2005年09月01日

白と蒼の幻想

長野へ戻ってきました。
真っ直ぐ帰ってきたのですが、隣県のくせに9:30に出発して、着いたの17:00…。スゲー疲れた…。

昨日はカラオケ行ってきました。私はいつも通りアニゲソンオンリーで。直純曲もっと覚えておくさ…。 でも昨日は皆疲れて(私は腰が痛くて)ぐたぐたしてました。要因はキメちゃんとあだーちんです。
[メモ]
「Answer will come / Kimeru」→華麗にキメちゃん出現
「ホワイトロード / GLAY」→あだーちん出現(ちょうかわいい)

3人で絶叫しまくりでした。
あとはお兄様(アクエリオン)と久々に大兄貴(犬)を見て自己満足。

カラオケの前に、某青い店にも行きましたが、性懲りもなく散財を…(いい加減懲りろ)。1週間前にも長野店で5000円以上使ってきたのに、 また6000円も買い物しました。ポイントカードが満タンになっていたので半額になりましたが。つか、 ポイントカードの消費が激しすぎる!!半年でいっぱいになりますよ。うええ。いつも一緒に行く友人を呆れさせているような気がします。

昨日買ったものリスト↓
・イザークグッズ(箸置きとスイングポップ)
・雨竜CD
・逆転裁判ファンブック
・マイネリーベファンブック
・苺ましまろ3・4巻(ついに集め始めてしまった)
・花帰葬+P

カバンに入らなかったので、無駄に宅急便増やしてきましたよ。未だ消化しておらず。

帰ってきたら「Love Song」が届いてた。何この神CD!!!

Love Song Love Song

Key Sounds Label (2005/08/31)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5
Amazon.co.jp で詳細を見る

感想はもう少し聴き込んでから〜。でも、久し振りに音楽で泣いた。



TYPE-MOON 『Fate/hollow ataraxia』 公式ページ更新
オフィ通販受付準備済ませました。9/10までですよー。

GET!! ガンダム シード キャンペーンは6日から?
最低でもイザークは捕獲予定で御座います。
 
シン誕生日おめでとー。

GARNET CROW 初のベストアルバム「GARNET CROW BEST」 2005.10.26 RELEASE!!
新曲「晴れ時計」がテレビ東京系アニメ「メルヘヴン」オープニングテーマとして10/2〜オンエア開始!!


詳細をサイトより引用。

【2枚組/¥3200】GZCA-5072 三方背仕様/豪華ブックレット付き
【初回特典】5周年プレミアムライブ招待応募抽選券封入
CDサイズ卓上カレンダー(2005.11〜2006.12)

(DISC1)
1. 君の家に着くまでずっと走ってゆく(Indies version)
2. Mysterious Eyes *1st Single
3. 二人のロケット *3rd Single
4. 未完成な音色*3rd Single C/W
5. 千以上の言葉を並べても・・・*4th Single
6. 夏の幻*5th Single
7. flying *6th Single
8. 水のない晴れた海へ*1st Album収録
9. Last love song *7th Single
10. call my name *8th Single
11. Timeless Sleep (new recording)*9th Single
12. 夢みたあとで *10th Single
13. Holy ground(livescope 2004 ver.) *2nd Album収録
(DISC2)
1. スパイラル (すぽると! ver.) *11th Single
2. クリスタル・ゲージ *12th Single
3. 泣けない夜も 泣かない朝も *13th Single
4. 君という光 *14th Single
5. 僕らだけの未来 *15th Single
6. 君を飾る花を咲かそう *16th Single
7. 忘れ咲き *17th Single
8. Sky〜New Arranged Track〜 *4th Album収録
9. 永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら *3rd Album収録
10. 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN *18th Single
11. 空色の猫 (GARNET CROW ver.)  *岩田さゆり2nd Single
12.「さよなら」とたった一言で... *初CD収録!!
13. in little time *2nd Single C/W

「「さよなら」とたった一言で... 」、CD化バンザイ!!「未完成な音色」と「in little time」の収録も嬉しすぎます。 名盤間違いなし!!


2005年09月02日

蒼の夢

旋律が耳から離れない。
そして私は「百年の夏」が1番好きです。
全曲クロスフェード試聴

疲れすぎなのか何なのか、昨日は金縛りに遭いました。15秒くらいの短い時間でしたが、部屋がびりびりがたがた言ってた。怖かったー。 最近の疲れが何かに憑かれているせいだったらどうしよう。倶利伽羅で義仲義仲騒ぎすぎて、平家の恨みを買っていたらどうしよう(そんなハズは… )。

今日はお願いされていたI've武道館ライブの一般チケ取りに臨んだのですが、あえなく瞬殺。10時にスムーズに繋がったのに、 早速完売しましたのマークが。思わず、んん??となりましたよ。今までのチケ取りの中でも最速でした。助力できずすみません、漢丸さん…。 また冬に!!

久し振りに学校に行きました。4年生の先輩が卒論必死にやってた…。来年は私もそうなるのかな… (欝)私は史学雑誌に載せる原稿の校正をしてきました。もう少しゆとりある文章を書きたかったな。

明日から5日まで夏合宿で京都行ってきますー。暑さで死なないよう頑張りまーす。
迷子にならないか心配だ…。迷ったら電話するかもー;;>ふみ
奈良の行き方がいまいち良くわからん…。てか、接続悪いなー。



ミュージカル テニスの王子様に出演した俳優3人のプロモーションDVDが発売決定!

DVD 11/16発売「遠藤雄弥 DVD」※ミュージカル テニスの王子様・越前リョーマ役
DVD 11/16発売「KENN DVD」※ミュージカル テニスの王子様・不二裕太役
DVD 11/16発売「城田優 DVD」※ミュージカル テニスの王子様・手塚国光役

誰か買う人いたらよろしく。
[メモ]ブリミュDVDは12月20日発売。

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
『テニヌ』も『超テニス』も嫌だ…(笑)

PS2 『幻想水滸伝 V』 発売決定!!
来週のWJ情報。ファレナ女王国ってどこだったか…??キャラデザ新しい人かな?どこかで見たことのあるよーな描き方ですが…。リオンかわいい。 護衛設定が萌える。


2005年09月07日

かくかくしかじか

ブログ放置失礼しました。京都から帰って、しばらく溜め込んだ疲れを発散するかのごとく、泥のように眠りこけていました。 10日に東京行くまではだらだらしまーす。

京都では北大、早大、東大編纂所等々のお偉い先生方とお話しすることが出来ました。私の卒論のテーマを言うと皆さん口々に、「あー近世だね」 と言われるので本当に近世になりそうです…。早々に手を付けないとな。飲み屋では偶然東大の院生の方々と一緒になったので、 ここでも一緒に飲みました。酔った勢いで、とんでもなくセクハラ発言をしていたような気がしますが、あんまり覚えてないからまあいいか… (よくねーよ)。東大では今「ドラゴン桜」がたくさん売られているそうです(笑)受かったら誰も読まねーよと言ってましたが。 東大はやはりオタもいっぱいいるようですね。リアル電車男だらけで、ドラマがまともに見れないと嘆いておられました。

京大も初めて入ってきました。あそこは古文書の数が大学随一なので、中世文書をたくさん出してきてもらいました。 あそこちゃんと畳張りの文書閲覧室があるんだな…。羨ましい。相変わらずくずし字はあまり読めませんでしたが、 勝頼の文書がたくさん見れて良かったです。

観光は結局あまりできなかったなー。かろうじて東寺と二条城くらいしか。でも京都の夏は無理!!と力強く思ったのでした。湿気と暑さで死ぬー。 長野帰ってきたらあまりの寒さに、軽く風邪ひきました。な、長袖出さなきゃ…。西の皆様、 台風は大丈夫でしたか??うちのあたりは暴風警報出たくらいで済みました。今日はO嬢と山城に登りに行くつもりだったのですが、 「遭難するとまずいからやめようね!」ってことで延期になりました。厳島あたりは大丈夫だったのかのう…。今年、文化財壊れすぎだ。

『AIR IN SUMMER 「やまみち -mountain path-」「あめつち - universe - 」 』
見ましたー!!補完的要素でしたが、面白かったです。幸せに終わってくれるのは良いですが、 後を知るものには非常にツライところです(涙)
OP映像もSUMMER編の映像にちょこちょこ差し替え。身重な裏葉にびっくり(笑)
今回も神奈のハチャメチャ振りとその被害を被る柳也、実は黒幕な裏葉に散々笑わせられました。演技指導まで…(笑)背景も神。 空が美しく(特に夕空、星空が好き)光の柔らかさが伝わってくる。

うさぎさん、可愛かったvv
AIRが終わってしまってなんとも悲しい。夏も終わりか…。



2007年(平成19年)の大河ドラマは「風林火山」です。
お屋形さまァ――!!最近、各方面で武田軍人気な気が致します。

TYPE-MOON 『Fate/hollow ataraxia』 体験版公開
ファンディスクとは名ばかりのクオリティの高さです。花札で遊びまくり(笑)
予約受付は

【第1回】 9月11日(日) 08:00開始
【第2回】 9月14日(水) 21:00開始

なのですが、11日は東京に行っているため14日にしようと思います。 東京行って金が余ってたらね!!(重要)

ついに発表! PS2『テイルズ オブ ジ アビス』の発売日!
オーイ、 今 年 か よ !! (早)
でもアビスはファンタジア・シンフォニアを作ってるスタッフなので、最優先事項で購入します。レジェンディアは購入見送り。 キャラクエだけやってみたいです。
公式サイトにはキャラクター追加。モモーイに電波な予感と眼鏡子安が気になる感じで。

キャストまとめ

ルーク:鈴木千尋
ティア:ゆかな
ジェイド・カーティス:子安武人
アニス・タトリン:桃井はるこ

↓記事のミュキャストDVD発売日は11月16日だったので、お間違えなきよう。
メイトのメルマガが間違っていたワケだが…(汗)


2005年09月08日

ついにときメモGS2が…

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 情報まとめ
は、恥ずかしいタイトルだなおい(笑)以下、長いので続きに。
やっぱりちーちゃんの眼鏡キャラが気になります…。ツンデレなよかーんvv

続きを読む


暑さ復活

鎌倉に行こうと思います。とーとつに。またまた思い立ったら吉日計画です(笑)郵便局に金をおろしに行ったら、 意外とまだ貯金に余裕があったので、思い切って使ってしまおうと思います(ハハハ…)。どうせ来年は今年みたいにのうのうと遊べないだろうしね。 そして、そろそろ義高の墓参りに行かなくてはいけないという、妙な使命感を感じつつあるのですよ…。

■絶対行くところ
・常楽寺
―義高の墓
・岩船地蔵堂
―大姫の守本尊
・鶴岡八幡宮
・鎌倉国宝館
―特別展 「国宝鶴岡八幡宮古神宝」
■余裕があれば
・寿福寺
・英勝寺
・大巧寺
■物凄く余裕があれば
・杉本寺
・報国寺

半日だからあんまり余裕無いだろうな〜とは思うのですが、行けるだけ行って見ます。まずは義高の墓から先に廻って、大姫に 「義高さまのところへ行ってきましたよ」と報告するつもり。本当は逗子の方にも行きたいのですが(大姫がお参りした寺がある)、 ちょっと遠いので次の機会に。腰越も無理そうだな…。鎌倉も3度目ですが、いつかじーっくり切通しも歩いてみたいです。 むしろ人力車に乗って優雅に観光してみたいものだ(笑)
うさぎ好きの先生のために、鎌倉五郎でうさぎさんのせんべいを買って行ってあげようと思います。

さて、今月からI've強化月間と言うことで、毎週いくつかレビューを挙げられたらと思っています。「LOVE A RIDDLE」と 「SAVE YOUR HEART」、せっかくリク頂いたのに年寄りくさくなってすいません(爆)他にも書いて欲しいものがあれば、 何なりとどうぞ。



PS2 『星の降る刻』 新画像追加
なぜ軍服なのだ…?ゲームの趣旨が全然分かってません。
まあ私はといえば、既に予約済みで発売日を楽しみにしてますが 何か?
世界史教師に貢ぐぜこのヤロー!!乙女ゲーを新品で買うなんて、初めてです。地雷踏んだら、即売ってやる。
今月末は眼鏡眼鏡とうるさくなると思います。

2005年09月09日

そこに光が見えるから

KOTOKOさんのライブが迫ってまいりました――!!!
明日参戦の皆様、行ってらっしゃいませ。私も最終日、壁際盛り上げ係頑張りまーす(寂)

その前に無事に会場へたどり着けるかが最重要問題だ。筋金入りの方向ド音痴です;;眼鏡ポニテ女が新宿で迷走していたら救出してくださ… (必死)まず新宿駅の時点で迷うんだよな。何とか余裕を持って会場1時間前くらいには行きたいです。 また近くのブックオフがたまり場になるのかなー(笑)

私信
≫モチさん
ご指摘感謝です!!なぜかずっと中沢さん曲だと思い込んでました…(あわわ)。
あ、蒼操まつり、毎日楽しく見させてもらってますよ!!るろでは私も最愛CPですのでvv

東京行ったら、博物館行って、同人屋行って忍岳本と日本史本漁ってこよう…。友人のためにちーうんも探さなきゃ。相変わらず偏ったツアーです。



魅力的なカラー液晶と強烈な価格競争力、 アップルコンピュータ 「iPod nano」
うすーい。踏んだらペキッと折れそうですね;;いいないいな。私も乗り換えたい。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]


アップルコンピュータ (2005/09/08)
おすすめ度の平均: 4.67

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]

アップルコンピュータ (2005/09/08)
おすすめ度の平均: 4.6

白いのは既に売り切れの模様…。
iTuneのVer.upをしたいのにダウンロードサイトに繋がらない…。

PS2 『遙かなる時空の中で3 十六夜記』 PV追加
ゆずぽんは眼鏡かけないほうが好みだ…(笑)ちみっこ将臣萌えますvvヒノエもかわーvv景さんが切ない予感なんですが、心配だのう…。

東方ファンブック「東方紫香花〜 Seasonal Dream Vision.」
欲しいけど、金額が約にせんえん…(絶賛金欠中)。誰か買ったらCDだけでもくださりませ…。 それ以前に私の周りで東方やってる人は極少だけどな…。

そういえばペプシ買うのをすっかり忘れていた―ッ!!ど、どこかでおかっぱ捕獲しないと!!


2005年09月10日

迷走中

鎌倉行ってきましたー!!
あそこはいつ行っても歩きやすいな。京都より好きです。

最初に八幡宮(結婚式してた)・国宝館に行き、あとは寿福寺→英勝寺→地蔵堂→淨光明寺→常楽寺と廻りました。時間の関係で、大船より鎌倉のほうへ先に向かったので、大姫には「いってきます」を言う形になりました。その後、義高の墓に行く時が迷ってねー。徒歩1分のはずが30分かかった(笑)逆方向に一生懸命歩いていました…。墓まで行く道もやたら滑る山道でね…。墓前で泣いたよ。墓から離れがたくて、ずっとしゃがみこんでいたら蚊の大群に襲われたので、泣く泣く帰りました。あと、お花持っていけばよかったなぁ…。

帰り道も電車で迷いました。千葉行きに乗ったらワケわからんかった…;;

なんだか今日は歩き廻ったので、ライブ前に筋肉痛に襲われそうな気が…(汗)明日もがんばりまーす。


2005年09月11日

もうじきです。

開演まで暇なので、ブログ更新。

えー、今日も会場来るまでに大変迷いました;;おまわりさんに助けて頂きました…。早く出かけて良かった。

今は席に座ってるんですが、壁ぎわは寂しいですけど、広いので騒ぎ甲斐はありそうです。目の前にカメラのおにいさんがいまーす。今日の分がDVDになるのかな。

あと30分くらいです〜。お腹空いてきました(笑)


硝子の靡風

KOTOKOライブ終わりましたー。参加の皆様お疲れさまでした。嬉しい演出のオンパレードでしたね。

詳しいことはあとでまとめるとして…

went awayは卑怯だよ、KOTOKOさ〜ん(嬉)為す術もなく泣き崩れました。「ねぇ、しようよ!」も全く想定外でした(笑)

おばちゃんは騒ぎすぎて、のどと腰が痛いです(マテ)。壁ぎわは騒ぎやすくていいですね〜。KOTOKOさんもステージから下りてきてくれたので、超至近距離で見れました☆

明日かえりまーす。


2005年09月12日

帰って来ました

猛烈に眠いので、叫んでねまーす。

岳人、誕生日おめでとうー!!!

氷帝っこで2番目のおにいちゃんだvv
今日は岳人カラーのラズベリーのケーキ買って食べました。

色々と録画するのを忘れててちょっと落ち込んでいます…。土曜日のヤツ、全部逃した(涙)種Dは友人宅で見れたのでまあいいのですが…。
一番痛いのは、王様のブランチの「イケメン声優特集」  だ!!(笑)高橋広樹、櫻井孝宏、森田成一、 高橋直純の映像が流れたらしいが…。どんな映像だったのだろう、気になる。

朝は元気だったのに、今になって徐々に筋肉痛が襲ってきています。明日の朝は体動かないかもー。それにしても、 着実に筋肉痛になる時間が遅くなってきてるな…(老化現象)


2005年09月13日

揺らぐ空

今日はつきのもの到来で1日中死んでました。何ゆえ毎回毎回強烈な腹痛に見舞われねばならぬのだ…!!(怒)

ということで、洗濯も掃除もできず、布団に潜って同人誌読んでました…。ライブレポも少しずつ書き始めました。今週中にはUP予定。

アニメ新番組まとめ、自分用なので更新には載っけてませんが、こっそり新番組追加してます→アニメ新番組予定表
来期はよっちんの出番が多くて万歳だ!「灼眼のシャナ」が映らないみたいだから、どこかで補完しないと。OP曲、まみさんなのにー。 何やら「まんが日本昔ばなし」も復活するそうなので、懐かしさに浸ろうかと思います。

今週、コナンにゆかりん出てたんですかー!?見たかったー!!見事に見逃しです…。

私信
≫モチさん
「agony」はもしかしたら…と思ってましたが、まさか「went away」 がくるとは思いませんでしたよ〜(感涙)電波の選曲にもびっくりですね!!騒ぎすぎて体がミシミシいってます…(怖)
あ、テニスバトンありがとうございました。今週中には答えたいと思います♪

≫漢丸さん
ご質問の件は全て事実ですよー!!さすがファイナルと言うべきか、かなり盛りだくさんな内容でした。また詳しくはレポに書きますね。 私も案の定迷子になったので、もう1人で行くのはこりごりです…(涙)



MMV:ミュージカル・テニスの王子様 更新
オウ!東京行ってる間に更新されてましたよ。D2写真きたー!!今回の写真のルイトはみんな男前ですね。Q&Aも可愛すぎじゃー。 さらにダテくんやケンケンのブログが裸祭りでウワー!ですよ(妙なテンション)

TVチャンピオン 「アキバ王選手権」
いよいよ明後日19:30からですね。いいネタになりそうなんで、録画しながら見たいと思います。

PS2「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」サイトオープン!
PS2「マイネリーベII(ツヴァイ)〜誇りと正義と愛〜」公式サイトオープン!
頑張るコナミさん。マイネリーベは今回も薔薇が咲いたりするんですかねー。1度やってみたい、あれ。

折笠富美子 2ndアルバム「Flower」 ストリーミング試聴
4曲聴けます。明日発売ですねー。楽しみvv

「メガネ男子」
これの2次元版があったら…。

10月24日 BSアニメ夜話 「ほしのこえ」
23:00から。覚えてれば見ようと思います。

2005年09月14日

テニプリミュージックバトン

モチさんから頂きましたので、答えてみますー。テニソンも好きな曲多くて、結構悩みました。

●所持CD枚数
ほぼ処分したので、持ってるのは
・向日岳人 「DA・DA・DA」
・忍足侑士 「CRAFTY」「結晶(限定版)」
・不二周助 「eyes」
だけです。
曲データだけは膨大に持ってますが(笑)

●アニプリ主題歌ベスト3(劇場版含)
1位 Kimeru 「You got game?」
コレはやはり生で聴いたのがでかいな。
2位 青酢+キャップと瓶 「DEPARTURES」
頭の中で飛行機が飛び立ちます(byべっ様の贈り物)。
3位 プルタブと缶 「Wonderful days」
豪華メンバーですからね。しかし、侑士の存在感のなさと言ったら!!

●ソロ曲ベスト5(ソロキャラクターソングから五曲選んで下さい)
1位 向日岳人 「DA・DA・DA」
2位 芥川慈郎 「Against Wind」

ワン・ツーはやっぱり可愛い子たちで!!カラオケでも1番歌いやすい&良く歌う曲です。
3位 手塚国光 「Never Surrender」
手塚の歌はどれも好きなんですけど(部長大好きですから!)、やっぱこれが1番熱くて格好良いから好きだなー。
4位 越前リョーマ 「Free as a bird〜Return to T〜」&手塚国光 「深呼吸〜Dedicate to E〜」
部長もう1回出してごめん(笑)やっぱりこの曲はセットじゃなきゃいかんでしょう。
5位 跡部景吾 「KA・BA・JI」
これデュエットかな?(笑)
初めて聴いた時のあの衝撃は忘れられない…。今でも笑いすぎてカラオケでまともに歌えません。

●デュエット/ユニット曲ベスト5 (二人以上で歌っているキャラクターソングから五曲選んで下さい)
1位 忍足侑士・向日岳人 「スパイラル」

しあわせにもだえるきょく。
2位 木更津淳・柳沢慎也 「青い炎」
だーねラップが大好きだ…。
3位 手塚国光・桃城武・海堂薫 「男の美学」
4位 忍足侑士・手塚国光・乾貞治 「眼鏡をはずす夜〜眼鏡's Version〜」

手塚が最大級に面白い曲…。
5位 不二兄弟 「Sempre com irmao-いつも一緒-」
あの兄弟も大好きですからねー。あの兄弟は昔から変わらないんだな…としみじみ思います(笑)

●実現してほしい一曲(このキャラにこんな歌を歌って欲しい!という要望)
モチさんも挙げられていましたが、 やっぱり比呂氏も含めた完全眼鏡ーズに眼鏡ソングを(笑)
あと地味'sに歌わせてやってくれ!!(切実)地味な曲でいいから!!
あとは岳人のアルバムデビューだな…(一曲じゃないし)

●次に回す人
ふみ、 缶乃さん(実習中かしら?)答えてなかったらドゾ。


アドベントチルドレンが来ないんですが!!

FF7AC来ねー…。何でだよ!!ワケわかんねーよ!!(矢張口調で)今日は久し振りのFF7祭りの予定が…ぬうう。 やっぱりアルティマニアΩ買ってくるかな… 。しょこたんも絶賛してたしなー。しょこたんはFF7絵上手すぎです。ゲームショー行きてー。

アニメ新番組の前に今やってるやつを見てしまわないと!と思って、連日アニメ漬けになってます(1か月分くらい溜まってる)。さっきまで 「苺ましまろ」を3話連続で見てましたが、6話で腹がよじれた…。ちーちゃんと笑うツボ一緒だよ私…(笑)でもあと5回で終わりなのか…。 もう1クールやって欲しい!!

明日から4日間集中講義です。学校行くの面倒くさい…(休みボケ)



Xenosaga EPISODE III
2006年発売。
ついに完結。キャラデザ一新されて、ギャルゲみたいになったー(欝)シオンは無理しすぎだ…。 今回はEPIIみたいな無駄に疲れるミニゲームとかは無しにして、シナリオを充実させて欲しいです。

同じくファミ通早売り情報によると、
MGS4のスネークは老人で、老人萌えゲーらしい(爆笑)
バテンカイトス2も出るらしいですが、移植してくれないとできん…。お願いしますよー。

I've 6th Album 「Collective」 発売延期
また延期ですか…。残念ですけど、 今お金ないのでちょうどいいです(笑)

▼テニプリミュージックバトン

2005年09月15日

関ヶ原の日

ACは明日入手予定。今日は帰り遅くて受け取れんかった…(涙)

TVチャンピオンのアキバ王選手権、最初笑いながら見てたんですが、だんだん痛々しくなってきて、見終わったらぐったりしました…。井上喜久子・ 久川綾・清水愛登場にはびっくりしたー!!「Second Flight」もちょっと流れたしw1ラウンドは最近のアニメ多くて、結構分かった。 ああいうポスターとかフィギュアいっぱいの部屋って、結構楽しそうですよね(笑)私も50枚くらい持ってるから、 全部貼るとあんな風になるのかな…(絶対やりませんが)

来週の電車最終回も楽しみです。とっしー可愛い。

今日から日曜までは集中講義なので、学校に缶詰めです。しかし、授業がつまらないつまらない。あんまり退屈だったので、 授業中に八幡太郎義家の本を読み終えた。やはり戦に強い男はいい!!今度は弟の新羅三郎義光が気になってきましたよ…。 そのうちマニアック旅行のキーパーソンに加わりそうな予感。明日も暇つぶしは必要だな…。



PS2 『星の降る刻』 予約特典キャラクターボイス集 試聴
金森弟もけっこう好きかも。クリア予定は有馬先生→朝倉→弟の順で。

FICTION | YUKI KAJIURA 「焔の扉」 試聴&CM公開
22日は欲しいものいっぱいです、どうしよう…(超金欠女)

 


2005年09月16日

ふるーちゅじゅーちゅ

茉莉ちゃんが欲ーしい!!(by苺ましまろ)アニメで訪問販売のやつやってくれんかなー。

集中講義あと半分です。もうほとんど小説読んですごしてます(やる気ゼロ)。博物館の経営なんてやってもねえ…。 今日は豪姫を読み終えたので(やっぱり宇喜多は好青年だった)、生協で「夏草の賦 [新装版] 上」を購入。元親のアニキについて勉強致しまする。 まだ初っ端ですが、 ところどころ吹き出しそうになるくらい面白いです。

ゆずぽん売り切れかよ!!(爆笑)↓のさきちのエントリより。



TGS開始!!情報収集が大変だ。「レボリューション」のコントローラーがまんまリモコンで驚きです。

PS3 『MGS4』
07年春発売?映像すーげーー!!

PS2 『KINGDOM HEARTS II』 発売日決定
12月22日。 12月はテイルズがあるので弟に買わせる。 

PSP 『幻想水滸伝 I & II』
PSP買い時だ――!!幻水はやっぱ初期2作が神。東野さん帰ってきてくれたらな…。

PS2 『biohazard4』
バイオシリーズはしばらく離れてましたが、2をやった自分としてはエイダが気になる…!!ああ、しかしこれも12月発売か よ!!

乙女的恋革命★ラブレボ!! 10月よりラジオスタート
普通の乙女ゲーとは一風変わってるので、ちょっと気になってるんですが、まー買わないだろうな…。私は乙女ゲーが好きというよりは、 声買いしてる傾向なので(または眼鏡買い?(笑))サクとか菅沼さんとか杉田とか杉田とか杉田が気になる(オイ)。 ラジオはフロドとレゴラスか(笑)乙女ゲーはまだ歴史浅いんで、もう数年すればもっといいのが出るかもしれませんね。現状でトップクラスなのは、 ときメモGSと遙か3だと思います。今はギャルゲにしろ、乙女にしろ同人の方がいい作品多いですけどね。

手塚のあとに手塚なし…。1年5ヶ月ぶりのニュー・シングル!7th SINGLE タイトル発表!

タイトル:抱きしめてしまいそうさ(初回生産完全限定盤)
アーティスト:手塚国光
発売日:2005年10月7日(金)
品番:NECM-10031
価格:¥777(税込み)

だッ、「抱きしめてしまいそうさ」?(思わずクエッション)恥ずかしいタイトルだよ部長ォ――!!
買いますけど。


2005年09月17日

四国いきてー!!

長宗我部楽しい…。親子揃って大器晩成型なんですね。ああ、四国一周長宗我部尽くしの旅をしたいです…(また始まったよ)。 岡山へ宇喜多ツアーも兼ねて、来年の卒業旅行にでも行こうかな〜vvうん、きっと1人で…(マニアックすぎて誰も付いてきてくれないだろう)。

tactics7巻購入。
tactics 7 (7)  限定版 tactics 7 (7)
私はドラマCDにつられて限定版(左)を買いましたが、通常版(右)の狐耳ヨーコちゃんも捨てがたい…ッ(萌)いやでも、 スギノ様初表紙もめでたーいヽ(*´∀`)ノヨーコちゃんはそのうち古本出てたら買おう…。

ドラマCDは「秘境杉野村」のくせにスギノ様登場少ないやんけー!!しかも「むーちゃんのエロ画像」て(爆笑)むーちゃん、 スギノ様に何したんだろうな…。あの妙な音が笑えた。キャストコメントも10分以上あって嬉しいですねー。 宮田っちは腹黒キャラが定着してきていると思うよ…。総兄、「だってスギノ様って書いてあるんだもーん!」…可愛いなアンタ…。 央美さんのコメントの時はみんな「むーむー」賑やかだな〜(笑)

本編は春華同様に、勘ちゃんの過去も気になる感じに…。あー、頼光がまたエロかったなー。坂田がお気に入り眼鏡キャラになりつつあります。

来年はtacticsのカレンダーにしようかな…。KYOは出ないみたいだし。

tactics 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)tactics 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)

木下 さくら 東山 和子
マッグガーデン (2005/11/30)



テイルズオブジアビス
ムービー見た。全体的な雰囲気はシンフォニアに似てる(バトルとか)ので、かなり期待。早く子安眼鏡大佐が見たーい。

PS2 『METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE』
これも12月22日発売 か!!クソッ…、頭痛がしてきた…。

PS2 『幻想水滸伝V』
幻水シリーズはムービーもっとなんとかならないんですかね…(汗)音楽ももっとメリハリが欲しいかも。でも、 今回は可愛いキャラが多いような感じが♪

2005年09月18日

秋涼

集中講義終了ー!!4日間ずっと机に向かってばかりだったから、運動不足になった感がひしひしと…。せっかく夏休み歩き廻って、 筋力付けたのに!!

夜は、夏休みが終わったら長野を去ってしまう先輩の追いコンをしてきました。私たちのゼミは、人数が少ないので横だけでなく、 縦の繋がりも凄く深いんですよ。4つくらい上の先輩までなら、皆名前と顔が一致するくらいに。卒業してからも時々顔見せに来てくれるので、 とても嬉しいです。最後に一言、「考えることを楽しんでね」と言ってくれました。うん、それはきっと大学生のうちにしか出来ないことですよね。 こんなに心にゆとりがあって、勉強の事だけじゃなくて未来の事とか、自分のやりたいことを考えている余裕があるのは。大学入って、 何が大きな収穫かと言えば、やはり自分で考える楽しさを知ったことでしょうね。高校までは、ただ黙々と与えられた課題をこなし、 覚えていくだけでしたから。

来年は私も立派な卒業生になれるかな…。先輩はまた来年帰ってきてくれるそうなので、その時までにはもう一回り成長していたいところです。 精進!

でも、今日も4000円の出費が痛かった…(涙)うちら食いすぎなのかな;;


2005年09月19日

花野原

イザーク買いました↓

Voice I-doll イザーク・ジュールVoice I-doll イザーク・ ジュール
バンダイ (2005/07/01)
売り上げランキング: 579
おすすめ度の平均: 4.67

「貴様! こんなところで何をやっている!」
「今は俺が隊長だ! 命令するな、民間人がー!」
「ジュール隊、イザーク・ジュール出るぞ!」

などと語尾上がり気味な智一ボイスが響き渡ります。楽しい…。

おかげでPC周りがプチ・おかっぱコーナーになりました。

ほんの一部ですけどね(他のイザーク物は押入れの中に…)。ちなみに現在のデスクトップは某先生です。

今日から再びまったり生活に戻ったので、さっそく友達と遊びました。BASARAやったり、トリブラや遙かトークしたり。 ようやくFF7ACも見たのですが、あまりの衝撃と感動を上手く言葉に表せそうにないので、また見直したら改めて感想を書きたいと思います。 一言で言えば、ヴィンセントと社長の株上昇!!といったところでしょうか(笑)特にルーファウルスは見違えた。ゲームの時は、 「なんだこのガキんちょは!?」とか思ってたのに。あとエアリスのリボンをみんなが腕に巻いてるところに感動。ああもう、 FF7がやり直したくてたまらない…!!!手元にないんだけどね…。OVAの『LAST ORDER』 はもうザックスにクラックラです(惚)

さよなら絶望先生 1 (1)さよなら絶望先生 (1)| 久米田 康治】
届くの遅くて、ようやく本日受け取れましたよ…。ずっと待ってたのに、 2日の遅れ!!絶望した!!(それくらい待てよ)
カバーの紙質が良いですね〜。和風なデザインも素敵だ。いきなり前巻までのあらすじが載っていて、オイオイ(笑)パロディネタに自虐ネタ、 毒っぽさが面白い。一見シンプルな漫画なのに、背景まで細かく読むと、物凄く時間が掛かります。
あんまり読みすぎると、「絶望した!」が口癖になってしまいそうだ…。


2005年09月20日

眼鏡バトン

モチさんから素敵バトンが回って来たので、はりきってお答えしますよ!(いつもありがとございます♪)

●脳内を占めているメガネの容量(好みの単位で)
1TBくらい(多!)。CPU4ギガくらいの速さで反応します。

●眼鏡をかけて欲しい5人 (実在の人物でもキャラでも可)
・はとり(フルーツバスケット)→時々かけてるけど、この際ずっと掛けてて下さい…。
・玄冬(花帰葬)→楽しい眼鏡ルート。あなたも眼鏡標準装備で。
・サンジ(ONE PIECE)→Mr.プリンス好きでした!!
・ギンコ(蟲師)→や、何故かずっと眼鏡キャラだと思い込んでたもんで。
・橘思徒(ZOMBIE-LOAN)→眼鏡顔だから(どんな基準…)
あまり眼鏡をかけて欲しい!と思ったことがないので、常時装備して欲しい人が多くなりました。

●思い入れのある眼鏡5人 (実在の人物でもキャラでも可)
5人か…、厳しいな。
・レザード・ヴァレス(ヴァルキリープロファイル)→子安眼鏡。この人から始まった…。
・手塚国光(テニスの王子様)→テニスはぶちょーで最初に墜ちた。テニス眼鏡は皆好き。
・鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部)→私の理想眼鏡キャラ完全形体。
・ジン(サムライチャンプルー)→和装・刀・黒髪・眼鏡と色んな萌えポイントを押さえてる人。
男ばっかり挙げましたけど、眼鏡っ娘も大好きです。 ということで最後は茉莉ちゃん(苺ましまろ)で!
でも、5人は無理だよ…(絞りきれない)。

●バトンを回す人
眼鏡好きって周りにあんまりいないので、適当にどうぞ。


紅葉衣

明後日辺りから、ゲームのためにお籠もりするので、食料調達も兼ねて、学校へ行ってきました。
資料室に行ったら先生がいて、夏休みに行ったところなどを話しました。先生、奄美かよー、いいなあ。ついでにポンと手渡されて、 原稿の校正をやってきました…。先生の本は、我々が校正した上で出ている驚異的な本です。まあ最終的には業者の方がやるんでしょうけどね。 後期の時間表を決めたいので、成績出てないかな〜と思ったのですが、まだでした。遅い…。前期分全部取れていれば、後は卒論の分だけなので、 もう後期は学校に行かなくてもいいくらいなんですが(笑)、まあ週に3日くらいはいこうかな…。バイトしてないから、暇だし。

帰りに雑貨屋とCD屋を物色して帰りました。

今日の発見は、真田が外回り風のリーマンになっていたことでしょうか(笑)KEEP GOING ON!
KEEP GOING ON!

渋いぜッ!!コレを見て誰が中学生だと思うだろうか??
跡部風の台詞って「美技に〜」の真田Ver.でも聴けるんでしょうか?気になる。

明日にはようやく、KOTOKOさんのライブレポが上げられそうです。結局遅くなりましたが…。

テイルズ オブ ジ アビス 予約開始
早いですねえ。私も早速予約。あ、特典はファンダム外伝のDVDなんですね。

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付

ナムコ (2005/12/15)
売り上げランキング: 1

おすすめ度の平均: 4.11


2005年09月21日

読感「犬はどこだ」

犬はどこだ犬はどこだ/ 米澤 穂信】
米澤穂信は面白い!!と確信しました。この人の書くものは一筋縄ではいかない。今回もそっちがやられるのか!!と見事に騙された。 2つの事件が上手い具合に1つに集約されていく過程も上手い。あー、犬は全然関係なかったですね(笑)あと、 米澤氏は結構日本史にも詳しいのかな?古文書を鍵にするところがニクイですし、 山城や中世の自力救済のことなど私が普段触れ合っている言葉がたくさん出てきたので、嬉しくなりました。是非、これからも紺屋S& Rの活躍を見てみたいです。そういえば、この本表紙の下の方に【1】って書いてありますね。ということは…??

私はあまり作者に頓着しない性質なのですが、気まぐれに米澤氏のサイト、汎夢殿を覗いてみました。… おもしろ!!シンプルなサイトですが、 読ませる文章を書く人なのでつい読みふけってしまいました。 私もそんな文章が書けるようになりたいものです。


FF7AC感想!!

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン2回見て、ようやく話も飲み込めてきたので気になったところをまとめます。
問答無用にネタバレしまくりなので、ご注意を。

【メインメンバーについて】
・櫻井孝宏最高!!「興味ないな」が本物だった――!!
・クラウドは宅配便のおにいちゃんをやってた。
・ティファがますます強え姐さんに!!ティファ大好きだー、結婚して!!
・ヴィンセントだけは携帯電話持ってない…(アナログ君)「電話屋はどこだ?」にも笑ったよ。
・逆にクラウドは携帯依存症 だ!
・マリンがヴィンセントのマントに入ったとき、何だか妙にヴィンセントが誇らしげな顔をしていた(ような気がする)。
・シドさんの新しい飛空挺「シエラ号」。おー、シエラさんとは上手くいってるみたいですな!!ハラマキも素敵です。
・「ジャンプしろ!」にジャンプできるのはシドさんだけだろ!!って突っ込むのは当然か…?
・エアリスが出るたびに涙腺緩む…。
・ケット・シーは何のためにいたのか分からんが、でも出てきてくれて嬉しかったよー!!
・ザックス格好良すぎて、悶え死ぬ…。男キャラの中では彼が1番好きです。

【タークスについて】
・レノさんとルードは漫才コンビ。
・特にレノさんには幾度も笑わせられた。必死に壁上りしてる姿とか!鼻の穴に指突っ込まれたりとか!!(笑)
・ルードは取替え用のサングラスも所持。レノにサングラス踏み潰された時の、何ともいえない顔に爆笑!!
・一瞬だけ映るイリーナも超絶美人!!(ちゃんと一時停止した)
・一番びっくりしたのは、社長の見事な成長ぶり!!なんつー男前になりやがったんだ、アンタ!しかも声が大佐だー!!

【マザコン3兄弟について】
・とにかくこの3人は「かあさんかあさんかあさんかあ…(略)」うるせー!!
・ あと3人とも脳みそのねじが1本足りてません。
・ロッズの着メロが「ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー♪」だった(ファンファーレ)。 可愛いヤツ!しかもティファに負け気味なときにタイミング良く鳴った!!(爆笑)
・ロッズは泣き虫!(怖い顔に似合わず)
・ヤズーはBASARAの明智に決定!!
・カダージュは祥兄ちゃん名演技。池に入ったとき、真っ黒になって、うわあ…って。

【AC全体を通して】
・やはり見どころは戦闘シーン!!仲間勢揃いでクラウドを放り投げていく(笑)シーンは秀逸。
・ゲームのアレンジ曲が懐かしい。教会でティファのテーマが流れて泣いた…。
・そして「REMINISCENE of FFVII」を見て、ますます懐かしくなったー。FF7やりたいよー!!
・携帯を手に入れたらしいヴィンセントが「この電話は、私のものだ。ユフィに掛けてくるなと伝えてくれ」って言ってたのが再び笑えた。 もうヴィンセント株上がりまくりです。

【OVA LAST ORDERについて】
・こっちも映像綺麗ですねーvv
・ザックスつえーよー!!格好いいよ――!!(悶)
・逆にクラウドはあどけなくて可愛い…。クラティ萌え。
・「友達…だろ」スズ最高ー!!

やー、ホント楽しかったです。何度も見たくなるし、ゲームもやりたくなる。昔やったゲームなので、「みんなおかえりー!!」っていう気分でした。 8年も経ってるのに愛されるってすごい!今後のFF7プロジェクトも期待してます。野村さん神!!


名残の空

本日3つ目。暇だとブログも進むなあ(笑)
今日はようやくKOTOKOライブ「硝子の靡風」レポ上げました。毎度遅くなってすいません。
ライブレポ
また間違いなどあれば、ご指摘頂けると有難いです。

『星の降る刻』、発送連絡が全然来ないので当日プレイは無理そうです。ま、攻略情報出てからの方がやりやすいですからね。気長に待ちましょう。 まだシャドハも終わってないし。
それにしても遙か3に比べて、こちらの盛り下がり様は一体…。

『焔の扉』フラゲ。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉機動戦士ガンダム SEED DESTINY 焔の扉

FictionJunction YUUKA 梶浦由記
ビクターエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.22

私には『暁の車』ほどの衝撃は無かったのですが、滾る様な強さはこちらのほうが大きいです。あと、カラオケではこっちの方が歌いやすそう。 「嘆きの大地に」のあたりとか、「遠い約束」のあたりが好きです。余談ですが、「焔」はどうしても「ほむら」とよみたくなってしまいますよ大佐。

しょこたんが長野に来ているらしい。駅の写真でどこにいるか分かっ…た(笑)寂れっぷりがいかにもだ。



PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』店頭予約キャンペーン情報!

10周年だから実現したファンディスク。
歴代声優陣が演じるオリジナルドラマ、シリーズのイラスト集、『テイルズ オブ ジ アビス』の設定資料集など、 かつてないほど豪華なコンテンツの数々を収録。

ぎゃあああ、ジャケットにリオンがいるううう(落ち着いてください)。こいつは買うしかない!!


2005年09月22日

星の箱庭

今日は予定通りゲームが届かなかったので、学校の草刈りに行って来ました。先生には「おお、1番の戦力が来た!!」と喜ばれました。 参加者、私とUっきーだけだったもんなぁ。田舎者なので、草刈りなんて手馴れたもんです。ついでに後期授業の予習もできたから良かった。 明日からは張り切って引きこもります!!

シモツキンのアルバムげと。

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~

霜月はるか
ジェネオン エンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 47
おすすめ度の平均: 5

好きな曲いっぱい収録で嬉しいです!!特に好きなのは、「SilentFlame」と「追憶の破片」です。 ブックレットも絵本みたいで凄く可愛いvv音楽CD優先して、ドラマCDとか残してるのでまた後で出費が辛くなりそう…。 そっちはオクで対応しよう。

ミアちゃんも買いましたよー。感想はこっち↓
MOBILE SUIT GUNDAM SEED DESTINY SUIT CD vol.8 LACUS × MEER
中毒中毒!!電波サウンド好きならおすすめ〜。ミアちゃん…何で死んでしもたんやろ(´Д⊂

兄者から大量のギャルゲソングを毎日貰ってるのですが、あまりに多すぎて整理しきれない;;100曲以上あるので、 しばらくはギャルゲソン漬けになってそうです。新しく開拓してみよう。

『星の降る刻』は上手くいけば明日手に入りそうです。何でこんなに盛り上がらないんだろーと思ってたら、乙女ゲーかなり今月は豊作なんですね。 今日はラプソディアもあるし。
9/22
・PS2 『遙かなる時空の中で3 十六夜記
・PS2 『星の降る刻
・PC 『王宮夜想曲』 (18禁)
9/29
・PS2 『水の旋律
9/30
・PC 『ファンタスティックフォーチュン』  (廉価)

盛り上がり状況を見ると、
遙か3>>>>>王宮夜想曲>>>水の旋律>星の降る刻
といった感じか…。水の旋律も結構評判下り気味ですね…。KIDなのに。たしかにアレはスチルが同人ゲー並だとは思いますが。



TVA 『苺ましまろ』 プロモーション映像
OPがフルで見れる!!12分近くもありますよ。イチオシ☆

GBA 『FRONTIER STORIES』
一瞬、ラジアータの続編かと(笑)キャラはいいけど、ストーリーにあまり惹かれないかも。評価見て、中古待ちで買おうかな。 GBAをまず実家から持ってこないと…。

 


読感「一千一秒の日々・フルーツバスケット」

一千一秒の日々一千一秒の日々 / 島本 理生】
大学生の恋愛模様を書いた短編集。最近、日常に刺激がないので(笑)1番好きだったのは、針谷と一紗の話でした。 やっぱり男は中身よね!!ということで。でも長月君や加納君もさりげない優しさが素敵だと思います。ここに書かれている物語もそうだけれど、 島本さん自身が私と年が近いこともあって、視点が近いように感じました。創作なんだけど、人物の心情や動作が限りなくリアルに近い。島本さんは、 「ナラタージュ」の評価がすごくいいみたいなので、明日借りてきます。

フルーツバスケット 18 (18)フルーツバスケット (18)/ 高屋 奈月】
表紙に師匠 がー!!わたくし、師匠さんの隠れファンです。隠れないと花ちゃんに殺されそうなので、隠れファンです(別にいいから)。 和服大好きです!!(そういえばフルバって結構和服率高い)師匠さんが表紙にいると、なんだか箔が付いた様な気が致します…。
素子先輩可愛いじゃないか!!あー、卒業式ってせつなー…。
日向ちゃん生まれました。でも変身しちゃうから燈路ちゃんは抱っこできないんですね…。そしたら「二人ごと抱きとめるものっ」と言ってくれる、 五月ママにほろり。燈路ちゃんいきなり大きくなりましたね、でも杞紗と並んでみると相変わらず平行…(笑)
今回物凄い勢いでリンが好きになりました。髪短くなったら、大人っぽくなってますますいい女になったし。 ツボだー!!春もものっすごくいい子だよね…。リンのことになるとすっげー男前になるし。春リン大好きだー。「一番、 最初に口にした言葉は君の名前だったから」…くっ、幸せになれよお前ら――!!(涙)背負い抱っこは萌えましたvv
あとは寝巻き姿のはとりとスーツのぐれさんが最高で御座いました!!


2005年09月23日

星月夜

今日も図書館でたくさん本を借りてきた。小路さんの新刊、1番乗りで借りれた。ラッキー☆ 来週は蔵書整理でお休みだそうなので、少し長めに借りれました。
返却は10月9日(メモ)。

携帯マナーモードにしていくの忘れて、突如図書館でトノサマンのテーマ(着信音)が鳴って恥ずかしかった…。小学生の子、こっち見てたし(笑)

えーと、ゲームが今日も届かなかったので(メール便遅え…)、さっそくナラタージュを読み始めています。うん、これは評判良いのが頷ける。
何より先生が眼鏡キャラなのがいい!!(キャラじゃないだろ)半分読み終わったので、今日中に読了しようと思います。

スレ見てると、やっぱり『星の降る刻』は地雷だったらしい…。値段の割に中身薄くて、元取れないという意見が多数。 眼鏡投資と腹くくってたからまあいいんですけどね…。IFは今後気をつけよう。。 その金を遙か3ツインパックにまわせば良かったと後悔する日が来るかもしれない…。
つーか、まじでモンゴルなのかよ!?(爆笑)笑ったよ、ふみ…。

あと、ようやくシャドウハーツフロム終わりました。クリアタイム30時間程。まあ平均的かな。コンプはしてませんが。 ラスボスは1ターンで終了させました。ピンク蝙蝠ちゃん大活躍!!EDは多分グッドだったと思う。

非常に楽しませてもらいましたが、今回残念だったのは萌えが足りないこと…!!
だって、男性陣がオッサンばっかり!!(笑)SH2の蔵人あたりのポジションが欲しかった。でも女性陣はみんなエロカワでした。 シャナイアのスタイルが羨ましい同年代の私…(笑)かろうじて萌えるとしたら、キラーとレディ。レディの涙にはやられたぜ…。
でもRPG的には非常にいいお仕事してると思います。ロードも高速だし、システム面も文句なし。カメラワークかなりいいし、 マップも分かりやすい。ミニゲーム要素も凝ってるからちゃんとやる気になる。お馬鹿なところも相変わらず。ヨン様出てきて笑ったー!!
音楽はラスボスのバトル曲が最高でした!!ストーリーでは泣かなかったが、あの曲でグッと来た。 久々にシャドハサントラ全部引っ張り出して聴いてたんですが、2がやりたくなってき…た……。「月恋歌」聴くと今でも泣けます、うわああ。 ウルが好きだー!!ウルアリが大好きだ――!!(涙)やはり、彼らの存在感が大きすぎて、SHフロムはやや物足りなさが残ったかな。
でもホントSHシリーズは、スタッフのこだわりが尋常じゃなく良い出来なので、次回作が出れば確実に買います〜。

唐突にシャドハイラストサイトさん巡りもしてみた…。うお、なんかどこもクオリティ高い…!!サイトデザインも格好良いとこ多いし。 WA4or九龍と並列されてるとこが多いのはなぜだろう(笑)ブクマがまた増えた。

版権お題がBASARAになってるー!!NPCなのに、元親兄貴大人気だぜー!!今度はマイナー人物でゲーム作るといいと思うよ… (切実に)



DAM歌いたい10月新譜

10/5
Everyday/千石清純(鳥海浩輔)
10/12
421 -a will-/KOTOKO
Go Tight!/AKINO
10/26
雨あがり/savage genius
everlasting song(japanese edition)/FictionJunction ASUKA
アイスキャンディー/MAKO
Pale repetition/アウル・ニーダ
Eden of necessity/スティング・オークレー
innocence/橋本みゆき
蒼い魂の龍巻/イサト(高橋直純)

KOTOKOさん嬉しい!!「蒼い魂の龍巻」も来たー!!でもやっぱ目玉はコレだろ?

10/26 THIS IS THE PRINCE OF TENNIS/ 青学メンバー

ラケット持って踊りに行きてえ―― !!振り付けは完璧だぞ、と。
DAM神!!
私信≫ついでにコルダも来てたので(レンレンの曲)、そのうちよろしく(笑)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN Original  Soundtrack 試聴
レンタル入んないかなコレー。FFシリーズのサントラは全部所持してますが、現在窮乏の身に3000円は重い…。 FF7ACは消化率93%だそうですね。すげー。

FFシリーズで泣いたシーンを挙げる
その気持ちよく分かる…。あと私は居間でファミコンしてると、必ず誰かがつまづいたりしてバグって泣いたのが何度も。 懐かしいヤツは音楽聴くだけでほんと泣けます。個人的には3の倍数シリーズが好きなので、12には期待。

OVA 『テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION』 新規壁紙配信!
クラースさん来てたー!!


2005年09月24日

読感「ナラタージュ」

ナラタージュ 【ナラタージュ / 島本 理生】
私は普段、本を読むときは寝る前とかにちょびちょび読んでいくタイプなんですが、これはほとんど合間をいれずに読み切りました。 読み終わってからも、しばらく本の中の世界から抜け出せなくて動けなくなってしまったほど。島本さんの作品の中では、文句なしに1番良かった。 この成長ぶりは目を見張りますよ。今年読んだ本の中でも1番かもしれない。次回は必ず賞を取るでしょうね。 必然的に次回作にも期待してしまいます。

導入部からして、泉と先生はきっと一緒に生きていくことはないんだろうなとは思いましたが、それでも2人の思いの深さには負けた。というか、 冒頭部は読んでいる間はすっかり忘れ去られてしまって、読み終わってからパラパラ読み返して、「なんだ布石あったんじゃん!」 とようやく気付いた程度。小野君がもっと大人だったら、彼とも上手くいったのかもしれないけど、ちょっと彼は幼すぎましたね。 以前は母と妻を秤にかけた先生ですが、妻と泉の場合も、どちらも幸せにしてあげたいという気持ちを押し殺しての選択だったんだろうなと思います。 結局のところ、先生の方が依存度は高かった気がする。葉山先生は可愛い人でした。

10代の頃は一人の人に真っ直ぐになったりもしていたけど、近頃はこんな風に最近は全然無いなあと振り返って思いました。周りが見えすぎて、 妙に世馴れしてきちゃってますからね;;傾くベクトルが緩くなってます。好きな人いると生活にメリハリが出ていいんですけどね。 何より毎日が華やぐ!(笑)まあ今も二次元に浸って生き生きしてますが、時々寂しくなりますよ…。 何より今は周りに男が少なすぎるんですけどね(うわ)友人のO嬢とは互いに見合い結婚同盟結びました…。
また好きな人が出来たら読み返したいです。恋愛小説は読むと自分が恋愛してるみたいに錯覚できるから好き。


届いた!!

『星の降る刻』来た――!!
籠もります、さよなら!!
短いそうなので、すぐ帰ってくると思いますが…。時間あるので、かるくレポも書きます。
まずは有馬先生だぜ〜。

Rozen Maiden ローゼンメイデン ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party
アリプロとkukui(霜月さんとmyuさんのユニット)の新曲聴けますよー!!ということで、教えていただきました。 情報Thanks!どちらも15回目の放送で聴く事ができます。
曲だけ聴きたい人のために時間メモ↓
● 12:22 ALI PROJECT 「聖少女領域」
● 26:51 kukui 「光の螺旋律」

アリプロ新曲最高ォ―― !!燃えてきた。kukuiの方は曲がすごく綺麗でこっちもツボ。
10月はCDラッシュでまたまた辛いことになりそうです…。


2005年09月25日

「星の降る刻」終わりました…(早)

星の降る刻(通常版)えーと、星の降る刻、終わりました…。フルコンプです。
み、短けえ―――!!総プレイ時間10時間足らず。
初心者向けかこれは…??良心的な作りだけど、物足りないよ。1人1周でスチルコンプとか、「え、こんな簡単でいいの?」とばかり思ってました。

【総評】
・ストーリーはときメモみたいな日常生活なのかと思えば、思いっきりファンタジーでした。みんな 異 世 界 人 か よ !!(驚)アーサー…ガイア… とか本当の名前が皆カタカナです。このあたりでもう、私付いて行けませんでした…。主人公、 飲み込み早すぎだから!!私を置いていくな!!(笑)突っ込むところだけは盛り沢山です…。
・「愛キャッチ」も最初引いた(笑)分かりやすいけど、あんなにキラキラされたら笑ってしまうよ。多分、マイネリーベやったら私大爆笑だろうな… 。
・ダブルルートって、運命上書きみたいなのを予想してたんですが、全然違いました。まああの告白ラッシュのギャグEDは楽しかったですけれども… 。
・女の子にもボイスが欲しかった。恵とかお嬢キャラで結構好きなのに。
男性陣は皆声がいいです。名前知らない人多かったから心配だったけど、上手かった。
・CERO12歳以上なのでちゅースチルがあります(金森葵以外)。
・やっぱりストーリーが短いので、いきなり「死ぬほど好き」とか「君を守る」とか言われても、付いていけない…。
・評価できるのは、絵と声のみだったので内容的には4800円ソフト。個人的にはSIMPLE2000でもいいと思った…。 最近頑張ってるD3の方が良い仕事してるよきっと。シナリオ駄目過ぎ。
・フルコンプで出たスチルは笑った。真壁がタマ…(爆笑)

■朝倉祐介
直純ボイスは遙かのイノリに近い。主人公も茜だしね…。「あかねー!!」って叫ぶとそのままです。しかも火属性(笑)
彼は異世界の王子様でしたので、ラストはお妃さまエンドでした。

■松浦隆史
真面目顔好きです。
剣術上手いんだったら、回想とかで有馬先生と訓練してるとことか見たかった…。
浜田さんの声は知盛の方が好みだ…(笑)

■真壁龍之介
真面目で力持ちで男らしい人。
プレイ前は範疇外だったのですが、やっぱり護衛設定はいいな〜。

■大道寺隼人
私はショタ属性では無いのでね…(汗)
ぶっちゃけ流しプレイでしたが、可愛い顔してるせいで可哀想な境遇にある子でした。

■有馬 俊
期待するほど眼鏡萌えできなかった…。唯一萌えたのは、先生がプリン好きだったことくらい…。
何より、悪の親玉だったことが頂けない―ッ。
普通に日常やってるうちは、「お、なんか主人公贔屓されてて良い感じ♪」とか思ってたのに、先生、最後には魔物に変身ですよ… ?(ありえねえ)他のキャラでやると、必ず殺されます。
しかもEDの音楽が「世にも奇妙な物語」風だった(怖)
ダブルルートの「絶望よりも愛を」「君との終わらない夜に乾杯」にはごめん、クサすぎて笑った…。

■金森匡
金森兄弟は二人で並んでるだけで絵になりますねー。むしろ兄弟萌え。
でもこんな保健の先生がいたら、恥ずかしくて保健室行けません。
スチルがどれもエロい(つか、BLくさい)…。
金森先生は白魔法使いです。

■金森 葵
予想外に1番萌えたのは弟でした。
抱きしめスチルで墜ちたー!!
ただ、もう少しでツンデレ出してくれればいいのに、こいつはほぼツンだけで終わってしまった。
あと、声がややドス効きすぎか…。
お兄ちゃん大好き!な想いが裏目に出ちゃった可哀想な子。
EDは全キャラ中で最悪です…。死亡エンド。
> 「遅い…んあぁ、うざいなー、判ったって………おかえり……これで良いんだろ」 (IFスレより)
特典ディスクのこれ聴きて――!!

以上です。
人気キャラを棒に振っている感が否めません。有馬先生と金森弟なんて1番人気出そうなのに、あえてこの2人をバッドのみで終わらせるとは…。 2人のグッドEDがあれば、まだ救われたのですが…。幸せに終わらせてくれたって、いいじゃないかー!!
あとやっぱり、選択式だけだと飽きますね。
スチル保存したら売りまーす。やっぱ遙か買えば良かった。


むしおくり

ホスト部CD来てた〜。鏡夜先輩主役ポジション!!
双子が完全にホモ要員にされている…。 わっしょいわっしょい言いながら纏り縫いする環に笑った!相変わらずホスト部のドラマCDは聴き応えあるなあ。

今日は下の記事に書いたように、星降るが半日で終わってしまったので、PCのメンテしてました。久し振りの解体(うっとり)。 ガムテープと綿棒を使って、ほこりを取り除きました。ついでにメモリも増設して1GBにしました。別にそんなに必要ないんですけどね…。 気休めに。

やることなくなったし、遙か2でもやりますかね…。まだ勝真EDしか見てないので。

■昨日の種運命
おかっぱごちそうさまー!!
アスランを殴るために出撃したイザークに大爆笑でした。アイツ隊長向いてねえよ!!
ディアッカも相変わらずやれやれ…って顔してたし、旧赤服組は楽しすぎます。
DVD特典映像とかでイザーク主人公にした番外編でも作って欲しいよ(きっと笑いが止まらない)。
来週いよいよ最終回ですねー。イザークの活躍を祈りたいと思います。来週ルナ種割れしないかなw

久し振りに義経も見ましたが、大姫が出てて泣いた…。来週は重衡で泣きます!!

明日は学校〜。夏休みはあと1週間ありますが、月曜日から始まるってのが嫌だなあ。いきなり、1限から授業で4・5限ゼミなんだよ…。


2005年09月26日

読感「ホームタウン」

ホームタウンホームタウン/ 小路 幸也】
まず、年寄りが元気な話だなあと思いました(笑)ばあちゃんやカクさんのインパクト強!!特にカクさんは77歳にして、 影の番長みたいで凄くかっこいい。人殺しの血を引き、地を憎んでいた柾人と木実。だけど、故郷にいる人はヤクザだろうと皆温かくて、 いいなあと思った。失踪の過程も全然先が読めなくてどきどきしました。無事、事件も解決してハッピーエンド。 家族を追い求めていた柾人だったから、みんながばあちゃんちに集まって、「家族みたい」にはじーんときました。

下手をしたら暗い話になりそうなのに、周りにいる人々が"いいひと"ばかりで、何より柾人自身も前向きに生きているから、すっきり読めました。 年齢とか関係なく、いつまでも繋がっていける人間関係っていいですよね。


リメイク

ブログをシンプルに変えました。あとさきちの背景を秋仕様に。

きょ、協力技出してやって、あっつんーvv
ふみのブログ見てたら兄妹技に萌えた。お兄ちゃん!!景さんの駄目っぷりを愛でたいよ〜。

今日は学校へ行って、院生の修論の進行状況を聞いてきました。修士ともなると、怖いですねー。甘えが許されない。 私もちらほらレジュメの構成と文章について意見を出してきました。久し振りに会った先生も「ここんとこ毎日校正なんだよ…」と目が虚ろでした。 私、勉強は好きだけど研究生活は絶対無理だな…。1つの事やってると広がりすぎる。

来週から学校です。今年の夏休みは超速で終わったな。卒論本気で考えないと…(ガクガク)。 まあ最終週は相変わらずゲーム三昧で過ごそうと思いますがwクソッ、実家からWA4とFF7持ってくりゃ良かった。

■私信
「星降る」関係でご返信を。

≫月野さん
はじめまして。お、同じく眼鏡買いでしたか(笑)共感して頂けて幸いです。私も有馬先生につられて、金森弟に落ちたクチです。 葵とちゅーしたかったです(お前じゃないだろ)。 こっちも負けずに十六夜記みたいなの出してほしいですよね(笑)今度は先生とも葵ともグッドEDを迎えられる!!という触れ込みで。

≫「先生のラストに〜」
ええ、私もがっかりでした…。もうストーリーめちゃくちゃなんだから、この際「愛の力で先生浄化!!最後に愛は勝つ!!(←なんだコレ)」 くらいのエンドがあってくれても良かったと思います(笑)

≫千沙ちゃん
いざよいを買った貴女は勝ち組…。うん、次からは気をつけることにするよ…。乙女ゲーは難しい。

…なんか、乙女ゲーももっと音楽をこだわったらいいのにな、と思ったりする。なんか安っぽい曲ばっかりなんだよな〜。 まあこんなことを気にするのは自分だけかもしれませんが。主題歌I'veとかにしたら、きっと売り上げも増えるのにw



川田まみ 「緋色の空」 試聴開始
アップテンポな曲ですね。 結構良い感じです。

KOTOKO 「秋爽」 試聴開始
聴いた瞬間、ドキッときた!ああ、しかもお別れソングっぽい…。期待してます!!

 


2005年09月27日

時空越え

今日は何もしてないから書くことが無いですね。ずっと遙か2やってました。十六夜ブーム中、一人退行してます。 現在12股かけてプレイしてるんですが(笑)、さて何人が落とせるでしょうか。勝真が大好きなので、どうも贔屓してしまいます…。 地白虎もどのシリーズでも好きだなあvv遙か2はキャラクターの年齢層がちょっと高めなのがいいと思います。

VOICE ACTOR」が妙に気になってます。 でも、直君が表紙にいるとなんか恥ずかしいよ… (失礼)

■私信
≫拍手 27日2時 「有馬先生と葵がBADEDだったのは…」
初めまして。拍手有難う御座います。私も非常にやるせない気持ちになりました…。プレイ前本命→有馬先生、 プレイ後本命→葵だったためにショックもでかかったです。絵は綺麗なので、もうすこしシナリオが良ければもっと評価上がったと思うんですがね。。 残念です。

≫「先生のEDは1つなのでしょうか?」
1つだと思います…残念ですが(´Д⊂ 私もそれなりに色々試して見ましたが、 何も起こりませんでしたので;;スチル残りは他の人をクリアすると自然に埋まりますよ!



WEBアニメスタイル 【情報局】10月の新番組は30本!?
改変期ですねー。
新番組で私が見る予定なのは
To Heart2
アニマル横町
地獄少女
CLUSTER EDGE
ガンパレード・オーケストラ
ARIA The ANIMATION
IGPX -Immortal Grand Prix-
舞-乙HiME
ソルティレイ
BLOOD+
銀盤カレイドスコープ
Paradise Kiss
ローゼンメイデン トロイメント
蟲師
の14本なので、約半分ですね。
東鳩2は長野だといつから放送されるんだろう…。
灼眼のシャナ』 録画する予定あったらお願いします≪私信
Canvas2』と『はっぴぃセブン』も櫻井さんとじゅんじゅんが出るから気になるが、うちでは映らん… (涙)

Kojima Productions - HIDE-O.BLOG
うおう、小島監督のブログが!!いつの間に!!通います。

PS2 『OZ-オズ-』 スーパープレイムービーを追加!
プレイムービーと音楽聴くと凄いやりたくなるこのゲーム。でもなかなか値落ちしてくれないんだよなー。まだ3000円↑です(涙)

2005年09月28日

ちょっと待て――!!

遙かなる時空の中で3
> シナリオスーパー・バイザー : 加藤正人
ってマジかよ… !!!
お屋形様に吹っ飛ばされた幸村みたいな衝撃だよ!!(by 戦国BASARA)これは、 クロノもゼノギアスも神ゲーだと思っている加藤信者の私に対する挑戦状か!?なら、 買うしかないじゃないかー!!(便利だなこの台詞)まさかネオロマ作ってるとは思わなんだ…。 それなら乙女ゲーだろうと泣くに決まってるわ。スーパーバイザーって役割がどんなもんかは知らないけれど。


というワケで、 ツインパックをPS.comで注文完了!!明日の夕方には我が家に九郎が!!思い切りの早さを誰か笑ってやってくれ… 。
もうすぐ東京へ行くというのに、こんなに気前良く金を使っている余裕は無いんですけどね。そろそろルイト貯金も始めないといけないし。 やらないゲームをどんどこ売って稼ごうと思います。

遙か2は10股成功で終わりました。双子ちゃん、どこかでミスったらしい…。真面目にやってみたら、 そうだったのか!?と驚く点が幾つか出てきました。でも2はスチルが微妙だよな…。

アニメ新番組にあわせて、またアニソンチェックも入念にしなくては。ガンパレの番宣で見た、 OPの橋本みゆきさんの曲がかなり良い曲な予感!!

タイトル未定タイトル未定
橋本みゆき
ランティス (2005/11/02)



絆”がテーマのRPG「アルトネリコ」― 志方あきこさんの主題歌お披露目ライブに潜入してみた
アルトネリコ(公式)、テーマ曲志方さんだったのか…。ムスメ調合が楽しそうなので、 気になってはいるのですよ…。巫女服〜vvこれでメイドがあったら購入決定だな…(変態くさいからやめなさい)。

高橋直純ライブレポート Naozumi Takahashi A'LIVE 2005 「scene」
や、ヒノエが…(照)

2005年09月29日

夕月夜

あー、やべえ、11月頭に大阪行くかもしんない…。ルイトに会いに行かねば!!昨日アオイさんと電話してたらあまりに興奮しすぎて、 転がりまくってた(笑)貴女の情報の早さには心底、尊敬&感謝!!

メルクリウスの青い砂

体験版プレイ終了。すげえー、クオリティ高!!潜ってるだけで楽しい〜。

昨日、極上生徒会見てたら、水樹奈々ちゃんの新曲CM流れました。うん、これもいい感じだ。ピアノがいいアクセントになってたな〜。 →[試聴]

ETERNAL BLAZEETERNAL BLAZE

水樹奈々
キングレコード (2005/10/19)
売り上げランキング: 308
おすすめ度の平均: 5

ご無沙汰になってますが、最終回の感想まとめ。
■創聖のアクエリオン
中身超濃かった…。まさかアポロ・トーマ・ お兄様の合体がくるとは…(犬猿の3人組)。 アポロとシルヴィアに萌えた!!ちゅーシーンありがとう!!(ちょっと泣いた)髪下ろしたシルヴィア、すげー可愛かったです。 ずっと裸だったけど!(笑)つーか、見続けてるうちにいつの間にか裸体にも慣れましたな(爆)感動的なラストでした。 ああ月曜深夜のお笑いタイムが…(寂)
■エレメンタルジェレイド
こっちもちゅー来た!!後ろ5話くらいすっ飛ばして見たので、何だかワケが分かりませんでしたが(汗)、幸せそうにい終わったみたいで良かった。 原作もちゃんと読まなきゃな…(放置中)。
■かみちゅ!
二宮君に告白シーンは、何だかこっちもそわそわした。バレンタインに告白ってことで、いい感じに盛り上がってたと思います。でもあの2人、 ちゃんと発展するのかね?(笑)こちらも和みアニメだっただけに、終わっちゃってちょっと残念。 もう1クールくらいやっても良かったと思うんですけどね。

見事に全部ラヴEDになってるのが凄いと思います(笑)

今日から遙か3に没頭するので、オンラインからは姿消してるかもしれません〜。あと遙か3関係の記事は、 新たにカテゴリ作って書きたいと思います。よっしゃ、やるぜー!!


遙かなる時空の中で3 プレイ記 -序章-

心惑わす「遙かなる時空の中で3 ツインパック」、いよいよ到着しました。

時 空 を 越 え て く る ぜ !!

乙女ゲーの流行乗りすぎだ、自分(笑)
遙かカテゴリ作ったので、萌えたぎる想いはこっちのカテゴリにまとめて垂れ流したいと思います。まずは九郎からやりまーす。その次、景さん。

あと遙か関係の私信・返信はこっちのカテゴリに書きますので、どうぞ宜しく★拍手でもメールでもお気軽にどうぞ。萌えトーク大歓迎。

というわけで早速↓
■私信
≫志藤さん
おおー、志藤さんも遙かプレイ済みでしたか!!いいですよね、遙か3。私も春に友人宅でプレイしてからというもの、 ずっと心ときめいていたんですよ(笑)これから一人賑やかな事になるかと思いますので、どうぞお付き合い宜しくお願いします〜。

≫千沙ちゃん
おめでたいのは私の頭の中だよ…!!(爆)ほんと、こんなに乙女ゲー続けてやるのなんて初めてだ。


2005年09月30日

I've Girls Compilation vol.6 「Collective」発売!!

延期に延期を重ねた「Collective」が、ようやく発売になりました。

Collective
Collective
I've (2005/09/30)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.25


||収録曲||
1. Automaton
2. Abyss
3. IMMORAL
4. Do you know the magic?
5. philosophy
6. We Survive
7. Permit
8. Lupe
9. Kiss the Future
10. Egen
11. Imaginary affair
12. eclipse
13. Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜
14. Collective

「Automaton」のイントロが変化。あとは原曲のままかな?「IMMORAL」の後に「Do you know the magic?」が来るとびっくりする(笑)「philosophy 」とか「Kiss the Future」を聴くと、 妙に懐かしい気持ちになります(  ´ー`)「Imaginary affair」→「eclipse」の泣かせラインが大好き。 「Collective」は何で歌詞載ってないの…(涙)

いいトコ取りで完成度は高いと思います♪集大成的な1枚ですね。

ORBITAL MANEUVER phase.1 geotaxis」も早く欲しいです。 アニメイトが近所に無い、地方組は一般待ち(10月12日)ですよ(トホ)。

遙か3は今日は学校行ったりしてたので、あまり進んでおりませぬ(涙)
九郎となかなか仲良くなれないので(なぜか弁慶ばかりに好印象を持たれ…)、景さんを先にクリアしようと思います。
ああ、あと進まない理由は、戦闘ばっかりやってるせいです。根がゲーマーなので、 つい戦闘に力を注いでしまいます!!RPGの基本→レベル上げ。なので、 進まない進まない(笑)ロープレじゃないのに…。



PS2 『カルタグラ〜魂ノ苦悩〜』 公式サイトオープン

冬、欲しいソフト多過ぎ。

PSP 『金色のコルダ』 公式サイトオープン
一応、購入予定には入れておく…。でも11月にPSPを買う余裕があるかどうか(ーー;)

金色のコルダ金色のコルダ

コーエー (2005/11/10)
売り上げランキング: 96
おすすめ度の平均: 5

一迅社 ComicREX
「テイルズオブレジェンディア」を藤村あゆみさんが描かれるそうで!!おおー、 大好きテイルズ絵描き様が!!レジェンディアやってないけど、漫画だけ買おうかな…。


×

