2005年07月01日

カラオケ行きたい

Sound Horison ついにカラオケ化 (情報提供Thanks!:りし)
UGAに「Ark」と「辿りつく詩」が。しかしよりによってこんなに歌いにくい曲を選ばなくても…。『Elysion~楽園への前奏曲~』 から全曲配信!とかなら喜びますけどvvUGA置いてるとこ近くにないから、長野へメイトに行ったときにでも1人で行ってきますかね…。 KOTOKOさんの「Suppuration-core-」も配信されるみたいだし。 アリプロメドレー気になるし(笑)←どれも人前で歌えない。。

学校行ってきます。夜に追記。


やる気でない。

DOD2がやりたいです。GENJIがやりたいです。OZがやりたいです。じるおーるが…(強制終了)。
オフで超ゲーマーな友達が欲しいです。やりたいゲーム多すぎ…(´ロ`  )

劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~」、せっかく買ったので見直した。
vlcsnap-363047 vlcsnap-301882
相変わらず岳人かわええー、モエじゃー!!(幸)
予想外に諏訪部さんがいっぱいディスクで驚きでした。ちゃんと忍足眼鏡外しに突っ込んでくれていた。
そーいや氷帝ミュ、追加公演決まったってマジですか??

ANIMAX 8月の新作をチェック!
アニプリだー(笑)

遙かなる時空の中で3 公式サイト更新
いざよい衣装ヘンだな〜w九郎の衣装、ヒラヒラしすぎー。

↓『夏音 -Ring-』 体験版プレイ中。

でもあんまりおもしろくないな…。
少女魔法学リトルウィッチロマネスク』の体験版もDLしたいのだけど、サイト激重…。

2005年07月02日

よろよろよろ

レジュメ作り飽きてきました。打ち込み作業苦痛や…。

テニスの王子様、氷帝っこ登場により久々にジャンプを読んでいるのですが…今日早売り読んでたら心臓止まりそうになりました。
ちょ…っ、な 、なにあの見開きページの侑士のカッコ良さ… !!めっちゃ男上げてないか…?格好良すぎて涙出そうになった。… 拡大コピーして部屋に貼るわ!!(やめとけー)
所詮、氷帝学園は忍足侑士に始まった人間ですから(テニス自体は手塚から…/笑)、テニス再熱も忍足から!最終ページの超攻め顔も好みだ〜、 やばい〜。忍足必勝祈願忍足必勝祈願
やっぱり原作は良いですね。がんばれよー、ゆうしー。
岳人はどこに隠れてるんかなあ(そわそわ)。
今回はジロちゃん出てたよ〜。わくわくしてたー。>ふみ

何やら「OZ」はアクションがかなり難しいらしい。じゃあ値落ち後でいいやw

封神演義ドットコム オープン!
キャラ紹介とか大事典とか、力入りすぎで嬉しいです!

全国統一オタク検定試験
なんだこれ!(笑)例題、ちょっと見てみたけど結構難しいな…。 ゲームとかもう忘れたよ。

忙しいので、種運命は来週まとめて見ます〜。


2005年07月03日

一時解放!!

レジュメ終わったー(´ー`)ノ⌒θ 今回は準備が遅かったので、2日で1万字という恐ろしいペースで仕上げました。うええ、疲れた。 腰がいてーよ…。あとは明日3時間話し続けるだけだ。頑張れ自分!!
次の発表は3週間後だから、期末レポートもちょこちょこ始めるか…。平家課題なんにしよーvv

柊ちゃんがどうぞと質問くれたのでやってみます。私がやると収集つかなくなると思うけどなあ;;まあとりあえず。

「あ〜ん」を好きな声優で埋める

【あ】浅川悠・浅野真澄
【い】石川英郎・石田彰・伊藤健太郎・井上和彦
【う】植田佳菜・うえだゆうじ
【え】江原正士
【お】大塚明夫・緒方恵美・置鮎龍太郎・折笠富美子

【か】甲斐田ゆき・笠原弘子・川上とも子・川澄綾子・神奈延年
【き】菊池正美・私市淳・岸尾大輔
【く】釘宮理恵・草尾毅・桑島法子
【け】玄田哲章
【こ】小杉十郎太・小西克幸・小林沙苗・子安武人

【さ】斎賀みつき・坂本真綾・櫻井孝宏・沢城みゆき
【し】塩沢兼人・清水愛・下和田裕貴
【す】杉田智和・杉山紀彰・鈴木千尋・鈴村健一・諏訪部順一
【せ】関俊彦・関智一
【そ】沢海陽子

【た】高橋直純・高橋広樹・田中理恵・谷山紀章・田村ゆかり
【ち】千葉一伸・千葉紗子
【つ】辻谷耕史
【て】鉄炮塚葉子
【と】豊口めぐみ・鳥海浩輔

【な】中田譲治・生天目仁美・成田剣・南里侑香
【に】知ってる人がいない
【ぬ】知ってる人がいない
【ね】根谷美智子
【の】野島健児・能登麻美子

【は】朴路美・林原めぐみ・速水奨
【ひ】久川綾・平田広明
【ふ】福山潤・藤原啓治
【へ】知ってる人がいない
【ほ】保志総一朗・堀江由衣

【ま】松野太紀・真殿光昭
【み】三木眞一郎・水樹奈々・三石琴乃・皆川純子・皆口裕子・宮田幸季
【む】なし
【め】なし
【も】森川智之・森久保祥太郎

【や】山口勝平・山崎和佳奈・山寺宏一
【ゆ】結城比呂・雪野五月・遊佐浩二・柚木涼香
【よ】吉野裕行

【ら】〜【ろ】 声優がいないような…

【わ】若本規夫

い、 一応絞ったんだけどなこれでも;;声オタなので好きな声優さんはいっぱいです〜vvこれは廻さなくて良いのよね?最近流行ってるなあこういうの。 ゲームのやつ、誰か廻してくれないかな〜。

「武蔵伝II ブレイドマスター オリジナル・サウンドトラック」特設ページ サイトオープン!!
武蔵伝2、浜渦さんサウンドやってたのか…。いかん、ツボった。夏の為に節約心がけてるのに欲しくなったー!!(ちっとは抑えろ)

真・三國無双4 猛将伝 公式サイト プレオープン
オオ!ぺーが格好良いですな!!猛将伝は基本的には買わないんですが、4は好きキャラ増えたので内容によっては釣られてしまうかもしれな… (汗)

来週の種運命はこわいなー。なぜそんなシンルナを急展開に持って行きたがるのだろうか;;


2005年07月04日

くたくた

ゼミ発表、一応1回目は終わったんですが、時間中にレジュメの内容が報告しきれなかった(笑)何をそんなに長くやってたんだろう…。 次は3週間後です。今日の報告に対して先生に「お前ならもっとできるだろう」と言われてしまったので、明日から準備始めます。 失望させてしまってごめんなさい。。今日ゼミ友達と「卒論まであと1年5ヶ月だね…」という話をしていて、頭を抱えたくなりました。 気付けばもう来月誕生日だし。20代入ってから早 す ぎ !!

遙かなる時空の中で3~ありあけの歌」 をようやく聴きました。
かっかかかk…景さ――ん!!(倒れ込み)アナタの曲は、 何故そんなにオモシロ曲なんだ!!(爆笑)朔はきっと兄上の歌を聴いて顔を覆っているよ…。 井上さんグッジョブ…、あー腹いてえ。久し振りに腹抱えて笑って涙出ました。井上さんの曲でも、友雅様の歌だと普通に聴けるんだけどなあ。 やはりヘタレ炸裂だからか?(それでこそ景さんだ!)弁慶の声は宮田っちでほんと良かったね。 むしろ私は感動したくらいだ。タイトルで変な想像をしてはいけない!!(←それは自分… )あとおっきい白龍の歌が普通に聴けてしまって驚いた(また思い込みが…)。
遙かソングってキャラソンの中でもかなりレベル高いので、もっとカラオケ配信して欲しいです。とりあえずDAMに「風花昇華」 配信万歳!!

今日はコナンにこにたん出てたー!!そしてやっぱり犯人(わかりやすい)来週は第406話「コナン平次の推理マジック」(仕掛編) 和葉みれる〜vv

今度はふみからBook Batonが廻ってきてたので答えてみます。

■持っている本の冊数
これ漫画も入るのかな?漫画入れると200くらい。小説やら文庫の類は、基本的に私は図書館愛用者なので、今手元にあるのは50冊も無いと思う。 あとは実家にどっさりと。
■今読みかけの本 or 読む予定の本
今はゼミ発表の真っ最中なので、「戦国〜」「中世〜」ばっかです。
先日までは乙一の『ZOO』を読んでいました。次読むのはおそらく浅倉卓弥『君の名残を』でしょう。
あと平家物語を初めてきちんと読んでいる(楽しい…)。そういえば『竜馬がゆく』が途中だった。
■最後に買った本(既読、 未読問わず)
未読だけど佐藤太治『死闘関ヶ原 大谷吉継伝』と中村晃『直江兼続』。
千沙ちゃんに趣味丸出しとモニターの前で笑われそうだ…。
■特別な思い入れのある本、 心に残っている本5冊(まで)
手ぶくろを買いに手ぶくろを買いに
新美 南吉 黒井 健
偕成社 (1988/03)
…小さい頃大好きでした。覚えている中で、多分初めて買ってもらった絵本かな。久し振りに読み返してみたい。

となりのせきの ますだくんとなりのせきの ますだくん
武田 美穂
ポプラ社 (1991/11)
…みほちゃんをいじめるますだくんがかなり嫌いだった(なぜなら私もみほだから/笑)

つきのふねつきのふね
森 絵都
講談社 (1998/06)
…これ一時期凄い好きだったなあ。辛い時に何度も読み返したりしました。絵都さんの本はどれも好きだけど、これが1番!

関ヶ原〈下〉関ヶ原〈下〉
司馬 遼太郎
新潮社 (1974/06)
…三成に萌える本( こ ら !)これ読んでなかったら、今頃はきっと中世史ではなく近世史を勉強していた。 私の中で司馬センセといえば燃えよ剣よりもこっち。
麦の海に沈む果実麦の海に沈む果実
恩田 陸
講談社 (2004/01)
…私は主に学園モノ好きなのですが、その中でもこれはピカイチ。黎二が好きです。

保育園・小学生・中学生・高校生・今の順で印象に残っているものを挙げてみました。今もそれなりに読んでるけど、 1番読書好きだったのは小学生(特に4年生)の頃だな〜。通知表にも「よく本を読んでいますね」と書かれたものでした。図書館は安らぎ空間です。

今日は中村由利さんの誕生日ですね!おめでとうございます〜vv


2005年07月05日

■アニメ感想「ガン×ソード」

『GUN×SWORD[1] タキシードは風に舞う』
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

CM見て、なんとなくクールでスタイリッシュなアニメなのかな〜と思っていたら、結構お馬鹿アニメだった(笑)アクエリオンにしろ、 月曜の深夜は馬鹿アニメタイムだな!

まずはアニメに御馴染みのテロップ。
「ガン×ソードを見るときは、部屋を明るくしてテレビからはなれて見ていただけますか。」
…なぜに丁寧語?(笑)非常に弱気なテロップです。
ウェンディはいきなりおよめさん立候補するし、対してヴァンはいきなり童貞宣言するし(馬鹿だー)かなり年の差ありそうだけど、 良い漫才夫婦になってくれるんではないでしょうか。
ヴァンがはじめ、やる気の無いスパイク(@カウビ)に見えました。
ロボは無くても良かったなー。これからの見せ場を期待します。
来週は99の秘密と99cmのバストをもつおねーさんが出てくるそうですよ。声が井上喜久子さんなので楽しみですvv


にじいろのそら

親知らずが生えてきて歯茎がかゆいです。なぜ今頃生えてくるのか…。

今日は資料室でO嬢とデスノやかまいたちの夜話で盛り上がりました。O嬢、美人さんなのに漫画詳しくて素敵。しかもかなりコアなミステリ& ホラー好きときた!資料室のドア全開に開けながらオタトークに花を咲かせました。楽しかった〜。

夕方には就職ガイダンスに出席してきました。すぐ終わると思ったら、2時間半もかかって図書館に行けなかった。とりあえず人文系でも、 求人倍率上がってきてるみたいだからちょっと安心…。就職担当の先生が「今ここに来ている皆さん100%が就職できなければ、 私は就職担当やめます!」と力強く宣言しとった(笑)でも大学の先生にとっちゃ、就職係なんてやりたい仕事じゃないよな…。 うちの先生だったら絶対めんどくさいと言いますよ。
私、大学には別に就職の事考えて入ったわけではないので、就職の件は何となく大学(勉強)とは切り離して考えたいという思いがあります。 卒論と平行して就活しないといけないのが嫌だ。大学5年制にして、4年目でじっくり卒業論文、5年目でゆったり就活とかだったらいいのにな…。 卒論と就活の二重苦になるのは辛いです。それにしても時間が無くなって来た。ううう、怖い。

houshin-engi.com 更新
フジリューの声初めて聴いた!!普通の人だ!!(笑) 完全版まだ手に入れておりません…、今週中には。

TVA 「創聖のアクエリオン」 公式同人誌通販決定!
助かったー!!早速予約しました。部数限定だそうなので、お早めに♪


2005年07月06日

■アニメ感想「かみちゅ!」

『かみちゅ![2] 神様お願い』
肩の力を抜いてゆったり見れるアニメですね。
今回は町の神様、家出しちゃった八島さまをめぐるお話。
おかっぱのみこちゃん可愛かったーvv
今回は神様たくさん出ていて、千と千尋みたいで楽しかったです。


ちょっとだけ出てた犬和尚さまが凄い気になった。声が杉山さんだったから、やたら良い声だったし(笑)またいつか出てきて欲しい。 弁財天さまも気になる。

八島さまも何とも言えぬ魅力があって素敵です。みこちゃんにごめんなさいしてる姿がきゅんときたvv

EDの曲もかわいーな。


おまちどうさま

ハピマテ6月げっと。やっぱり皆川さん(@いいんちょ)が際立って上手いな。ボーナストラックも素敵だ。 昨日の時点ですでに3位だそうですが、今回はどれだけ伸びるかな〜。そういやオリコンにアニメイトの分も集計されるようになったみたいですね。

KOTOKOさんの東京チケ当選しました〜(  ´ー`)ノ
それでですね、ちょっと大阪行きを迷っております;;会いたい方は大阪に多いのですが、8月はインターンや学校の用事も盛り沢山で、 今日ためしに計算していたら一月だけで10万も必要という恐ろしい事態になりかねないことに…!!(滝汗)多分、 明日辺り大阪のチケ手に入るので席がそれ程良くなかったら諦めたいと思います。、もっとお金があればなあ、皆さんで騒ぎたかったのに… (涙)東京だとふもさんや唯さんに会えるかな?まあどちらにしろ寂しく一人参戦ではありますが(´・ェ・`)

君の名残を」、 図書館で借りることが出来たので読み始めました。義仲がいっぱいvvということで教えてもらったのですが、コイツはすげえ!!アレだ、 分かりやすく言えば、ハルトキ3で神子が義仲のとこに飛んでっちゃったバージョン… !!(一部にしか通じませんよ)このままでいけば多分明日には読み終わるな。木曾殿好きなら 是 非 …!!


2005年07月07日

電車男…

せっかくなので見ました。痛すぎ…!!と笑いながらw声優出演はガセだったのか;;
AA職人(@小栗旬)すごかったです。
それにしてもGONZOでOKAMAさんがくるとは(笑)あとマイメリとかメモオフとかのポスターがやたら出てた。KID介入?あ、 あれだ!と分かってしまう自分が嫌…。
それにしても「電車男始まったよ」とわざわざ電話をかけてくるうちの親はなんなのか…(脱力)「あんたも秋葉原好きだよね〜」 と家族に完全にオタ認定されてしまい、立場のない私です。母は原作を読んだけどオタクが何か分からなかったらしい。父に尋ねたら「美保のことだ」 と教えたそうで。もう実家に帰りたくありません(ノД`)

ブログペット付けてみました。
名前は駒王とはちろうとりさぶろうで迷ったけど、佐吉が1番ねずみっぽい名前なので(笑)
ちなみに第一声は

でした(笑)愛いヤツめ。ぴこぴこ押して遊んでみてください。

KOTOKOライブ、大阪チケ受け取りました。一応真ん中辺りなんですが、ちょっと後ろの方の席だったので、やはり見送ることにしました。 最前列とかだったら絶対行ったけどね(笑)どこかしらに譲ろうと思っているので、もし大阪行きたい人いましたらご一報下さい。
私は東京911に全力投球してきますvv

「君の名残を」読み終わらなかったー。まだ倶利伽羅。


2005年07月08日

■アニメ感想「ハチクロ」

『ハチミツとクローバー[12] 突然のキス、唐突な別れ』
森田さんのドンズコ節(きよし風)、おばちゃんに大人気。おもしれーよこの人…。
それにしても、森田さん大学8年生になるんですね…。あれれ、竹本君もいつのまにか4年生!?(早いなー)森田さんのちゅーは可愛かったが、 そのままロスへ行ってしまうとは…(汗)行動全てが傍若無人すぎるー。

初登場の森田兄もなかなかナイスキャラでした。蹴りでドアぶち壊すし、あのみょーに凝った冗談は一体…(笑)


真山はもっとしっかりしてくれ…(ゆさゆさ)
眼鏡萌えで見始めたつもりが、気付けば森田さん中心になってきています。

あゆの寝顔(+美脚)かわいかったーvv


沙羅双樹

今日は学校が終わってから、溜めていた大量の漫画とアニメ雑誌購入のため駅前のO書店へ。 メイトが近くにない私はオタっぽいものを買うときはいつもそこを利用しています。 なぜなら店員さんも同属っぽいから(笑)眼鏡かけた美人のお姉さんなんですけど、ちょっとオーラがメイドさん風なんですよ。 おそらくレイヤーさんだろうな。声も可愛くしてる感じで、 ゆかりんみたいな凄い萌える声だしwその声でありがとうございました〜と言ってくれるので、いつも幸せな気分で帰ってきます。 ちょっと遠いからあんまり行かないんですけどね。
今日は本代だけで4000円以上も使ってしまった…。

自主ゼミのときに、七夕について話したこと。
「彦星ってさー、絶対織姫の他に女作ってるよね」
「1年に1回会うくらいで、いい年した男が満足するわけ無いじゃんねぇ」
「男ってそういうもんだよねー。うわ、織姫かわいそう〜。そうやって毎年騙され続けるんだよ…」
――なんてロマンの欠片も無い…(爆)
みんな熱さで頭がおかしいです。 男っ気の少ないゼミなんていつもこんなもんさ…(遠い目)
ちょうどLeft sideさんでそんな感じの絵が描かれてて笑いました。SHのゲームも凄い楽しそう。


NDS 『逆転裁判 蘇る逆転』 公式サイト リニューアルオープン
限定版絶対買わねば…っ!!(豪華だ)モバイルサイトもオープンしてたので、みったんの待画DLしましたvv

PS2 『遙かなる時空の中で3 十六夜記』 公式サイトオープン
プレミアムBOXのページに新キャラらしき人がいるー!!敦盛っぽくも見えるけど(前髪が)、一体どなたでしょう??

2005年07月09日

■アニメ感想「SHUFFLE!」

『SHUFFLE![1] 神にも悪魔にもなれる男』
ギャルゲのアニメ版ですね。名前は聞いたことあります。
杉田氏が主役の男の子役なので見てみました。カラフルな髪の女の子がいっぱい!誰が1番人気有るんだろう…。 まあ私も基本的にギャルゲ好き人間ですので(わー)、しばらく継続視聴したいと思います。普通に日常恋愛ストーリーなのかと思えば、 人間の他に神族・魔族とかに分かれていて、面白そうなパラレル設定のようですし。
女性声優さんは知らない人が多かったのですが(伊藤美紀さんとYURIAさんくらいしか)、男性は荻原秀樹・小杉十郎太・森川智之となかなか。

――問題は来週からはハチクロと時間が被ってしまうことだ…。こっちを視聴にして、ハチクロは録画にするか。。


烈火さんライブ

黒餡に告知きましたよー!!

ゲストが「齋藤 紀子 / 霜月 はるか / みずさわ ゆうき / みとせのりこ」ってヤバすぎる…!!期待通りの以上の展開だー。皆さん全然会った事無いので、 まとめてお歌が聴けるのはとてもうれしいvvしかも「魂響」 が生で聴けるかもしれない!!(←ちょう好き)ライブで聴いたらぜったい鳥肌立ち間違いなし。しばらく烈火さん聴いて予習せねばね♪

そういえば、最近知ったんですけど、烈火さんって私と年1つしか違わないんですよね…。もっと年上だと思ってたー!!(失礼)

ではまた夜に!


■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[38] 新しき旗』
今週からアスキラ(OP)で始まりアスキラ(ED)で終わるようになりました種運命。OP考察は曲を聴くと萎えるので、 他所様のを後で読ませていただこうと思います。ケミストリーはね…、こうピリッとしたものがなくて、 実にケミストリーらしいほのぼのした感じになってしまっていて力が抜けました。気になったのはシンvsレイとドム部隊は新キャラでしょうか。あ、 仮面さん普通にAAクルーにまざってましたね。

本編。
意味の分からないシンルナ急展開にガクっとなりました。えええ!?
オクレ兄さん、生きてたー!!と思ったらもう死んだー!!!(涙)
アスランの作画、崩れっぱなし。
一言→もっとキャラクターを大事にしてください!!

兄さん、アウルもステラもネオもいなくなっちゃって、寂しかっただろうな。だからあんなに暴走してたんだろうな。
…どうぞ安らかに。。

そんな中でもアーサーのいつもながらのリアクションには癒された…。「すごいですよシン!」 とか凄く嬉しそうだった(笑)個人的にはアーサーにもメイリンがいなくなったことに凹んでいて欲しかったですけど…。

戦闘シーンではいつものルナマリアに戻っていてかっこよかったです。それでこそルナ!

アスランの掠れ声にちょっとどきどきした。

EDのSee-Saw「君は僕に似ている」、良い曲だったので抽出して保存。種はEDに台詞被るのでちょっと保存しにくいなー。

君は僕に似ている』 / See-Saw
君の姿は 僕に似ている
静かに泣いてるように 胸に響く

何も知らないほうが 幸せと言うけど
僕は きっと満足しないはずだから
僕が選んだ今を生きたい それだけ

君の速さは 僕に似ている
歯止めの利かなくなる 空が怖くなって
僕はいつまで 頑張ればいいの?
二人なら終わらせることができる

女難アスランを引っ張り出して、最後にゴールインしたのはキラでした。曲の歌詞からしても、 やっぱこの2人なワケね(笑)女性陣がすがっている感じにちょっと笑ってしまいました。なんだあの構図。そーいや、 虎さんもまだMS乗ってないですね。そろそろかな。

ハイネ貴教の曲も早く聴きたいですねー。CM見てたらわくわくしてきました。


骨休み

今日は無為に過ごしました。うーん、こんなんだったら誰かんとこ遊びに行くか、木曽にいってくればよかったなぁ。

烈火さんライブ、よくみたらチケット販売16日だった…。私15〜17日まで泊まりで調査なんだよー。ど、どなたか16日暇な人、 ローソンへGo!ぷりーず…。
なんか、今年の夏のイベントはトラブル続きだな;;無事いけるか心配になってきたぞ…。

今日はなーんにもしてなかったので、書くことがありません。ネタになりそうなニュースもないし。その割に1日に4つも記事書いたな、珍しく。
では、大人しくむこむこ読んできます。
明日あたり漫画の感想書けたらよいな。特にホスト部(鏡夜先輩がいっぱい)。
レポートとゼミを忘れるための現実逃避です…(駄目人間)


読感「Dグレ・テニス・ホスト部・むこむこ」

D.Gray-man 5 (5) 【D.Gray-man 5/ 星野 桂】
最近になってようやく全巻揃えて、まだサラッとしか読んでないからちょっと話が掴み辛いな…。 私はずっと神田は女だと思っていたので(少なくとも2巻までは)、実は男でちょっとがっかり思ってますw神田は腕っぷしの強い、 美人のお姉さん設定の方が萌えます(わーヒンシュク買いそう)今のところラビが1番好きです。コムイさんも好きです(変人メガネだけど)。 5巻は真面目顔多かったですが。もう1回読み返すべきだな。話がややこしすぎる〜。

テニスの王子様 29 (29) 【テニスの王子様 29/ 許斐 剛】
リョーマ何やってんの?(中表紙)いきなりびっくりさせないでくれ…。
部長帰って来ましたね。♪横顔のシルエット〜(by手塚song)が素敵です。比嘉中は名前も覚えずに終わります。 もう私の記憶容量いっぱいいっぱい(汗)私はサエさんの味方だ。つか、オジイ殺すなよー!!(←死んでません)
バレンタイン結果、侑士3位って…(謎)何やら水面下で様々な企画が持ち上がっているようですね。頑張るなあ。

桜蘭高校ホスト部 6 (6) 【桜蘭高校ホスト部 6/ 葉鳥 ビスコ】
表紙からしてときめいてしまったのですが、今回は素敵鏡夜先輩がいっぱいー。2,3ページごとに萌えが訪れますよ。すげ。 今一番理想の眼鏡キャラです先輩。ブラックスマイルも素敵だが、25話の微笑みがたまらん(どきどき)。24話のハルヒ後ろ抱えの構図も好き…。 「鏡夜の"鏡"は"眼鏡"の鏡」 とか言っちゃうハトリ先生に拍手ですね。しかし先輩、眼鏡外すと一瞬誰だか分かりません(笑)

その向こうの向こう側 3/ 渡辺 祥智】
むこむこ、近所の本屋に初回が無かったので通常版を購入。
弟かわいいよー(べたべた)。お兄ちゃんも可哀想ではあります。難しいよな王家の双子って。
赤き雷撃の話、笑った。なんだアイツ、美形のくせに天然+アホだ!開いたドアに顔面衝突… なんてお決まりパターンに(笑)最高!!再会を楽しみにしていよう。
ベルベルさんをふかふかしたい…。


また漫画が本棚に入りきらなくなったー。夏に実家持って帰ろ…。

2005年07月10日

あつもりは…

■義経 27回
三草山、ちゃんと燃えてる事に気付きましたね平家軍。平家物語だと「先陣はおのずから用心しけれども」とか書いてありながら、 結局近くに攻めてくるまで気付きませんからね(笑)居眠りでもしてたんかい。
一の谷、それなりに力は入っていました。でもね、抹消された人多すぎ…!!(涙)
平家に与えられたダメージがあまり伝わらないんじゃないかと心配になってしまいます。せめて敦盛くらいは出そうぜ…。 知章出てこないから知盛のエピソードも1つ減っちゃったしさあ(ちぇー)

武器オタクは語る(笑)↓
タッキーは戦いの最中、刀でスパスパと華麗に斬っておりましたが、この時代は技術が無いので、刀は頭蓋骨を割るための道具です(=打ち物)。 先が尖ってなくて丸っこい。斬殺と言うより撲殺に近いです(笑)そして薙刀は人を斬るものではありません… (馬の足斬る)主に馬に乗れない雑兵が持つものです。あと鵯越えも皆でズドドーではなく、馬をおぶって下りたと思いますよ。 牛に乗っていたのならともかく(笑)、甲冑着けた大の大人を乗せてさすがに馬は無理だと思います。 大河の斜面は大変緩かったのでまああれでもいいんですが(笑)馬おんぶの事書かれてるの何でしたっけ…。 延慶本?でももしそうだったとしても、ごめんなさいこんなに馬でかくないです(この像では馬と人、 どちらが担がれているのか分からない/笑)当時の馬の骨見たことありますけど、ホントに可愛いくらいです。ポニーサイズ。 しかも蹄鉄がないから、馬もわらじ履いてたりします(笑)

来週は義高出奔じゃないかー!!女装ある!?(妙なときめき)ビデオ買ってこねば。録画ぞー!!
…あれ?なんで義経、義高に会いに行ってるんだ??(謎)まあ義高の存在を抹消されなかっただけでも良しとしよう。



母から「マンモス2回見たー!」というメールが届きました。愛地球博に行っているそうで…。 私も連れてけよ!!お土産に名古屋コーチン卵カステラを頼みました。売ってるかな〜。その後父からは「今日はお母さんが旅行で平和でした」 というメールがきました。おそらく有意義に車いじりができたのでしょう…(遠い目)

 


2005年07月11日

澄み渡る空

京都のおばちゃんと喋ったら、声がでかくて耳が痛くなりました(笑)
夕方に夏のゼミ合宿の宿取りをしました。3,500円で泊まれるいいとこはっけーん。しかもおばちゃん超面白かった。 「おばちゃんの出てるCM見てるー?」とか言われた(長野で見れるわけねーよ;;)駅近いし、楽しく泊まれそうですw

今日は1日フィールドワークで武田信玄自筆文書触ってきました。もちろん生文書を、畏れながらも素手で…。 私が丁度その文書の担当者になってしまい、箱から出して広げて仕舞うまで全部1人でやらされました。「時価500から1000万だぞ〜」 と先生に脅されながら(冷汗)あわあわしながらも、これは一生ものの体験だ!!と張り切ってきました。 帰ったら家族に自慢してやるw地方大学でこんな体験が出来るなんて涙が出そう。
あと典厩寺と妻女山にも登ってきました。川中島ツアー楽しかったvv
帰りの車では先生と卒論相談会。うえー、どうするよ。何か間に合わない気がしてきたよ。友達はわんこ好きなので、 中世のわんこでやるそうだ(笑)

私が博物館行ってる間、 りしも烈火さんライブのチケ取り頑張ってくれたし!!わざわざ新宿まで行って!!(おつかれ〜)なにやら整理番号も40番台のようで、 接近して見れそうなので楽しみでありますvv燃えてきたー。今月は烈火さん強化月間。

その前にレポートとゼミが迫ってきてやばやばー!!

劇場版公開記念特番「大人も興奮!映画『鋼の錬金術師』人気の秘密大追跡SP」放映決定!
SBC(信越放送)は7/25(月) 25:25だな。メモ。
映画行くかちょっと迷ってます。ロイアイが気になる…。


佐吉、メガネ覚えたー!!(爆笑)


2005年07月12日

星の箱舟

母殿から名古屋コーチンカステラ届きました。甘くてうま〜いvv徳川美術館みやげで、婚礼調度品の徳川の姫様の鏡ももらいました。 ピカピカ!!すげー。うどんもお願いしたのですが、私のお願いとしては味噌煮込みうどんを頼んだつもりだったのですが、 届いたのはきしめんでした…。まあいいけど。

平家の授業のレポートを義仲と兼平への愛に任せて「武家の乳母子で書こう!」と決めたのは良いのですが、いきなりつまってしまいました。 本がねえ…。今日国文の先生と階段ですれ違ったので、とっ捕まえて「何かよい参考文献無いですか…」と懇願してきました。 お忙しいところ申し訳なく…。わー、でも自分の専門よりやる気あるよ私(笑)それもどうなんだろうか。8月になる前には書き上げたいところです。 でも全然知識無いからなー、調べたことだけで終わらないように頑張ろう。

佐吉、漢字「眼鏡」も覚えていた模様(笑)飼い主に似てきたぜ…。

ふみんとこのあっつんは大変愛想が良いです。ウサギってよく寝てかわいい。

佐吉3連発。

電波具合が大変不安です。まあ私が悪いんだが…(笑)



メイト関係のこと色々。
ガンダムSEED DESTINY サマーフェア in アニメイト(7/21〜8/14)
今回はイザークだけで我慢しよ…う…。DVDはメイトで買うと高いので、アルバムあたり買っとくか…。

2005年アニメイト 夏のAVまつり(7/22〜8/31)
いつもは40点のCD貰ってるんですけど、今年は無理かもしれない。欲しいのはくさるほどあるが、 メイトに行ってる暇と金があるかだな(涙)せめてAIRのBOXくらいは…。

I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜(7/30)
私はおそらく朝店舗に行ってみて、駄目なら帰ってきてからネット注文という形をとると思います。各店舗に何枚ずつなのか気になるところ…。

 


2005年07月13日

犬も歩けば棒も歩く

平家の授業が屋島のあたりに差し掛かりました。私、義経の台詞は基本的にいつも智一ボイスに置き換えて読んでいるのですが、「逆櫓の事」 を読んでいたら、だんだんイザークみたいになってきたので、一人でくくくっと笑えて大変でした。イライラモード全開(笑)もー、 平家の義経は戦馬鹿過ぎて付いて行けません。頭悪いんじゃないか、コイツ…。

乳母子の件は、先生に御足労かけっぱなしで申し訳なくなってきました…。ろくな資料見つからないんだもん。今日見たやつは 「義仲と兼平は純愛のような関係で…」とか書かれていて、本気で や め て く れ !! と思った。心臓に悪い。

モチさんから萌えバトン廻ってきたので、明日じっくり答えさせていただきます。同じく眼鏡尽くしになる予感大。 むしろ眼鏡バトンなら喜んで答えますが?(にこにこ)

Horizon.co.jp
わ、すごvvレビュー楽しすぎ。クロ2もアリ。
公式サイトによれば「恋人を射ち堕とした日」も9月にカラオケ配信されるかも…とのこと!この調子で全曲配信応援!!

PS2 『星の降る刻』 公式サイト更新
PV追加されました。わー、 主題化びみょうなんかゲーム画面安っぽ…(汗)購入意欲20%くらい削がれたぞ。。
純粋なゲーマーでありたい私としては(どこがだ…)、実際乙女ゲーに金を使うのはちょっと抵抗があります。 やったら基本的にすぐ売るのが乙女ゲーです(笑)地雷だったら嫌だし、周りの評価見てからにしようかなー。 5,800円ならまだしも6,800円もするしな。同じ値段なら遙か3の方が買い!な気が…。
あーどうしましょう。眼鏡への愛が試されている気がします。
もう少し声優良ければ声買いしてもいいんですが、知ってる声優さんが
・高橋直純(言わずもがな)
・浜田賢二(ちもりん/遙か3)
・小野大輔(くにさきゆきとーっ/アニメ版AIR)

くらいしかいないんだよな…。若手デビューゲームかこれ?

乙女ゲーよりも、美少女ゲーのほうがシナリオ上手いので好きです。
PS2 「AIR ベスト版」は絶対買う。

予約開始の品々

逆転裁判 蘇る逆転
遙かなる時空の中で3 十六夜記
遙かなる時空の中で3 十六夜記 プレミアムBOX
星の降る刻(通常版)
星の降る刻(限定版)
OVA『「TALES OF PHANTASIA」THE ANIMATION』 ユグドラシル・エディション 初回限定版 第4巻

ふみいざよいはぷれみあむで…(笑)設定資料集気になる。


2005年07月14日

萌えバトン

では予告どおり萌えバトンにお答えします。

●属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
冷静沈着天才眼鏡愛。黒髪だとますます良い。医者とか教師とか。
おかっぱの可愛い子。男でも女でもOK。
女だと適度に天然だったり、電波ってる子(やりすぎるとうざったくなりますが)
綺麗で男より強いお姉さんもすきー(これは萌ではない気がする)
最近おっさんにも萌えたりするのであぶない。
●萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
和服、袴、白ラン、眼鏡に白衣。
巫女服、改造セーラー(…っていうのか?ギャルゲの女の子が着てるよーなやつ。特に夏服)
●萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
眼鏡に尽きます。
強いてあげればあとは具足と刀(それは燃えでは… )
でっかい剣振り回す女の子とかもすきー。
●萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
眼鏡クイッて上げる仕草。流し目〜。
普段の余裕の笑みも好きだが、不意に見せる嬉しそうな笑顔がいい(誰のことだよ)
姫抱っことかおんぶとか(もはや動作になってきていますが…)
女の子が無理に笑いながら泣いてたりするのも弱い…。
●萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
放課後の教室。大きな木の下。雨のバス停。堤防。電車の中。 冬のラーメン屋(眼鏡が曇ればいい!!)
●次にまわす人
放置しとくので適当にどぞ。

――うっわ、気持ちわるー!!(自滅)一部でピンポイントになりつつあるのが何とも。

私信
>ふみ
わーいありがとうvvさすがなりね。プレイレポお待ちしてます(気が早い)

>モチさん
また眼鏡言ってましたかあの子は(笑)おそらくモチさんの眼鏡好きを察知したのでしょうね。
 
今日はこんなことを…(笑)くれー!!

>まろたさん
おともだち登録ありがとうーvv つか、こっちでもメガネ言うてましたか(汗)恥ずかしい子ですが今後ともよろしう。

最近周りでペットブーム?(笑)よく廻っているブログにぽこぽこペットが出現し始めました。
佐吉は石田三成の幼名です。検索すると豊田佐吉ばっかりでますが、私が戦国時代で1番好きーな石田佐吉の方ですよ。 この子→佐吉(ラヴサイト:3。さまより)
友達少ない子なので、いつでも募集中ですよーう(笑)


無人島いきたい

ねむーい。何だろうこの春先のような眠気と気だるさは…。
ゼミ発表の準備が全く進みません。うおお、誰かやる気を分けてくれ…。はよ解放されたいー。

何となく学校に行けばやる気になるかなと思い、今日はずっと資料室にこもっていました。成果は全然でした… が(涙)近世ゼミの自主ゼミで合宿のこと話し合ってたから、ちょっかい出してきました。近世ゼミは夏に滋賀〜関ヶ原のあたりに行くそうで…。 羨ましいvv滋賀県は無駄に歩き廻った経験があるので、色々とレクチャーを。彦根で佐和山登りなよ!!と熱弁を奮ったのですが、 同意が得られませんでしたね…。三成、相変わらず人気ねえな(笑)
あー、しかし関ヶ原だけは私も付いて行きたい!!車じゃないと一旦、名古屋まで出ないといけないんですよね。うちから名古屋までは3時間なので、 まあ2泊もすればゆっくり見ることは可能なのですが。また名古屋もあそびに行きたいなー。実はうちから名古屋までは、距離も東京と変わりないし、 往復5000円で行ける(東京より安い)ので、ライブなんかも余裕で名古屋狙えるのでした(笑)そのうち名古屋公演も行ってみようかな〜。 問題はあっちに友人がいないため、宿代が別に掛かることと、地理に弱いことだ…。

明日から3日間、泊り込みで調査のためでかけてきます〜。

私信
≫かめ子さん
今日は見忘れました電車男…(汗)ついつい真面目に見てしまいますよね、アレ。


2005年07月16日

no-title

することないのでブログ更新ー。今飯山市にきてます。みんななぜか周りで漫画読んでいるのですが…(笑)

明日は祇園祭系統のお祭り調査なのです。種見れないのがつらい〜(涙)


2005年07月17日

宵涼み

帰ってきましたー。もう昨日は1日中お祭を見ていたのでもうくたくたです。地域の兄ちゃんたちとも仲良くなっちゃって、 酒飲まされまくり。久し振りに一升瓶でイッキしたぜ…。そんな勢いで飲んでたら、結局神社でリバースしたけどね(汗)神聖なる場を汚す私… (笑)それにしても美味い日本酒だった。
ちゃんと調査になったのかは激しく謎ですが…。

お祭といっても、小さな集落のお祭なので、屋台が出たりみんなで御神輿をわっしょいするようなものではありません。御神輿は一応あるのですが、 そこでは壊してしまうものなので、酔っ払いの兄ちゃんやおっちゃんが「やれやれー!」と言いながら投げ飛ばしたり、踏んづけたりするんですよ。 面白そうだったので、私はその兄ちゃん達の近くで写真を撮っていたのですが、あんまり激しすぎて吹っ飛ばされそうになってました。 そのとばっちりを受けて「ねえちゃんも飲めー!!」とグイグイ飲まされてしまったわけですが(笑)
初めて行った土地なのに、こんなに仲良くしてくれると思いませんでした。楽しかったー。

今日は帰りがけにあじさい寺に寄って来ました。
暑かったけど、満開で綺麗でした〜。でも紫陽花は結構好きだけど、紫陽花の花の香りはあまり好きではないです。

今日の義経は や っ ぱ り 泣 い た !!

出掛けてる間に2方向からゲームバトンが来てたのでお答え。
●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
1回PC壊れた時にかなり消滅したので、今は7,8GBくらい。
内訳としては、花帰葬・ひぐらし・Fate・東方系・AIR・ぷらねたりあん・CLANNAD(←ようやくゲトした)と体験版がどさっと。
ほとんどが未クリア(未プレイもアリ;;)という恐ろしい状態。パソゲー、 好きなんですけどあまりやる気にならないんですよね。。
●今進行中のテレビゲーム
た、たくさんありすぎて…(汗)とにかく2回目も結局放置になってしまったSO3をクリアしたいところです。
●最後に買ったゲーム
PS2 『ベルウィックサーガ』。もうすぐ戦国BASARAとシャドハFNWがきます。
●よくプレイする、 または特別な思い入れのある5つのゲーム
これは難問だ…!!
・PS 『テイルズオブファンタジア』
テイルズシリーズで文句無しに1番好き。プレステ初めて購入した頃と同時期に発売だったのが運命の出逢い。フェイスチャットには心底驚いた。 仲間の絆を実感できるゲームです。バトルも楽しいし、桜庭氏の音楽が燃える燃える。チェスターも大好きですしねー。ま、 エターニアも愛着深いですが。
・PS 『ヴァルキリープロファイル』
CMが個人的ヒットだったので買った。世界観とバトルが物凄く好み。やりすぎたので、もはや攻略本いらずな状態。 もしかしたら私の眼鏡好きはレザード・ヴァレスから始まったのかもしれない…(笑)
:PS 『クロノクロス』
夏になるとやりたくなるゲーム。音楽だけでいうとこれが1番。音楽と映像が一体となる美しさや威力を感じさせてくれます。 オープニングはほんと鳥肌立ちます。
・PS 『ゼノギアス』
FF8を買いに行って、どこも売り切れだったので腹いせで買ったのがコレ。やー、 良かったFF8が売り切れで(笑)これほどまでに深くて濃いゲームはなかなか無いですよ。哲学系ゲーム。おそらく人によっても、 プレイした回数によっても印象が代わってくる。何度もプレイしたくなります。私は4,5回やった。こちらも音楽が素晴らしく良い。
・PS2 『ヴィーナス&ブレイブス』
シナリオ良すぎてすげー泣けます。もう主要キャラの世代交代の辛さと言ったら…!!友情イベントとか結婚イベントとか、 システム的にも楽しいゲームです。音楽もかなり良いので、サントラ発売切実熱望してます。
・PS2 『メタルギアソリッド3』
ベスト・オブ・明夫ゲー!!(何だそれは)スネーク好きだああ!!
まるで映画のようなゲームです。コレクター根性炸裂させて、サバイバルやってるだけで楽しすぎる。そのうちMGSシリーズ揃えますよ。


わ、5つのつもりが6つ書いてるじゃないか…。。すいません、絞れません(>_<)



PS2 『ワンダと巨像』 公式サイトリニューアル
発売日決定しました。10月は買うゲーム無いので、確実に購入すると思います。

PS2 『グランディアV』 公式サイトリニューアル
夏は私好みの新作が多くて困る…。評価と他のゲームの進行状況に合わせて、しばし値落ち待ちになるかな。

Sound Horizonさん 続々カラオケ情報!
DAMに「StarDust」が…!!
自分が歌うよりも、誰かに歌わせてそれ見て笑ってやりたい。

もしもファミコンにFF10を移植したら・・・
すごいやりたい!!2Dの方が台詞に重みが出ますよね。

 


2005年07月18日

ボーダーオブライフ

時間の早さが大変気にかかります。なんでいつの間にか7月半分過ぎてるんだよ…。そういえば今週は3連休なんですね。 私1日しか休んでないけどね。

そんなこんなでのんびりしてるとゼミがやばいので、明日から脱オタ週間にすること決定。ゲームしない、アニメみない、漫画よまない。 これで30%くらいは作業能率上がるかな…。ネットも控えねば。

出掛けててジャンプ読めなかったので、今日読んできました。
な…っ、侑士、勝ちよった!!(驚)わーわーわーわー。
なんか熱血眼鏡になってますよ。冷静さを欠いた眼鏡大好きだこのヤロー!!前のめりになって、 異変を察知してる岳人もかわいかった!会話の要らない忍岳モエ!!妄想が駆け巡ります。とにかく良かった、おめでとう★
次はD2誰だろ〜。凄い楽しみ〜(再び乗せられてゆく私…)



さよなら絶望先生宣伝FLASH
眼鏡のお勧めもらったので、マガジン読んできました。本屋でくすくす笑ってしまいましたよー。糸色先生、 和服眼鏡でオールオッケー!超面白いです。1巻出たら絶対買いますね〜。通りすがりの眼鏡好きさん、情報提供有難うございました(笑)

DAM アニカラ新譜 8月
ミュ曲カラオケ入ったよーと教えてもらったので、新譜チェックしてみました。
■8.24配信予定
・angela 「Proof」→大好きな曲だけど歌える自信ナシ(涙)静かな曲は下手さが目立つ;;
・Lia 「青空」→ Liaさんの高音ボイスを維持できる自信は無いが、1度は歌ってみたい。
・Origa 「inner universe」→ルビ振ってあったら歌いたい(笑)ロシア語無理ー!!
・桑島法子 「深海の孤独」→ステラ〜vv
・栗林みな実 「Rumbling hearts」→らんぶりんぐようやくだ!!
・青学レギュラー陣 「ラン・ラン・ラン」→ついにミュソングきたー!!なぜかブキから。

今後またミュソング増えたらN高メイツで踊りにいくよてい(←勝手に)
夏休みになったら1人でもいいからアニカラ行こう。もう何ヶ月行ってないんだ…。

2005年07月19日

ゲームしないと死んでしまう病が…

本サイト5万hitありがとうございましたー。いつから数えてるか忘れたけど;;

うがー、うちに帰ってくると勉強する気が途端に失せる。早くBASARAやりたいので、 Detonation!状態で頑張りたいところなんですがね…。小さな花が欲しい。BASARA、 ぴあきゃすで早売りゲトした人のプレイ動画見てたら凄い面白そうでした。アニメーション、 サムライチャンプル風だし!!夏休みはいったら友達とBASARA合宿するー。S嬢に光秀やらせるー。
この調子で戦国時代ブームでも到来して欲しいものです。あの時代はいい男てんこもりだよ。

先日の酔っ払い写真を先生に激写されていた事実判明。私結構すぐ記憶飛んじゃう人なので、全然憶えてないんですよ…。 「今後何かあったときに使おうぜー」とかやーめーてー。
夏休みにインターンシップと称して新しく作っている博物館のお手伝いに行くので、飯山市役所に電話しました。飯山は何度も行っているのですが、 市役所の人と一緒に飲んだりと不思議な待遇を受けているので、課長さんとかにまで名前を覚えられて仲良くなっちゃってしまい、 変な感じです(笑)お手伝い楽しみ!

そういえば、8月はDAMにyozuca*さんの「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜」 も配信されるみたい♪周りに引かれても歌うぞ私はー(笑)この調子でギャルゲソンが増えてくれると嬉しいです。 栗の子たんはアルバム全曲配信して欲しい…。次は「Blue tears」を是非…!!そのうち地元の男衆とも集って行きたいな。 アリプロとか知ってる人がいないと歌いづらい…(笑)

拍手返事
≫「来週からトリブラに皆川&小西さん演じるキャラが…」
まじですかー!!立夏と草灯!!トリブラはゲスト声優も豪華なので毎回わくわくしてます。素敵情報有難う御座いましたー。 楽しみにしてますvv

以下は自分用こみけメモ。行かないので通販か誰か買ってお願い用(笑)
コミケ3日目いきてえー!!
カルタグラサントラ
souleave 『Living』
PHOENIX Project 『VAIN CRY』
少女病 『CLANN』
東方ミッドナイト MAXIMUM TUNE
東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.
黄昏フロンティア 『幻想曲抜萃

今後増えてゆくかもしれませんが、お気になさらず☆


2005年07月20日

ルナダイアル

前期授業がもうすぐ終わろうとしています。夏休みは8月4日から10月3日まで。今年の期末は例年に比べて楽々です。 取ってる授業が少ないから、テスト3つにレポート3つ。今日の5限にテスト勉強は済ませたから、 あとはゼミ発表クリア後にレポート片付けるだけ!恒例の30枚レポートは出るかな…(不安)多分、8月末に卒論報告会あるから、 それまでに固めとかないとやばいな。ああもう、大学4年間なんてあっという間デスネー(涙)夏休み、遊んでばっかりもいられないわ。

今週は続々とCDやらDVDやらゲームが届くのに一向に消化できない…。そういえばCERO新規制、これだと親同伴じゃないと高校生、 BLゲーやギャルゲが買えないですよ(笑)MGSも3から18歳以上になったから、次回作はちょっと大変そう。

今日はもうやる気出ないので、極上生徒会見て寝ます。オタ離れしているとネタが無い私…。

PS2 『真・三國無双4 猛将伝』 9/29発売!


2005年07月21日

あと5日ー!!

追い詰めるためにゼミ発表までのカウントダウンを始めてみたりする。

でも今日は、暑い中資料室こもって頑張ったー。あの部屋せめて扇風機くらいは欲しい…。明日はまた学校の草刈りに自主的に参加して参ります。 ちっとは涼しくなってくれないかな。炎天下の中、外にいるのは非常にしんどいのだが…。

ネタの無い時のアニソン紹介。

Silent wing Silent wing

美郷あき 畑亜貴 宅見将典 斎藤真也
ランティス (2005/07/06)
売り上げランキング: 608

おすすめ度の平均: 5

疲れてるときに聴いたら、なんだか泣きそうになりました。私、 音楽はかなり雑食ですけどやっぱりこういう静かな曲調が1番好きかな。中学の時好きだったThe gardensを思い出した、 そんな曲調(ガーデンズ知ってる人少ないだろうな…)。C/W曲は一転してアップテンポなので、 1枚で2度おいしい感じです。 PS2 『舞-HiME 運命の系統樹』の曲はOPの 「阿修羅姫」もお勧めです。美郷さんの曲はED。


TYPE-MOON 『Fate/stay night』 アニメ化決定!
公式初告知ですかね?コンプティーク、今度メイト行ったら買ってこよ。

白いPSP
9月15日発売。可愛いですねー。そろそろ買いたいなあ。

10/27 PS2 『義経英雄伝修羅』

来週の週マガで「RAVE」最終回みたいですね。寂しいなあ。

2005年07月22日

あと4日ー!!

アニメ禁生活をしていたはずが、昨日はラブレ…トリブラを見ました。純ちゃんとこにたん、そしてエステルが能登たんなので、 完全にLOVELESS被って見えました(笑)友達がコミックス買い始めたそうなので、今度貸してもらおうかと。

近現代史のレポートを、同人誌とコミケを絡めてオタの心理で書いてやろうと思った今日の昼下がり(暑さで頭おかしいです)。先生、 アキバ行ってもオタの心理が理解できなかったようなので書いてあげたら喜ぶだろうな。同じ日本史の先生じゃなかったら書いてあげるのにな。 さすがに覚えられてるので、そんな暴挙に出ることは出来ませんが…。

草取りしたら見事に日に焼けました。いかん、今年は日焼け対策怠ってるからすでに黒くなってきたー(涙)



PS2 『遙かなる時空の中で3 十六夜記』 公式サイト更新
あああ… あにうえー!!
やばーい、髪下ろし景さんクリティカルヒットだよ。最近、 ヒノエよりも敦盛よりも景さんが1番好きなような気がしてきました。某サイトさんで眼鏡かけた姿が可愛かったからかなー。 若い子もいいけど三十路近くの男に弱い私…。
遥かなる時空の中で2~紅葉舞~」9/28発売。

PS2 『真・三國無双4 猛将伝』 公式サイト オープン
関平の熱いトップが好きだったのに、甘凌になってしまったー!!新シナリオか…、ちーうんかっこいい、 迷う…。

PS2 『戦国BASARA』 公式サイト更新
幸村のOPがアホすぎて笑えます。ああ、 また妙なイメージが…(遠い目)

2005年07月23日

あと3日ー!!

レジュメまだ6枚しか書けてないよ、あうう…。
今日はそれにも関わらず、就職講演会聞いてきた。実際は保護者向けのものなんですが、先生に「学生も来てくれよ〜」と頼まれたので行ってみたら、 日本史で行ってるの私しかいなかった(寂)みんな…。Uっきーのお母さん見れたからいいけど(笑)

色んなものを我慢しているので大量に溜まってきました→
はやく消化したいー。バサラやりたいー。
つか、今書いてるレジュメ、奇しくも「お屋形様ァ――!!」についてなんですが(笑)お屋形様ならまかせろ!うちのゼミは、 分からないことがあってうがーってなると、口々に「武田信玄殺してえ…」とか言うゼミです(怖)
種も2週間くらい溜めてるー。でも今日はゆーかさんの「焔の扉」が流れたそうだから後でチェックしてみよう。

WJ読んだー。禁漫画中ですがD2が気になって…。
岳人がにこにこしながら「おめでと!!」って言うの期待してたんですが、なかった! (ずーん
D2は一部の人に狙いすぎだと思います…(笑)予想はしていたけれども。むしろ岳人は男らしくシングルでも良かったよ。 岳人とジロちゃんが組んだら可愛いなと思って期待してたけど、よく考えたら両方前衛ですもんね… (涙)まーいい!妄想を掻き立てられる日岳ですよ!!岳人が日吉を嫌がってるっぽいとこがいかにも!!(笑)忍岳←日で騒いでた頃が懐かしいですなー。 侑士が勝ったんだから岳人にも勝って欲しいと思いつつ、やっぱり勝つのは侑士と一緒がいいと思いつつ…(揺れる忍岳心)
喧嘩腰のがっくんがまた来週も拝めると思うと、心がうきうきわくわくもえもえしてきます。
そいやジロちゃんのバトンがあるんですね。がっくんの誰かくださいvv(あるのか!?)


2005年07月24日

あと2日…

傷ついても 止ォまらない 情熱を 抱っきしめてー♪

西川氏熱唱モードが始まりました(=徹夜態勢)。 よっしゃー乗り切るぜー♪キミとボクとならイッツオゥラーイ!!(近所迷惑注意)古い人間なのでひたすらベストをローテーションです(笑)イエ、 ちゃんと新しいのも持ってるんですけども。
ま、徹夜と言っても4時間、5時間は確実に寝ますが(笑)テスト前、徹夜するくらいなら潔く寝るタイプ。

明後日には泣いても笑っても不健全生活に戻れるぞー!!今7000字、11枚。この調子だと1万字近くは軽く書きそうなヨカン。 前回の残りもあるのに、どんだけ長々発表する気なんだ私…。怒られる時間を減らすために先を急がせる作戦(笑)

そういえば、来週はいよいよI've武道館チケの発売ですねー。長野のI've好きさん把握するために、 メイト店頭で買おうかなと思ってるのですが、何時間前から並べばいいんだろう…。1時間前じゃ遅い…か?長野メイト、 交通量の多い道路に面してるので、あんまり長時間並びたくないんですよ(汗)1人で行くからなおさら心細い…。 まあ新潟メイトに並ぶよりはマシだけど(笑)

ゲームパッド壊れたので新しいの買いました。踏んだら割れた(当たり前だ…)

ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ
エレコム
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 4.11

PS2のコントローラーが使えるやつ。やっぱり慣れてるものはいいですね。動作も特に問題なし。でも今日ファミコンパッドの存在を知り、 こっちにすればよかったー!!と激しく後悔。。

HaccaWorks*さん 「花帰葬+P」 リリース情報 
きたー!!!
忘れずにつーはんしなきゃ!!

ワンダと巨像 特典 限定スペシャルDISC付き 予約開始
早速よやくーvv世界観に期待。

「機動戦士ガンダムSEED」の挿入歌「暁の車」から1年― 新挿入歌発売決定!

9月22日発売
『 焔の扉 』(ほのおのとびら)
FictionJunction YUUKA
VICL-35883/¥1,000(tax in)

見返そうと思って未だ見てない;;

【メモ】 : バサラで「熱唱琵琶」 とかいうアイテムを装備すると、西川ソングをBGMに出来るらしい!(笑)ソイツは燃えるぜー!!


2005年07月25日

いよいよ明日ー★

さてさてようやくレジュメができあがりました。あとは発表するのみ〜。解放まであと1歩!!
今日は疲れたのでニュースまとめだけして寝ます〜。

平井久司画集~機動戦士ガンダムSEEDの世界~
よ や く し た …。全2巻だそうなのでもう1冊出るみたいですね。最近調子に乗って買いすぎです。

souleaveさん 「Living」ジャケット公開、フルコーラス版試聴アップ

1曲目の「永訣の調べ」と6曲目の「カニパンマン」がフルで聴けます♪

インターネットラジオ SSS!
霜月はるかさんのねとらじが始まりました。
メジャーアルバム発売おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

PS2 『義経英雄伝 修羅』 公式サイトオープン
新作ではなく、VerUP版とのこと。無印版は生産終了したみたいですね。これもかなり値落ちの激しいゲームだったが…。 今度こそ義経好きの友人に買わせる作戦を仕掛けようかなw
木曾義仲編&平家編シナリオ追加という話が気になる…。

Sound Horizonの楽園パレードがDVD化らしい!(情報ありがとございます!!)買いますぞ〜。


2005年07月26日

祝:終了

発表おわったー!!
珍しく穏便に(笑)結局17ページも作っちゃったので、先を急がせる作戦成功☆でも先生も会議尽くめでお疲れの様子だから、 怒る気力がなさそうだった。法人化してから国立大も維持が色々大変そうです。人文金なさすぎ。 今日なんて台風のせいで校舎雨漏りしてるしー(ありえない)。でも学費値上げだけは勘弁。

創聖のアクエリオン公式同人誌届いたー ⇒
面白いんだけどもやっぱりこれで1500円は高い よ!!
お兄様詩集はやっぱり笑えた。
「この世のどこかにある 恋の墓場を見つけましょう」
クサすぎる!!!(爆笑)
29日から再販するそうなので気になる方はどうぞ
創聖のアクエリオン公式同人誌「合体指南書」

よし、肩の荷が下りたことだし適度に遊びつつレポート片付けるぞー。カラオケも行きたい。UGA、来月「硝子の靡風」全曲配信か!!

霜月はるかさん メジャーデビュー
公式告知。

タイトル:「あしあとリズム〜Haruka Shimotsuki works best〜」
発売予定日:2005年9月22日
価格:\3,000(税込)
品番:LHCA-5015
レーベル:Mellow Head
販売:ジェネオンエンタテインメント株式会社

だそうですよ。嬉しい!!おめでとうございます。同人音楽界が熱いなあと思う今日この頃。


2005年07月27日

もうすぐ夏休み

本日で前期授業は終了しましたー。明日からテスト期間だけど、テストはほとんど無いのでのんびりします。今日は図書館に10冊本を返して、 また10冊借りてきました。1冊は「空の境界」だったりしますが(未だ読んでなかった)。しかし、 レポートの時期って早く借りないと本がどんどん無くなってゆきますね。オペラの本は私が全部借りてきたから、 後の人は困るだろうな〜(にや)。
今週中に平家のレポート1本目標。

KOTOKOさんのライブチケ届きました。でも、後ろの方で端っこ…(涙)左隣のおともだちは壁ですか…。 サミシイ。
まあ聴ければ良いので、精一杯楽しみますけれど!!

自サイトトップの欲しいものリストを更新していたのですが、ちょっと8月24日発売しすぎじゃないですか… !!(汗)かなーり無理がありますよ。うへえ。

私信
≫霧 紅月さん
メールありがとうございましたvvKOTOKO好きさん大歓迎です。
Gratitudeのレビューは「羽-hane-」のレビューページにあるので、良かったらご覧下さいね。



Key Sounds Label オリジナルアルバム発売情報
コミケ販売ではないそうだから、後でつーはんかな。

アルバム名 Love Song(KSLA-0019)
発売日 2005年8月31日
価格 3,150円(税別3,000円

「智代アフター」のテーマ曲はLiaさんだそうなので、とても楽しみです。それより早くクラナドやれって話ですね。

ユニクロのiPodウェアが欲しいんですが、いつ再入荷されるのかな…。


2005年07月28日

なつまつり

家の米が尽きた…(死活問題)
1日の3食を自分の家の米でほぼ賄っている身としては手痛い出費だ、くそう。しばらくパスタでも食べて過ごそうかな…。太りそうだ。

le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005le 5 eme Anniversaire L’Histoire de 2000 a 2005
昨日の夜中にようやく開封して見ました。ライブと5年間の奇跡をまとめたDVD2枚組です。
私自身ほぼ5年間ガーネット好きで生きてきましたから、自分のアルバムを見ているような気分で鑑賞しました。見てたらもう涙が出るわ出るわで、 ちょっと自分が気持ち悪くなりました…。もうガーネットクロウからは離れられないな私(笑)Disc1では、 メンバーの音楽に対する熱意が強く伝わってきました。他とは違う、 ガーネットでしか出せないものを作り上げようとする姿勢を皆が持っているのがいいですよね。七さんが 「自分の好きなものがJ-popの中に無いから、魅力を引き出せるものを作ろうと思った」と話していたのが印象的でした。 あとこれは由利さんと七さんの美しさを見ているだけでも楽しいです(笑)由利さん、年々美人さんになってゆくのですが、 一体どこまで美しくなるのだろうか…。
Disc2はヘッドホンをボリュームを上げて、臨場感たっぷりの状態で見ました。「「さよなら」とたった一言で…」を初めて試聴。 良い曲!!これは是非ともCD化して欲しいですね。そして「Holy ground」で再び泣き出す私。改めて聴くとすごいなこの曲。 がつーんと突き落とされる。ライブも1度はいっとかないとな…。 何よりライブで超ハイテンションになってるゴッドハンド様が見てみたいのですが(笑)

「戦国BASARA」をプレイしてみました。
操作性は戦国無双の方が上ですけども、バサラはお笑い度がヒジョーに高い!!今年最大のバカゲーかも。難易度はバサラの方が低いので簡単です。

そんなこんなで、レポートもやらずに幸村をレベルMAXまで育ててしまった罠。そのうちまとめてキャラ感でも書きます。

志方さんの『Navigatoria(→試聴)』げと。かなり品薄らしいです。私は単に金欠で買えないだけですが…。 一通り聴いてみましたが、志方ワールド全開でよい感じ。でも「花帰葬」はサントラバージョンの方が、張り詰めた感じがあって好きです。 あのギターが好きだった…。
シャドハは明日届くみたいです。志方さんはコーラスで11曲参加してるらしいですね。そっちはサントラ買いますよ。
CDどうも有難う。ライブ楽しんできてね〜>ふみ


2005年07月29日

いよいよです。

明日はいよいよI've武道館ライブのチケ販売なので、気合入れて長野メイト行って来ますー。始発で行くか、2本目で行くか迷うところ。 移動時間のロスが辛いぜ…。東京では既に徹夜組が出てるみたいですね;;さすがに女一人で並ぶわけにもいかんしな。。 ちゃんと取れますように☆そして知り合いに目撃されない事を祈る(笑)

昨日テレビ見てたら突如「みこみこナース」が流れてきたので、耳を疑いました(笑)イロメロミックスのCMでした…。勇気のあるCMだ…。

PS2 『遙かなる時空の中で3 十六夜記』 公式サイト更新
景さんトップきたー!!ヽ(*´▽`)ノ 天地白虎の新衣装が好きです。
なにやら朔と兄上の協力技もあるらしいので、たのしみvv


2005年07月30日

戦勝万歳!!

I'veチケ争奪戦参戦のみなさまお疲れさまでした。
私も目標の2枚Getを達成!!あと5分遅く来てたらアウトでした…。運が良かった…(しみじみ)6時の始発で出かけて、 駅からメイトまでダッシュした甲斐がありました。長野は枚数10枚くらいでした。 新潟が30枚と多かったのはさすがだなと言う感じで(笑)こちらで実際並んでたのは20人もいなかったかな?長野、 I've人口少なっ!女性は私含め3人でした。前にいた女の子が私と同じ年くらいの学生さんだったので(同じ学校ではなかった)、 「ヒマですね〜」とちょこちょこ話してました。

チケに関しては、私の周りではみんなが取れたようなので一安心です☆

でも、長野メイトは店員の態度がますます悪化していた…。いくら何でも、私語多すぎだろ!!客待たせるなよ…。手際悪すぎです。

見事本願達成できたので、帰りに1人祝杯カラオケに行ってきました。初めて1人で行ったからちょっと緊張した…。 部屋に入ってからは6時間歌いっぱなしでしたが。今日は久し振りにUGAで(安い)。 riyaさんの曲が入ってて嬉しかったvv「ディアノイア」泣けるー!!あとは遙かのキャラソンとかKYOのキャラソンとか… (キャラソンばっかかよ)。音質は最悪だけどね…。

今日は日焼けでピリピリ、早起きでフラフラなので早々に寝ようと思います。明日はレポート仕上げるぞー。


2005年07月31日

“かーわいい”なんて そんなこと 言っちゃダメです♪

 ♪おーこらないでね おこらないで〜
…ヤバイ、「いちごコンプリート」 ツボった!!10分おきくらいに聴きたくなってしまう(笑)

あと、昨日から「ディアノイア」再ヒットで聴きまくり。曲は「最終試験くじら」のOPムービーで聴けます。 これまで聴いたriyaさんの曲の中で1番好きです。ゲーム自体はやったこと無いんですけど、音楽がとてもいいゲームですね。 yozuca*さんとか美郷さんの曲も好き→「最終試験くじら~progressive memories

今週のテニス。
久し振りのはぎーだッ!!(万歳)
今週も岳人の腹が眩しいです。止まらねえー!!
久々にミュサイトもチェックしてみたら、忍岳対談が!!
北海道弁のるいと可愛い…vv斎藤氏もかわいい言い過ぎだと思います。息子って!!(笑)
新キャスになってから、ちゃんと名前を覚えてないので、たまに誰の事を言ってるのか分からない事があります…(汗)名前覚えるの苦手だー。

レポートが終わりませんでし…た……。
もういい歳なんだから、少しは計画性を付けられる様になろう…。

MBSアニフェス、タカノリソング4曲も聴けたのかー!!羨ましすぎる。そしてスズの生声を聴いてみたい…。

私信
≫漢丸さん
メール有難うございました!明日お返事します。チケ残念でしたね…。
CDの件は了解しましたので、ご安心下さい♪


TVA 「BLOOD+」 キャスト公開
こにたんきた!よっちんきた!!やば、 絶対見る〜vv
放送は種運命終了翌週、10月8日から。

PS2 『ファイナルファンタジー12』 3/16発売決定!!
今回は緑魔法が出るとか(笑)

テイルズ最新作 PS2『テイルズ オブ ジ アビス』 
テイルズは一度に出しすぎだろ!!もっと腰入れて作って欲しいものですが…。あーしかし、キャラデザは藤島氏ということで期待してしまう私… (藤島テイルズは当たり多し)。

ITmediaモバイル:ドワンゴ、女性アーティスト「KOTOKO」 の着うたを独占配信
KOTOKOさんCM出演です。明日から放送開始!!

×

