2005年08月01日

CD売って6000円稼いだ

CD4枚で6000円になったので、結構いい値で売れました。
直純出演ドラマはよく売れますな(笑)

平家物語図典」到来!!やっと届いた〜。 こいつはスゲエ!!レポートのお供にピッタリだ。武器オタにも嬉しい(フルカラー写真入)。五味先生、今年も京都来るかなあ。 平家のお話聞かせて欲しい。

ちょっと調べたいことがあって、一般の人が思う新潟の歴史人物について手っ取り早く弟にメールで聞いてみました。
返ってきた答えは
「…柿崎」
柿崎かよ!!(笑)オイオイ、新潟県民でも知ってるか怪しいぞ(´∀`;)
柿崎景家は上杉謙信の家臣ですが、私もあまり詳しいことは知りません;;
もういいや、上杉謙信・河井継之助・山本五十六あたりでいいよな…。

夏の便利アイテム、シロちゃん⇒
この前メイトで購入。バスッとたたくと冷たくなる例のアレです。タオル巻いて寝るときとかに、 首の下に置いておくとしあわせ〜vv心地良い眠りが約束されます。
それにしても、メイトのマ王グッズはなぜ次男と三男ばかりなのか…!!グウェンダルは人気無いの で す  か !!(しょぼーん)。
――そんな明夫キャラ好きの嘆き。
イザーク(メイトカード)も捕獲したぜー!!今年のAVまつりは絵柄が花帰葬だったぜっ。

コナン感想。
平次のド阿呆ーっ!!お前なぁ…、子分はないやろ…。
今日は勘違い和葉、「平次が黒いのは日焼けじゃない」に爆笑!!腕しがみつき和葉にも萌えたー。

私信
≫桐部さん
一昨日だったら、 おそらく池袋で1000人程の行列が見れましたよ(笑)うちの辺りはその500分の1程度でしたがw想像を超える人気振りでした。
「苺ましまろ」はまりますよねー。ねーさん愛してます。♪I・C・H! I・G・O girl!!(止まらない)

ANIMAX 9月の新作をチェック!
「ウィッチハンターロビン」きた!!ずっと見たかったーvvエヴァも久々に見るかな。

PS2 『TALES OF THE ABYSS テイルズ オブ ジ アビス』 公式サイトオープン
情報解禁はっやいなー。主人公が17歳の割にオッサンくさく見えます(爆)

PC  『Fate/hollow ataraxia』 10月28日発売予定!!
発売日決定――っ!!予約特典チェックを開始せねばなりませんな。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉 予約開始
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル 予約開始
SUIT CD vol.8詳細↓

収録曲はラクスの「静かな夜に」をアップテンポにした、ミーアが歌う「Quiet Night C.E.73」を含む2曲を収録。

凄いピンクピンクしてそう!!ドラマはどちらがやるんでしょう…。アスランを巻き込んだどたばたコメディ希望…(笑)


2005年08月02日

「Collective」収録曲公開!!

レポート終わんないので、ニュースだけ挙げて去ります。
メール返信遅れますごめんなさい…(>_<)

I've GIRLS COMPILATION 6「Collective」 発売日変更& 収録曲公開
神 過 ぎ る … !!!
I've初めての人にも超絶おすすめ。各曲試聴サイト貼っとくのでどうぞ。
ALL18禁サイトですのでご注意を(笑)

Automaton 唄:島宮えい子 → [試聴]
We Survive 唄:KOTOKO → [試聴]
IMMORAL 唄:川田まみ → [試聴]
Imaginary affair 唄:KOTOKO → [試聴]
eclipse 唄:川田まみ → [試聴]
Lupe 唄:KOTOKO → [試聴]
Kiss the Future 唄:SHIHO
Abyss 唄:KOTOKO → [試聴]
Do you know the magic? 唄:詩月カオリ → [試聴]
Permit 唄:MELL
Egen 唄:MELL → [試聴]
philosophy 唄:MOMO
Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜 唄:KOTOKO
Collective 唄:???

情報遅いな〜と思ったら、やっぱり延期でしたか。WEBラジオもだし…(しっかりー!)


2005年08月03日

ようやく夏休み

テスト期間終了しましたー。テストは全部クリアできたと思う。あとはレポート×2と史学雑誌に載せる書評を書き上げねば。

明日から父母妹弟がうちに来るのでせっせとお掃除中です。5人も寝るとギューギューだよ…。明後日は上高地へ、6日は富山・金沢に行って、 7日に帰ってきます。私1人だけ寂しく電車で帰宅ですよ…。まだ忙しくて実家には帰れない。
持ってきて貰うものとかを確認してたら、「誕生日何欲しい?」と聞かれて、あ!と思いました。 すっかり忘れていましたが私もうすぐ年を取るのでした…。いーやーだー!!20なってからあっという間ですね。おー、怖い怖い。とりあえず、 何も望まないからただ金をくれと言っておきました。何より就活用のスーツを新調したいのだよ。
でも今年の誕生日は倶利伽羅峠で迎えます!!(笑)嬉しすぎです、木曾殿…。
美智さんお誕生日おめでとうございました!!(出遅れた…)



World of Mana 聖剣プロジェクト始動

スクエニメルマガ登録してみた。

逆転裁判〜蘇る逆転 ブログ開始
今週携帯サイトで体験版(メモ)

「GET!!ガンダムシード」オンパックキャンペーン
9月からペプシ三昧です。

▼後でチェックするもの
TYPE-MOONさん 「Fate/hollow ataraxia」 デモムービー第1弾公開。
東方幻想組曲

「LOVELESS」 イベントレポート
じゅんじゅん、ね、ネコミミ!!か、かわい…っ。

 


2005年08月04日

肩こり解消したい…

まだ家族が来ないのでまったり更新。明日からは更新ストップするかもしれませぬ。

今日はレポートを1個書き上げました。オペラについてだったんですが、芸術を解する心がほとんど無い自分には大変苦痛でした。 まだ2000字だったので良かったですが…。芸術に限らず、全体的に海外のもの(特に西洋)に興味が持てないんですよね…。 洋楽とかも全然ですし。オペラじゃなくて歌舞伎ならかなりいけたな!(笑)最近映画の趣向も邦画に変わってきた…。妖怪大戦争見にいきたい。

今日も暑かったですね。明日は気温20度くらいのところで涼んできますよ(  ´ー`)ノ
何より米食生活に戻れるのが嬉しい…。最近焼きそば・きしめん・パスタのローテーションでしたからね…。ずっと食べてると飽きてくるので、 やはり飽きる来ない米は偉大です。

取り急ぎ私信
≫漢丸さん
今日発送しましたので、明後日くらいには届くと思いますー♪


2005年08月06日

くりからー

行ってきましたー!!
相変わらず全然人のいないところでした…。やっぱ義仲人気ないんかなあ。
倶利伽羅峠は落ちたらマジで死ぬと思いました。写真そのうちサイトに上げます。

明日は金沢ツアーです。歴博で源平展見てくる〜vv


福井は種運命1週遅れなのか…(涙)今日の宿はスゲー豪華でびっくりです。和室洋室2部屋もある。テレビも2台!


2005年08月07日

帰宅。

直江津から3時間の道程を経て、ようやく帰宅しました。
あ、誕生日メッセージ下さった皆様、どうもありがとうございましたヾ(´ー`)ノ
今年こそ進歩のある年にしたいものですね(←希望かよ)。

今年の家族旅行はほぼ源平ツアーでした。旅行に行くと途端に元気になる私は、きゃっきゃっと走り回っていました。ていうか、 倶利伽羅峠は走り回ってないと虫に集られて、眼鏡に張り付く!(笑)今回は初めて見るもの、知ることが沢山で、得るものの多い旅でした。 今日行った歴博では、敦盛の首を巻いた絹が衝撃でした。全体的に赤茶色くて、所々黒ずんだ斑点が…、 あっつんの血痕!?DNA鑑定して欲しいです。あと眼鏡の歴史とかいうのが面白かった(笑)眼鏡がたくさん並べてあって、形状の変容が分かるの。
金沢大学の広さと周囲の何もなさにはびっくりしたな。車無いと通えませんね…。でも私大並みに綺麗でした。

次は3日後、烈火さんライブのために上京してきます☆りしが来る前に家族が荒らした部屋を何とかせんと…。 両親にはオタクのために行きますと言ったら了解されました(笑)家族で電車男を見たら見事私が解説係に…。もーいい。
あ、ちなみにF3はアリーナの中央やや後方だと思う…。2階席後方の私よりはいい席だとは思います!(涙)

高校野球、今年は弟の学校が甲子園出場なので真面目に応援しようかと思います。本人は忙しくて行かないそうですが、 じーちゃんが行くんだとか(笑)私も行ってみたい!!
弟とはなぜか勉強の話ばっかりしてました。8教科11科目とか、今の国立受験は恐ろしすぎる。私は英・国・日本史しか受けてねーよ…。 夏休みも20日くらいしか無いらしいです。良かったよ私、早く生まれておいて。弟は国語がちと苦手らしいので何とかしてやろうと思いますが、 余裕でほぼ80点以上取ってしまうので心底恨めしいです。

■やることリスト
・O先生のレポート
・京都ゆきのバスチケ予約・東京の史跡調べ
・メールをたくさん返す

今日は疲れたからもう寝るよ…。


2005年08月08日

おかっぱの日

イザーク誕生日おめでと!!

今日から帝ミュなわけですが、侑士と岳人、大絶賛されてますね。…ちっくしょ!!(走り逃げ)
私は昨日最前列でミュを見ている夢を見ましたよ。ええ、岳人が可愛かったです。自分の妄想力の逞しさが恐ろしいです。今日も見てやるー。
観劇行かれる皆様、楽しんできてくださいねー。

悔しい思いを胸にWJ読みに行ってきた。
日吉をヒヨッコ呼ばわりする岳人と、岳人の肩を使って激しく後ろへ飛び下がる日吉に笑いました。飛びすぎ!!しかし、 こちらでも強烈なパンチをくらったぜ…。「もはや二人に体力は残っていなかった」というのが辛すぎます。ぐー、乾海はやっぱり強いなー。

今日はそんなこんなで絶望続きだったので、ついでに絶望先生も読んできました。糸色先生がコミケに参加する話でした。 ついでにディアイザまで載ってました(笑)おもしろい…。こんなにコミックス発売を待ちわびている作品は久し振りです。

コナンに総兄きた!来週はBJにも出るし。おお!!
最近体操のお兄さんが引っ張りだこなのはなぜなんだろう…(笑)毎日見てる気が。

美智さん、メッセージありがとうございました。
漢丸さん、ボイスメッセージ感激しました。良い声の方にハッピーバースディ歌われるとなんか照れますねー(笑)

私の周りには結構夏生まれの友人が多いです。るいはともをよぶ?同じくO型の友達も多いです。 私自身は夏生まれっぽくないねーとよく言われるのですが(汗)夏生まれの人は暑さに強いので、お出かけに引っ張り出しやすいです(笑)

次回のこむちゃに、「創聖のアクエリオン」主題歌でおなじみのAKINOさんが登場!
聞いてみようと思いますー…が、AKINOさんって"15歳"だったんですか!!?ひょえー、 若いのに物凄い歌唱力だわ。

『I've Talk Jam』 放送開始!!
ちょっと遅れましたがいよいよ公開されました。パーソナリティがSHIHOさんで嬉しいvv

Loser Kashiwagi is NOT dead

実は「巫女みこナース」をフルで持っていないので、これは欲しかったりする…。KIRIKOさんの曲も多いし。全曲試聴できますよ。

ギャルゲー汚染度チェック

■診断結果
あなたは51.25% ギャルゲーに汚染されています。

あと一歩で駄目なレベルになるところです。立ち直ることはすでに無理でしょう。でもギャルゲーの無い世界には未練も何もないでしょうから、 さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。
どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。
世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です。

女として非常にやばい気がする…。恥はとっくに捨ててますけど!!(いさぎよく)


2005年08月09日

夏詩

いよいよ烈火さんのライブが明後日に迫ってきたので、そわそわして参りました。でもライブで歌われる曲、 ちゃんと全部知ってるか微妙だな;;全曲持ってるわけじゃないからなー(x_x)まあ約束とふたりの場所と魂響が聴ければ私は大満足なのですが。 あと月光も歌ってほしーい。
東京では久し振りに史跡めぐりもしようと思ったんですが、やっぱり暑そうなので博物館めぐりをすることにしました。 博物館なら中はいれば涼しいですからね。刀剣博物館と国立博物館に行く予定です。 友達のお遣いがあるので乙女ロードも行って来ますが(笑)相変わらず私の東京ツアーはなんだかおかしいです。

甲子園、弟と電話しながら見てたんですが、残念ながら新潟明訓負けましたー。じーちゃん日帰り決定。粘り強く頑張ってたんですけどね。
次は松商でも応援しようと思います。

劇場版 AIR」見ました。
違う違うとは聞いていましたが、ホントになんだこれー!?って感じですね。私はTV版や原作が好き過ぎるので、やっぱり違和感が… というか途中で飽きてきました;;柳也のビジュアルが個人的に大変気に入りません…っ。むしろ笑いが起こってしまった。神奈も萌えない  よ!!
劇場版→TV版→原作と段階を踏んでいけば何とかなるかもしれません…。私はダメでした。。


2005年08月10日

いよいよ明日!!

今日が丸1日資料室にこもってました。Uっきーと一緒に終わらねえと愚痴りながら延々レポート。今日のUっきーは下駄を履いてました。 やっぱ男は下駄よね!!(また妙な偏見が…)
私は結局レポートが終わらなかったので、放置していきます。どうせ15日までに書き上げればいいんだし!

帰ってきてからニュースを確認。
甲子園、松商負けたのか。…もうどうでも良くなってきました(笑)

iTune Music Store、今日始めて使ってみたんですが、凄く便利ですね!!試聴してるだけでも楽しい〜♪さっそくDAIの 「TAO」を買ってみました♪J-popで気になる曲はこれを利用していこうかと。 願わくばもっとアニソンが増えますように(コナンしか入ってない…)。でもゲームのサントラとかは1曲ずつだと結構辛いものがあるよな…。

さてと、りしが4時頃(朝の)来るというのでお掃除しますかね。秋葉で同人CD漁りたいんですが、やっぱりコミケ中は人口密度高めかな…。 避けたほうが無難か。メイトはブキミュのDVDを早く通常版で売ってくれ!!初回特典、 箱ごと誰かに貰って欲しい…。そのうち解体してポイしそうです。



NDS 『逆転裁判 蘇る逆転』 WEB体験版公開!
そんなに大きくは変わってないみたいですね。ああ久し振りにカツラ投げが見たかった…(笑)

東方文花帖 降臨「同人シューティングゲームの歴史を変えた東方シリーズ 初単行本」
東京で買ってくる予定。CD楽しみだー。

TVA 『GUN×SWORD』 ファンブック コミケット68で発売!
と て も 欲 し い ん で す が !! つーはんしてくれー!!

2005年08月11日

神到来!!!

氷帝ミュ行ける事になった・・・!!!

奇跡!ミラクル!!まじありがとうアオイさん。愛してる岳人vv(内輪の認識)
つーことで、12日昼間の回行って来ます。
忍岳好きが少ないみたいなので、2人で盛り上げてやります(にやり)鳳宍にゃ負けんぞー!!
姫抱っこ見たかったー。12日もやってくれないかな。

はあ、興奮して眠れなくなりました(笑)今日ライブなのにー!!


片霧烈火ライブ!

終了しました〜!!最後に握手してもらったよvv烈火さん、まじ猫っぽかった(笑)

聴きたかった歌たくさん聴けたし(ゆうこりんまで(笑))、好きな同人歌姫さんもみんな見れて嬉しかったですー。茶太りんと真理絵さんも来てました!!

明日は帝ミュ、気合い入れて行ってきまーす。ヘアピン忍岳カラーに準備してきた☆


2005年08月12日

帰ってきました。

連日のイベント参加でぐったりしてきたので、また後日書きます…。
2日間お世話になった皆様どうもありがとうーっ!!!
明日は学校のレポート書かねば…(欝)

とりあえず一言
おしがくばんざーい!!!


2005年08月13日

いろいろレポ

東京レポいきまーす。まずは片霧烈火さんライブ。
東京へは、地元の友人りしが夜を徹して迎えに来てくれたので、車で行きました。東京を車で走るのは初めてでしたが、乗ってると「こんなもんか」 って感じでした(笑)メイト本店も車で行った。迷ったけど(笑)

そしていよいよライブ会場へー。スタンディングでしたが、45番目に入場したので、距離はすごーく近かったですvv「ふたりの場所」 はやっぱりゲームの曲なので無かったのですが、他の好きな曲は全部歌ってくれました。
「にひきのうさぎ。」とか、「thank-ful」合唱はかなりやばかった…。泣きますよアレは。
烈火さん、歌ってると時々電波声になるのが可愛いです。
ちびあかムービーには爆笑でした。
ゲストさんたち↓
みとせのりこさん―生で見るとちょう美人さんでしたー。
みずさわゆうきさん―ドラえもん…(笑)
斎藤紀子さん―姐さんと呼ばせてくださ…っ。カッコイイ方でした。惚れました。
霜月はるかさん―下黒!!これに尽きる…(笑)
Weisswurstさん―リアクション大王。真面目そうに見えてスゲーおもしろな方でした。

ライブ特別グッズは枡でしたよん。
 
グイッといっとく?



ここからは、氷帝ミュのネタバレ&痛いレポなので、テニスの王子様を知らない人、さらに忍岳好きの人以外は見ないでください、 お願いします(笑)
あとミュージカルまだ見てない人もご注意を。

では改めまして、8月12日昼公演のレポをまとめたいと思います。
ゲストはしのだのみっちゃん(=だーね)の回でした。
氷帝は美人レイヤーさんが多いこともあって、観客にも綺麗なおねーさんがいっぱいです!!

■お笑いポイント
・中2で七三の金田
・南からかかってくる電話は変な着信音(でも地味'sネタはとても嬉しいvv)
・跡部の投げキッスに卒倒するカバジ
・だーねはアヒルネタ多し。ジロちゃんがだーねにつまづいた時、「あーアヒル…」。
・太郎の部屋(あの人、影と後姿しか出てこないのに、存在感ありすぎです)

ポイント(特に岳人メイン)
・原作通り、桃をバク転で越えた…。すげ!!
・♪「勝つんは氷帝、負けるの青学!」(そのまま忍岳ソングだった)頭から離れません…。
・試合後、息切れしながらグタッと足伸ばす岳人。その足の細いこと、白いこと!!
・ジロちゃんをやたらかまう岳人が可愛かった。おちびちゃんズばんざい☆
・ジロとがくはダンス専門です。腹 チ ラ が …!!(鼻血)
・常にガニ股、M字開脚(笑)ベンチの上に靴はいたまま立っちゃう岳人(行儀の悪さはいかにも!)
・岳人だけジャージが長い(太股のあたりまである)ので、走るとパタパタする〜。忍ジャだったら最高に萌えますが。
・♪「跪け崇めろ奉れ…」 ひざまずけ!(曹丕かよ/笑)岳人の足元ならよろこんでひざまずきますともー!!
・跡部勝利で二人で拳合わせ。
・ルイルイは足でバイバイができる(笑)
・ラストはおんぶで登場(萌え過ぎて悲鳴あげた…!!)

他にも色々あった気がするけど、とりあえずここまでで…。
途中、あまりの可愛さに萌え泣きしました。想像を遥かに超えたリアル。現在、完全に岳人に心を囚われ状態です。 目を閉じると岳人の顔が浮かぶんだよ…。
目の前で他の人が試合やってようが、いつでもルイルイに目が釘づけでした。動作全てが、存在全てが愛おしかったです。現実の天使が降臨していた… !!忍岳二人が並んでるとそこだけ視界が隔離されてしまいます。
忍足は声まで侑士でした…。斎藤氏、さすがに忍足が心の中に住んでるだけのことはあるな(笑)
ルイルイは天性の岳人です。もう岳人になるために生まれてきたような(笑)ほんとにずっとピョンピョン飛び跳ねてたよ… !!15歳なのに堂々としていて、演技も歌もダンスも安定していて立派でした。可愛いだけじゃなく、男前な一面もあるし。彼は絶対大物になる… !!アオイさんに便乗して、公演直後の感動でわなわなと震える手でメッセージ書いてきました。もちろん忍岳生写真も購入。はじめて写真買ったよ… 。そのうちフォトフレーム買ってこよう。

一緒に行ったアオイさんは、ミュと忍岳の師匠なので(いつも感謝!)、話してると町中のあらゆるものが忍岳化してきます。 御姐さんには妄想女王の称号を差し上げるわ…(笑)。1人だと忍岳れなくてとても寂しい。 今日は久し振りに忍岳本をズザザーっと出して端から読んでました。もー、ミュ見てからというもの忍岳萌えでお腹いっぱいで、 昨日の朝からほとんど何も食べてません。人間、いざとなったら萌えで生きていけるかもしれない…(そんなはずありません)。 むしろ本当に萌え死にしますね。

厨こえーとか思いながら、見終わったら自分が氷帝厨になってました(爆)むしろ忍岳厨ですが。もういいよ、厨上等だよ…!!(壊)

こっそり応援!!
『もっと愛してみそ?』
行っきたいなぁvvでも来年は就活で忙しそうだよ…(涙)

とりあえず、ちょっと熱を冷まさないと通常の生活に戻れないので、何とかしたいです…。
気まぐれにシャドハFを始めてみたり。
東京へはまた来月もほぼ同じような日程で行ってきます。今度はKOTOKOさんのライブ♪

2005年08月14日

おしらせ。

友達から指摘を受けて、メールがしばらく送れていなかったことが発覚!!ひー、 すみません!!おそらく送れていなかっただろう方々には改めて送信させて頂きました。
唯さん、千沙ちゃん、A子さん、8月9日・10日付近のメールが届いてなかったらご一報下さい。



ニュースまとめしたいけど、眠いよーう。

TVA『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』 今冬 テレビアニメ・スペシャル番組放映!
『ひぐらしのなく頃に』TVアニメ化決定プロモーション映像
はっやいですねえ。
PHOENIX Project Solo Album - VAIN CRY 試聴MP3追加
後で聴く…。
9月15日のTVチャンピオンはアキバ王選手権

とりあえず今日はこれで。寝てきます…。

 


2005年08月15日

ときめきメモリアル

タイトルに深い意味はありません(笑)

ご飯がからあげと納豆の毎日です…(何も言わないで下さい)学校で友達と話していたら、「なんか溜息多いけど、疲れてる?大丈夫??」 と心配されました(笑)ため息ついてるのか…私(重症だ)。テニ友には、再熱おめでとう!!とにっこりされる始末です。 再熱どころかたっぷり油を注がれた気分ですよ。うわああおんぶしてる人を見ると、フラッシュバック起こすー。 赤いものと青いものが全部忍岳に見えるー(危険すぎる)。
…東京公演お疲れ様でした。

気晴らしに「シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド」(タイトル長ぇ)を始めたのですが、 やっぱこのシリーズ笑えるわー!!まだキャラ萌えとかは無いんですが(シャナイアはセクシーねーさんなので好き)、 ゲーム自体が面白いのでやりだすと止まらないです。システムの大筋は2と変わってないし。ここにウルがいたら最高なんですが…。 これまでのウル印象が強烈過ぎて、ジョニーが薄くなってますよ(笑)ロジャーはまた出てきたね。

東方花映塚」を兄者から頂きましたー。さんきう、お疲れ!!
魔理沙だけファーストプレイ完了。ヌルゲーマーな私は6面あたりからひいひい言い出します(汗)うちの環境だと結構処理落ちするな…。 まあゆっくりになって助かるけど(オイ)
対戦とかして遊んでみたいです。だれかやってるひといる…?(しーん)
文花帖も東京で購入してきました。ちょっと高かったけど、面白かった。東方好きなら買いです。

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red
一迅社 (2005/08/11)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 5

明日は早朝から新潟行ってきます。といっても、帰省ではなく上越市の謙信公祭へ遊びに行って来ます。1泊していっぱい見てきますよ。 萌えっぱなしの状況を発散して来たいと思います;;愛・直江で中和する!!


2005年08月17日

燃えるぜ!!

vestige -ヴェスティージ-』 いよいよ発売!!てことでエンドレスです。「vestige」はバラードってことでかなり好きなんですが、「crosswise」 の方が熱くて好きだ!!(笑)低音響かせて聴くとさらに燃える。頭の中でバサラOP映像が流れますよ…。 一昨日ちょこっとカラオケ寄った時にすでに配信されてたので、歌ってきました。裏声多くてチト歌いにくいです;;要練習。

新潟は私が行く前日まで大雨だったそうなのですが、晴れ女威力発揮で私のいる間は良い天気を維持してくれました。 謙信公祭はとても楽しかったです。私はどっちかというと武田贔屓なので、 御屋形様ばかり応援していましたが(笑)春日山城登城は迫りくる虫と暑さとの格闘でした。1駅分歩いたりとか、 今回の旅はひたすら歩き尽くめだった…。かなり足腰引き締まった感じ。
歩き廻ってたら発見ネタ。
韓流がここまで
スナック「冬ソナ」(笑)いそいそと母殿に報告。

そういえば、地震は大丈夫だったでしょうか…?私は全く感じなかったのですが、結構大きかったようですね。今や、 日本中何処にいても地震からは逃げられない様子ですね…。日頃から用意はしっかりしておかないと。

今日は直江津付近を観光して、帰りに長野メイトと某巨大書店に寄って、漫画収集。

積読にならないように早急に消化したいと思います…。シンフォニアも読まなきゃ。
鋼のロイアイフィギュア付きのブックインフィギュア青が気になりました。そのうち買いそう。メイトではやたら「いちごコンプリート」 が流れていた。苺ましまろ、コミックス1巻立ち読みしたらスゲー欲しくなってきた…。買うなら今か…!?『スイート・ミッション』 も眼鏡盟友(笑)モチさんの推薦に上がっていたから今度チェックしてみねば。

明後日から1週間小千谷・飯山へ→そのまま帰省(26日〜1日)のため、しばらくブログ更新は携帯からになります。 PCに1週間も触れないなんて発狂しそうですが大丈夫だろうか(依存症)。明日は金下ろして、念入りに荷造りせんと。 持って帰って欲しいものあったら早急に連絡下さい(  ´ー`)ノ ああ本当に今年の夏はドタバタだ(汗)



大好きメガネ男子 NHK「こだわリング」
明日24:15からです。見るか…(笑)

eufoniusさん 自主制作版シングル「ちいさなうた」の取扱い店舗& CMムービー公開
そのうちつーはん。
あとriyaさん関係でこっちも↓
key 『Love Song』 全曲クロスフェード試聴。 

絶 対 買 い !!
試聴の時点で涙出てきた…。「05 百年の夏」「06 僕らの恋」が特にやばい。涙腺緩む。

Love Song Love Song

Key Sounds Label (2005/08/31)
売り上げランキング: 5

おすすめ度の平均: 5


2005年08月18日

ゆとりが欲しい…。

さて、明日から1週間ホテル暮らしです…。オタの友達と一緒ならまだ気楽なのですが、普通にゼミ仲間と一緒なので禁・アニメ、禁・ アニソン生活です。うおお、ツライ。それでもルイルイの写真はしっかりバッグに入れましたが(笑)常に持ち歩き状態です…。

インターンどきどきしますー。一般企業じゃなくて、なぜかいきなり市役所ですし(笑)やー、本当は企業に行くはずが、 私は就職の授業を取っていなかったので、出ることが出来なかったんですよ…(自業自得)しょぼんとしていたら、 仲良くしてもらっている課長さんたちが迎え入れてくれたのでした。知っている方々の下で勉強させてもらえるので気は楽ですが、 それでもやはりプロになった心持ちで真剣に取り組みたいと思います。

■漫画感想
花の名前花の名前/ 斎藤 けん】
以前から探してたんですが、ようやく重版になったみたいで手に入れることが出来ました。
佐奈ちゃんからの眼鏡情報を元に読んでみたのですが、確かに京さんツボ眼鏡でした…(ヤラレタ)。 三十路で和服ー!!冷静で余裕有るけど不器用ー!!(ストライクど真ん中)笑顔がなんだか儚げなとこも好きだ…。スーツ姿も素敵でした。 しかも小ネタが結構笑える。秋山さん、キャラいいなあ(笑)蝶子ちゃんも可愛い子です。ベタベタしすぎてないのがいい。 私は頭を撫でる仕草にグッとくる人なので(笑)、4話のラストとか好きでした…。あと京さんの「俺よりいい男だったらな」に打ちのめされた。 さり気ない台詞が格好良いです…。

SAMURAI DEEPER KYO 33 (33)SAMURAI DEEPER KYO (33) /上条 明峰 】
時間ないので、箇条書きで!!
・エー、びっくり!!時人、吹雪の子かよ!(なぜか笑ってしまった…)親父さんに似なくて良かったな…。ていうか、 所帯持ちだった吹雪に2倍びっくり(笑)
・アキラは最強に不幸すぎです!!
・ひしぎの博士妄想(いやいや、ハゲさせることは無いだろう、ほたるーっ!!)
・るるの相手をするひしぎ可愛い。頭撫で萌え。
・ユッキー出 た !!でもなんか寿命短そう…(汗)京四郎と仲良かったんですね。私は京四郎にも幸せになってほしいよ…。 先代に頭撫でられる幸村萌え(笑)十勇士もいっぱい出てきた。入道は何も言うまい…。W六郎は美形希望で!!
シンダラー!!!(絶叫)彼の最期は幸村をかばって死ぬものかと…。
・兄、「吹雪は俺が斃す」宣言。ああ智一ボイスが脳内に響く…(笑)
・デコにぷすりと針刺されてるほたる可愛い。でも余り組;;
次巻予告の兄弟融合技に既に悶え始めているのですが、どどどどうしよう…(笑)
来年はカレンダー出ないんですね(>_<)
ついでにほたる誕生日おめでとう(5日も過ぎたが…)。

私信
≫ふみ・まろさん
カラオケ行く日、29・30・31日ならいつでもいいんで、決定したら教えてください〜。 おそらく親の出勤時に駅に運んでもらうので時間は早いほうが助かります。開店と同時くらいに行けるのが理想。 帝ミュトーク楽しみにしてますvv大楽はどーぞはじけて来て下され。



『苺ましまろ』OPテーマ 「いちごコンプリート」 試聴
はまりまくり☆1日に1度は聴いてます。今日は久々にアニメも放送されるけど、明日の朝早いから見られるかどうか…(涙)

 


2005年08月19日

眼鏡万歳!!!

早起きしたら時間余ったので、朝からブログ更新。

昨日の眼鏡番組、モチさんと実況しながら見てしまいました(笑)割と三次元向けに作られてたので、 二次元好きな私には少し消化不良だったのですが、YOU姐さんが眼鏡のツボをよく心得ていて、思わず頷いてしまいました。 「イケメン伊達眼鏡には全く用事ないです」「コンプレックス万歳!!」 …その通り!!!(笑)

眼鏡の夢を見るだろうと思って寝たのですが、見たのはなぜか遙かの夢でした(なんで…)。 しかもあっつんが歌っているという妙な夢だった(総兄ではない)。謎だ。ふみも同じような夢を見たと書いていたが、 なんだ?ミュと遙かがシンクロしてるのか…!?まあ可愛かったのでいーですけど(笑)

では行って来ます〜。


2005年08月22日

お久しぶりです。

image/aniblog-2005-08-22T08:00:08-1.jpgようやく小千谷での資料調査は完了。披露蓄積中ですがなんとか生きてます。明日からはインターンです(ぱたり)

先日、初めて小千谷祭りを見てきました。
やはり震災後ということで、市民の方もかなり熱かったです。花火は商工会議所の方々の厚意により、今までに無いくらい近くで見ることができました☆
赤と青の花火が上がる度に一人で妄想炸裂でしたよーっ(痛)

昨日からまた地震があってびっくりしました…。小千谷は震度4くらいだったみたいですね。初めて体験しました…。夜も揺れたし。怖い…。

2005年08月23日

帰りたいー!

そろそろパソが恋しくなってきました…。ネットしたいー!!(依存症)

あと3日の辛抱です。耐えろ、耐えぬくんだ私!!

今日から市役所のお仕事が始まったので、山に看板立てに行ったり、新しく作っている博物館に意見をしたりしてきました。私の意見も採用されそうでうれしいですvvお仕事自体はとても楽しいんですけどねー。しかしオタっ気の無い生活は、確実に自分から潤いを奪っていきます…。うおお。

明日も頑張ります…。それにしても飯山は寒いな(*_*)


2005年08月24日

ぐたぐた

今日は会議尽くめでぐったりしました。教育委員会って大変だな…。総務部長さんとも初めて話したのですが、ウチの父よりも随分頼りがいのありそうな方でした(笑)

今、お寺に泊まっているのですが、そこにいる2歳の子が癒しです…。こどもと遊ぶの大好きなので、夜はかまってあげてます。ぷにぷにしてて、かわいーい。

そういやアオイ姐さんから、テニスOVA化&実写映画化の話を聞いて、思わず携帯落としました。やー、もうびっくり過ぎて何も言えなくなってきましたねー。伝説になるがいいさ!!

実写映画はミュキャスなのかな〜。ルイトは出るかな〜(その前に氷帝が出るのか…??)

明日でラスト!!がんばりまーす。


2005年08月25日

しゅりょー!!

お仕事終わりましたー!!

今日は教育委員会の係長さんに市内を案内してもらって、史跡や文化施設を見せてもらいました。ほぼ観光でしたが…。午後からはウトウトしながら会議に出席して終わりました。7泊8日、長かった…。
そして、公務員は自分に向いていないことがよーく分かりました(笑)

明日長野駅まで送ってもらって、そのまま新潟帰ります〜。ようやくゆっくり休める…。地元ではゲームしたり、アニカラ行ったりしてきます。元気だったらガタケにでも行こうと思ったけど、どうかな〜(・・;)

そういえば、KOTOKOさんのツアー、明後日からですね!!大阪出陣の皆様、どうぞ楽しんできてくださいっ☆


2005年08月27日

一応、帰着。

まだどたばたしてて、あまりネットもできません。完全復帰は29日からになりそうです。

今日は模試を受ける弟を見送ってから、母の実家に久しぶりに出かけてきました。テレビがでかい液晶になって地デジが見れるようになってた…。素敵。
あとはブックオフで小説半額セールをやってたので、時代小説4冊購入。八幡太郎義家・前田慶次・真田信幸・豪姫と相変わらず妙なラインナップ。夜は美術館でフルートの演奏を聴いてきました。堅苦しいコンサートじゃなくて、曲もメジャーなものばかりだったので楽しかったです。普段はアニソンとかゲーム音楽ばかり聴いてますが、クラシックも結構好きなんですよ。勉強するときにモーツァルトを聴くと、ホント頭がすっきりします。

車の運転も久しぶりにしてみました。何とか乗れるけど、おっかなびっくりだな…(汗)痛い音楽流しながら、ふらついてるピンクのFitには要注意です!(笑)

新潟はまだ暑いですが、それでも夏の終わりがじわじわ迫ってきているのが分かって、結構切ないです。木曜にはまた長野へ戻るので、今年は新潟の秋を感じる暇も無く帰省は終わりそうです。ホント、アニカラのために帰ってきたようなもんだ(笑)31日は溜まったストレス、思い切り発散すっぞー!!


2005年08月28日

がくり…

iPodに入れてる曲を全部消してしまって、凹み中です;;海外サイトから色々掻き集めましたけど…、やっぱり足りないー(>_<)覚えようと思ってたミュの曲も聴けなくなったー(涙)

今日はラーメンを食べに行って、帰りに慈光寺(超ローカル)に行ってきました。中学の遠足で行った以来なので、何かめぼしい発見があるかな〜?と思ったんですが、結局大した収穫もなく虫の襲撃を受けて終わりました。庚申塚くらいは一応発見。結構観光客が来ていてびっくりです。夕食は庭でバーベキューをしたのですが、ついつい食べ過ぎで胃薬のお世話に…(汗)実家に帰ってくると、自然と食べる量が増えるので危険です。弟とバドミントンをしたりして、何とかカロリー消費に励んでいます…。また2kg太ったからなぁ(涙)


明日は久々にニュース収集をしたいです。ちょっと泰衡のことで頭がいっぱいになりかけてますが…(十六夜記)。学校の友人がようやく遙か3を購入してくれました(にや)。リズ先生好きのようで、愛らしいヘタレ年長組好きの私と話が合いそうです。戻ったら一緒に遊ぼう。

KOTOKOツアー、大阪組の皆様おつかれさまでした!!モチさんから軽くお話聴かせてもらいましたが、私の大好きな曲あるとかで、物凄くそわそわして参りました。今回は極力ネタバレを見ない方向で行こうかな…。あと2週間、心待ちにして過ごします。また、来月からはI've強化月間と称して、レビューの更新などを積極的にしていこうと思います!レビュー希望の曲がありましたら、気軽にリクエストして下さいね☆


2005年08月29日

追いかける空

弟がワイヤレスLANを引いてくれたので、自分の部屋でもネットが使えるようになりました。 万歳!!最近弟とは勉強の話をよくするようになったのですが、一橋、慶応、早稲田… と並ぶ志望調査表を見ていると末恐ろしいです。 勉強したいなら私大はやめとけと言ってるので、本人は東北行く気満々のようですが…。学校ではブッシュ政権についてだとか、 靖国問題だかを友達と議論してるそうです。嫌だこんな15歳…(顔面覆い)。

今日は書評を片付けました。担当の西洋史の先生にメールで送りつけようと思って、先生の個人サイトをうろうろしてたんですが、 ブログに今面白い漫画として「おお振り」を挙げていたのでびっくり…(笑)

なんだかばたばたしていたら、夏休みも折り返し地点になってしまいましたよ…。私の好きな季節が終わる…せつない。 今年は会津にも行けず仕舞いだ(夏の恒例行事)。ああ、そういえば明後日の「歴史が動いた」は三成特集みたいです。 我らが佐吉がついに表舞台に!(感涙)祝杯を上げーい!!

私信
≫美智さん
おお!fit仲間ですね!!(笑)fitはハンドル軽いので好きです〜。就活…、今になって文学部という壁が大きくなってきました… (汗)ちゃんと仕事に就けるのか心配です。お互いがんばりましょうね。

≫18日以降にメールくださった皆様
すみません、お返事遅れます…(9月には返信予定)。
取り急ぎ、漢丸さん≫2日頑張ってみますー!!

シャドウ ハーツ シリーズ 特設ページ&試聴 公開!
フロムのサントラは買いました。OPが好きです。 ゲームのほうは現在マチュピチュ。

Windows XP快適化テク!ベスト50
戻ったら読む。

PS2『遙かなる時空の中で3 十六夜記』 公式サイト更新
曹丕みたいな泰衡きたー!!(笑)某友人がモロ好みそうなビジュアルです。ボイス鳥ちゃんはかなり嬉しいですよvv

鳥ちゃん繋がりで、キヨのキャラソン「Everyday」聴きました。 相変わらず歌うの上手いなあ…。ノリの良い曲でいいですよ♪高音ボイス好きーvv

弥珊CDがどこにも売ってないのはナゼ…??殺生丸さまは買いました。

■CDとか漫画とかのメモ。
9/2→9/22 I've Girls Compilation vol.6 「Collective
11/2 栗林みな実 舞-乙HiME OP 「タイトル未定
11/23 FictionJunction YUUKA 「Destination」
10/5 緑川ゆき 夏目友人帳 (1)
11/21 荒川弘 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版


2005年08月30日

焦がれる様に

実家にいるのに、半日が家事で終わるのはなぜだろう…(涙)

しーど見ました(多分、2週分くらい飛ばして)。
白いおかっぱががんばってた!!燃えるぜ!!
やべールナ死にそう…と少し怯えてたのですが、上手くミッションこなしてほっと一息。シンルナは姉弟のように見えます…。
カガリが少しずつ男前度を取り戻しつつあって、嬉しいー。
ジブリールさようなら(暗黒の議長より)。

明日はふみと缶乃さんとカラオケ行ってきます〜♪久しぶりに歌える!!あと弥珊CD探して、平井さんの画集を買ってこよう。
帰ったら不在者投票にも行ってこようと思います。明後日には長野に戻るので、ギリギリ間に合ってよかった。

最近、DAMが神化してきてびっくりだー。
歌いたい9月新譜↓

硝子の靡風/KOTOKO
Face of Fact/KOTOKO
涙の誓い/KOTOKO
Silent wing/美郷あき
電光石火の恋/ヒノエ(高橋直純)
奇跡のプレゼント/うしろ向きじれっ隊
SNOW/松澤由美
DEAD SET/angela
いちごコンプリート/千佳@千葉紗子・美羽@折笠富美子・茉莉@川澄綾子・アナ@能登麻美子
ホーム&アウェイ/メロキュア

良いネタになりそうな曲もあって嬉しい(笑)

カードの請求が5万を超えるとさすがに焦る…。またオクでがんがん稼がなくては。美容室も行きたいのにー。


×

