2005年06月02日

鬱々月間

昨日は妻籠に行ってきました。同じ県内と言えど、昔は美濃だったくらいですから、車で3時間近くかかりました。移動だけでぐったり〜。 おまけに今回も山城登ったので、かなりバテバテでした。普段の山城に比べて妻籠城はまだ上り易かったので助かりましたけど…。 妻籠は4年前にも来ましたが、何度来てもいいところです。復元ではなく、実物が残っているので風情が違います。町の人々もとても気さくで、 楽しく話してくれました。
RIMG1264 RIMG1263 RIMG1327
途中日義村の道の駅に寄ったんですが、大河効果で義仲わっしょいされてましたvvゼミが一段楽したら会いにゆきますから、木曾殿ー!!

今日は雨のせいで頭痛と倦怠感に襲われ、また昨日歩きまくったせいで筋肉痛がひどかったです…。1日何もできんかった…。 梅雨の時期に発表担当は避けるべきだったか。



ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Match 氷帝学園 公演決定!!
東京公演1回は見に行っとくか〜。夏はイベント多いですね。むう。

「DIRGE OF CERBERUS | FINAL FANTASY VII」 公式サイトリニューアル
ようやく始動を始めましたね!流れてる音楽が崎元さんっぽいが、関係あるのだろうか…。 

青山剛昌と高山みなみが結婚
コナン婚!おめでとうございます〜vv

聞きたい言葉―おいしいコーヒーのいれ方9/ 村山 由佳】
このシリーズ高校生の時から買ってるんですが、最近感性が変わってきたせいか、甘ったるさに付いていけなくなってきました… (痛)いつの間にか勝利より自分の方が年上になってるしー!!…はあ、年は取りたくないですね。次巻からはかれんと勝利、離れ離れになりますね。 しばらく平穏な感じが続いてきたので、ここらで一悶着あると楽しいかも?

2005年06月04日

水晶の煌き

夏の北海道旅行の計画を立て始めました。まずは函館から〜vv丁度良く新撰組史跡めぐってくれる観光バスがあるみたいなので、 それを使いつつ、マニアックなところは自分の足で(笑)小樽も行きたいし、札幌もな〜。I'veの原点ですからね。

帝ミュ(何と略せばよいのやら…)、某所からネタ仕入れてちと調べてみたところ、キャスト年齢層広そうですね。 岳人と侑士は10歳くらい違うや(笑)岳人は弟と同い年で、跡部はタメか!ジロちゃんも一緒に相葉くんの友達みたいですね〜。しかし、 相葉君はいつ見ても先輩にそっくりだな(笑)



KOTOKO web 2ndアルバム 「硝子の靡風」 CM映像公開
いきなりツボな曲なんですがー!!非常に楽しみですね。来週はチケの当選結果も分かるし。どきどき。

「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」 サイト更新
サントラのお知らせと、新作壁紙DL。荒野っぽい!早速頂いたッ。

「OZ-オズ-」 店頭用最新トレーラー追加
うー、これもおもしろそうだなー。音楽がモロ好みなんで、サントラだけでも買うかも…。

私信
≫唯さん
メール有難うございました!!数日中にはお返事しますので、少しお待ち下さい〜。

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[33] 示される世界』
イザークでたよー!!

久々のジュール隊、嬉しいです!!今度は台詞付きでよろしく。

今日はいきなりステラ水葬シーンからでした;;タイタニックのような、エアリスのような…。湖よりも海にでも還してあげるほうが良かったのでは。 今回は生きたい!と言ってたのに、お可哀想に桑島さん。そしてアウルに引き続き、すわべさんも軽くスルーですか、そうですか。 シンvsキラの図が色濃くなってきました。シンは「フリーダムは俺が倒す」宣言。第4期ED「君は僕に似ている」もシンとキラの曲らしいですね。 アスランは私情を挟みすぎです。気持ちは分からないでもないが、キラの方がどう思っていることやら…。そして、 どこまでも冷静なレイに負けてます。今日は特に皮肉めいててキツかったなー。

ネオ=ムウ確定…?。記憶が無いだけで、本質とか口調が変わってないだけに、見てると妙にいらいらしてきますよ。 子安ボイスのせいか?(笑)マリューさんのこと思い出してやれよばかー!!感動の再会なるか!?と思っていたのに、 なんとも悲しい展開になってしまい残念。

ルナマリアいいこだなー。視聴者の意見を代返してくれた上に、けなされっぱなしのアスランを褒めまくり。 むしろ私がルナ好きだー!!もっと出番増やせー!!(笑)

議長は上手いこと丸めこみにかかりましたね。用意周到すぎー。

そういえば、ガンダムの切手シートが発売されるようですね→これ
キラとアスランもいるし!!1枚くらいは記念に買っておこうかな〜。


無気力…

うがー、レジュメ作り進まないし!!今回の担当箇所ネタが少なすぎ!!発表ずっこけそうだぞ…。(怖)とりあえず、 明日は早起きして学校いこ…。人がいるところにいた方が元気が出る。

バレスタナデプロが聴きたいーっ。 メイト限定販売だからなかなか買いにいけないよ(涙)メイト通販の送料高すぎるよ…!!くそう、どちらも面白そうなのになあ。 氷堂さんの描く眼鏡キャラ大好きです(部長に然り/笑)。

「ヴォーカル集 遙かなる時空の中で3 ありあけの歌」 詳細
弁慶、「満月の雫は媚薬」!?こえー、 どんな曲だよ!!(爆笑)ふみ頼んだッ。

塩の街―wish on my precious/ 有川 浩】
ほんとは同作者の『空の中』を借りたかったんですが、図書館に入ってなかったのでこっちを借りてみた。
塩害によって人が塩に変わってゆく…という斬新な設定でした。前半の短編集っぽい方が好きだったけれど、 後半恋愛ベースになってもそんなにベタベタしてなくてよかった。秋庭さんを最初おっさんなのかと思って読んでいたら、 若くてびっくりでした(間違うなよ…)。
近所の図書館、もっとラノベの蔵書も増やしてくれないかなー。ラノベは時間が無い時でも気分転換できるので、忙しい時に読みたくなります。 普段はほとんど読まないのですが。


2005年06月05日

あおいなつ

早起きするつもりが起きたら9時だったー!!エウレカは見た記憶あるのに、無意識に2度寝してしまった。まずー。

仕方なく、休日恒例大量のブクマサイトさん巡りをしていたら、
封神演義 完全版 発売決定!! との嬉しい情報がッ。
全18巻。定価980円で7月4日に1・2巻が発売だそうです。カバー以外にも描き下ろしが…?とのことなので、 絶対買うー!!うちの封神演義は弟が全部貸したっきり、 どこ行ったか分からなくなって紛失しましたからね!!(怒)良い機会ですよ。弟に半額出させる交渉しとこ。

封神演義 1 完全版 (1)
封神演義 2 完全版 (2)

ではまた夜に。
==================================================

今日は楽しみにしていたトップランナーに新海誠監督が出る日でした。話を聞いていて思ったのは、 やはり自身の経験がもたらす影響は大きいなあということ。アニメにしろ小説にしろ創作の際に、 実際にそのことを経験している方が創り上げるものって、想像で固めたものよりも受け手にも見せ付ける力が強いように思います。 うちの先生が良く仰ってますが、結局人は経験でしか語れないわけで。新海監督は長野出身ということで、 電車が1時間に1本とかいう話を聞いていると、私の育ったところと似たような環境なんじゃないかなあと思いました;;でも、 だからこそあんなに空を美しく描けるのは、空の高さや青さをきちんと知ってるからなんじゃないかなと思います。 アニメの作り方講座おもしろかったなー。落書きが動いてるところなんて笑っちゃったよ。
見逃した方は10日(木)24:00〜NHK教育で再放送を是非に!

■義経 22回
今日は番組の冒頭に義仲解説が入ってました。ぼーっと見てたんですが、横田河原って良く見たら川中島のあたりですね。うはー、 今度メイト行くついでにでも行かなきゃ(おい)鬼無里の方には木曾殿の「ふんどし掛けの松」なぞという、 そこで何があったんだー!?と妄想を掻き立てるような素敵スポットもある模様(笑)さすがに地元だけあって色々あるなあ。 私が住んでる市の中にも今井神社(別名:兼平神社)があるんだけどね…遠くてね。あと、 根井と楯もちゃんと出てたんだ!とびっくり(笑)キャストに出てたっけ…?
木曾殿の活躍は置いといて、今日は平家メインの話でした。知盛夫婦泣かすー!!それに対して、宗盛を見ていると哀れみを通り越して、 笑いが起こってしまうよ。屏風にまで反発されてたし!(笑)この人、一族まとめてるよりも一家のパパやってるほうが性に合ってるよなー。 宗盛親子は結構好きです。ところであの鎧の話って史実…?あまりに軽々しく扱われている気がするのですが。鎧といえば、 私は平家物語を読みながらついファッションチェックをしてしまいます。甲冑マニアですから!(笑)惟盛もお洒落ですけど、 1番豪華だなあと印象に残っているのは重衡です(巻九 重衡生捕の事参照)あれはもはや具足と言うより、美術品です。個性表れてますね。

それにしても妙に今、木曾が熱いな自分(笑)義経好きの友人でメルアド遮那王の子がいるんですけど、私も対抗して駒王丸に変更したい!…けど、 面倒くさいのでそのうちに(笑)


さて、明日はまた山城登城だー。メキメキ足腰鍛えてます。夏までに3kg痩せるー!!

私信
≫桐部さん
ガーネット聴いてくださって有難うございました!!「夢みたあとで」は原曲の方がしっとりしてて好きです。まあ知ってる人が聴けば、 これもコナンソングなんですが;;原曲入ってるアルバム『SPARKLE〜筋書き通りのスカイブルー〜』は、 GCの中でも随一のラブソン揃いのアルバムなので、また機会があればどうぞ!


2005年06月06日

偶然の巡り会い

今日は半日フィールドワークに出て、山上り下りして戻って3時間ぶっ続けゼミだったので、とてもくたびれました。しかし、 今日出掛けたのは朝日村。「朝日」という言葉にピキーンと期待していたら、案の定帰りに寄った寺にありましたよ。 義仲公手植えの桜!!ちょうど義仲が兼平の名で戦勝祈願した薬師堂だったみたいです。 感動★やっぱりこっちに住んでるうちに行ける所は行っておくべきだよなー。あー、お出かけしたい!!

公式に帝ミュキャスト出ました。さすが氷帝、サイトすっげ重いし…。キャストは特に文句ないですが、オシは黒髪が良かった…。 がっくの身長が気になりますな!20cm萌え期待!!アクロバ出来る子みたいなんで、楽しみですvv

でも帝ミュにしろ、KOTOKOさんのライブにしろ、よく考えたらインターンシップと日程被ったら行けないんだよなー。早く日程出ろー。 でもだーねゲストの回は絶対無理だ…(涙)だーね好きなのにっ!塩澤くん初見でも狙うか〜。 そうすると他の友人とも自然に被るだろうw1人だったら誰か可愛い子ナンパでもしよ(笑)まあちゃんと取れれば話ですけどね。

明日はKOTOKOさんのツアーチケの当選発表の日ですね…!!どきどき。 大阪でも東京でもどっちでもいいから当たっていますように!!

明日は古文書の授業担当です。変な質問するやつにはリフレクで質問返ししてやるー。


2005年06月07日

穏やかな日々

ゼミ発表来月に延びたー。だったら、ベルサガやってもよいかしら!?(笑)本屋でファミ通の表紙見ると買いたくなります。 全然やってないので誰が人気有るのかさっぱり分かんないですけどね。…てか実際にプレイしてる人、少ないよね(涙)

学校で友達が、さりげなく漫画を読んでいるとつい喰らい付いてしまう私。本性ばれるのも時間の問題だな。 周りの友人も大概オタ揃いだとは思いますけどね。ただ、私みたいに熱く語る人がいないので張り合いが無いんですが。封神演義完全版の話をしたら、 皆「買う買う!」言い出すし(笑)さすがリアル世代。封神は当時、黄家がすげー好きでした。 飛虎のあたりから私のおっさん好きは始まっていた気がする…。あとは普賢ちゃんとかちいこい楊ゼンとか(可愛いもの好き)。 王貴人とか竜吉公主とか(綺麗なお姉さん好き)。あまりCP萌えはなかったかも…珍しく。読み直すと何か出てくるかしら。 キャラ多い漫画って主人公の影薄くなりがちですけど、望ちゃんは安定した良い主役でしたねー。太上老君の怠惰スーツを切実に開発してほしいです。

KOTOKOさんのツアーライブ、大阪公演当選しました!!(東京はハズレ;;)1人で長野から遠征します〜。 迷わないと良いなあ。誰かお供させてくださ…っ
やっぱり東京は激戦なんでしょうね。 武道館大丈夫だろうか。
夏に向けて張り切って金策するぞー。

T.M.Revolution、ガンダムSEED DESTINYテーマソング
待ってました!! 「THUNDERBIRD」以来となるミディアムバラードという話なので、 凄く楽しみです(サンダーバードは1番好きな曲v)ミーティアみたいな位置づけかな?

vestige -ヴェスティージ-vestige -ヴェスティージ-
T.M.Revolution
ERJ (2005/08/10)
近日発売 予約可

明日はKOTOKOさんのアルバムとハピマテが届きます♪余裕できたのでなるべく早めにレビューも更新します!!


2005年06月08日

じめじめじめ

友人に米を分けてあげたら、お手製のきゅうりの糠漬けをくれました。1人暮らしで糠床持ってるなんて渋すぎる…。

硝子の靡風」ちまちまレビュー書いてます…が、 今回深すぎる曲が多くて上手くまとめられません!!「RETRIEVE」「Meconopsis」「赤い玉、青い玉」が難関。むむ… 1曲1曲念入りに聴かなくては。新曲の中では「琥珀」が1番好きです(きっと少数派)。中沢さんの曲は自分の感性に合います。ああしかし 「Wing my Way」は嬉しすぎて泣くよ…!!

「うたわれるもの」PS2移植&アニメ化ー!?他にもLeaf作品たくさんコンシューマー移植されるみたいですね。金ないよ…(涙)

今日は特にネタが無いのでこれにて。ちょっと読書に耽ります。現在、図書館から制限いっぱいに本を借りている状態…(10冊)

日本W杯出場おめでとー。O嬢は今頃祝杯挙げてるだろうな(笑)


2005年06月09日

なんとかなる

…と言いながら、どうにもならなくなってきた今日此頃。とりあえず欲しい物&イベント対策のために、金策開始。来週までに1万。

今日は暑かったですね。長野でも31℃ありました。そんな中アニメ雑誌の早売りを求めて本屋はしごしてました。結局買えなかったけどね… (無駄な労力)
ああ、ポテチの新味(スパイスソルト)が不味い。ローソン行ったら、きのこの山の高級そうなのが売られてて凄い気になりました。 1箱200円位したので買いませんでしたが…。聞いた事の無いようなカタカナの味でした。美味いんだろうか。

「琥珀」好きですと言って下さる方がいてうれしいです。レビュー気長にお待ち下さい。ため息クローバーまでは書けましたが、そこからが… (汗)クローバー〜琥珀まで繰り返し聴いてると、暗くて沈んでくるんですよー!!あと「玉」ってなにー!?(笑)
あ、モチさん大阪おめでとうございますー!!私、初大阪でビビってると思うので(笑)是非お会いしてくださると嬉しいです★

FF7AC、予約開始しましたよー!!結構安くて助かります。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定版) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/14)
売り上げランキング: 1,021
近日発売 予約可

豪華限定版は29500円ですが(高え!)

幻想水滸伝新作 「ラプソディア」
何故いきなり洒落た名前に!?と思ったら、4ベースのS・RPGらしく…。 眼鏡キャラ(?)の頭がきのこカットだった(笑)キャラデザは良い感じでした。
そういえば、OZのPVに炎の英雄とでっかいコロクが映ってますね(笑)隠しキャラかな〜。

ミュージカル・テニスの王子様 公式サイト更新
DIARYの樺地スマイルが眩しすぎるっ。がくとは年恰好特技すべてががくとだー|〃▽〃)ノ 樺地にがくを肩車してほしいです(笑)

烈火さん お出かけ中
20日に何が発表されるのでしょうか!?


2005年06月10日

水夏

今日から長野も梅雨入りしたようです。嫌な季節…。夏服が少ないので、Tシャツでも買いに行くかー!と思って、近所の店に行きましたら、 なんと3000円お買い物券が当たりました。よくある「レシートに当たりが出たらキャッシュバック」みたいなものです。うわ〜、 ツイてる☆カランカラン鐘鳴らされたのでちと照れました。

最近アニメ感想書いてなくてすみませぬ。一応このブログは雑記メモ+アニ感で構成されてるはずなのだが;;ゆっくり書きたいところですが、 今は本が読みたい…。ということで、今週分ぱぱっとまとめると、
ブリーチ→明夫さん登場(=京楽さん)+ED十番隊わっしょい。子ギン乱& 日桃きたー!今週はEDだけ5回くらい見ました。
ネギま!→久しぶりに見たら、明日菜どうしたの!?な展開で驚き。えっ、 死亡なの…!?そんな展開アリかよー。最終回かと思ってしまった。えええ。
極上生徒会→プール話。自分的に小百合が急上昇しました。完璧な眼鏡っ娘じゃないか…。 会長が水着のセンス悪すぎて笑えました。
ハチクロ→森田さんが超絶素敵だったー!!ブローチに感動。 でも竹本くんいい人なのに報われなさそうで切ない。山田可愛すぎ!
トリブラ→新キャラ話でわけが分からなかった(汗)あれ、主人公は…??

本家お題がエウレカになって楽しみですー。パンツのおっさん期待〜ホランドにアヒルとかヒヨコの柄のパンツ穿かせてみたい

戦国BASARA 公式サイト 更新
平八郎に何が起こったァ――!?台詞が機械音だよ。ひええ。操作キャラは全員出終りましたね。私としては蘭丸と最強夫婦一押しで。 敵武将あと4人隠れてるので、誰出るか楽しみです。みーつーなーり出ーしーて!!

遙か3 十六夜記は9月発売予定


2005年06月11日

キラリ 夢が光る

今日も「硝子の靡風」聴きながら、ちまちまっとレビュー書いてたんですが、「421-a will-」も結構好きになってきました。 タイトルの"421"の意味が初め何だか分からなかったんですが、そういえば羽の発売日って…と思って調べたら4月21日。 おお!(納得)

今日はあまり書くことがなさそうなので、運命感想はお休み。いよいよシンvsキラ対決でしたが、 どうせキラ死なないしなーと思って冷静に見てました。アスラン、 キラ!キラ!実況するんなら1人で部屋でやりなさい!!公衆の場でアスキラしないのっ!!ルナマリアがかわいそうっ!!

シャドウハーツ・フロム・ザ・ニューワールド 公式サイト更新
キャストは知らない方多数でした;;でもシャナイアが永田さんだー!!エクレールvv
WEBスペシャル番組も始まりました。

KOTOKO LAX TOUR
まさかツアーができるとは…。すげえ。 追っかけてく時間と金がある猛者は如何程でしょうね。

明日はアニマックスで21:00から「COWBOY BEBOP 天国の扉」。録画録画っと!!

私信
≫「トリブラ原作」
おー、やはり良いですか?今4巻くらいまで出てますよね。友達が買おうか迷ってたので、モーション掛けてみます(自分で買えよ)


2005年06月13日

さかさまの虹

ビバップ見てたら、友人から「今美保の家の前にいるんだけど〜」と電話が掛かってきて、出て行ってみたらカラオケに拉致られた…。 しかもnotオタ友でしたので、アニソン厳禁…(辛すぎる)てことで、さっきまで家の前のカラオケで2時間ほど歌ってきました。久し振り& 風邪気味のせいでかなり喉がやばかった。西川氏でイカレるくらいだからかなりやべえ!!(笑)

さて、昨日はは早起きしてフィールドワークに行って来ました。…最近アクティブだなー、うちのゼミ。我々学生が行きたい行きたい言って、 先生も引っ張り出してきてるので、先生は「休みが無い…」と嘆いておられました。 今月はまた再来週にお出かけしますからね♪昨日は真田町とか行ってきました。山城じゃなくて良かった… (体力が;;)帰りに友人O嬢の車に乗っけてもらってたんですが、妙に漫画話で盛り上がった…。つかO嬢、 自覚してないけど結構オタだ!!同人とかコミケのこと普通に知ってたし。盛り上がりついでに、「一緒にブックオフでも行くかー!」 ってことになって、ついでに乗せていってもらいました。O嬢は景気良く鋼を大人買い!!(笑)つられて私もDグレと蟲師買っちまったー。 フィールドワークより、 O嬢と語り合った一時が楽しかったです(それもどうなのよ)。普段いかにオフのオタ友に飢えていることか…。
ただO嬢はヘビースモーカーゆえに、一緒の車に乗ると服とか髪が煙草臭くなります(笑)

東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View. 体験版公開
楽しいので是非どうぞ★私も暇見つけてプレイします。


2005年06月16日

しばらく姿消します…

ブログ放置してるのは これ↓やってるからですよ…。

難しいけどおもしろ〜vv絶賛廃人プレイ中。

相変わらず女の子が可愛いゲームで嬉しいです。今1番好きなのはフェイかなー。ティアサガ同様、 最終的には美男美女パーティ作る気満々です。はやく妹に会いたい一心でプレイ中。 血の繋がらない設定萌え(しかも自分より身分高い姫)。彼女からのお小遣いは涙が出るほど嬉しいです…。お金ないの、うちのパーティ。 公子は美形ですけど、戦場出すとあまりパッとしないですね(笑)久し振りに金髪主人公のゲームやりました。

第1章で4回リセットしなおすという試練を乗り越えながら(ヘボ)、現在4章です。
今週中には終わらせよう。でないとゼミに影響が;;

インターンシップの日程決まりました。8月第4週。よって、夏休みの計画がかなり破綻…。 北海道行けねえーー!!(涙)KOTOKOさんのライブにはぎりぎりで行かせてもらえるよう交渉してみるつもり… (適当な理由で)今年の夏は実家に帰れるかすらも危ういな。お盆と9月に少し帰れると良いが。でも就活に向けて資格も取りたいし、 あんまり遊んでいられないなぁ…。やはり大学生は1年の時が1番暇でしたねー。もどりたい。

ではベルサガに戻ります(いそいそ)。


2005年06月18日

引き続きベルサガ中です。

ベルウィックサーガ、10章まで行きましたー。もうひとふんばり。
カタカナに弱い私は未だにキャラの名前が覚えられません;;誰か相関図作って…。
ちょっとカプだけでもまとめておこうと思います。こんがらがるから。。

● リース×リネット
-は や く 義 妹 に あ い た い
● エルバート×クリス
-美男美女CP。ただしエルバート、 結構手が早い(笑)
● シェルパ×アイギナ
-一時、三角関係になりそうだったんですが、 アッサリ解決。相思相愛な模様です。でも、シェルパに姫はもったいないなー。
● アデル×ルミエール
-超お恥ずかしCP。「部屋の鍵は受け取れませんが、心の鍵なら… 」には大爆笑でした。
● シロック×オルフェリア
-割と切ない感じの真面目CP。シロック、 守ってやれー。
● ヴェスター×ティエンナ
-い、いちばん好きかもしれない。 ヴェスター公子惚れました…。大好きです。

こんなもんかな。ディアン×イゼルナとかセネと馬少年(笑)とかも気になりますが。ヴァイス×シルウィスとかもアリ…なのか?あと、 告白場面で必ず覗きがいるのは何故なんだ!?
攻略本早く欲しいな。他所様のサイトでマーセルの名前をよく見かけるのですが、 私のところなぜかパーティ入りしてないんですが(汗)あれー?
9章の4人組じいさんに不覚にも泣かされました。あと剣を恋人のように扱うイベントでちょっとクレイマー好きになった(変なキャラだから)。

こんな生活してるもんで、今日は目覚めたらお昼でした。慌てて昼も食わずに3限の授業へ走りました。8時に起きるつもりだったんだけどな…。


犬夜叉キャラソン

犬夜叉 キャラクターソングシングル1 -犬夜叉 feat.かごめ-
犬夜叉 キャラクターソングシングル2 -弥勒 feat.珊瑚 & 七宝-
犬夜叉 キャラクターソングシングル3 -殺生丸 feat.邪見 & りん-

うわ、買いそう…です(特に2と3)「全1曲3ヴァージョン+メッセージ・トラック収録」 とのことなんですが、 同じ曲3ヴァージョンもいらねえよ!!(笑)3曲にしろよ!!この調子で兄貴も出してくれんかな〜と期待してみる。 蛮蛇デュエットしたらええねん。

PSP 「ブレス オブ ファイア III」公式サイトオープン!
うっ…、そろそろ欲しいPSPソフトが目標の10本に迫ってきた気がする。夏終わって金が余ってそうだったら本体買います。 やりたいよー!!

「OZ-オズ-」 公式サイト更新
音楽ついかー。ゲームは様子見しようと思ってますが、 サントラは買うと思います。「エテリアと共に」と「line of battle」がお気に入り。もうすぐ発売なので、 カウントダウン絵が楽しみで通ってます。今日はわんこ絵vv

私信
≫おねいちゃん
厨がなにさ!!おねえさんそれ謀板の見すぎじゃよ…。るいるい見に行こうぜ〜。でも絶対開演前に「コールはおやめ下さい」って言うべきだよね…。 初参加の人多いだろうから私もビビってはいるが。既にオークションにどかすか出してる人もいるしさー。

≫ふもさん
すみません!発送来週になりそうです…。単純にゲームのやりすぎで(汗)


蒼穹月佳

1番好きな霜月さんの曲です→試聴
最近ゲームばっかやってて、音楽聴いてなかったので、古いのを引っぱり出した。

ベルサガ終わりましたー。公子↓

プレイ日数→4日、総プレイ時間→46時間(付けっ放しで寝てた時間含む)
結構早いほうなのではないかと思う…。

序盤は公子使えねーと思ってたんですが、最終的には最強クラスになった。9章あたりから難しさに拍車が掛かって、 ヒイヒイいいながらクリアしてたんですが、 もう最終章に至っては完全にゴリ押し状態(笑)もう作戦も何もなく、ただ体当たりあるのみ…。 うちのパーティ、最功労者はフェイです。1人ポーンと敵陣に置いておくと、綺麗にお掃除してくれます(笑)平気で1発40ダメージくらわすのに、 さらに最強スキル神舞剣使えばそれが連続5回も!!ラスボスも楽々KOでした。女の子は基本的にみんな強いですねー。 特にピンク髪のみなさま(笑)

終わってみて、やはり一番好きだったのはヴェスター!!(主要キャラじゃないし)。
しかも彼がらみのカプはヴェスター×アルヴィナだったという…。ティアンナはからかってただけかよ!!しかもアルヴィナ片想いかと思ったし。 でも、この2人性格的にも容姿的にも好きなカプです。2人の真面目な告白イベント欲しかったー。ベルサガ、 恋愛イベントこんな思わせぶりばっかりだよー。ある程度くっつけといて、「後はご想像にお任せします」的展開に…。 結局ハッピーエンドで幸せになったのシロックとアデルだけじゃないの?(あと主役)
エンディングがあっさりめに感じたのは、多分私がパーティに入れ損ねた人が沢山いたからだということにしておこう。 傭兵ってみんな仲間に出来るんだろうか?ウォローとか(笑)

クリア特典も無くて、ちとがっかりでした。サウンドテストとかあったら良かったのにな〜。結構音楽は好きでした。 内容はそれ程充実してるわけではないけれど、やたら難しいので時間が掛かるゲームではありました。そのうち攻略本買って極める。

やはりゲームに没頭してる時が、1番幸せかもしれません私…。夏になるとFFやりたくなるんですが、12は間に合わなかったなぁ。 今年FF9発売5周年ですね。…もう5年!?(複雑)

そんなわけで、ベルサガかかりっきりだったので、今日はミュのチケ取り行ってません(おい)。 おねいちゃんも戦意喪失してるから頼りにならんしな〜。なんか、結局行かずに終わりそうな気がしてきた。ローソン行くのめんどいんだよ。。 KOTOKOさんのライブみたいに、ネットで取れると便利でいいんだがなー。
ということで、東京公演余ってたら買います 笑。
葵さんあたり今回も余ってない〜(他力本願)

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター 公式設定資料集
なにやらドラマCDが付くとのことで大急ぎで予約しましたー。文庫はどうしようかな…。

保健所さん、ドードシルエット
毎回楽しみにしてます(笑)やけくそなシンがいい。本日の種は未だ見ておりませんー。

明日はエウレカダブルキャンペーンの日!待画かなり逃してるので、早起きせねば〜vv

私信
≫高崎さん
お久し振りです〜。こちらこそいつも覗かせて貰っては、チャンプルーネタににやりとしておりますvvご連絡の件ですが、 先ほどリンクから高崎さんのサイトへ飛んでみたのですが、特に問題なく通常通りいけたので、しばらくそのままにしときますね(無精者ゆえ… )
わざわざありがとうございました☆


2005年06月19日

読感「KYO・さまよう刃・さよなら妖精」

SAMURAI DEEPER KYO 32 (32) 【SAMURAI DEEPER KYO 32 / 上条 明峰】
今回は表紙の3人大活躍ー。この3人で肩組むの無理あるよな。。梵ちゃんでかくてアキラの左腕がいっぱいいっぱい。多分、 ちゃんと立ったらアキラだけ宙に浮くだろうな(笑)アキラが表紙にいるコミックスは色合いが綺麗で好きです。23巻とか28巻とか。 アキラの髪の色って茶色でいいんですかね…?アニメだと白かったので、何となく白いイメージが付いちゃってました。
本編では、ついに開眼!相変わらずぱっちり目で可愛いですな。某Y村氏のような発言(「可愛い顔が…」 )には驚きましたが。え、超視野ってスケスケなんですか?(笑)マリア様の技にもびっくりです。
…アキラばかり語りすぎなので、他のキャラも(笑)
姫カット朔夜さんの本性は、何やらどんくさいもようでw親近感沸いてきました。かわいいなー。
時人は今まであまり好きじゃなかったんですが、女の子だったことが分かってから好きかもーな方向に。実は性別逆でした、 な設定は割と好きなので(男女ともに)。
兄弟はちっこいコマでじゃれあってる(←やや曲解)姿が愛おしい…vvしかもバレンタイン結果は揃って1位かよ… !!美味しすぎるじゃないか!!それにしても、なんだあの嫌そうなサービス絵は(笑)

さまよう刃さまよう刃/ 東野 圭吾】
物凄く現実味に溢れていて、ドキドキハラハラしながら読みました。現在の若者の姿が如実に現れていますね。そして少年法の甘さ。 法で裁いてくれないからと復讐を誓う長峰の気持ちが分かるだけにとてもやるせない気持ちになりました。実際に自分がその立場に立てば、 長峰のようになってしまうのではないかと。本当の正しさって、人間性って何なんだろう?残虐な犯罪が増える世の中、 いつ自分が巻き込まれるとも知りません。きっと長峰のような人も世の中に何人もいるのではないかと思います。先が知りたくて一気読みしましたが、 なんだか心の奥底に重石を沈められた想いです。

さよなら妖精さよなら妖精/ 米澤 穂信】
学園モノにミステリ要素がプラスされた感じでした。米澤さんは「いちごタルト」に続いて読むのは2冊目になりますが、 やはりこの方の本は好きだな〜。人物の個性がしっかりしてるし、文字を読みながら、彼らの動きを追うのがとても楽しい。
前半はスラスラ読めていたのですが、中盤からユーゴスラヴィアの話になってくると途端に詰まりだす私;;自分は地理が苦手…というか、 海外オンチなので完全に理解しききれ無かったと思います…。でもラストに関わることなので、一応は把握したつもりでしたが。いやしかし、 あんな結末になるとは予想だにしませんでしたよー!!
太刀洗さんが好きでした!無遠慮でいつも堅苦しいところが(笑)いずるちゃんは可愛い感じ。読んでる最中に、「へー、そうだったんだ!」 と意外と知らなかった豆知識まで得ることが出来て、ちょっと得した感じです。私、〒マークの由来知りませんでしたw

今読みたい本はざっと54冊。一向に減る気配がないどころか、着実に増える一方です。困ったもんです。週3冊消化するにしても4ヶ月はかかる…。 これからしばらくはゼミが忙しくて読んでる暇ないなー。夏休み頑張ろう。買うと絶対積読になってしまうので、極力図書館を利用しています。 市立図書館、有川さんの本置いてくれよー!!


深海の藻屑となって

海の底で眠りたい…泉月です(不安定らしい)。
よく考えたらゼミ発表まであと2週間しかない。間に合わない可能性  大!大学生最後の発表なのにな〜。 まあ悪足掻きはしてみようと思います。

オークション出品してたら、うちの大学の先生に落札されたんですが…(驚)一応分野違いなので面識は無いですが、 住所が近所だったのと名前が聞いた事あったので、教員名簿見たら当たりだよΣ(´Α`; )しかも落としてもらったのアニメ店長候補生のCDだよ!!先生オタかよー。うええ、なんて巡り合わせだ。。

■義経 24回
宗盛、文書食ったー!(爆笑)どこからかヤギさんの歌が聞こえましたよ。 誰が返すか!(ふーん)てな状態だったのでもう可愛くて可愛くて。
今日も木曾殿は大ハジケでした。最近猛スピードで進んでいるので、来週はもう「義仲最期」です。録画に備えよー!!(目頭押さえ)
そういえば、与一役が今井翼になったらしい(笑)

PlayStation.com | ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン
OVA画像がやばい!親友――っ!!ザックス、すげー好きなのでこれだけで胸が一杯です。 だって2万5000円はさすがに買えない(ノД`)通常盤にも付けてくださいー!!(切実)

跡部様語変換
けっこう笑えます。うちのI'veレビューページとかやってみたらとんでもないことになった!「agony」の歌詞が「束の間の行くぞ、樺地…も 消えぬ絆になりやがる、なぁ樺地」になりました (爆笑)束の間の行くぞかばじ…?(さよならが変換されたらしい)

▼読書感想


2005年06月21日

遠くへ行きたい

昨日は日本史(中近現)ゼミの3年生合同焼肉会でした。久し振りにたんぱく質補充。帰りに辰野ほたる祭りへ。 蛍見るのに金払うのかよ!と田舎者代表の私はちと不服だったのですが、久し振りに見たので懐かしい気分になりました。 大阪の友人は初めて見たー!と大興奮でした。今日先生に「昨日、蛍見てきたんですよー」と言ったら、「あれ養殖だぜー」と言われました。 そうだろうと思ったさ!!(妙に演出染みていた)

昨日酔っ払って帰ってきたので、携帯をマナーモードのままアラームかけて寝てしまい、もちろん気付くはずもなく、今日は結局1限逃しました。 凄いショックです、もったいない…。授業出れるのあと半年しかないので、全授業遅刻もせずに出席を心がけていると言うのに。仕方なく、 2限から出て行ったら友人達が妙に心配していました。アホな理由ですまんかったね…。
授業終わってからO嬢と一緒に資料室こもって一緒に古文書読んでたのですが、室内が暑くて2人ともダレてました。。資料室にクーラーを… !!(切実)暑さとゼミ発表の精神ストレスのせいで私も疲れてるんですが、先生もだいぶお疲れのようで、資料室で会う度に「みほ〜、 俺疲れたよ〜何とかしてくれー」と泣きついてきます。いつもは笑って流すのですが(ひどい)、今日は気まぐれで「何かやりましょうか〜」 と軽く言ってみたら、大学の史学雑誌に載せる原稿(先生の本の書評)を押し付けられました。また私の駄文があちこちの大学に晒されるのか… (怖!)でも、先生の本は無料で貰えました(笑)やること山積みで倒れそうです。自業自得なので救いようもなく…。 疲れてくると酒も飲めなくなりますね。昨日、蛍見て帰ってきてから1時頃まで飲んでたんですが、チューハイ1缶でぐてぐてになりました。 人の家でリバースするの何度目だよ私…。

モチさんから廻ってきたよ〜。Musical Batonにお答え!

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ざっと10GBくらいですかね〜。wavのままのものとかもあるからな…(物ぐさ)
●今聞いている曲
Liaさんの「恋心」が鳴っとります。
●最後に買ったCD
KOTOKOさんの「硝子の靡風」と5月度ハピマテです。
●よく聞く、 または特別な思い入れのある5曲
「The end of the world / angela」
「夏の幻 / GARNET CROW」
「約束 / 片霧烈火」
「Shooting Star / KOTOKO」
「指輪 / 坂本真綾」
「あ」から順番に書こうと思ったらもう5曲だし!(笑)むしろアニメ・ゲーム・J-popで分けるべきだったか…。とりあえず、 全て出会った時の曲をセレクトしました。全然選びきれてませんが。。
●バトンを渡す5人
… 誰か廻して欲しい人いたら連絡ください(笑)
私の周り、既に答えた人&ブログじゃない人ばっかりです…;;



CLOSED/UNDERGROUND | リニューアルオープン
「8/11に、片霧烈火ソロライブを決行します!」
いっ…行こうかな!!(笑)いくつイベント行く気だお前は!って感じですが、 ミュよりは烈火さん優先させたいかもしれん…。誰か行きたい人いません  か?(独り身)

夏休みは軽く10万くらいは使いそうな予感です。バイトしてない身なのでかなり辛いですが、夏休み前に必死に金策します。

とかいいつつ、いかん、ヒューズのキャラソン買いそう(笑)

そろそろ改編期なので新番組メモ。LOVELESS来週でおわりだー(涙)
6/28  TV朝日 火 / 26:40 「かみちゅ!
7/4  TV東京 月 / 25:30 「GUN×SWORD
7/6  TV東京 水 / 25:00 「涼風
7/7  WOWOW 木 / 24:30 「SHUFFLE!
7/14 TBS 木 / 26:05 「苺ましまろ

 


2005年06月23日

水鏡

ふー、部屋が暑い。そろそろ扇風機ぐらいは出すべきか…。

ようやくKOTOKOさんの「硝子の靡風」レビュー完了しました!!→こちら
今回も独断突っ走りましたー(笑)お待たせしましたの割には身も無いです。

烈火さんライブもI've武道館も新潟からのお迎え付きでいけるかも知れませんvvわーい、ありがとう、りしー!!うちはおねティ、 木崎高校モデル学校の近くですぞ!(笑)

今日は授業で忠臣蔵を見ました。第1話端折られてたから、永やんは見れなかったよ…(涙)討ち入り燃えるー。 えもしち美人さんだーと思いながら楽しく見てました。でも赤穂浪士はあんまり詳しくないんですよね…。安兵衛は地元の近くに縁があるので、 少し分かるくらい。気になる人はちょこちょこいるので、そのうちちゃんと調べたいです。

先日オクでばったりしちゃった先生に、それとなく探りいれてみたんですが、千葉一伸さん好きだったー( キ タ !!)うっわ、 話してみたかったなあ。

昨日のミュージックバトンは高崎さんとこ廻しました。良かった止まらなくて(笑)
モチさん、眼鏡祭り応援しとりますー。お題楽しみにしてますよ〜vv

やっぱり眼鏡キャラは掛けてる時と外してる時、2度美味しい!がポイントだな…。 ちゃんと目が悪い眼鏡キャラが好きです。眼鏡無しだと、 近づかないと相手の顔見えない〜ってやつね!最近流行の伊達眼鏡は騙された気持ちになります。お前もか!!と顔を覆いたくなります。 あと変態か変人が多い最近の眼鏡傾向を何とかしてくれ…。余裕があって、まともな人がすきです…。


ここから逃げたりしーなーいー

なるけサウンド(=WA4サントラ)で活を入れながらレジュメ作りに励んでおります。 ああうう、あと10日くらいしか猶予が残されていないわ。最低でもB4で8枚は書き上げなければ3時間授業が持たないぞ。 レジュメ作りの何が嫌って、変換できない文字が多すぎることです。今、中世の僧侶が書いた年代記読んでるんですが、 PCの辞書に無い文字のオンパレードです。「そうろう」だけでも3パターンあるからなあ。いつも手書きですよ。
今日はなぜか天文学の本を探してうろうろしてました…。暦わかんない…。

レビューに感想下さった方、有難うございます!「買います!」と言ってくれた方、 とても嬉しいです!!今や布教せずとも自然に広がりつつあるI'veの認知度ですが、私がレビューを始めたきっかけは 「1人でも多くの人に聴いて欲しい!」でしたので、少しでも聴いてみたいなぁと思ってもらえれば、純粋に嬉しいです。

サイトのWEB拍手アイコンが気持ち悪い!と不評だったので(笑)、もこもこしたやつに変えました。

公式同人誌「合体指南書」発売決定!

メインスタッフによるイラスト、漫画
蔵出し!決定稿前の各種設定(メカ、キャラほか)
シリウスお兄様詩集
アクエリオン足跡分析
アトランディア文字解析 など

シリウスお兄様詩集!!!(大爆笑)
でもゼミ前にキャラショなんて行ってる時間ないよー!!(涙)誰か買ってー!!オクでもかなり高値になりそうな予感。ああしかし、 お兄様の詩集で笑い死にたい…(オイ)

漆原友紀 『蟲師』 が今秋アニメ化決定
蟲師、ようやく最近になって1巻読んだんですが、かなり面白いですね!!妖怪とか変なもの大好きー、昔話大好きーな私にはかなりツボでした。 最新刊から逆に集めてゆこうと思います。ギンコさんを勝手に眼鏡キャラだと思い込んでいたので、違ってガッカリ(笑)


2005年06月25日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[36] アスラン脱走』
まさかメイリンお持ち帰り脱走だったとは夢にも思いませんでした(笑)
女の子が頑張る回は問答無用に好きです。

今日は何より髪下ろしメイリンがすごーく可愛くて萌えっぱなしでした。
アスランのために脱ぎ、アスランのためにハッキングし、アスランのために車で護送までしてくれるとは、なんていい子だろう… としみじみ感動。恋する乙女は強いなー。
メイリン目立ってたので、もしや死亡フラグか?とちょっと心配も。杞憂であることを祈ります。
いいなぁアスメイ!!(転換早いよ…)
AAに行く位ならイザークのとこにでも行って欲しかったんですが、彼はお空の上にいるんでしたね。。さすがに無理か。

ミーアが恐れていた事態になってしまったなあと思いました。かりそめのラクスに囚われてしまいましたね。かといって、 いつまでもラクスでいられるはずもないし…。彼女にはアスランの手を取って頂きたかった。 むしろアスランが抱えて逃げるくらいの勢いで連れて行って欲しかった。

レイがアスランに銃吹っ飛ばされて、てってってっと銃を取りに戻る姿がちょっと情けなくて笑ってしまいました(御免… )ギルが関わることになると、とたんに冷静さを欠いた可愛い子になってしまう彼が好きです。

今日は動きが激しくて、どきどきわくわくした話でした。でもぽつんと残されたルナを思うとちょっと切ないな…。

来週はシンとアスラン対決になってしまうのでしょうか…。今後の展開を見ると、シンルナになってみたり、 天空のキラ(笑)だったりわけのわからない展開になりそうです。

先週分もようやく見ました。頭爆発しそうなイザーク萌え…!!いきなりお怒りモードで登場するあたり彼らしさ満載で転げまわってしまいました。


るるりらら〜

今日は家にこもってせっせかお掃除してました(明日友達来る)。1人暮らしだと家事やってるだけで半日つぶれるから困る…。 でもiPodシャッフルをポケットに入れて音楽聴きながら、掃除や洗濯をするのは、なかなか楽しいものです。

昨日はメッセでりしと話していたら、エヴァさんを紹介されて、 初対面にも関わらず妙に話しやすくて長々と明朝まで語り明かしてしまいました;;お付き合い有難うございました〜。 I'veやパソゲー話をしてたんですが、なぜか三国志やら日本史話までできて楽しかったです。三成の良さを分かってくれて感激!
それにしても最近やたら濃い濃い言われるのはなんでだろう?(笑)女性向けより男性向けに詳しくなっている自分(=男性とやたら話が合う)が怖いです… 。基本的にはどっちもいける人間なのですが。むしろ最近パソゲーやってないしな(東方やって以来)。 ひぐらしを入れっぱなしでクリアしてないので、まずはそっちを片付けないと。

PS2 『戦国BASARA』 公式サイト更新
OP映像公開されました。西川氏の曲、燃えますな!「vestige -ヴェスティージ-」 のカップリング曲なので絶対買いますよ。

PS2 『星の降る刻』
ちょっ…、有馬先生、ツボ眼鏡キャラの予感…大!!どうですかモチさんーっ!?(聞くな/笑)おっしゃー、 買ってやるぜー。
GAMECITYで予約受付中(←こっちの方が画像いっぱいある)

『CLANNAD』のPS2版移植が決定しました。
今年中に出るみたい。 PC版やってないからなー、やりたいなー。…金が追っ付かない(涙)

明日は気合入れてミュのチケ取りするぞー。学校の友人にも手伝わせることに成功!(笑)何にも知らないのにすまんね…。「テ」のつくやつ… で理解してくれた彼女に拍手。

私信
≫桐部さん
設定資料集がまだ届かなくてイライラ気味です…。WA4サントラ聴いてたらまたゲームやりたくなりました。KOTOKOさん、 聴きたければ喜んで送りつけますよ?(笑)

≫ふみ
スーツCD買ったよー。私も今度色んなもの詰め込んで送るわ。銃落とされたレイかわいかった。

▼種感想


2005年06月26日

日の本に生きる

テニミュチケ販売は瞬殺されて終わりました(´ー`)。さようなら。どなたかお手隙ならばみそグッズお願いします。 私は烈火さんにラヴコール送ってきますよvv「約束」と「月光」聴きたい〜。霜月さんや茶太さんも来ないかしら?(期待多すぎ)
あと、再びKOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風"東京追加公演狙います!!(メールきてた)こっちは落とされた人優先に取ってくれるみたいだから、 今度は救済されると嬉しい。でもこれ当選すると、本当に夏休み全く実家に帰らない可能性が出てきた(笑)まあいいけどね…。

■義仲 25回
宇治川が軽く流されたのもアレですが、義仲最期がちと不服。
義仲と兼平が乳母子であることをもっと生かして欲しかったです。

私、この乳母子関係って実に中世らしいなと思うんですよ(多分、もっと古くからあるとは思いますが)。縁や絆を非常に重んじる時代。 乳母子は武士の風習として「一所(=同じ場所)で死ぬ」という契りを交わします。 知盛なども最期は乳母子と手と手を取り合って共に入水していますね。重衡の場合は乳母子に逃げられてますが…(汗)
その契があるから、義仲は1人残って奮戦する兼平を思って、無意識に顔を上げて振り返ってしまうんですよね…。通常ならば、 武士は戦う時に兜を深くかぶり、常に俯き加減で戦うのが習いですから、デコに矢が刺さるなんてことはありません。 そんな日常的な武士の慣習すらも忘れさせてしまうくらい、兼平に対する思いは深い。友情とかいうレベルでは覆いつくせないくらいに…。
義仲の最期は無常だとは思いません。武士として生きて、死ぬことができたのですから。
…というか平家物語全体を特に無常として認識しておりません私(笑)

ええと、いつの間にか大河感想が平家物語語りになりました;;大河だと果敢に義仲も敵に向かって行ってましたし、 兜も被ってなかったので↑の話とはまた違ったことになります。そこが不服なところではあったのですが。 平家物語で一番乳母子らしさが描かれているのは、この場面だと思うのでちょっと残念でした。 さすがに兼平の馬上飛び降り自決は無理にやれとは言いませんが(アクロバできないと無理だよね…)、 せめて丸々1話義仲最期に捧げてやって欲しかったんだがなあ。
でも巴との別れのシーンは良かったです。悔しさと諦めが滲み出ていてね…。義仲が「色々と、楽しかったな」と呟いた瞬間、だばーっと泣きました。
また大津に行くことがあれば、今度はちゃんと兼平の墓参りも行こうと思います。

今日で終わったな…と思ったんですが、予告見たら来週、もう1度泣きそうです。
musya_y←素敵同盟はっけーん☆早速名を連ねさせていただきました。
夏旅行、8月上旬に倶利伽羅行けそうですvvでもあそこ何があるんだろう…。
今日は実家の弟もちゃんと見てくれたようで(「見ろ!」と言っておいた)、メールで解説しながら見ていました。 また木曽へ連れて行ってあげたいなー。

Anime Expo 2005 公式サイトでKOTOKOさんの「Wing my Way」が…
フルでDLできますよ。ちょっと音質悪いですが。歌詞も英語であります。しかし、 なぜDisintegrationバージョンなのか?(硝子の靡風ver.じゃないのね…)

明日は飛騨へフィールドワークです。ほんと人文系に似合わずアクティブだなあ。


2005年06月27日

烟る大地

飛騨へ行って参りました。天気があまり優れなかったのですが、その分霧が立ち込めていて非常に幻想的でした。 先生の車に乗っけてもらったので、飛騨先生と一緒に「この景色いいなあ」と騒ぎながら何度も車を止めてもらって写真を撮ってきました。 先生も写真好きで助かります。

今日は飛騨の有力武将の館跡を見に行ったのですが、遺構が綿密な調査の上で再現されていて、とても面白かったです。 復元作業の裏話も沢山聞くことができたしw
しかしそこの町は合併のため、資金面などでも復元作業に相当厳しいところがあるようで… (そこにだけ金を掛けるわけにはいかないと言われているそうです)地域にこんなに立派なものがあるのに、 その土地の人もあまり関心が無いらしく担当のお姉さんがとても嘆いていました。つい地元のことを考えてしまったよ…。

うちのとこ、合併したら文化事業はどうなるんだろうな。何となく隣の市はあまりそちらに力を入れている印象はないし、 うちの町の方が歴史を大切にしようとする思いが強いような気がするから、是非ともそこの担当にはうちの町の人がなって欲しいものだが…。 去年あたりからうちの町は、町中に史跡や地名の解説板が立つようになって、おお頑張ってるな!ととても嬉しかったです。 その心掛けは大切にして欲しいですね。やっぱり自分の町の歴史を知っていることは誇りになりますから。あと望むのは小中学生への地域学習の徹底。 新しい市ができたら、是非市長さんとそこんとこどうなの?とお話してみたいものです。いや、今の町長さんでも良いですが…(笑)

先生に「うちの大学来て良かっただろう」という話をされて、本当にそう思いました。日本史をやりたい一心で大学進学を決めましたが、 実際こんなに認識が変わると思わなかった。先生ももちろんいいし、勉強できる環境もいいし(図書館の蔵書には問題あるが;;)、 何より皆で積極的に動いて勉強しようとするゼミ仲間がいい。先生も今の私達ゼミ生がとても好きみたいだし、 良い時期に巡り会えたんだなあとしみじみ思います。偶然の導きに感謝。あと1年半しか一緒にいられないなんて寂しすぎるー。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター 公式設定資料集ワイルドアームズ ザフォースデトネイター公式設定資料集
ようやく来ましたー。10年後絵、嬉しすぎ!!
つか、ラクウェル、1年後か…。1年で旅立ち→結婚して子供育てて…って、大往生じゃないか(クッ…)。 すっかりパパらしくなったアルノー見たら泣けてきたよ。
CDも結構ボリュームありました。おまけボイス何かに使うかw


ワイルドアームズ カラオケリクエスト!! 推進運動本部
こちらも応援させていただく!!

TVA 『勺眼のシャナ』  OPは川田まみ
原作未読だが見るぜー!!

TYPE-MOON「Fate/stay night」 アニメ企画進行中 (MOON PHASE 雑記さん)

衛宮士郎:杉山紀彰
アーチャー:諏訪部順一
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
藤ねえ:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治

うわーうわーvv早くPV見たいですvv


2005年06月28日

うたかたのねむり

実家からイクラとホタテが届いたー!!母殿まじ感謝!!最近食欲無かったんですが、海の幸で食欲増進です。ゼミ発表に向けて体力付けな…。

まあレジュメ作りかまけて、夏の旅行計画なんて立ててるんですけどね(おい)
結局ミュの分金が浮いたし、ちょっと東京史跡巡りでするかな〜と思ってます。幕末ツアーか千葉まで行って歴博1日入り浸りするか。 ああでも納涼歌舞伎もいい!(逆に金かかりそうだが…)

<夏の予定>
8/4-7? 富山(倶利伽羅)・石川(県博の源平特別展見たい。)
8/11-12 東京
8/16-17 新潟(上越・謙信公祭)
8/19-21 新潟(小千谷・調査と小千谷祭り)
8/22-26 インターンシップ(飯山)
8/27-28 大阪
9/3-5 京都
9/11-12 東京

…恐ろしいほどハードスケジュール!!
家にほとんどいないよー。ゲームやってる暇がねえ;;(こうして溜まってゆく積みゲー)実家に帰るにしても9月18日以降じゃないと無理だし、 これは結局帰れずじまいかな。。

あ、「遙か3 十六夜記」と「星の降る刻」はめでたく同じ日に発売(9/22)の模様なので、 仲良く買いましょうコルダのおねえさん(笑)

私信
≫美智さん
連絡有難うございます。閉鎖ですか…美智さんの綿密な考察が読めなくなるのは残念ですが、これからもブログの方、 楽しみに覗かせていただきますね!!就活等々大変ですが、お互い頑張りましょう。今後とも宜しくお願いしますー。

≫るーぱんさん
お久し振りです。ブクマ消えとは大変でしたね;;わざわざ探して頂いて有難うございましたwガーネット残念ですよね〜。 夏ソングが聴けると期待していましたのに…。とりあえず、来月DVDは出るので楽しみにしてます。
運命感想はその場の勢いに任せて支離滅裂に書いているので(しかも飛び飛び…)、適当に流し読みでお願いします…(汗)


2005年06月29日

空の果てへ

学校の図書館の冷房が、未だにつかないのはCOOL BIZのせいなのか…!?完全にサウナ状態でホント辛いよ。なんとかしてくれー。

相変わらずレジュメ作りに身が入らないのでアニメ見てます…(しっかりせい)
かみちゅ!」期待しないで見たら、予想外にすげー力入ってた。 動作細かい!!製作R.O.Dスタッフだったのか!!(R.O.Dは見ていないが… ) 。 シナリオより背景に目が行ってました。綺麗だ…。
最近ブクマゲームサイトさんを見ていて、なぜかエレジェ視聴率高いなーと思ってたんですが、 どうもレン(@石田さん)の声がリッド声だかららしい(笑)えたにゃ効果か。
近頃ブリーチも再熱中(アニメで)。38話はなにより修兵のこにたんボイスにヤられた。。九番隊は声萌え隊です。八番隊もいい。 気の抜けた明夫ボイス@京楽さんとカッコ可愛い七緒ちゃん。入れ替えEDは今週で終わりなのかな…(続けて欲しい)今週の十三番隊ED、 海燕さんは背中だけだった…!!(しょっく)背中で語ってた よ…。

今日はネギま!とLOVELESS最終回ですー。エウレカも再放送今日で終わりなんですね…。深夜だと時間表示無いから保存用にしていたのに…。

「創聖のアクエリオン」 新・オープニングテーマ シングルリリース決定!!
8月24日発売 「Go Tight!」 AKINO/「オムナ マグニ」 牧野由依
菅野よう子×AKINOタッグ再び♪うーんでも、今のOPかなり好きだから、変わってしまうのはちょっと残念。

私信
≫志藤さん
レビュー読んで下さって有難うございます!私の書くものは全て自己満足の産物でしかありませんが、何かのお役に立てば嬉しいです。 KOTOKOさんのライブ、大阪でお会いできると良いですね☆

≫ふみ
あの表現は語弊があったか…?(笑)うちのサイト、1日に少なくとも3人は媚薬で検索してくる人がいるよう、弁慶人気怖いよーう。

昨日はなぜか拍手数が多くてびっくりでした。いつも有難うございます。す、すみませんお礼変えてなくて…^^;


2005年06月30日

ふたりきりで過ごす夏が始まった

昨日、何を血迷ったのかアニメ版AIRを全部見返しました(ゼミは…?)。散々泣いたせいで今日は目腫らしたまま学校行きました。 何やってるんだ私…;;
しかし何度見ても良いものは良い。AIRは自分的神アニメ認定です。1話見出すと止まらなくなるんですよ…。もう5回くらいは見たんですけどね。 。柳也がちぇす太に見えてきたあたり、とてもやばいと思う…(シルエット似てる)。好っきだー!!女の子は美凪好きなので、 6話ですげー泣きます。
あー、海が見たいなー。・・・がんばろう。

ぷちアニメ感想。
●ネギま!最終回→う、うーん、 なんとか終わらせてやったぜ!みたいな無理やり感があったなあ。印象に残ったのは31人と連続ちゅーと、 腐女子による美少年召喚(しかも誘い受け/笑)。来週からの「涼風」は見ません。CM見て、見る気失せた…。

●LOVELESS最終回→立夏がちゃんと人を好きになれてよかったよかった。 清明はやはり原作でも謎なだけあって、アニメでもよくわからん存在で終わってしまいましたね。毎週楽しみにしていたエロこにたんボイスが、 来週からは聴けなくなってしまうのでとても残念です(笑)次週からは「タイドライン・ブルー」。OPが栗林みな実さんの「Blue treasure」なので、 収集用に1度見てみます。

T.M.Revolution/vestige-ヴェスティージ- 試聴開始
両方ともかなり良い曲!!ミーティア級の名曲間違い無しですね。どこで流れるんだろう…。

↓公式ガイド、買おうか買うまいか迷っております…。来月金入ったら買おうかな。。

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-

角川書店 (2005/06/27)
売り上げランキング: 29
おすすめ度の平均: 5

びっくりの種運命ネタバレ→オクレ兄さん生きてたー!!(わっしょい)。 しかしルナマリアがインパルス引き継ぐことになろうとは…。


×

