2005年05月01日

携帯より。

種のこととか書きたいことは沢山あるのに、パソが使えない。。

WA4、クリアしましたー。アルラクがこんなに絡んでくれるとは思いもしなかった…。ジュドユリを追い抜いた、ちゃんと公式CP設定だったんですね。嬉しすぎるイベントばかりだったよ!!だけどエンディングは、泣いていいですか…ッ!!かなりのダメージを受けましたよ。うわあぁぁあん。
あと、お兄ちゃんも大好きなキャラでした…。彼は監獄島までバイクで海を渡ってきたのでしょうか?(笑)

とても面白かったので、全く飽きることなくプレイできました〜vv個人的に名作認定。サントラも買おう♪

明日はようやく水平線見に行ってきます!その流れで友達を無理矢理アニカラに連行〜(笑)発散してきます!


2005年05月02日

携帯より。

コナン観てきました。
今回は推理の面でもやられたー!と感じるところもあって、とても良かったです。新一の幼少時代も良かったですけど、個人的にはコゴエリに泣かされそうになったんですけどーっ!!(予想外)おっちゃん格好良すぎじゃないかー。素敵オヤジキャラ好きの私には物凄いツボでした。

カラオケはJOYの部屋だったので、ここぞとばかりにGC曲沢山歌ってきました〜♪楽しかった!

今日のBJは先生の露出の多さにアッチョンブリケ…(笑)久々に大笑いした。


2005年05月04日

携帯より。

今日は山形へ日帰り旅行。兼続墓参りリベンジです。昨日は長岡の悠久山へ行ってきました。戊辰戦争巡りしてたんですが、中越地震の影響で歴代藩主墓所が崩壊していた…。継之助の石碑も見事に前のめりにぱたりと倒れていました;;

おねいちゃんと高校の友人ズは本日テニミュですね(いいな)私もおねいちゃんにチケット貰って一緒にゆけば良かったか…。ゆーやん、今回で卒業なんて…(涙)


2005年05月06日

明日帰ります。

久々のPC。ネット中毒なので、3日以上触らないとうずうずしてきます。

GW終わりましたね…。熱い東京方面を余所目に私は史跡巡りばかりしてました。長野へは明日帰ります。今日の授業はMちゃんに代返頼んだ。 明日は朝早く出かけるので、うる星が見れません(予約忘れた…)。ナルシー面堂らしいのに見れない…っ!!ぐあ、何という不覚だ。 周りで私以外録画してる人いないし、ヘルプが求められない!む、無念…。
あっちのアパートに荷物が届いていますだの(宅急便)、 郵便受けがいっぱいで入りませんだの(郵便局)色んな電話が掛かってきてます;;すみません、それ全部CDです…。不在のときに限って、 一度に届きすぎだ。

連休中に遂に「メタルギアソリッド3」を手に入れた!!中古だが、限定パッケージ だ!!(通常ジャケットと違うやつ)今はザ・ペインを倒したところ。サバイバルして、大塚明夫ボイスを聞いているだけで楽しすぎる。 うまかろうが、まずかろうが何でもスネークに食わせてみます。攻略本買って無いのでテキトーに遊んでいるのですが、 やり込めばきっと小ネタがどっさり出てくることだろう。さすがCERO18歳以上対象!!

帰ったらまず本を返して、CDを聴いて、溜まったアニメを見て、WA4・MGSサイトを巡ろう。 それから勉強だ!(学生の風上にも置けません)

モチさんの日記で素敵なサイトを挙げられていたのでネタ流用(すいません)
ファミコンデータベース
懐かしすぎてじっくり最後まで見てしまいました。当時の時代が反映されてて面白いですね〜。
↓私が持ってる&やったことのあるゲーム(長いので折り返し)


続きを読む ▼

2005年05月07日

帰ってきましたー。

連休あっという間だったなー。いきなり家事やる気無くしてますけど、早く日常ペースに戻らないとな〜。

今日は書くことが無いので、忘れないうちに春のアニソンまとめ。

絶対チェック!
■創聖のアクエリオン OP 『創聖のアクエリオン/ AKINO』→試聴♪(下の2曲も)
■エレメンタルジェレイド OP 『Forever.../ savage genius 』
■ツバサ・クロニクル ED 『ループ/ 坂本真綾』
■LOVELESS OP・ED 『月の呪縛(カース)・みちゆき/ 翁 鈴佳・ 引田香織』→試聴♪
■メルヘヴン OP 『君の思い描いた夢 集メル HEAVEN/ GARNET CROW』 →試聴♪
■バジリスク〜甲賀忍法帖〜 ED 『WILD EYES/ 水樹奈々』→試聴♪

レンタルで借りるかも?
■IZUMO-猛き剣の閃記- OP 『Romantic Chaser/ 小枝』
■これが私の御主人様 OP 『TRUST/ 奥井雅美』→試聴♪
■メルヘヴン ED 『I just wanna hold you tight/ 小松未歩』 →試聴♪

今期は好きなアーティストさんの曲がたくさんあるので、かなり多め。実はこれ以外にも気になってる曲がいくつかあったりする…(それらは追々)。 春だけでこれだけあると、今年のアニソンランキングも混戦が予想されるなあ(笑)一押しはラブレスです。

今日の運命はアスラクアスラク花束アスラクアスラク:ちびレイちびレイちびレイ:若ギル若ギル: アスランくらいの割合でした(すごくわかりにくい)。 最後のアスランは予告のどよーんと沈んでいるアスランのことです。 どうしたー!?彼があまりに不憫すぎるので、逆に愛情沸いて来ました(笑)がーんばれ!
総集編で見るとやはり絵の崩れが気になりますねー。あとアスランの生え際の違い(笑)フレイ様の出番はどれも衝撃的でした。 でも1度好きになってしまえばどれも可愛いものです。「本気で戦ってないんでしょ!!」を聞くとうちの弟の物真似が頭をよぎる…。 イザアスの握手はいつ見ても感動します。
そして今日の目玉はアスラク新カットだな、やっぱり!アスラクは種前半で封印したものの、 今日の"アスラン頬染め花束どうぞ!"イベントで萌えないはずがない!!なんだ、あの可愛さは!!(わーわー)熱に浮かされてアスラクサイト巡りしたら、 結構残っていたので安心しました。世間の風などどこ吹く風!!種ではアスラク至上主義でございます。
♪かぁなわぬー夢を散らして この胸にぃー響く情熱は―― ァ!!(いきなりハイネ貴教)
運命ではシンステ至上ですので、アスラクは再び封印しておきます。 嬉しい演出をどうも有難うございました。
ハイネと言えば、この前新潟メイトでブロマイドを買ってきた。

運命になってからブロマイド集めすぎだ…。6枚も買ってしまった。
今はハイネ隊に応募しようと密かに企んでいます。自分、かなりハイネ好きみたいです(笑)オレンジ頭だとラスティのなごりがね…。


2005年05月08日

ははのひ

ブログデザイン変更〜。シーザーにもようやく可愛いテンプレが登場し始めてきたな。ブログの改装にも慣れてきました。

今日は家事デー。布団カバーをばさばさ剥がしまとめて洗濯。ご飯はいかを炊き込んで、いかめしに(大好物v)。あとは部屋の掃除機掛けをして、 窓拭きも。うーん、すっきり☆
あとは本棚だな。整理を兼ねて今現在、未完結で買って読んでいる漫画をリストアップしてみた(これからも単行本が増える予定のもの)。

最遊記 RELOAD/峰倉かずや
スパイラル〜推理の絆〜/水野英多
BLEACH/久保帯人
DEATH NOTE/小畑健
switch/naked ape
ZOMBIE-LOAN/PEACH-PIT
ひなたの狼/斎藤岬
隠の王/鎌谷悠希
その向こうの向こう側/渡辺祥智
彼氏彼女の事情/津田雅美
遥かなる時空の中で/水野十子
フルーツバスケット/高屋奈月
CRAZY FOR YOU/椎名軽穂
きみのカケラ/高橋しん
テニスの王子様/許斐剛
エレメンタルジェレイド/東まゆみ
エレメンタルジェレイド 蒼空の戦旗/東まゆみ
tactics/木下 さくら,東山 和子
LOVELESS/高河ゆん
PEACE MAKER 鐵/黒乃奈々絵
RAVE/真島ヒロ
SAMURAI DEEPER KYO/上条明峰
魔法遣いに大切なこと/よしづきくみち
風光る/渡辺多恵子

一時期はもっと買ってたけど、少女漫画で完結したものが多くて少し減った。とは言ってもこれだけ買ってると、 少しスペースを空けてもすぐいっぱいになっちゃうんだよな…。本棚新調しようかな。

ボクの腕を取ったのは誰?「名探偵コナン」ブロンズ像被害
Noooo!!けしからん!!ブロンズ像の腕って人の力でもぎ取れるものなんですか…?

さえぽん髪切ったー!!
もったいない!(笑)ロングヘアーがトレードマークだったので、 慣れるまでに時間が掛かりそうです。別人だぁ。


喪に服します

■義経 18回
清盛様逝去。渡哲也の演技凄かった…、こっちまでぜーぜーしちゃったよ。
しかし、その後五足まで殺されるとは思わんかった・・・!!
いいじゃないか、放って置いてくれたって。ばか――!!今日は二重の悲しみでした。
いいさ、次の義仲でまた浮上しよう。

今アニマックスのりぼんSP見てます。上原くんの声が栄治さんだったから、妙に男くさかった(笑)小学校の時、 こどちゃを見るために金曜日は走って帰ったなぁ。天ないはケンちゃんが好きです。 ご近所で大出世した彼です(笑)ハンサムな彼女は高校時に友達の家でアニメ鑑賞会した時に見たなあ。懐かしい… !!りぼんコミックスは大学入る時にすぱーっと売り払ってしまったので、もう読めません(涙)

アニメエンコ作業がおわらなーい。もっとメモリ積んで速度あげたい…。
そーいや、エウレカセブン面白いですね。見切ろうと思ってたのですが、日曜はどうせ早起きするのでぼけーっと見ていたら、パンツのおっさん(… といいつつ29歳?)にハマった!!ホランドいいですね〜vv

ネタバレ見てたら、種運命でも私の好きカプは報われないかもしれない…。ステラ死ぬとか聞いてないし…!!!またフリーダム関わるんですか。


2005年05月09日

休み疲れ

毎日6時半起床 だ!!…ということで朝からブログを更新してみる。実家に帰った後しばらくは早起きの癖が抜けません。朝御飯は笹団子。

今日学校行くのだるいな〜。今日が水曜日だったら喜んで行ったのになー。月曜日は帰ってきた後の、 BJとコナンが楽しみで乗り切っている感じです。ゼミ、楽しいけどほんときつい。私が痩せたのも多分そのせい(笑)今月あたり、 そろそろ卒論の題目を考えないといけないのに、まだやりたいこと錯乱状態でお先真っ暗だー。夏までには就職先の目安もつけなくては。しかし、 やりたい職業が特に無いんですが…(ニートめ)。ゲーム屋とかで働きたいですよ、古本屋とか。趣味の世界に走りたい。

昨日から耳がおかしいです。なんか水みたいなのが出てくる…(謎)プールで泳いだわけでもないし、風呂に潜ったわけでもない。なんだこれは… ??音楽で生活が成り立っている身としては、耳の病気は一大事です。でも医者行ってる暇ないし、放置しとけば自然治癒するかな…。

では、そろそろ学校の準備を。


2005年05月10日

ぼけぼけ

変な時間に寝たら今頃起きたー。1限から始まる日は日付が変わる前に就寝!と決めているのに…。

今日の(というか昨日の)授業は先生が優しすぎて気持ち悪かっ た… !!上杉の家臣で1番人気あるの誰だっけ?という話題を振られて(新潟ネタは大体私が答える)、なんとなく兼続と答えたら当たってた。答えた後、 1人で照れてました(笑)兼続はあんまり好き過ぎて、名前を口に出すだけで恥ずかしい…です。本日めでたく研究室に寄贈された上越市史を見て、 1人舞い踊ってました。すげー、フルカラーだよ!!

ヘッドホンが突然壊れました…。PC用に使ってた普通のステレオヘッドホンですが、 今日使ってみたら片方から音が出ないー!!(耳がおかしいのではない…と思う)。買い直しか。ヨドバシから、「ポイントが今月で切れますよー」 という連絡葉書が来ていたのですが、ヨドバシ長野にねえよ!!(汗)早く知ってればGW中に使ったのになー。3000円くらい貯まってたので、 もったいなくて実家に送ることにしました。新しいヘッドホンはネット通販で買うさ。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN は9/14発売!! FF7AC reunionより)
神羅サイトの野村さんからのコメント。

『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』
発売日は、9月14日(水)に決定!!
通常版は、予価4,800円(税込)※限定版の価格は未定

後4ヶ月!もう100%延期はありません。

今度こそ延期なし宣言!(祝)4ヶ月後には確実に手に入る…!!早く動き回るレノさんを見たい…!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY プチスタジオ stage1
ルナとステラを並べて愛でたいと思う私は、所詮女の子好き。これバラ売りないのかな?

『遙かなる時空の中で3 ありあけの歌』 6月29日発売
誰か買う人ー?(身内衆)誰もいなかったら私が買うよ…。それにしてもネオロマCDは高いな…。

私信
≫ふみ
ハルトキの歌とは何でも良いの?うちには1も2も3も八葉抄も全て取り揃えてますが何か…?(笑)直君の歌は、 カラオケで友達にうたってあげるいきおいです。はずかしげもなく。ミュの次は皆でネオロマフェスタ行こうぜ!(笑/密かに行きたい人)。


メタルギアソリッド3に夢中。

…こちらスネーク。MGS3はようやくフューリーを倒すところまで行った!(遅い)最近は食中毒になってばかりだ。 もっと進めたいがやる時間が…!!アイテムもケロタンもかなり逃してるよ…。最低でも3回くらいはプレイしないと駄目そうだ。
敵の食料庫を壊すと良いと言われたので、壊すようにしてるんですが、そうすると何だか敵の兵士がとっても可哀想で…!!「はらへったな…」 「ひもじい…」とか言い出してしまうので、何だかこちらまで戦意喪失してしまいます。食料を恵んであげたくなる。

昨日頼んだヘッドホン届きました(早いな)。今回買ったのはこれ↓

SONY MDR-XD100 ヘッドフォン

SONY MDR-XD100 ヘッドフォン
ソニー (2004/10/21)
売り上げランキング: 195
おすすめ度の平均: 3.25

低音が弱くて音楽聴くには気持ち悪いけど、どうせアニメ鑑賞用かMP3聴く時にしか使わないので特に問題なし。はめ心地はとても良いし、 長時間聞いてても疲れないし、これで1880円は安い!本当はMDR-DS3000がパソコンでも使えればよかったんですけど、 上手く認識してくれなかった… (涙)

MGS3はドルビーサウンドで楽しんでます。臨場感いっぱいです☆

「シャドウハーツ・フロム・ザ・ ニューワールド」 発売日決定!!
7月28日 7329円。通常盤買います。

「グランディアIII」 発売日決定!!
8月4日 7980円。DVD2枚組み。

テイルズ新作も8月25日発売ですが、こっちは余程評判良くなけりゃ買わないつもり…。
夏休みはゲームしまくるぞー。

明日は新歓なのでブログ更新は無いかもしれませぬ。

これからやること
・遙かソングまとめ
・さなちゃんにお手紙
・御兄にCDを送る


2005年05月12日

疲れました

昨日は新歓コンパでした。案の定ビールが飲めず…(甘い酒しか飲めない)つまみにかじかの塩焼きを頼んで、 懐郷の念に浸ろうかと思っていたら、出てきたのが海のかじかで物凄く巨大だった…。違う、 私の想像していたのは川に潜ってヤスで捕まえるようなちっこいやつだー!!カルチャーショッキング。

そして、 新2年生の名前が全然覚えられずに終った;;近現代ゼミは全然会わないから知らない人が多すぎる!!でも近現代のO先生の話はいつも面白いです。 昨日はジブリ談義でした。先生、「たべていい?」(byもののけ姫)の真似上手すぎる!!神だ…。 うちのゼミの今年の2年生は私よりも真田好きで見てて楽しいです。過剰反応しまくりで(笑)

先生達と話してたら卒論の方向性が少し見えてきた。そして夏合宿の計画を催促された… (幹事です)研究会の会場の花園大学ってどこかしらと思って調べたら、友達の家の近くっぽいwいつもの京都駅32番線 だ!(笑)ホテルの予約とかが面倒くさい〜。京大にも電話かけにゃならんし。自分の旅行計画は大好きですが、合宿となると話は別です。 飲み屋も探さんと。

明日はカラオケ行って気合入れてきます。

KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風"
待ってました!!最優先事項で参加します。
8/27(土) NHK大阪ホール
9/10(土) 東京厚生年金会館

の2公演を狙う予定です☆それまでに金貯めよう…。
ファンクラブ先行受付だけど、当たるかな〜。今回は単独参加の予定なので、お相手してくださる方募集vv(気が早い)
発売は6/1(水) 12:00〜

「テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION」 第3巻発売記念壁紙無料ダウンロード!!
あと2週間程で発売ですね〜うきうき。

「OZ-オズ-」 トレーラー02を追加
アクション楽しそうだな〜。音楽もいいし。しかし6月末〜7月は発表の準備で死んでると思うので、購入は延期確実。夏のゲーム優先順位としては、 シャドハ>グランディア3>ジルオール>戦国BASARA>>オズな感じで。サモンナイトは弟が買わなかったらやらない。 戦国BASARAは発売日7/21らしい。今年の夏は盛り沢山過ぎるよ…!!もうFF12とか来年でいいかも(笑)

本日の予約メモ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.6 シン・ アスカ×デスティニー
志方あきこ デビューCD
志方さんのアルバム楽しみだな〜vvライブゆきたい。

私信返信
≫J.B.さん
はじめまして!I've好きさん大歓迎です〜。感想読んでくださって有難うございました。これからもどうぞ宜しくお願いします☆

≫ふみ
みとせさんはキルシェで活動し始めてからしか知らないけど、確かにお絵描きも上手だった気がする〜。 今じゃ美少女ゲーの歌姫さんになっちゃってるし、何が起こるかわかんないよね。

≫にーちゃん
東方曲たくさんありがと!!買う手間省けたよ〜。スーパーマリサランド、ちょう面白い!!


2005年05月14日

遊びすぎ

昨日は4限の自主ゼミ終了後に出掛けて、今日の朝5時近くまで歌ってました…(つかれた)。2人で行ったので、 かなり歌ったんではないだろうか、200曲くらい?ストレス発散に行って、逆に疲労溜めてどうするよ…。さすがに喉がおかしいです。 しばらくカラオケは行かなくていいや。
DAMで鳥の詩が歌えるようになったので、初めて歌ってみたのですが、大感激です…!!歌ってる最中、泣きそうになりました。 うちの近所にはJOYが歌えるところがないので、DAMにKOTOKOさんの曲も増えてきて嬉しい。
大佐のキャラソン(「雨の日はノー・サンキュー」)を1人で歌ったらなんか悲しくなった(笑/誰か一緒にお相手を…)。

カラオケ行く途中、ブックオフで漫画11冊衝動買いしました。「D・N・ANGEL/杉崎ゆきる」1〜8巻と「緋色の椅子/緑川ゆき」1〜3巻。 それでも1000円ちょっとでした☆でも帰りが重くて辛かった…。Dグレが売ってたら買おうと思ったんですけど、 さすがに無いですね(涙)

「Zill O'll〜infinite〜」発売日決定 (わが商売に一片の悔いなし!! )
6月23日だそうです(メモ)。新品で買うかは未だ未定。

「シャドウ ハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」Webスペシャル番組を制作
オオイ、城タンだよ!!(びっくり)
公式サイトも色々更新されてます。予約特典は設定資料集。バナーもできてた。

私信返信
≫ふみ
ありあけ買ったら聞かせてね〜(にこにこ)。メイト特典はCD自体には今のところないみたいだけど、 6/28からネオロマフェアだからアンジェリークのポストカードが貰えると思われる。遙かもあればいいのにねー。 ちなみに初回盤はスペシャルケース&豪華特典だって。
遙かソング集は明日あたり送ります。


2005年05月15日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[30] 刹那の夢』
ふ――っ(大きな溜息)。先程まで、シンステのあまりに切な過ぎる展開について友人と語り合っていました。 これから鬱展開になりそうで非常に怖いです。お願いだからステラを救ってあげて…。もう何でも良いから、生きろォォ――!!(暴走)

アスランはじめじめしていましたね。そして駄目駄目な彼を見る程、愛しさが増してしまう私がここにいます。頑張れよ、 と肩に手を置いてあげたくなる。彼は格好良いときは輝いてみるほど格好良いですが(ホントか?)、 ヘタレてるときはディアッカの比にならないほどズコーンと深いときがありますよね。あ、 ディアッカ好きの方ごめんなさい。今日はシンの「しっかりして下さいよ」が可愛かった!

ルナが元気そうでとても安心しました。個人的にメイリンにはちゃんとお見舞いに行ってて欲しかったが…(汗)私の願望としては、 ぜひとも仲良し姉妹でいて欲しいです。

そしてラストの怒涛の展開に、種運命で初めて大泣きしました… !!
自分の手から離すことでしか、 守ることができないなんて切な過ぎる…。
シンは、自分が守ると言っておきながら、何も出来ない自分が凄く悔しかっただろうと思います。だから、今この時自分の出来る精一杯のことを、 彼女を死なせないために行動に出た。彼の言動の1つ1つが真っ直ぐすぎます。負けたー!!今日はこのラストシーンに全部持っていかれました。 悲恋シンステで頭がいっぱいです。ぐむむ。
『深海の孤独』の、「愛し合う未来を 確かに知っているの」というフレーズが大好きです。これがシンステの全てを集約しているような気がして。 いつも聴くたびにこの歌詞にドキッとします。

レイも凄く格好良いですね。可愛い顔してるのに、実は彼が1番男前なんじゃないか。
ところで、あの、シャワーシーンはどなたですか…?最初レイかと思いました。よく見たら女性でした(爆)

さて、この鬱々を解消するために、サービスとばかりにおかっぱでもポコンとだしてくれないだろうか…。 そろそろイザーク飢えも限界です(笑)先週の夕日だけでは足りませんぞ!!

アニメージュ買いました。アスラン1位おめでとう!!(←実はイザークに投票した人)ラクスも1位で、せっかくシールがアスラクなのに、 ラクスが隠密仕様+ツーンとした表情なので微妙です;;せっかくなんだから、にっこりしてて欲しかった…。 表紙のアスランははにかみ具合がgoodです。石田さんも1位おめでとうございまーす(←もちろん明夫さんに投票した人)。明夫氏は34位… か!49票のうち1票が自分だと思うと感慨深い…!!(笑)


愛やまず

大河義経が木曾殿祭りになってきて嬉しいです。来週はちゃんと大姫も出るんだね!(出さないのかと思った)。 義経と義高には結構仲良くして欲しいなあ〜。そうすると義仲の最期にドラマが!(どんな期待…)

三国志大戦やりたい…!!でもゲーセンが近くにない…。陸遜小喬が大変可愛いので、何とか手に入れたいです。 陸遜カワユすぎるよ!ミラクルだよ!!最近二伯がだいすきです。

御兄からもらったスーパーマリサランド(→黄昏フロンティアさん)やってるんですが、 キーボードでやるにはいささか困難なところがありますね(笑)PCゲーもよくやるようになったので、 ジョイパッドもそろそろ買わないといかんな。
PC付けてる時はずっと東方アレンジ聴いてます(  ´ー`)♪友達に怪しいタイトルの曲聴いてるねと突っ込まれました(笑)もともとゲームサントラ好きな人なので、凄くハマります。

緋色の椅子 3 (3)緋色の椅子(全3巻) / 緑川ゆき】
一昨日買って来たので早速読みました。私こういうの大好きだ。貴族のごたごた。何となくサガフロ2を思い出す(あまり関係無いけど)。
きっと出番が多ければルカが好きになったと思うけど、私は偽ルカ派で(派って何だ)。でも、 やっぱりずっとルカルカ言ってたので再会では泣きました。ルカの想いの深さにうわーんと。セツは見ていて気持ちが良いです。直情的で、 思い立ったらすぐ行動に移す性格は私も何となく持っているので。一人一人の裏側が詳しく見えてくると、 この漫画は喪失の物語だったんだなぁと解りました。中でも一番失ったものの多かったサキが、これからはたくさんのものと出逢えると良いな。 今思えば、かなり伏線も多かったかな…。まだ1回通読しただけなので、また今度読み返そうと思います。 緑川センセの漫画は絵の沢山付いた小説みたいな話が多くて、大変好みです。

KOTOKOさんのNewアルバムの情報が出てきたので、ピックアップ。

KOTOKO 2ndアルバム 「硝子の靡風」 収録曲 (I've Sound Explorerより)

01 RETRIEVE
02 Wing my Way
03 覚えてていいよ
04 ため息クローバー
05 Meconopsis
06 ささくれ
07 琥珀
08 Re-sublimity
09 硝子の靡風(かぜ)
10 421 -a will-
11 Free Angels
12 β-粘土の惑星(ほし)
13 赤い玉、青い玉

Wing my Way ですよ…ッ!!な、 なんと素晴らしき展開にッ!!昨日メールでモチさんに教えてもらったのですが、思わず持っていた携帯を跳ね上げました。 1番好きな曲だからとてもうれしーいvvシングルからは「覚えてていいよ」「Re-sublimity」、 羽ツアーパンフCDから「β-粘土の惑星(ほし)、アルバム「Disintegration」から「Wing my Way」 が収録されるようですね。アルバムに収録されると言うことは、 「Wing my Way」 が生で聴ける日もそう遠くないのでしょうか!?ライブも期待できますね。6月1日は普通に学校の日だから、チケットは先着順じゃないといいなぁ。

『ロマンアルバム サムライチャンプルー』(6月6日発売予定)
こんなもの出るんですかー!!?仕方ない、眼鏡のために2000円出すか!!(That's衝動買い)
DVD10巻のジンはキモイよね。危ないよ君。


2005年05月16日

■アニメ色々

夕方家に帰ってきてから物凄く右脳が痛くて、ご飯作って食べてからぱたりと寝てしまったので、コナン新ED見逃したァ――!!(涙)不覚、 来週は可愛い和葉を必ず録画します。頭痛は薬飲んだら治りました。久しぶりに強烈な偏頭痛がきたなぁ。 思わず血管切れたかと思いました;;(嫌過ぎ)

今日は書くことが無いので、アニメの話でも〜。
近頃忙しくてあまり感想書けてませんが、相変わらず沢山見ております。

創聖のアクエリオン
麗花とシリウス兄さまが阿呆カポーで非常に面白いです。「君の足音は、楽園に遊ぶ妖精の羽音のように軽い…」 「私のハートを射抜いたあなたの心の矢なら届くわ!」とか激しく電波な台詞が飛び交います。結局矢は届かなくて、 冷ややかモードになってしまいましたが、この2人の行く末が気になる。アポロのパンチはお月様行っちゃうし。もうハチャメチャで可笑し過ぎます。

LOVELESS
斎賀さん&よっちん出たーvvよっちんの瑶ニかわいーい。草灯過去話はBL色強すぎて、 見るに耐えない(笑)アニメオリジナルのちっちゃい頃の勝子先生萌え〜vv

トリニティ・ブラッド
昨日3話まとめて見ました。超美麗画アニメ★神父さま、 ヘタレ眼鏡だけど可愛くて好きです。クルースニクとか言われるとドキッとするんですが(WA4効果)。スズのキャラ格好良かったのに、 すぐ死んだー(涙)能登たんキャラも可愛いです。話はちょっとよく分からないけど、キャラ萌えには良さそうだ〜vv

ハチミツとクローバー
森田さんに惚れ、鉄人山田萌えで見てます。山田の片思いが一途過ぎて泣かせる。普段は男らしくて強気だから(あの蹴りは最強だ)、 あのギャップがたまらん。美脚美乳なのもいい!(ええ?)しかし、私のハチクロの楽しみの90%くらいは森田さんによって占められています。 あの人は存在しているだけで面白いよね…。でもたま〜に物凄く格好良い表情になったりもするから、なかなか気が抜けません。 5話で醤油絵描いてる時の顔良かったーvv


2005年05月17日

「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」買いました!!

君の思い描いた夢 集メル HEAVEN(初回限定盤)君の思い描いた夢 集メル HEAVEN(通常盤)今日はGARNET CROW新曲フラゲ日〜★ということで、 駅のほうまでえっちらおっちら自転車で行ってきました。
今回初回盤と通常盤、ジャケ写違うんですね!(左が初回、右が通常)CD屋さんでどっちを買おうかと2分くらい悩んでしまいました。 結局初回盤を買ったんですけど、通常盤も由利さんの上目遣いが可愛くて惹かれた…。感想は明日か明後日にレビューに加えます。Circle Days好き〜♪
GIZA公式サイトもガーネット仕様にvvその後もリリース情報が続々と。

livescope 2005 ライブ会場のみの発売だった、リミックスアルバム「GARNET CROW REMIXES Cool City Production vol.8 」が遂に6/29(水)に全国リリース決定!!

7/20(水)には待望の5周年記念 2枚組DVD「GARNET CROW "5 eme Anniversaire" L'Histoire de 2000 a 2005」もリリース!!5年間の未公開メイキング映像やメンバーインタビュー他、 livescope 2005 〜 I'm waiting 4 you & live 〜 完全収録。

2枚組!!(キラキラ☆)メイキングってなんだろう?PV集とかだと嬉しいんだけど…。
5/28にはCDTVにも出演するみたいです。
小松さんの新曲も貸してもらって補完〜。

E3のゲーム情報チェックが大変だ!!
スクウェア・エニックス「FINAL FANTASY XII RETURN TO IVALICCE」 を2005年内発売を発表
「メタルギア ソリッド 4(仮題)」はプレイステーション3で!
SCEI「プレイステーション 3」発売は2006年春発売
お金貯めとかなきゃっ!!想定価格は5万↓らしいです。Bluetoothコントローラーは嬉しいなあ。

夏の家族旅行、北海道がダメになったみたいなので、倶利伽羅峠提案中〜vv埼玉とかも行きたい!!(義仲関連)


2005年05月19日

毎日色んなものが届いてますよ…。

シャドウハーツ体験版届きました〜。早速プレイ!今回は舞台がアメリカということで、 何だかマップも派手派手(笑)操作は前作とあまり変わってないので楽々です。ただ今回は主人公があまり好きではないかもしれない…。1・ 2のウルアリが神すぎた。シャナイアねーさんはかなり好きなんだが…。体験版やったら、リカルドも気になる存在に。 声優は誰だかわからなかったなー。情報公開を待つべし。

戦国アクション『戦国BASARA』主題歌はT.M.Rに決定
オオ!ますます期待です。公式サイトでも登場人物追加。 蘭丸下和田さんだよ!ボエたんだよ!!(←狼雨)萌える〜vvこの子のために買うよ私は…。 光秀はもう変人路線いってらっしゃいもう帰ってくるなー(笑)孫一化してる濃姫にも期待。 これの謙信ってもしや女設定とかいうオチじゃなかろうな…。

.hack//G.U.公式サイト
.hackも新作出すんですね。このシリーズは1作目しかやってないから評判良くなけりゃスルーかな…。

キリテ買いましたー。染み入る音の美しさ〜♪
これから加藤さんの物語を読みながら、じっくり浸りたいと思います。

キリテキリテ
光田康典×加藤正人
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/05/18)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.67


枯れてなお花は 凛と其処に咲く

「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」レビュー完了しました。こちらからどうぞ〜。
CDの買いすぎてで金が無くなったので、オークションにて金策中…。

明日は授業が休講なので、今週末は4連休!!写真の整理をさっさとしてしまいたい…(千沙ちゃんお待たせしてご免)

日曜日は先生に真田町へ連れてって貰える事になりました。感激!!真田発祥の地でありながら、未だ未踏の地だったのでとても楽しみです。 町民の皆様と一緒に山城を案内していただく…!!今日は幸隆の命日ですね。私は常に幸村基準なので幸隆はじーちゃんと呼んでしまいます。

『戦国BASARA』について、「謙信はかすがと恋人設定なのでちゃんと男だとおもいます〜」とのご指摘が!… ホントだ!!(相関図見逃してた人)もう固定概念ぶち壊し路線ですね。何なら百合でも(コラ)謙信の方がちっちゃそうなので、ちょっと萌えます。 御屋形様と幸村は親子に見えますよ…眉間の辺りが激似(笑)

メタルギアソリッド…、ヴォルギン戦直前まで進みました。
↓笑ったポイント
・ライコフパンツ一丁。あの人は何故あんなにトイレに逃げ込む確立が高いのか…!?
・ヴォルギンに股間を2回も掴まれ  た!!あの2人の関係って一体;;)
・ザ・ソロー戦のオジイチャンオジイチャン…。
・発信機取り外す際の、ちょっと18禁なムービー。な、何事かと!!
自分、オセロットがとても好きです…。何故かわからないけれど…。

OVA『テイルズ オブ ファンタジア』第3巻 PV配信開始
チェスタ――!!(愛全開)いきなり血濡れのチェス太から始まったので、 発作を起こすところでした。ていうかこのPV、滅茶苦茶チェスターの美味しいとこ取りみたいな気がするんですが、 気のせいですか!?チェスターしか目に入らないんですが、これは欲目ですか… ?(笑)今回はチェスアーもある〜vvすずちゃんも可愛いー。
25日まで、元気に生き延びます…っ(単純)

HaccaWorksさん、メイトで色々やるらしい。
5月28日(土)〜6月9日(木) とのことですが、見に行けるかな…。メイトが遠いと不便だわ。


2005年05月20日

■アニメ感想「ラブレス・トリブラ・ハチクロ」

『LOVELESS[7] TEARLESS』
メール調教なんてのもアリか…。立夏のメールかわいいね。
瑶ニ声があまり評判良くないようなんですが、私的にはオールオッケーです。手の甲に釘打つところは見ていて気持ちの良いものではないですね。 イテテ。
授業中突然わーんと泣き出しちゃったり、どんぐりころころ…の東雲先生かわいいです。

『トリニティ・ブラッド[4] THE STAR OF SORROW II. HUNTER'S BANQUET』
トリス君いいねえvvスズのキャラは前回死んだと思ったら、復活してました。
神父さま、本性出すと髪形がソフトクリームみたいになりますね。笑っちゃいます(←笑うところではないだろう)
Ch.m-serveでOP・ED映像見れるようになってました。中嶋さんの美麗画を是非。 EDの曲、結構好きです。

『ハチミツとクローバー[6] ……なあ山田、なんで俺なんか好きになっちまったんだよ』
今回は山田の蹴りで2人ほど死にましたね(笑)大杯作り上げる姿に惚れます。 森田さんの卒制は何だありゃ?(笑)芸術系の大学だと卒業論文ではなくて卒業制作なんですよねー。当たり前なんだけど、 普段卒論卒論言ってる身だから何だか新鮮。
理花さんの過去が辛い。そして、叶わないのに真山に好き好き言い続ける山田、泣かす…ッ。 山田好きだー!!(イヤ私が言っても)真山も駄目眼鏡のくせに良い男過ぎるんだちくしょうめ。


読書感想 「裏葉菊・十四番目の月」

裏葉菊 【裏葉菊/ 真野 ひろみ】
戊辰戦争で戦った凌霜隊の話。よくぞこんなにマニアックな隊で書き上げたなと賞賛を送りたい(笑)私も名前くらいしか知りませんでした。
隊長が17歳という若さなので、全体的に若さが漲っています。主人公の森嶋胖之助はどうやら架空らしいのですが、 なかなかキャラが引き立っていたので良かったです。隊長との絡みが多い羨ましいヤツ(笑)森嶋のたわけ坊が会津での戦いを経て、 男になる話でも有りました。RIMG0727
凌霜隊の個人個人のことを探ろうと思って、ネットで検索するも全然出てこねえ…(作者のサイトだけ)。いや、こういうのは慣れてるけど…。
夏はまた会津へ行こうかな〜。もはや恒例行事化。白虎隊記念館にある茂吉の肖像画なんて、記憶の片隅にも無い… !!音三郎は鶴ヶ城に埋葬されたらしいし。飯盛山には凌霜隊の石碑がありますね(これは無意識に撮影していた→)
一さんの墓参りもしてないので、丁度良いかな。学校の友達が遊びに来たいと言ってるので、SLにでも乗って行くか…(SLまだ乗ったこと無い)。 那須塩原も5年前くらいに行ったのにな、当時は何も知らなくてもったいなかったなー。郡上八幡もいつか行く!後輩がそこの出身なので、 今度行き方とか聞いてみよう。

まだまだ私の知らない素敵な人がいっぱいいるんだろうな。今度は仙台藩の鴉組かなー。細谷十太夫気になる〜vv

十四番目の月/ 海月ルイ】
誘拐事件のお話。
事件としては、身代金の渡し方とか全然分からなくてどきどきしました。でも、女性がたくさん出てくるせいで、 途中で人間関係がこんがらがってしまい、ちょっと最後の方はちょっとダレてました(汗)母の子に対する愛は誰しも同じということで。 許せないのはあの保育士ですね。


空の声

▼今日の記事は3つ。

面堂が届いた。話には聞いていましたが、予想外にでかくて驚き。
RIMG1163
ザクと身長が同じだ…。
テレビの上に並べてみた。
RIMG1162 
相変わらずでかい!
うちのフィギュア群、ほとんどが抜刀していますね…(危)

TVA 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 第4期EDテーマ決定!!
拍手で教えて頂いて、狂喜しました!!8月3日発売 「君は僕に似ている/See-Saw」です。やった、梶浦さん!種はSee-Sawで始まりましたが、 運命はSee-Sawで終るのですね…。

MADLAX the Bible
明日発売。う、こんなの出るのか。マドラックス好きだったので欲しいんですが、金がない!!しかし「ページをめくれば、気分はヤンマーニ!」 って何だこの謳い文句(笑)

MGS4
トレーラーすげえ笑える〜。小島監督愛してるっ!!(えー)

サモンナイトエクステーゼは8月4日発売みたいです(某掲示板より)。同じ日だったら、グランディア優先するかなあ。
水の旋律」も気になる。キャストに釣られそう(声オタめ)


2005年05月21日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[31] 明けない夜』
シンがますます孤立感高めてて、アスランは邪険に扱われて、どちらも心配なんですが…。シンのことは良く分からなくなってきたな。 無罪になったことで調子に乗らないといいけど。

スティングが優しいあんちゃんだったのに、何の面影も無く冷たくなっちゃって残念です。どおしたんだよあにきー!!って肩を揺さぶってあげたい。 アウルのことも軽くスルーされちゃって悲しいんですが…。

マリューやっぱいいなあ。働き出したら、ああいう人が上司に欲しいね。もー、AAの母ってくらいに優しくて温かい存在です。 一緒にいて共有した時間が長いだけあって、AAクルーには強い連帯感が感じられます。カガリも落ち着いてきて、ほっと一安心。

デストロイ、予想以上に巨大だった…。動く要塞。ステラ、瀕死状態だったにも関わらず、ころっと元気になっちゃうもんなんですね。 シンの記憶もまた消されちゃったのかな…。
ネオシャワーは何だったんだろう…。傷見せたかったのか?私はもっと若い子のが見たかっt…(死)

来週、やばいやばいやばいやばい―ッ。まともに見れるか心配です・゚・(つД`)・゚・


つなぐ影

菊丸のアルバムに岳人が出ていると聞いて、「DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)」だけ聴かせて貰いました。
岳人の台詞↓
「残念無念また来週〜♪って、なんでお前が歌ってんだよぉッ!」 (←怒り気味)
「ほいほ〜いって、いつも気楽なもんだな。 お前とはそのうちアクロバティック勝負つけないとなぁ?全国で侑士と組んでリベンジだァー!!」 (←喧嘩腰)
両方とも男前です…(悶)てか、全国期待していい!?いいの、ねえ?でも菊ちゃんのダダダはやっぱり認められないーっ。 聴いてて辛くなりました;;

タイトル未定 (テニスの王子様キャラクターアルバム)Hello!
菊丸英二(高橋広樹) 大石秀一郎(近藤孝行)
キングレコード (2005/05/18)
おすすめ度の平均: 4.8

 久しぶりに忍岳サイト巡りしたんですが、 皆さん妙にLOVELESSハマリ率が高くて驚きました(笑)

MGS3クリアしましたー。いっぱい逃してるけどー。あのバイクで逃走シーンはケロタン狙うの激ムズじゃないですか… ?敵さんすら上手く狙えない私には不可能!!あのシーンはスネークがサイドカーに乗っていることに何だか笑ってしまいます。ザ・ ボス戦で気まぐれにOYAMAペイントに変えてしまったせいで、ラストせっかくのいいシーンに素直に感動できなくて、しまった… という思いでいっぱいでした。ムービーの前はかっこいいフェイスに変えよう!(鉄則)
オセロット、いいポジションだったんですね。彼のすかしたポーズが大好きです(アデューみたいなやつ)。ライコフの声が賢雄さんだったのも驚き。 今度プレイする時はもっと声を良く聞こう。

明日は早いので今日は早めに寝よう。明日は真田気分を満喫してきます。幸隆なりきり。


2005年05月22日

躑躅

今日は真田町にフィールドワークに行ってきました。山城2つ登ってきました。元気に野山を駆け巡ったせいで、なんだか腰が痛い(老体)。 私が発表担当の戸石城も行けたし(担当、戸石崩れだよ…)、ずっと行きたかった生島足島神社まで連れてってもらって、喜悦候。勉強になりました。

昨日、周りの友達が次々に内定決まる中、1人だけ就職できない夢を見ました。怖い夢よりも性質の悪い悪夢だ。うわああ。 卒論も就活も未だ霞のかかったおぼろげな状態ですが、とりあえずインターンシップはコネを使って参加させてもらおうと思います。 単位いらないから授業出てないけど。

大学院に行かないのは、特に行きたいところが無いのと、語学の勉強が嫌なのと、両親に卒業したら自活を約束してしまっているからです。あと、 今の状況で院生並みの待遇を受けていることも。これは偏に先生のおかげ…。これだけ御恩を頂いたので、卒論では先生を感動させてあげたいですね。 頑張ろう…。勉強は好きだけど、論文に追われる日々はちょっとね…。私のやる気って、結構一過性のものが多かったりするので、 多分卒論でも精一杯だと思います。調べ始めるとあれもこれもと収拾が付かなくなる;;何だか自分が学生でなくなるのは不思議な感じだけど、 もうそう遠くない未来なのできちんと考えていきたいです。 もちろん今のうちに遊んでおくことも忘れずに〜(笑)余計な勉強ができるのもいまのうち…。

■義経
木曾スペシャルでしたvv行家って疫病神っぽいよね…。戦マニアのくせに、あの人1回も勝った事無いし。 適当に掻き回していくだけじゃん!!義高も大姫も可愛かったです!義高の子、なかなか演技上手いし!!頼朝と対面して緊張してるとことか、 義経の話に目輝かせたりして。しかし、あまり思い入れが深くなるとあとで辛くなるからなー。
タッキーの本領発揮な子守には笑うた(もはや子守じゃないし)。やっぱり、タッキーはタッキーとしてしか見れん…。ところで、えーと、 海野どこですか…?(不安気)身代わり誰を立てる気なんだろう。何となく木曾勢の扱いが適当なのが気にかかります。

夏の旅行は結局北海道に戻りました。計画練り直しだ。でも木曾熱の高い今、倶利伽羅も何とか行っておきたい…!!実家帰ったら相談してみよう。。 1人で行ってもいいけど、車無いときつそうだ。

アニメ汚染度チェック!

あなたは 166.85%
アニメに汚染されています。

98%ぐらい駄目駄目です。
立ち直ることはおろか、アニメ無しでは生きていけませんし、
アニメが無くなった瞬間発狂するでしょう。
ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
とにかく上を目指す以外道はないでしょう。

わは〜、駄目すぎる。


2005年05月24日

澪音の世界

先ほどまでオークションの発送処理をせこせこやってました。とりあえずいらない本で3500円くらい稼いだ。今度はCDで稼ぐぞー。 商品の梱包作業とか好きです。むかし、遊びに行って友達の同人誌の通販処理とかうきうきしてやっていた記憶があります。 ラッピングとかも好きなんですよ、器用ではないけれど。

昨日はゼミの司会をやりました。うちのゼミは3時間休みなしでやるので、司会も楽ではないです。むしろ報告者並みに勉強しないといけないので、 とても疲れた(ぐたり)。発表者の友達は先生に一刀両断されて終りました。わたしたち、自分らしさがなかなか出せないよね…。 調べるだけなら小学生でもできるのに、気付くと調べることだけに傾倒しちゃうんだよね。自分らしさを出すために次回の報告は地元ネタと絡めるか… 。しかしやりすぎると一ヶ月じゃ終らない可能性が…。どうしよう…(頭抱え)。今日は久しぶりに4年生の先輩も授業に出てきてくれたのですが、 やっぱり先輩の着眼点は凄いです。私たちが気付かなかったところをすぱっと指摘してくれる。来年は私もあの視点に立てるだろうか。

そろそろ本読んで寝なきゃー。拍手・メール返信はまた後日に…。
あ、明日はメッセ上がります〜。フラゲできたらよろしく★>柊ちゃん


2005年05月25日

Erfolg

久しぶりに古いサントラを聴いていたら、サガフロ2がやりたくなって引っぱり出してきました。ギュスターヴ編「兄弟再会」までやった…。 いつやっても泣けるよギュス様〜!!ギュスレス大好き!!「南の砦で」(1番好きなシナリオ)まで軽く遊ぼうと思います。

古文書の授業が今日から男色文書になっちゃって、おかしいやら心苦しいやらです。男色の認識が薄いのは現代と言われても、「そうかなあ…」 と首を傾げてしまったり(笑)最近流行ってますよ!とは言えませんからね(当たり前だ)。まあ社会的認知度と現実と創作という問題があるので、 社会に認められて、決して男色が恥ずかしいことではなかった中世近世には敵いませんけど。でも確実に現代人の感覚は変わってきてますよね。 文字や形式だけではない、感覚の歴史って結構興味あります。例えば私は音楽が好きなので、音の感覚とか。現代なんて、 毎年毎年流行の音楽が違いますからね〜。やはりそういう変化があるのは、日本人の好みの感覚が常に変化しているからですよね。 同じ流行歌でも10年違うだけで、かなりメロディラインとか曲調が違いますし。逆に日本人としての共通の感覚というものが失われて、 個々の価値観が先行している傾向もあると思います。そんな風になっちゃったのは何故なんだろう。もし自分が心理学とか社会学とかやってたら、 卒論で「音楽流行と社会背景」とかやってみたかったな。今なんかアニソンが売れまくる時代ですからね〜。 日本人は何を求めているんでしょうかね〜(笑)
男色の次の授業では八葉めぐりの話になって、八葉って何だ?と話題を振られて、思いっきり言葉に詰まりました(爆)私の頭の中、 遙か漬けなんだからやめてよ先生…っ。

舞-HiME 運命の系統樹 デモムービー配信開始
アリプロ新曲「阿修羅姫」が聴けます。これも結構気になってるんですよね〜。なつき嬢可愛いvv

PS2 「遙かなる時空の中で3 十六夜記」
今秋発売予定。
予価:通常版5,040円、プレミアムBOX7,140円
単体でプレイすることも、「遙か3」と連動させて遊ぶことも可能。

今月のLaLaより。ま た 出 る の か よ !!死んでもいいから木曾出して〜。

私信返信
≫スティングの「アーン?」
おお!軽くスルーしてました。確かにそのままですね!!(笑)

≫お勧め音楽紹介してくださった方
ありがとうございました…!!物凄いツボでした。こんどブログで紹介させて頂きますね。

アニソン新曲、買ったり借りたりして結構集めたのにまだあんまり聴いてないです;;早く拍手レビューも更新したい…な。チェック外でしたが、 極上生徒会の曲も結構良いですね!!(ゆかりんの「恋せよ女の子」と執行部の  「偶然天使」 )今期は当たり曲多くて嬉しいです♪


やさしいあにき

OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第3巻届きました!!
ちぇすた男前すぎ、かっこよすぎる――!!!今は暴走気味なので、感想は少し落ち着いてから…。
そういや4巻の発売は9月30日に延期になったそうですね。と、遠いぜ…。

ひとしきりはしゃいで疲れたのでニュースまとめだけしてちょっと寝ます…。最近23時に眠くなる病。 今日は深夜アニメDayだから1時に起きよう。

GARNET CROW 「夢・花火」 8/3発売!!
公式ではまだ出てないのですが、早くもNewシングルの発売が決定したそうで。ラテンフレイヴァーだそうですよ、新しい試みの予感♪

> 6月4日のこむちゃにKOTOKOさんが生ゲストに登場!!
忘れないようメモ。多分またテキスト起こししますよ〜。

私信返信
≫アニカレンジャー紫さん
オオ!アニカレンジャーの同士が!!(笑)どうも初めまして。あの汚染度、最高何%なんでしょうね…。200とかだったら自分高すぎて凹みます。


2005年05月26日

読感「透明な旅路と・れんげ野原のまんなかで・ショートカット・チョコリエッタ」

透明な旅路と透明な旅路と/ あさの あつこ】
図書館の新刊コーナーにあったので、いち早く借りてきました☆
かこちゃんと白兎、2人の正体が知りたくて一気読み。やはり人物の動かし方がうまいなー。個性が強くて印象に残りやすい。 結末にはほろりと泣けました。最後に残った疑問は、なぜ2人は明敬の元に現れたのかということと、白兎には帰る場所があるのかということ。 白兎って何者だったんでしょうね。神…とは一概に言えない気がして。彼が眠れる場所はあるのでしょうか。

れんげ野原のまんなかでれんげ野原のまんなかで/ 森谷 明子】
日常ミステリ話。図書館が舞台の話だったので、図書館好きとして借りてみました。やっぱり、司書って1度はやってみたい仕事です。 本に囲まれて暮らしたい…。
全部で5話ありますが、私は雪女の話が好きでした。なんでもスラスラ謎を解いていく能勢さん素敵vvでも主人公の文子は馴染めませんでした…。 感情が幼稚すぎてちょっとね…。

ショートカットショートカット/ 柴崎 友香】
4話ともに遠く離れた人を想う物語。
遠恋は私も経験有るので、ワープしたい!とは当時よく思ったものでした。ただ、当時はお金も自由な時間も限られていたのでできませんでしたが、 今なら私も勢いに任せて行っちゃうかもな…。
やや大人しめで話は物足りない感じ。あと会話がずっと大阪弁なので、なかなか慣れませんでした…。

チョコリエッタチョコリエッタ/ 大島 真寿美】
『それならやっと生まれたのかも。だって死んでいる人間は死にたいなんて思えないもの』
かわいいわんこの表紙につられました。犬の話かと思ったらちゃんと人間の話だった。 薄いし行間も広いので30分で読み終わりました(早!)
映画の知識は全く無かったけれど、「犬になりたい」という気持ちは分からないでもないので、何だか不思議な気持ちのまま読みました。 淡々としているけれど、読みやすいので元気の無い時に読むと柔らかい気分になれます。


ぴこまりかーらはーじめて♪

昨日貰った「ぴこまりんご飴☆」に脳内支配された―ッ!!しりとりのーうーたー♪(完全に中毒)Sound Horizonさんのぴこまじっく持ってる人いたら連絡下さい(笑)クロ2以前のCD持ってないんですよ…。

mixiも招待してもらったけど、なんか放置になりそう(駄目じゃん)。誰かやってる人います?

ここ数日、本の虫状態になってます。私は日常的に活字中毒…という程ではないのですが、周期的に活字を欲する期間が訪れます。 特にゼミ発表前とかテスト期間とか(…要は現実逃避だろ)。ただ読書にのめりこんでいる時が、 自分にとって1番金のかからない時期でもあります(笑)図書館って素晴らしい!!将来新たな地に引っ越すにしても、 絶対に図書館が近くにあるところに住もうと思います。読みたい本は常時50冊以上ある上、毎月増えてゆくのでキリがないです。 ゲームのサントラ聴きながら(静めのヤツ)、本の世界に浸るのが至福の一時☆
▼読書感想は下の記事に。

いや、今日は読書よりベルウィックサーガをやろうと思っていたのに、発送6月になってるし!!オーイ!!(涙)

この前友人が「パソコンが壊れた〜」と騒いでいたので、みにいってあげたのですが、 原因はウイルスの蔓延とウイルス駆除ソフトの入れすぎによる競合障害でした。彼女、バスターとノートン両方入れとった… (汗)しかもそのあとスパイウェアもチェックしてあげたら200くらい見つかり、唖然としました。みなさん、 ウイルスだけじゃなくてスパイウェアの駆除もしっかりしましょう!!PC重くなったり、怪しいメールが来たりしたら危ないです。
つーことで、お勧めソフト→Spybot
設定要らずで探し出してくれるので楽です。週に1度くらいやると気分良いです♪

黄昏フロンティアさん SuperMarisaLand マスターアップ
ほんと面白いですこれ。8頭身の魔理沙にはビビりますが(笑)

「新選組!」続編、来年正月放送
続編きたー!箱館新撰組ですよね…!?のっ、野村ァ―!!相馬サン!!(期待を込めて)。鉄ちゃんとか誰演じるんだろ〜。 本編放送中にかすりもしなかったイバハチとトリさんもでること期待。あと彰義隊時代のサノとか。いや、 大河の左之助なら満州で馬賊やってるほうがハマってるか…(笑)鳥羽伏見以降の新撰組っていまいち知名度低いので、これで人気出るといいな。 好きな人いっぱいいるので、凄い楽しみです。
死んじゃったかんたろ@平助や堺さんの山南さんももう1度見たい!!(欲張りすぎ!)


2005年05月28日

あつたん☆

敦盛誕生日おめでとう!

昨日は朝4時まで友人宅で萌えトーク、本日は朝帰りでだらだらしたあとゼミ仲間の演奏会に行ってきました。 マツケンスーパーライブと会場被ってた…(笑)演奏会でも負けずに偽マツケン出てきたのに笑った。菜々ちんの歌可愛かった〜vv

明日はメイト遠征してまたがっぽりCD購入してきます。ちゃんと博物館も行ってべんきょしてきます。そろそろ種割るか、 Detonation!にならんとやばいですな〜。もう6月かよ!!月日の流れは無常にも早く…。

OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第3巻《コレクターズ・エディション》〈初回限定版〉OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第3巻
少し遅くなりましたが、ようやく落ち着いてきましたので感想を…。とは言っても、口を開くたびに兄貴兄貴止まりません。 (兄貴=チェスター)

3巻はチェスター好きにとって萌え死ぬがいい!と言わんばかりの素晴らしい展開でした。兄貴痛いくらい頑張ってた… !!チェスアーはいつものいがみ合いも無く、甘すぎて怖いくらいでしたが、 これもアリってことで美味しく頂きますvv2人で雨宿りシーンには寄り添い合っちゃって、うそー!?と床をバシバシ叩きました。 チェスターの優しい笑顔に思わず鼻血が…。でも銅蔵と戦ってる最中、アーテェのほうきであたかもサーフィンの如く、 華麗に乗りこなして参上したのには爆笑でした。クレミンも野宿で寄り添って寝てたりとか、クレスが「ミント!」 って呼んでるとことかなかなか良い感じでした。クレスの「ダオスを倒す!」にはいつも身構えてしまいますねー(笑)
クラースさんは召喚してるとこ好きです。なぜか女系の精霊ばっかり召喚してますが(笑)シルフが予想外に大きいおねえちゃんたちで驚きました。 オリジンも普通に可愛かったですなー。
ルーングロムさんも予想外に可愛らしくていい人でした。

「転生學園幻蒼録」 公式サイト更新
1周年です…ね。次回作開発、頑張っておられるようです(遠い目)

薬屋探偵、文庫落ちしたのか。そのうち買わなきゃ。

私信返信
≫桐部さん
お久しぶりですー。いつもアルラク萌えさせてもらってます〜vvピコリロお持ちなのですか!!羨ましいです。私も身内を這いずり回ったところ、 なんとかピコリロは録音させてもらえることになりました(゚ー゚*)♪無印ピコマジックはオークションでも恐ろしい値段が付いていて手の届かない存在に… 。もっとハマるのが早ければッ!!
キリテ良いですよ〜。幻想ワールドに癒されます。やはり光田氏は神…!!関東圏に住んでれば、コンサートも行ってみたかったです。 WA4サントラも楽しみですね!!


2005年05月29日

読感「生まれる森・四日間の奇蹟」

生まれる森生まれる森/ 島本 理生 】
雪生さんに対して、勝手に素敵眼鏡キャラ像を創り上げて読みました(笑)キクちゃん一家良いな〜。 辛い時があったときにこんな風に家族ぐるみで遊びに連れてってくれるような環境があれば、とっても幸せですね。羨ましいです。

私はあまり若い作家の小説を読まないのですが、島本さんのものは読んでいて疲れることも無いし、読後感もすっきりしたものが多いので好きです。 素朴でありながら、時折キラッとみせる鋭い感性がありますね。新刊、早く返却されないかなあ。

四日間の奇蹟四日間の奇蹟/ 浅倉 卓弥】
「このミステリーがすごい!」大賞作だそうですが、はっきり言ってみsテリーではないです。非日常的なテーマではありますが。
確かに評判になっているだけあって良い話しでした…が、真理子の設定が都合よく出来すぎていていまいち入り込めませんでした。 感情移入できる人は泣けると思うのですが、私はちょっとあざといな〜と思ってしまいました。 それより私は千織をもっと中心に捉えて書いて欲しかったな〜。千織の純粋さには胸が熱くなったりもしたので。

私もピアノを習っていたので、これを読んでいたら久しぶりにちょっと弾いてみたくなりました。全然練習のしない子だったけど、 別れの曲くらいなら弾けるかな…。


あの日君が笑った

メイト行ってきました。諭吉さんが財布の中から去ってゆきました。いつもながらに買いすぎ…。 長野メイトはレジがいつも新人みたいで対応が遅いです。むしろ自分が働いてやりたい!という気持ちになります…。つか、 花帰葬の複製原画展もやってないし、副読本買ってもペーパーくれなかったよ…!!そのために行ったのに、なんてことだ。通販で買えばよかった( ´Д⊂

買い物済ませた後は表参道歩いて善光寺へ。ゼミ発表成功祈願してきました。でも無駄に疲れた気がする(いつもはバスで上る道)。

帰ってきてから種運命見ましたよ。…感情の起伏が激しくて、凄い疲れた。
喪失感に押し潰されそうです。くるしいよ…っ。
今週は低いところで生きていようと思います。ずうん。
 KOTOKOさんの「agony」がシンステsongに聞こえる。

出逢ったあの時に胸突いた笑顔
護りたくて ずっと崩れそうな約束を
痛み潰すほどに抱きしめてた

側に居れるだけで
同じ時間にいられるだけで
遠い記憶 蘇る悲しみも温めて行けるのに

触れあうだけでその幸せを思っただけで
こみ上げてく
束の間のさよならも 消えぬ絆になると

この辺がシンの心情そのままだ…。GCの「Sky」とか「Holy ground」とかも聴いてると暗い気分になれますよ… (鬱)

そんなこんなで沈んでたら義経も前半見逃したー!!(涙)それにしたって、倶利伽羅 て き と う す ぎ !!始まった〜vvと思ったら速攻終ってるし。木曾勢出てない人結構いるしなあ。覚明くらい出してくれたって…。

▼読書感想


2005年05月30日

あたまがはるのみやこ

今日はにこにこが止まらないです。10月まで元気に生きれそう〜vvライブの他にも
8/1 高瀬一矢氏がパーソナリティーを務められるwebラジオ開始
8/12 I've 6thアルバム(二枚組予定・タイトル未定)発売

が決定しました。I've祭りわいわい。どれくらいの人が集まるんだろう…。チケ取りは至難を極めそうですね〜。いや、 一生の運を使い切ってでも!!(オイ)

それに加え、SHさんのピコマジックをはじめ、タナトスとロストまでふもさんに送ってもらえることに… !!マジで神ですありがとうございますー(感涙)志方さんもお好きだったのですね!!志方さんライブもテスト期間に被りまくりで結局行けず…。 7月は忙しい…(涙)

今日は嬉しいことだらけでした。

Mission Code: Happy Ready GO!!
ハピマテ1位企画。
5月度はエヴァ様センターだし、6月度は本屋ちゃんいるし買っても良いなあvそういえばアマゾンで買ってもオリコンに集計されるんですね。
つーことで、予約したよ(早!)

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell)
キングレコード (2005/06/08)
おすすめ度の平均: 4.62

魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル 「ずっといつまでも、キミのとなりにいるよ。」
魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル 「ずっといつまでも、 キミのとなりにいるよ。」
麻帆良学園中等部2-A (宮崎のどか/村上夏美/雪広あやか/四葉五月/Zazie Rainyday)
キングレコード (2005/07/06)
おすすめ度の平均: 4.75

8/31 じれっ隊セカンドアルバム発売
じれっ隊は遙か3では随分皆凛々しいよね(笑)2枚目、楽しみです。


いっかい死んでいい…??

祝!!I've武道館ライブ決定!!

最大フォントで叫びますとも!!まさに夢のよう…否、これは夢ではないのだ。
KOTOKOさんのライブですら常に昇天寸前なのに、I've歌姫集合したら生きて帰れる自信がありません。 もう何を捨ててでも行きますからー!!行かなきゃ絶対後悔するし。
チケットはアニメイトで買うといいみたいですね。特典CDつきvv
KOTOKOライブ先行販売の日、フィールドワークが入ってしまいました…。チケット、先着とかじゃないよね…。心配。


2005年05月31日

君にきっとあえるね

ハピマテ、1月〜4月までヘビロテしてたら頭がおかしなことに…(笑)

今日は学校の草取りをしました。大学生になってまで草取りをする羽目になるとは思いませんでしたが。いつも事務の方々がやっているので、たまには学生も混ざろう!ということでお手伝いに。私、結構草取り好きなので、鎌持ちながらざくざく刈っていたら、先生に「美保は手馴れたものだなあ」と感心されました。ええ、田舎者は常に雑草との格闘ですからね… !!都会人の友達は鎌の使い方がなんかおかしかったです(笑)大阪の友人なんて「初めて使った!」とか行ってたしな…。みんな学校で草取りしないの!?運動会とか体育祭の前なんて必ずやってたよ…。小学校の時は週1で掃除の時間が草取りだった(笑)

今日で5月終わりですね。6月7月に発表×4回が待ち受けている自分としては、来月から魔の月間です…。オンラインにいる時間が激減すると思われます。趣味の時間も減らさないと…ね。今回のゼミ発表が大学生最後の発表になるので、腰を据えてじっくり取り組みたいと思います。悔いの残らぬよう…。

明日は創立記念日で学校休み☆ゼミのみんなで南木曽へ行ってきます。木曾殿ツアーでは無いですが…。帰ってきたら速攻チケ取りしなきゃ!!良い席が取れますよう(祈)

私信
≫モチさん
昨日はありがとうございました。たくさん気に入ってもらえたようで良かったです。アクエリオンは私も今期1番好きですね。歌詞のインパクト最強… !!アニメのインパクトも凄いんですけどね(笑)モチさんから頂いたPSY・Sも良かったです!!じっくり聞き込みますね〜vv

×

