俊郎
ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)
おすすめ度の平均:
4


ゆっくりとのんびりと

先日、レンタル屋がつぶれて云々…と書きましたが、今日何やら騒がしかったので見に行ってみたら「ティーポイントカード会員募集」の旗が。 ――うお、これってツタヤじゃないか!!(笑)
家の隣にTSUTAYA!!10秒でTSUTAYA!!嬉しいです。これでアニメ関係充実してくれたら問題無し。

今日は少し元気になったので、調子乗って図書館に行ってきました。しかしその帰り道、突如首筋がツーっと冷たくなって、 目の前がキラキラしてきちゃったので、マズイ…と思ったら、案の定貧血起こしました(痛)ギリギリで家にたどり着いたから良かったものを…。 玄関でしゃがみこみました。危ない危ない。病人は大人しくしてないとダメですね。明日、ゼミの司会なのに声が出なかったらどうしよう…。 ケアルガかリザレクションかけたい…。

□今日借りてきたもの
クドリャフカの順番―「十文字」事件」 米澤 穂信
かたみ歌」 朱川 湊人
そこへ届くのは僕たちの声」 小路 幸也
乳母の力―歴史を支えた女たち」 田端 泰子

最後のは無駄勉強用。米澤さんのも勢いで借りてきちゃったけど、私まだ古典部シリーズ読んでないんだった…(阿呆)

ハァ、何だか来月も東京に行くことになってしまいました;;弟の大学見学の付き添いです。でも慶応も中央も場所知らんぞ…。 12月も行きますので、実に5ヶ月連続東京通い!!適当にそそのかしてアキバにでも行って来たいですが、うちの弟は近頃オタ嫌いだからなー。 久し振りに話した母殿には、「就職活動しっかり」と釘を刺されました。精進します。でも、まだ明確にやりたいものが見つからないですよよよ…。 老舗系列のお店は日本史やってると優遇されるそうだなので(時々、古文書読ませられたりするらしい)、 その辺には積極的に売り込みたいなと思っています。きっと社会人になっても、私は趣味に生きる人間になりそうなので、 仕事は趣味を楽しむための手段くらいに考えてます。仕事で人生決まるとか、気負っちゃうと絶対どこかで辛くなりそうなので。

友達が仏検受けると張り切っていました。同じ日本史のクセにー!!私なんかこの前、ISPやってて分数のかけ算で迷いましたよ(終わってる)。 面接は得意なので、もう面接オンリーに絞ろうかなとも考えてます。自分、無駄知識ばっかりで肝心の知能弱すぎなので。


月刊 Comic ZERO-SUM 誌上販売
[メモ] LOVELESS(4)が10月28日から。

Sound Horizon Revoさん新作

GUNSLINGER GIRL Image Album『poca felicita』
発売日:12月21日 定価:3150円(税込)


2005年10月24日

Dwarfたちの集い ♪〜1小節目〜♪

KOTOKOさんのFCイベ、第1部無事当選です〜ヽ(*´∀`)ノ♪
明日早速振り込み行ってきます。今回は安くて助かります。
入場は整理番号順ですかね。でもスタンディングだと一体感が出るので楽しみです。

ツタヤカード作ってきました。こうしてどんどん増えていくクレカ(汗)でも、あそこの店肝心のゲームコーナーが無い…。くそ、 体験版レンタルしまくろうと思ってたのに。

大学へ行ったら、M野先生がお亡くなりになっていて吃驚。先週まで普通に授業していたはずなのに…。私は先週火曜日に、 うちの先生と笑って話しているのを見たのが最後でした。M野先生の授業は去年・今年と出ていて、 授業ははっきり言ってつまらなかったのですが割と先生の人柄は好きだったので、とても残念です。今は悲しいと言うよりも、 あまりに突然いなくなってしまったものだから衝撃が強い。ああもう一緒に草刈りすることもないのか…。
明日葬儀らしいので、一日休みになってしまいました。卒論やってきます。今日、先輩たちの卒論報告があって徐々に焦りを感じてきました。 来年の今頃、私どうなってるんだろうなぁ(怖)ゼミの司会は何とかクリアできました。フルーツのど飴舐めて頑張りましたよー。 ありがとうございます(→エヴァさん)。

今日のコナンは大塚明夫も双子、石田彰も双子で2倍美味しい回でした(爆笑)BJにはよっちんも出てたので今週も保存。



川田まみ 『緋色の空』 CDジャケット公開
空の色合いが綺麗。 まみさんカッコイイ!!

PS2 『モンスターキングダム・ジュエルサモナー』
ゲーム自体はともかく、 何この豪華サウンドクリエイター陣!!神!!今からサントラ購入確実。

テニミュThe Imperial Match 氷帝学園  友情出演、 日替わりゲストメンバー発表!
22・23日は絶対入手しなければと決意した、地味's大好き人間の私。

TYPE-MOON 『hollow』発売へのカウントダウンスタート!!
アキバでは深夜販売もアリだとかで盛り上がってきてますねー。私は発売日には買えないのですが(巨像買うから)、 ほとぼりが冷めたころにでも遊ぼうと思います。

2005年10月25日

死亡中。

風邪、ますます悪化…。

今日、非常に嬉しいことがあったので燃え上がってたら、熱が出てきてしまいましたよ…(涙)単細胞過ぎだと自分の体を呪ってやりたいです。あたまいてえー!!

明日は小布施に行って、温泉三昧のはずだったのに…。


2005年10月26日

元気です。

生きてます!!お見舞いメッセージありがとうございます。
結局熱を測ったら、1日中37度8分から一向に下がりません;;でも38度越えなきゃ、読書かパソコンかゲームしてるくらいは平気なんで、 大人しく遊んでます(←寝ろ!)
今日の成果は「つよきす」姫クリア、「遙か3」敦盛、譲クリア。
感想はまた気が向いたら書きます。遙か3は相変わらずバトル好きなので、 習得スキルほぼ全キャラMAXです(笑)そろそろサクッとコンプしてしまおう。

そんなわけで、1日引きこもってたのでお出かけは欠席しました。そこらでぶっ倒れても周りに迷惑かけますしね…。あー、でも 「混浴入ろうぜー!!」とか盛り上がってたのにな(オイ)結局皆で入ったんだろうか…。あ、これ一応、 フィールドワークという授業の一環ですよ(笑)近世はいっつも温泉ツアーして帰ってくるだけだからいいよなぁ。 うちなんか何であんなに毎度毎度死ぬ思いで山城登ってんだか…。



坂本真綾 「夕凪LOOP」特設サイト 全曲ライナーノーツ、裏凪日記、Special 更新!
夕凪LOOP」 お隣のTSUTAYAがオープンしたら買って来ます。

水樹奈々 10/31(月) 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演
声優歴代高位新記録塗り替えたと思ったら、ついに民放音楽番組に出演とは…!!おめでとう、 奈々ちゃん!!奈々ちゃんなら普通のJ-pop歌手に引けを取らないどころか、勝ってますからね。録画の準備しておきます。 私もエタブレエンドレス中です。

島みやえい子 Eiko Shimamiya Live Tour Winter 2005 ” Endless Loop(回廊)”
東京は12月28日。おや、KOTOKOさんと日程近いから行けなくはない…かも。 財布と相談して決めよう。

ぬるヲタが斬る 女性向けゲーム攻略キャラタイプ
私が好きなのはオヤジ・俺様・眼鏡ですな。荒くれも見てて楽しいので、割と好きです。「好きだー!!」とか叫ばれると、来た直球!!と大笑い。 基本的には頭の良いキャラが好きです。眼鏡キャラに勉強を教えてもらうとか最高。まあギャルゲとかに比べて、 乙女ゲーの馬鹿キャラは少ないとは思いますが。

[メモ] 気になる本
>「新撰組捕物帖----源さんの事件簿」 秋山 香乃
源さんの事件簿!!?可愛い…。

2005年10月27日

健康対策実施中。

皆さん、風邪に対する情報をどうもありがとうございますー!!(感涙)
何だか一気に風邪対策に詳しくなりました。

今日は熱も下がったので、外へ買い物。スーパー隣だとこういうとき便利だ。教えてもらったアドバイスを元に、ハーブキャンディ・ しょうが紅茶(なぜか普通の生姜湯が無かった)・梅干し・大根・長ネギ・ビタCレモン・アセロラゼリーなどを購入してきました。 これだけ食べれば、何かが効いてくれるだろうと信じてます。

あと遙かやると逆に熱上がるからやめなさいと東北の某方に言われましたが、今日も懲りずにやってました。大丈夫だよ、 私もうそんなに若くないから(笑)リクライニングベッドだからゲームをするのも楽チンです。遙か3は残すところあと白龍だけー。 今日中に終わらせる。普通にプレイすれば総プレイ時間20時間程度かな。ちゃんと最後までコンプできそうで良かったです。 私はよくゲームを途中放棄してしまう人で、特に乙女ゲーの放置率が酷い(好きなキャラしかやらない)ので;;ちゃんとクリアできて感激です。 怪盗何々もファンタ何々もまともにクリアせずに売り払ったからな。今まで乙女ゲーの頂点はときメモGSでしたが、遙か3はそれに並びました。 ときメモシリーズは疲れるけど、やっぱりEDで報われますからね。夢中でやっちゃいますよ。2年くらい前の日記読んでると、 センター直前までプレイしたこと書いてて、馬鹿じゃねえのコイツ!!と自分を嘲笑いたくなります。受験生の頃は煩悩にまみれていたなぁ…。 今ほど濃い人間ではないですが。


PS2 『ワンダと巨像』 届いた!!遙か落ち着いたらやりますね。



animate.TV プロモ配信
アニソンラッシュにあわせて色々追加。
TVアニメーション『灼眼のシャナ』EDテーマ「夜明け生まれ来る少女」
TVアニメーション『ローゼンメイデン・トロイメント』オープニング主題歌「聖少女領域」
TVアニメーション『D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜』 ボーカルアルバム Vol.1
『Fate/hollow ataraxia』テーマソングマキシシングル「hollow」
早くツタヤ開店してくれー(借りれない;;)

奇跡の歌nowhere
ヤンマーニから始まる愛もある!!

RAHDX SEED DESTINY2「ルナマリア、ミーア、アスラン」発売。 アスラン以外は瞬殺
売れ残りアスラン笑える。私もアスランはいりませんが(笑)、ミーアがクオリティ高いので、とても欲しい…。 ついでに来年1月?発売予定のRHDX3のイザークラクスもかなり良い出来です。ネット販売はどこも売り切れ。 イザークは単品でも麗しいし、ミーアとラクス並べて飾ったら可愛いだろうなー。余裕できたら買うということで。

2005年10月28日

GARNET CROW 5年の軌跡

Best Selection 2000 to 2005GARNET CROWのベストアルバム 『Best Selection 2000 to 2005 』がようやく本日届きました。特典満載でボリュームありますね。段ボール箱からCDを取り出す時、 ずしりとした重みが。CD2枚、104ページのフォトブックレット、 さらに初回特典でプレミアムライブ無料ご招待の抽選ハガキと卓上カレンダー付き。これだけ付いて3,200円とは、 なんて良心的なんだと涙が出ましたよ。もちろん値段以上に満足させてくれます。えーと、プレミアムライブは日程的に厳しいので、 行きません(涙)あと1週後だったら…。

CDにはGCが歩んだ道筋通りの順番で収録されています。おそらく最近GCを知った人には、あまり聴く機会が無かったであろう「in little time」「未完成な音色」「Holy ground」のGC三大暗い曲(笑)収録には、とても嬉しくてにやりとしてしまいます。 「空色の猫」「「さよなら」とたった一言で...」はまたそのうちレビューしますね。どちらも聴き込むと涙が出るほど良い曲。 しばらくはこの2枚をぐるぐる聴こう。

フォトブックレットは美女贔屓なのか、古井さんとおかもっちの写真が少なめで残念(笑)いえいえ、 美しい由利さんと七さんをめいっぱい拝めて大満足です。カレンダーの夏の写真が可愛くて好きでした。今度飾ろう。買うなら、 カレンダーがもらえる今!!ですよ。保存版としても最適ですね。もう死ぬ時は棺桶まで一緒に持って行きたいくらいです(オイ)。
GARNET CROWに会えてよかったです。もう何度でも言います。

熱が下がってからも回復の兆しが一長一短なので、今日も家でお休み。つーか、今週月曜日しかまともに学校行ってないじゃないか…。駄目学生め。 流石に学校の友人達から生死確認のメールが届くようになりました(笑)

サイト更新停滞中だったので、気まぐれにKOTOKOさんの「秋爽」レビューを乗っけときました。昨日、 レビューページの間違い指摘下さった方どうも有難う御座いました。完全にこちらのミスです(汗)すみません。また後日、 改めてきちんとしたものを載せさせて頂きますね。レビュー楽しんでくださってとても嬉しいです。

庭球、来年ついに眼鏡'CDが出るらしい。メンバーに比呂士もいれてやれよ…。
OVAは製作IGですかね(それなら嬉しい)。実写は無かったものとして抹消すると思います。
あとミュ関連のCD↓
・手塚国光(城田 優) / テニスの王子様アクターズシリーズ001
・跡部景吾(加藤和樹) / テニスの王子様アクターズシリーズ002
12月19日発売。2,299円。
こっちでもキャラソン?(笑)ミュもどんどん一人歩きしていきますね。後ろについてる数字が気になる。3,4と続いていくのか?

午前0時、『Fate/hollow ataraxia』発売日レポート(アキバ限定)
深夜とは思えん人の数だー!!(爆笑)終電に間に合わず帰った人続出だったらしい。凄まじいですな。来月アキバ行こうぜーと弟に頼んだら、 あっさり断られました(うっ…)


ちょっ…

うお、もしかして後輩の子にブログばれてますか(滝汗)アクセス解析でやたら近所の人が見てるなぁと思ってたら、 こんなに近くの人だったとは(欝)いつからばれてたんだろ…ち、4年間隠し通せなかったか…。
影でせせら笑ってくれて構わないんで、他言無用で知らない振りしててね〜。できればオンラインでは私を避けてくれると助かるが…。

アク解見てると、他に2人ほど怪しい人がいるんですが、もし同じ学校でもさらし上げることの無いように!!

ブログはやたら検索とかで引っ掛かるので、バレやすいですねー。訪問者1日に250〜300くらいあれば、そりゃ1人くらいは紛れ込みますよね。 まー、これで来年のゼミweb関係は安心かな。サイト持ち(私は知らない振りしてるが、検索で偶然見つけた(笑))、ブログ持ちがいればね。


2005年10月29日

新米到来〜ヽ(゚∀゚ )ノ

すっかり忘れていたのですが、今日は実家からお米を持ってきてもらいました。
母殿にすき焼きを作って頂きましたよ。信州牛、初めて食べたかも。
それとともに、弟からの嫌がらせなのか、大量のゲーム&攻略本が押し戻されてきました。

どないせえちゅーねん…。
今だって20本くらいギリギリで収納してんのに、片付ける場所ないわ、 コノー!!そんなに勉強に打ち込みたいかよ。ヤツからの権利放棄と見なして、必要ないものは収入源とさせてもらおう。

突然ですが、プレステ2欲しい人いませんか?(笑)今使ってたやつ売りたいんですが、近くに中古屋ないし、オク使うの面倒なので。 リモコン付きです。初期版じゃないのでエラーは無いかと…。外付けHDDとS端子もあるんで、 それぞれ欲しい人いれば(無駄に何でもあるからなぁ…)。
くっそー、車でさくさく売りに行きたい。

明日は決戦日です。友人をケーキで買収したので、お手伝いしてもらいます(笑)頑張りましょう姉様方。
来週はルイトに会いに行くのに、何も用意できてません。どどどうしよう。
そして、ルクスタが見つかりません。見たいよー!!



10月27日付オリコンチャートデイリーランキング
アニソンいっぱいで笑えた。「hollow」 も5位ですよ!!びっくりー。ランクインしたら音楽番組でどんな映像流れるんだろ??(笑)

Sound Horizon 公式サイト更新
1周年おめでとうございます!!記念して、ピコベルジュの聖戦♪がRevoさんよりプレゼントされてます。こっちも魂揺さぶられるー。

2005年10月30日

と、取った…。

帝ミュ先行行ってきました。絶対穴場だと思っていたところにお仲間が前に一人…(おそらく同じ学校の人か)。そのため、直前でふみに 「代わりにお願い」コール。なかなか前が終わらないので、諦めて外で電話連打。こっちも繋がらないので、 人がいるだろうなぁと思いながらも駅前に移動。誰もいないじゃないか!!(笑)最初からこっちくりゃよかったーと思いつつも、引き続き応戦。 この時点で40分以上経過してたので、半ば諦めモードでした。ふみから無事取れたという連絡を受けつつ、さらに応戦。 別の友達にも電話で格闘してもらってたんですが、全然繋がらず待たせるのも悪いので、これで最後にするね〜と言ったところで、 繋がったよオイ(笑)あっぶねー。入力する時、指がふるふる震えとったよ…。
そんなわけで、無事に22・24と2枚取れましたので、ブキ組地味'sと峰組マモ&しゅんりーは見れます。 万歳!!付き合ってくれた友人にも感謝だ…。携帯の履歴300回…とか呟いておったが(笑)
何はともあれ、今日からはゆっくり安眠できる!!(笑)ミュのチケ取りは精神的に宜しくないよ。
来月は初っ端からルイトに会って、20日にDVD発売。そして12月に本番。素晴らしくミュ尽くしです。

先に謝っておきますと、木曜から関西行くので準備やら帰ってきた後も魂抜けてると思いますので、メール返信大幅に遅れます…。スミマセン…。


2005年10月31日

10月も終わります。

HEY!HEY!HEY!、水樹奈々ちゃん目当てで見ましたー!!が、アレ歌無しって、そんな中途半端な… ;;あの時間で歌だけ流してくれた方が良かったと思います。何でもかんでもアキバって銘打つのは宜しくないですよ…。
でも本当に2位はおめでとう!!歌が無かったのがもったいなさ過ぎる。

今週は忙しくてゲームもできなさそうだ。ワンダいつ開封できるのだろう、うっうっ…(最近の流行に乗れない人)しかも、 昨日いけない人の夢みちゃったよー(←名前を書け)。遙か3はようやくコンプしました。 いけない人はEDまで見たらだいぶ株上がりました。熊野三兄弟で1番好きか…も…… ん、おかしいな、 アレ?(素直に好きといえない)相変わらず年長者好きだな。
まあ結局1番好きなのは神子でしたが(笑/続いて景さんね)そんな私はコルダの香穂ちゃん好きですよ。 コルダは詳しくは知らんのですが、男キャラは外面だけではコレという人はいません。月森が眼鏡キャラだったら――。

昨日の格闘現場を友人に目撃されていた罠w駄目だ、駅前やっぱマズイ。某嬢のバイト先から丸見えらしい。ロッピは羞恥プレイな上に、 時間の浪費と精神的緊張&疲労が酷いんで、いい加減抽選でいいからネットで取らせて欲しい。 店にも長時間に続けて申し訳ないし;;スレ見てたら店員に怒鳴られた人もいたらしいが(長時間占領しすぎて)、 ローソン側から逆に苦情とか出ないんだろうか。

■私信
≫明々後日からお世話になりまーす、ふみへ
マは録画中止(消化できなくなってきたから;;)、ファンチル・コルダラジオは無いですごめん。お詫びにアニソンいっぱい詰めとく。 FF7ACとかもまだ見てない??あとコピってる時間ないんで、直接ネオフェスDVDも持って行こうと思っている(ニヤ)土産は動く直純。

川田まみ 『緋色の空』プロモーションビデオ 視聴開始
曲の入りが秀逸。PVも今までのI'veの中で1番好きかも。

そういえば、他所様からバトンを色々貰っていた気がするんですが、華麗にスルーしてますね… (スイマセン)しばらく忙しいんで永久スルーさせてください。答えたくないわけではないのですが。


×

