2005年04月01日

ライブDVD買いましたvv

資料室に京土産を置きに行ったら、お礼に先生から原稿の校正押し付けられた… (しかも長い)嬉しくありません!そろそろ自分の勉強始めようと思ったのに゜(´O`)°

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~ (通常版)KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER ~冬の雫が連れて来た君が聖者だ★HAPPY White X'mas★~
いよいよライブDVD発売っ!!ということで今日はウチで1人ライブを。サラウンドヘッドフォン大活躍です。臨場感バリバリ、大音量で聴けるし。
「Suppuration -core-」で黒尽くめのKOTOKOさんが現れた瞬間、 うわぁ弁慶衣装!!(サイトのWEB拍手アイコンのひと)とか思ってしまった;;いかん、いかんぞ。あと、 前の方にいた人が持ってた、くるくる回ってるライトが気になった(笑)可愛いなあれ。
詳しくはライブ感想と被るので端折りますが、 DVDだとKOTOKOさんの生き生きとした表情とか可愛い衣装も良く見れてまた新たな発見があります。 最後はもらい泣きでしたよー(>_<)特典で舞台裏側か、曲に対するKOTOKOさんの話が聴けて興味深かったです。 今はあの時の感動が甦ってきて幸せいっぱい☆またライブ熱も上がってきました!!夏にまたツアーがあれば、今度は東京・ 大阪両方行きたいな!!6月のアルバムも楽しみですね♪
ファンクラブ会報はまだかなー。

拍手返事
≫モチさん、きぐささん
その節では大変お世話になりましたー!こちらこそとても楽しかったですvv有難うございました。 次はふもさんも交えてまたわいわいやりましょう!!原稿頑張ってくださいね〜★

≫千沙ちゃん
ドラマCD 買 っ て !!(人頼み)九郎いいね。私もああいう奴大好きだよ。基本的に遙かは智一キャラみんな好きだし(オレンジ髪も好き)。


■アニメ感想「舞-HiME・チャンプル・Xenosaga」

ケロロ軍曹早速見逃した…。金曜日は今まで溜めたアニメを見る日だったからなぁ。 来週は気をつけよう。
今日も最終回まとめです。

『舞-HiME[26] shining☆days』
鬱々のまま終わったらどうしようと思いましたが、 うまーい具合にハッピーエンドでした。でも楯の「舞衣が好きなんだァ―――!!」 はちょっと叫びすぎでない?(笑ってしまった)
ちょっと詰め込みすぎた感がありましたけど、皆が無事に戻って幸せそうに終わったので良かったです。 特に会長が元に戻ってくれてホント良かったですよ…。危なく悪印象を引き摺るところでした。毎日1度は「ぶぶ漬け」 で検索して来る人がいるんですが(笑)、会長大人気なんでしょうか?復活で嬉しかったのはやっぱり遥ちゃんだな〜。 あの子は相変わらず熱くていい子です。
総まとめとしては、 碧ちゃん大好きでしたー!!ということで(何)碧ちゃんと晶くんはもう少しその後が見たかったですvv下半期アニメではこれが1番だな。

『サムライチャンプルー[26] 生死流転 其之参』
ジ ン が 良 か っ た !!髪下ろして半身晒して修羅のように現れたときには、大騒ぎですよ(私が)。 髪下ろすと一気に男前度上がるな。 妙に髪が増量してた気もするが(笑)さらにそのまま眼鏡掛けててくれたらインテリっぽくてなお良かったんだけど。 眼鏡はもう必要無いから掛けないのかな…。
ジンもムゲンも死ぬんじゃないかとちょっとどきどきしましたけど、元気に復活してくれました。 仲間の大切さを知った3人はそれぞれの歩むべき道へと。清々しい青空が気持ちよかった!
流石は渡辺信一郎。ビバップに迫るくらい格好良くて面白かったです。終わってしまうのが残念!

『Xenosaga THE ANIMATION[12] KOS-MOS』
ゲームをプレイ済みだったので、ずっと流し見だったのですが、最後はタイトル通りKOS-MOSがビシッと格好良く終わらせてくれました。 ケイオスはゲームと同様に謎の人のままなんですね…。すっきり終わらせたように見えて、何だか謎ばっかり残してる気がするんですが、 エピ2も放送するのか…?エピ2はゲームであまりいい思い出がなかったからなぁ。でもアニメなら無駄なミニゲームとかも無いし、 ストーリーだけに集中できて良いのかも。
ただアニメ版ゼノサガはロボのデザインがあまり良くなかったと思います…(格好良くない)
アレン君ばんざーい(愛) 


2005年04月02日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[24] すれ違う視線』
ハイネ氏とお別れ…。ああ、けっこう好きなキャラだったのにー(涙)オレンジ頭のキャラは薄命で困ります(ラスティー!!)
今回は色々と前振りの多い回でしたね。

ミリィ再会万歳ーvvディアッカの話題振った途端「えぇー!?」とあからさまに嫌そうな声出してたので笑いました。 全然脈無しじゃないか!(笑)まあ私はトールミリィが好きなので、 ディアッカには勝手に片思いで終わらせてもらいたいところでもありますが(報われないキャラ推奨)。

お風呂シーンはカガラク好きなんで嬉しかったですvv何であんなものが付いてるのかは謎ですが…。女の子が仲良くしてるのはやっぱり嬉しい。 カガリは結構ボインちゃん(byテイルズ)。
虎がキツネうどん食ってるのも可愛かったです。

キラはただラクスのためだけに動いてるのかなと思ってしまいました。それにしても、ルナの大掛かりなストーキングには頭が下がります。 アスランよりもいい男は他にもいるだろうに…(笑)いつ見つかるか、こっちがハラハラしました。しかし、 今回の彼女の盗聴は後々影響が現れるでしょうね。ルナ嬢どう動くかな。そのネタでアスランをゆすったりしたら面白いけど(えー)。

レイが最後激しい発作(拒絶反応?)を起こしてましたけど、あれはやはりあの場所に因縁があるということか…?レイとシンが潜入したのって、 地球軍の強化人間製造施設ですよね?んん、そこで造られたってこと??

来週の見所は、ユウナのパジャマでおじゃまです。新OP・EDも次からでしたっけ?


快眠快食

今日は大変よく眠りました。なぜ学術書を読むとこんなにも眠くなるのか…。別に嫌々読んでるわけじゃなくて、 読みたいっ!と思って前向きに読んでるのにな。寝てばっかりいると1日が終わるのが早いです。春休みも残りあと1週間くらいだ…(  ー_ー)

アニマックス5月のラインナップ
りぼん祭!?

DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY VII -公式サイトプレオープン。
音楽浜渦さんだ!ヴィン格好良いですね〜vv

東方新作、「東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.」 発表!!
ついでにこちらも応援。

5月の博麗神社例大祭行きたい――!アレンジCD買い漁りたいです。でもコナン映画のために帰省せねばな(笑)

ではちょっくら飲み会に行って来ます。


2005年04月03日

■アニメ感想「メルヘヴン」

春のアニソン収集開始〜。

『MAR−メルヘヴン−[1] 開け!異世界への扉』
原作未読。なんか物凄く少年漫画くさくて、熱すぎる主人公についていけない… ;;女の子は可愛らしくて好みだったけど。しかもサンデーCM劇場で石田さんだったキャラの声が総兄になってたー。 割と男前声だったから良かったけど…。アルヴィスだっけ?とりあえずヤツがどんなキャラなのか見てから継続決めよう。
OPはアニメの雰囲気に合わせてよく作ってあると思います。GCには珍しい最初から飛ばしていくアップテンポなメロディ。覚えやすいです。 EDは小松さん。憂いと希望の混ざり合った小松さんらしい曲でした。

『君の思い描いた夢 集メルHEAVEN』 / GARNET CROW
君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
無限に広がってゆけ

大切なものをなくして 哀しみにただ 心が枯れ
君が誰かを傷つけたとして
責めること出来るでしょうか
一人きりで旅立つ君を
遠く見守っているよ

あの夢この夢 君にも見えるかな
青い花を 咲かす 神秘の扉を
明日が生まれるのは 僕ら次第だって
世界がつながるよ


メルの前にやってた「おねがいマイメロディ」が可愛くて気になった…。 かつてはサンリオショップで働くのが夢だったくらいサンリオ好きです私。最近はそうでもないけど。


眼精疲労

弟に終わったんならWA4送れ!と電話したら速攻切られた…。 日参ゲームサイトさんがほとんどWA4祭でネタバレ怖くてまともに巡回できない状態。うわーん(涙)ガンガンWINGで漫画化みたいだけど、どうなのかなー。

今日は図書館に行って、先生の原稿の校正作業をしていたら1日終わりました。でもまだ半分も終わってないよ…私の休みを返しておくれ。 帰りに色々本も借りてきましたけど、最近必ず1冊は源平本を借りてしまう自分。写真集みたいなの借りた。旅行希望先のチェックにでも使おう。

本日の予約メモ
OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第3巻
KOTOKO 2nd Album 「タイトル未定(初回)
GARNET CROW 「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN(初回限定盤)」
水樹奈々 「WILD EYES」

明日から合宿ですので、1泊2日で山梨へ出掛けてきますー。


大河感想

■義経 第13回
丹波さん、やっぱりいいわ…(にやり)無言でふてぶてしく笑う姿が素敵ー☆
丹後局は軽くホラーでした(笑)
時政が段々ナイスキャラになってます。でももう婚姻?駆け落ちはー!!?(アレ好きなんですけど)
行家が暗躍してますね。木曾側には義高がー!!(わいわいvv)父ちゃんも気は優しくて力持ちですが、義高も引け目を取らずいい子ですよね。 先の話になりますが、志水物語は泣けますよ、ええ…。なんか義高と大姫の漫画出てるっぽいですよね。欲しいなー。木曾自体も大好きですけど、 木曾はさらに私の好きな人達に後々繋がってゆくのも良いです。樋口兼光は直江に、海野小太郎は真田に。武田にも繋がるしね。 1人で木曾熱上げちゃってどうしましょう状態。久しぶりに徳音寺にでも行くか…。
最後に先日訪れたばかりの三井寺が映ってました。感慨深かったです。


2005年04月06日

■アニメ感想「うえき・アクエリ・エレジェ・仮面・いちご」

溜まっているものから順番に視聴。

『うえきの法則[1] 植木耕輔・正義の法則』
原作未読。樹を練成する話だった(よく分かってない)。展開早かったけど、徐々に面白くなってくるみたいなので一応継続視聴。 来週は総兄と石田さんも出てくるみたいだし。

『創聖のアクエリオン[1] 天翅の記憶』
合体シーンが裸で驚いた(笑)すげー力入ってるなぁ!といった印象です。CGが凄く綺麗で、中途半端な違和感が全くありません。 このクオリティーをずっと維持して欲しい。シリウス兄様(@杉田智和)気になるかもー。美形にありがちな美しいもの好きキャラのようだ。 ジェロームのおかしなリアクションにも笑った。
音楽が管野さんということもあって期待の一作。

『EREMENTAR GERAD[1] 空と風の謳』
奈々ちゃんのシスカ超良い!!ハマリすぎでびっくりした。
ローウェンとシスカも良いです。
でもクーは石田じゃないよなぁ…。もう少し声高いイメージが。
OP見てたら見たこと無いキャラがいたので、オリジナル路線に持って行きそうな感じです。OPのsavage geniusの新曲は、 アップテンポで映像とも良く合っていたので、見ていて気持ち良かったです。こちらも音楽が梶浦さんということで、BGMも楽しみです〜。

『ガラスの仮面[1] 千の仮面をもつ少女』
速水さんすってきー!(笑)森川声がたまらん。
月影先生はもっと恐ろしいかと思っていたのですが、そうでもありませんでした。
1年枠(52話)?らしいんですが、ホントなんでしょうか。とりあえず流し見〜。

『いちご100%[1] 幻のいちごパンツ/誤解それともカン違い?』
原作未読。あんまり見るつもり無かったけど、だらだらと視聴。そしたら主人公がスズだわ、女の子けっこう可愛いわでちょっと気になってきた。 話の流れは全然知らないのですが、とりあえず次も見てみるかな〜。


帰ってきましたよー。

昨日帰って来ましたが、なんだかとても疲れました(ぐた〜)。でもとても有意義に過ごせた2日間でした。完成する前の博物館の裏側、 おもしろかったな〜vvあとは定番の神社巡り城巡りでした。後輩の若い子たちは元気だなー(遠く)
なんか帰ってきてから肩こりがひどいです。温泉行きたい(年寄り)。いざとなれば自転車5分ででかい温泉街にゆけるのですけどね。

今日はようやく原稿の校正終了。先生、昌幸の名前間違ってたよ…。見逃すものか。

BLEACH イベント
テニミュ旧キャスいっぱいいるー(笑)多分行かないけど、 つっちーのギンは想像もつかないので、見てみたい気がします。

ほしのこえほしのこえ| 佐原ミズ】
ようやく読みました(遅)
本家アニメ版では馬鹿みたいに大泣きしましたが、漫画のほうも切なさは相変わらず。キャラデザはアニメと違いますが、 とても繊細で綺麗なイラストだったので、すんなり溶け込めました。ミカコが快活ですごく可愛い。
私達は明日のことすら分からないのに、ミカコからノボルにメールが届くのは8年も先。宇宙と地上という遠すぎる遠距離恋愛ですが、 いつまでも変わらない2人の想いの強さに胸を打たれます。
1冊完結なので、機会があれば是非手にとって貰いたいコミックです。多分、漫画だけでは伝わらないところもあるので、 ついでにアニメのほうも(宣伝)


2005年04月07日

■アニメ感想「アイシールド・極上生徒会・ラブレス」

『アイシールド21[1] 光速の脚をもつ男』
原作未読。原作評判いいだけあって、面白そうです。ただロンブー淳はあんまりいけてない…。まあそのうち慣れるだろうと信じて継続視聴決定。 アメフトのことも覚えられそうだ。

『極上生徒会[1] 拝啓、ミスター・ポピット』
製作コナミが妙に気になった。
ゆかりん主役〜vということで試しに見てみたのですが、これが結構面白い!プッチャンすきー!!女の子いっぱいのアニメですが、 隠密だとか遊撃だとかスケバンがいたりとなんか個性豊かで割とすぐ覚えられそう。しばらく継続視聴〜。
ちなみに極上生徒会とは宮神学園極大権限保有最上級生徒会という何ともいかつい正式名称でした(笑)

『LOVELESS[1] BREATHLESS』
唯子が思いっきり男性向けキャラ化してない か…(汗)髪の毛ピンクだったのかー!
絵が崩れてたらやだなぁと思ったのですが、原作に忠実ななかなか綺麗な絵で一安心。今期新アニメの中でもなかなか高レベルだと思いますよ。 ストーリーも台詞は所々違えど、流れは大体原作通り。ただ草灯のエロ声がプラスされたことにより、色気は3割増(笑)
OP・EDも梶浦さん作曲ということで、どちらもなかなか良い曲ー。映像も凄く綺麗で好みでした。


2005年04月08日

花咲く季節

昨日はゼミのサイト更新したり、先生用のブログを立ち上げたりしてました。HTMLに詳しい人が居ないので、私1人でweb担当です。 卒業したらどうするんだろ。
先生のブログいじってたら、自分のもちょっと変えたくなってきた。seesaaは機能的に色々いじれるので好きなのですが、 テンプレデザインが壊滅的に少ないからな…(しかもあまり格好良くない)sbが最近気になりつつ、時間あったらMTでコツコツ作ってみたいです。 100%やらないと思いますけど(難しそうだから)

なんだか突然先週あたりからブログのアクセス数が100〜150くらい増えてて驚いています。近頃はサイトのアクセス数に対して、 ブログは4倍〜6倍にもなってきたのでサイトの存在意義がますます希薄に(汗)でもサイトは自分の持ってる曲だとかCDの整理に便利なので、 これからも適当に続けていきたいと思います。

『キリテ』 特設ページオープン!
絶対かーいーまーすー!!光田康典と加藤正人ですよ。クロノで泣かされた最強コンビが!!河井さんに吉良さんもいるー。 試聴もできますので是非どうぞ〜。

キリテキリテ

光田康典×加藤正人
ソニーミュージックエンタテインメント (2005/05/18)
売り上げランキング: 3
近日発売 予約可


『Mirage 〜夜奏幻樂団』全曲試聴曲UP。
ついでにこっち↓もいいですよ♪試聴曲たくさんアリ☆
東方アレンジ企画[T 〜東方夢想曲〜]
東方アレンジCDは大体1枚か2枚組みで1000〜1500円くらいなので、物凄くお買い得だと思います。東京行って同人屋漁りたいー。

MSNメッセンジャー 7.0正式版で追加された新機能をチェック!!
今は7.0ベータ使ってますけど、正式版はいらないかも…。再生中の音楽表示機能とか面白そうだけど、 基本的にメディアプレイヤーは使い勝手が悪いから全然使わないしな…。ごてごて機能付けるよりも、 転送速度改良とかメモリ軽減とかを検討して欲しいです。


2005年04月09日

桜はまだかのー

今日は良いお天気だったので、城の方まで自転車で行ってきたのですが、桜はまだの模様…。 家の庭先とかでちらほら咲いてるのはみましたけど、満開になるのは来週かな〜。

『グランディアIII』 公式サイトオープン!
普通に面白そうです。今後の追加情報によっては購入検討するかも…。でも夏発売だと、他のものと被りそうなんですよね。どうしよー。

シャイニングフォースネオのCMで聴いて気になってた「絶望と希望/川嶋あい」を借りてきました。 柔らかくて良い感じ。なかなか好みな曲でした。理多さんもとりあえずぶるよぐの方だけ聴いた!「moment-もぉめんと-」の方ね。 こっちもふわふわ〜♪欲しいCDに金が全然追い付いていません!!(涙)
私の優先順位は本>CD>ゲーム>DVDなので、今月はとばっちりがロマサガとテニミュDVDにきました。2つはしばらく延期…。 テニスは新刊もまだ買ってないなー。前はちゃんと発売日に買ってたのに。どうもテニス熱が急激に冷めてきている気がします。 いいのやら悪いのやら…。岳人は今でもちゃんと持ち歩いてますけどね(笑)
劇場版 テニスの王子様 メモリアル・エディション」 はちゃんと買い…たい…。

今自分的に熱いのは日本史・種・東方・遙か3・KYO・無双・明夫さん(笑)あたりかな。基本的に時代物すき、 和服萌え(袴とか巫女とかも)なのは相変わらずです。ここらで心揺さぶる眼鏡でも発掘したい感じですが、何か良いものはないだろうか…。

明日は友達と無双の会なので、これから念入りに清掃に取り掛かりたいと思います、。


■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[25] 罪の在処』
新OPあれこれ。
・仮面あっさり素顔暴露。ムウさんこんにちは。おー、何だか前よりもいい男になったね。
・何ですか、あの際どい露出カガリは…。カガリはサラシ巻いてて欲しかったです(←ええ?)
・あ、ミリィもAA乗るんですね!
・シンルナ強調してる?ていうかレイ死亡フラグ?(嫌)
・ステラ、デストロイ乗るっぽい。生きろー!生きてくれー!!
・女難アスランにメイリンも割り込みっ。
・虎の出番カット。
今度は青グフにドムかよ!! (何気に1番驚きポイント)
・困った、フリーダムとデスティニーの違いが区別できない(汗)タイトルバックにいるのはどっちですか…。
曲は前々から聴いてましたけど、これは…慣れないかもしれない。スピード感がなくて、重い感じ。もっと燃えさせてくれる曲が良かったー。 映像的には露出度が上がったなということで。

キラ様最強伝説。アスランよく言った!撃ちたくないなんて言っても争いが終わるはずもないし、現にキラもフリーダムを持ってる。 最近のキラは自分勝手というか、自分の意のままにやりたいようにやってるのでどうも好きではないです。 まあアスランにも議長を信じすぎるのは危ないぞと言ってあげたいですが。キラの「撃たせないで」 はちょっと可愛いとか思ったv(結局甘い)でもそれって受身だよね〜。 武器を持つかを決めるのは自分でしょう?だったら自分の信念突き通すアスランの肩を持ちたくもなりますよ。

クロト――!!ラボは本当に酷かったな…。シンの台詞をそのまま私も叫びたいよ。気持ち悪かったけど、 アーサーのおかげでちょっと緩んだ(笑)この人と一緒にお化け屋敷とか行ったら絶対怖くないだろうな(リアクション可笑しくて)。 いつまでも純真でいてくれ!

ユウナ、おやすみ!今日も和みをありがとう!!

今日のステラもおめめパッチリで可愛かったな〜vvでも今日はやたらと皆の目がうるうるしてましたね。「開けないと、吹っ飛ばす!!」でますます惚れましたよ。 ホントに吹っ飛ばして出て行ったみたいだし(笑)
アウルのブロックワードは「母さん」だったのかな?でも肉親ではなさそう。
ステラの場合は「死」ですが、「守る」はそれとは対の、逆の作用があるみたいですね。
これはステラだけなのかなー。で、ステラは結局母さんを守りに行ったのか…?出撃した意図が良く分からなかったのですが…。
次週はまたキラの動きに注目かなー。
EDは今週変更ではありませんでした。次あたりで変わるのかな?

‖関連‖

新OP:4月13日 『僕たちの行方/ 高橋瞳』
新ED:4月27日 『I Wanna Go To A Place.. / Rie fu』

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK IIORIGINAL SOUNDTRACK II
TVサントラ
ビクターエンタテインメント (2005/04/21)


■アニメ感想「ツバサ・クロニクル」

『ツバサ・クロニクル[1] 必然のデアイ』
第1話は神作画でございました。原作は2巻まで読んで止まっております(汗)
小狼ほっそいなぁ。見方によっては短足に見える(笑)サクラも超軽いし。サクラの声がちと違和感残るかも…。 ミキシンの桃矢兄さま格好良いなー(惚)真綾ちゃんの知世姫もすごく可愛いvv
音楽は梶浦節炸裂!サントラ買うかもしれないなー。真下さんはBGMを前面に押し出すような作りをしてくれるので、音が引き立ってよいです。
CLAMPアニメはどれも最終回まで見たことがないので;;、これは見続けたいなと思います。

スピードグラファーは見切り。子安キャラが女の子の腕折った時点でもう駄目だった…。アニメのエログロ系は好みませんので。


2005年04月11日

いみじきあすへと

学校始まりました!
3年生ははっきり言って暇になりそうです(万歳☆)木曜はお休み、普段の授業も平均2コマという楽々ぶり。明日も午前中で終わりです。 バイトしようかと思ったけど、面倒くさいし働くのは卒業したら嫌でもできるしということでパス。今年は「自由な時間を大切に!」 をモットーに過ごそうと思います。卒論に向けて余計な知識増やしておこう。

年間予定表見てたら、絶対休みじゃないと思ってた5月2日が"計画休業日"という謎の休日に変わっていた…。 早く言えよ!!なんだよ、こんなにゆとりあったら和歌山行けるじゃないか…。 GWは予想外に10連休もできそうです。でも関西へは夏にも行くので、今回は千葉の歴博行くか、また東北にでも行くかな〜。 何より行きたいのは博麗神社例大祭だけど破産する恐れがあるからやめておこう…。1人で行くのもなんか怖いし。 米沢で今度こそ直江の墓参りでもするか!

『ひぐらしのなく頃に』 コンシューマ移植決定!「アルケ祭2005」 で制作発表。
選択肢加えてサウンドノベル風にでもするんだろうか…。

TVA 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 STORY& MECHANICS更新
スーパーなフリーダムガンダムが。ま、ますます強くなるのか…?(どきどき)

コナン映画、公開始まりましたね。第10弾の製作も発表されたようです。私は来月に地元の友達と見に行く予定なのでしばらくお預けです。


突発*KYOドラマCD感想。

なんと、もう入手は不可能と思われていたKYO24巻限定の「侍学園2」CDを、救世主様ご降臨により聞く事ができました…(ふもさん、 その節は本当に有難く!)
とりあえず3回程じっくり聴き込みましたので、流し感想叫ばせていただきます。

・いきなり井上和彦御大登場。景さーん!(…イエ、村正さんです)
・アキラはよくもまああそこまで恥ずかしげも無く自画自賛できるな…。有る意味大物。
・もう、誰か辰伶に水を掛けてやれ…。 ヒートし過ぎで疲れるんじゃお前は!!マイクぴーぴー言ってるやないか(爆笑)
・そして歳世は辰伶に 夢 見 す ぎ ! 勝手にやっててください…。
・ミゲやんとは趣味が合いそうです。日本史好きなかまー。
・緒方さんの声を聴くと腰がくーだーけーるー。ホームビデオに熱を燃やすパパ化してます。 そして貴方の半そで半ズボンはとても危険だと思います…(色んな意味で)。
・子安のほたるはやっぱり気持ち悪い(笑)どうもあの人だとほたるちゃんの純粋さが損なわれる…。つんつんは居た堪れなかっ たー!
・狂の風のような走りっぷりがすげえ見たい(想像するとチト笑える)

ああ面白かった…。でも、CDだと兄弟萌えできません。家族二人三脚とか絵的にはいいのだけど、声が入るとなんか違う(笑)

あと、九郎九郎言ってたら千沙ちゃんがドラマCDを買ってくれた…!やはり持つべきものは友…!!(感動)


2005年04月12日

桜花之恋塚

GWよく数えたら11連休だった!!(28日〜8日まで休み)よっしゃ!気合入れてWA4クリアする!!

今日は先生の授業出て午前で終わり。なんか勢いで晴信自筆文書の担当請け負っちゃったけど、結構厳しいかも…。早めに手つけとかないと。 月水開始により腹が痛くて1日もがき苦しんでました。花粉症も悪化中!なるべく外に出ないようにして耐えてます…(切ない)

そういえば今週末、急遽日帰りで東京へ出掛けることになりました。今後のために卒論発表会を聴いてきます〜。 あと藝大の厳島神社国宝展!!(本願)近世のMちゃんが教えてくれたので、一緒に行って来ます。 ありがとーvv千葉の義経展も行きたいけど、きっと時間無いだろうな…。

1つ告知。
友達がテニミュDreamLive2nd 16:00公演スタンド席のチケットが1枚余ってるそうなのですが、 誰か欲しい人いませんかね〜?私は今回行かないので、もし欲しい人がおりましたら私に一声掛けて下さい☆

『舞-HiME』Project第2弾、遂に始動決定!!
アニメ雑誌とかにも書いてありましたが、公式で告知出ました。ちゃんと前キャラも出して頂きたいところです。

ベルウィックサーガオフィシャルサイト
いつの間にかできてた。期待して新品予約〜。

本日の予約メモ。
PEACE MAKER 鐵第2期シリーズ 壱
ティアリングサーガシリーズベルウィックサーガ
劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物〜君に捧げるテニプリ祭り〜
金が無いから本編はいいや…(笑)


2005年04月13日

すきなものはすき。

単位にならないのは分かっているのについ国文の平家の授業に出てきました…。すると先生がおもむろに歴史浪漫の箱を取り出し、 食玩について熱く語りだすではないですか(笑)馬が入ってるものは重い、弁慶はじゃらじゃら音がするとか見分け方まで丁寧にレクチャー。 先生はこのフィギュアにはどうもご不満らしくて、義仲だったら弓刺さってるのがいいだとか、 教経は放り投げてるのがいいだとか色々文句を言っていました。 むしろ先生が作ってくれ!!さすればいいものができる。

←私も持ってますともシークレット義仲〜。 ぶっちゃけシークレットにしてはしょぼいと思ったのは私だけか!?普通過ぎるよ!!義経と与一が一番出来が良いと思う。

感激したので、つい授業の終わりに「私も買ってます!」発言を。先生嬉しそうだったけど、私もなんか嬉しいよ…。 大河だって毎週欠かさず見ているさ!!
しかし、最近オタを色々カミングアウトしまくってる気がするな…。気をつけよう。 うちの先生はこういう歴史をネタにしたようなものが大嫌いなので、国文のK先生には大変癒されます。平泉合宿良いな〜。

それにしても、信州人の友達が義仲知らなくて衝撃でした。私は木曾と真田を求めてわざわざこの地へ来たというのに。 越後人でもきっと直江とか知らない人いるんだろうな…。別の友人はあつもりって漢字でどう書くんだっけ?とか聞いてくるし。 みんなちゃんと覚えようぜー(日本史ゼミ生なんだから!)いきなり敦盛の名前を出されるとどきどきします。

他にも日本史近世史の先生がやる授業に出ているのですが、そちらも大河や時代劇を見る大変楽しそうな授業です。しかも、次は「葵徳川三代」 を見るんだと…!!私は徳川そっちのけで江守三成を追っかけまわすよー。ちゃんと見たこと無いから楽しみです。
水曜日はたまらん授業いっぱいでうっきうきしてます。

本日はSound Horizonさん新曲発売日!!≫試聴:「StarDust」

Elysion~楽園幻想物語組曲~Elysion~楽園幻想物語組曲~

Sound Horizon
ベルウッドレコード (2005/04/13)
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送

まだまだ聴きこみ中ですが、「魔女とラフレンツェ」と「Star Dust」が凄いツボ。『私輝いてる!?』 はちょっとビックリした(笑)今までに聴いたことの無い曲調のもあって、また新たな世界が広がったなぁという感じでした。


2005年04月14日

お花見してきました。

 
そろそろ満開になったかな〜?と思って松本城へ行って見ました。
思ったとおり、綺麗に桜が咲いていました。土日は花見客で混みそうだ。


自分城萌え人間じゃないけど、いままで見た城の中でも、松本城は群を抜いて格好良いと思います。
別名、鴉城(漆塗ってあって黒いから)。
ただ外堀はもう少し綺麗にならないものか…。黄土色で汚いんですが;;


鮮やかに美しく

今日はお休みなので本読みながらだらーとしてたら、友達にお昼誘われたので出掛けてきました。4人でパスタバイキング…、 私は近頃少食気味なのであまり割に合わなかった気がします。150gしか食べれなかったよ。 友人は300gも食ってたが(太るぞー!/笑)
その後は図書館行くついでに1人でお花見へ。誰も付いてきてくれなかった(涙)

城に桜が植えられてるのって何故なんでしょう?城の場合、桜のほかに松も多くあるので、多分松の方が先にあって、 桜は後で(今の桜は江戸期に品種改良されたものなので、おそらく明治以降に)植えられたんでしょうね。別に鑑賞用ってわけでも無いよなぁ…。 学校にもたくさん植わってますよね…。日本の花としての象徴的意味合いでも表しているのでしょうか。 あと個人的に桜って死のイメージが凄く強いです。根元に死体が埋まってる〜とかいうのを抜きにしても、結構お墓にも桜ってありますよね。 あと時代劇みてると、やたらチャンバラとか切腹のシーンで後ろに桜映ってたり、どこからともなく花びら飛んできてたりしませんか…?
と、普段学問で細かいことに気を配りすぎているので(笑)、変なところが気になる性質になってしまいました。。 世の中"あたりまえ"と"習慣"に流されているので、改めて考え直すと分からないことだらけです。
そんなこんなで貧血でふらふらしてますけど、とりあえず腹痛からは解放された模様です。

あ、私信続きでミラージュの直江って誰…(信綱か?)話には聞くけど、全く読んだことないのであれの世界は謎です。直江のことを書くと、時々 「私も直江好きです!」と言われるのですが、勘違いされているような気がして申し訳ないのですが;;私が好きなのは樋口与六です。 直江山城守兼続です。直江と言うから悪いんだな、次からは名前で…。ミラージュの話は友達からよく聞くのですが、 熱烈な方が多いらしくちょっとビビってます。今年の夏は初めて謙信公祭へ行こうと思ってるのですが、 若い子いっぱいいたら怖いなー(笑)景虎とか高坂が妙に人気あるのも多分そのせいなんだろう(^_^;)前に武田本買うつもりで、 間違ってミラージュ本買ってしまったことが1度ありますよ…(同じところにおかないでくれ)高坂は私も割と好きではありますけど。 やっぱ武田は典厩・四郎・五郎と真田が1番です。

昨日の『歴史が動いた』は勝頼特集でしたね!いっつも見逃すんですが、昨日は母より「あんたが好きそうなのやるよ〜」とメールをもらったので、 ちゃんと録画しました。まだ見てないので、後で見ます〜。駄目息子イメージが少しでも払拭されることを願う…。

裏では録画して、表ではトリビアの「ボクはりきっちゃうぞー(ウロ覚え)」なタモさんに腹抱えて笑ってました。 上手すぎ!狼ネタは胸に迫るものがありました。せ、切ない。
ニャホニャホタマクローのせいでマハラジャーの元歌の方が思い出せねえー!!


2005年04月15日

■アニメ感想「今週分まとめ」

感想書くの忘れてたので、まとめて一言二言。

うえきの法則
総兄の関西弁って初めて聞いたかも…。今週はあんまり面白くなかった。

ブラック・ジャック
1時間SPは"BJ愛されスペシャル"だった…!!
『ピノコ大人計画』でBJが
「若いんだからすっぴんで勝負しろ」
とか言うので爆笑…!!あとピノコがご飯作ってくれなくて、 カップラーメンすする先生も萌え。

創聖のアクエリオン
お兄様、超アホだー!!(最高)話ややこしくなってきたけど、この人が出ている限りは見続けようと思いました。投げキッス攻撃だよ、 すげーよこのネタアニメ…。主人公は前世キャラの方が美形なので好みです。

BLEACH
ED映像が違った…。先週6番隊だったのに、今週は3番隊!全部変える気なのか…??すげえ。
やちる可愛いよー。

LOVELESS
そ う び え ろ い 。以上!

ハチミツとクローバー
原作未読。 でも主人公の女の子があんなに萌えキャラだと思わなかった…。眼鏡好きとしてやっぱり真山が気になる感じで。 結構ギャグ要素もあったりして凄く面白そう!原作も欲しくなってきた。

今ドラえもん見てます。なんか絵の感じも綺麗になっちゃって、ほのぼのした感じが薄れてる…。OVAでも見ているようだ。 実際変わってみると悲しいですね(>_<)かかずさんのしずかちゃんはちょっと萌えるかも。 来週は高山みなみさんもスネ夫のママで登場か…(笑)
ちなみにのびたのママは三石琴乃さん、パパは松本保典さん、しずかちゃんのママは折笠愛さんだったらしい…。 違和感無かったから気づかなかったー!!あと川澄さんとか門脇舞も出てたっぽい。あんまり気づかなかったんだけど…。 親世代が意外に豪華声優で驚き。


おでかけおでかけ

明日は日帰り東京旅行!!Mちゃんと本屋巡りして、厳島展見て、先輩の卒論発表聞いてきます。 久しぶりにオタ旅行じゃない東京(笑)明日は気合入れて早起きだー。 「熱烈歓迎的えかきうた!!」で起きますよ(目覚まし着メロ)。 あのファンファーレは1発で起きます。

←シロちゃん(名前)も準備OK!!長いコードは三つ編みにすべし!とのことなので、 せっせとコードを三つ編みしてみた。ちょっと太めになっちゃったけど、長さは丁度良くなった。

あとshuffleでもちゃんとプレイリスト通りに流す方法がようやく分かった…。これで聴きたい曲も割と容易に探すことが出来る!

録画予約作業も終わったので、寝ます!(早いな)





読書記録。
雨恋| 松尾由美】
ミステリ色の強い恋愛小説でした。
真犯人は最後まで分からなかったなぁ。まさかのどんでん返しが待っていようとは。千波が最後、ゆっくりと消えていく姿が切なかったです。

セイジ| 辻内智貴】
あまりに綺麗過ぎた人達の物語。
こういうの久しぶりに読んだから胸にがーんっときた…。あまりに純粋すぎて怖くなってしまうくらい。だけど日常で忘れている何かを、 生きるって何だろう、としみじみ考えさせられます。


2005年04月16日

帰ってきました〜

東京は暑かったです!お天気良くて助かった。
Mちゃんと二人で行くはずが、近世のY君も急遽参加ということで3人で仲良く行って来ました。
厳島神社国宝展はやはりかなりの人手でした。相変わらず私は刀燃えで刀剣展示のところにぺったりと張り付いていたのですが、 人がどんどん押し寄せてくるので、途中から古文書のところに避難しました。古文書はあまり人来ないですからね…、 あんなに面白いのに!!平家納経は特にひどい混み様で、ちらちらとしか見れなかったので、 2500円で電話帳のような厚さの図録を思い切って購入!!それ持ってうろうろしてたら腕が疲れたよ…。 あとゼミ用土産にもみじまんじゅうを大量購入(なぜか売ってた)。
その後は上野からメトロでががーっと駒沢大学まで移動。受験の時スベリ止めで受けたので、懐かしかったです。しかし、 私大は教室がバカでかいな!!なんだあの広さは。1つの教室に200人くらい入りそうだぞ!!?うちなんか50か60人くらいしか入らないのに… 。土曜だけど授業があったみたいで物凄い数の学生さん達がわらわら登校してたし。お、恐ろしい…。
先輩の卒論報告、他所の先生に突っ込まれてかなり大変そうでした。わたしは絶対に発表会になんて出ないぞ…と堅く決意。

お昼を食べていたらモチさんから嬉しい情報を教えてもらったのですが、
なんと「鳥の詩」がDAMで配信とのことで…!!おおお、ついにあの名曲が!!!
「Farewell Song」も同時配信らしいですよ。今月は確かKOTOKOさんの「LOVE A RIDDLE」と「I can't get over your best smile」も配信だったんですよね。オフ会以来、カラオケ行ってないからなー。 GWに誰か誘って行こうかなぁ。つか、長野でアニカラ出来る人熱烈募集中…!!(本気)

アスラン君の居場所。(ケンコウな生活)
ジャスティ――ス!!(ばくしょう)
種は明日見まーす。


2005年04月17日

大河感想+雑記

■義経 第15回
兄上との念願の御対面。不審がっていた頼朝の側近たちも義経が去った後「良い香りが…」と言い出し、政子も義経の顔見た途端、 目が泳ぎっぱなし(とっても分かり易い/笑)先週の授業で国文の先生が、「大河の義経はタッキー+白馬=王子だ!」と仰っていて、 面白いこと言うなーと思ってたんですが、強ち間違いでもない様子(笑)頼朝の側近達が誰が誰だか分かりません!おおう…。
主従'sの中でもやっぱり佐藤兄弟に眼が行ってしまうのですが、今日は百姓の格好したりして頑張ってました。 皆で一緒に歌ったりして楽しそう!!(私もまざりたい)
来週はファイアー政子ですね!(笑)
そういや、平家物語買いました(角川ソフィアのやつ。授業で使うらしい)。索引付いてるので、 義仲の出てるとこどこだっけ?というときにすぐ引けるので便利です。実家に帰れば平家なんて沢山有りそうだが…。


唐突にMSNメッセをVer.7.0(正式版)にしてみました。再生中の音楽公開機能が、MWP・iTune・ WINAMPの他にLilithも対応したバージョンが出されたみたいなので、アップデートして使ってみた。早速機能使ってみたけど、 他の人にどんな風に表示されてるのか分からなかった…。やっぱりバージョンアップしないと他の人には見えないもんなのかなー。 誰かメッセVerUpしてたら音楽流してみて…(私信)
思ったより負荷かかんないし、色々便利な機能も増えてるので(マイスペースはよくわからんが…)、しばらくこのままにしてみようと思います。

拍手いつも押してくださって有難うございますー。久々にお礼内容のアニソンレビュー少し変えてみたので、 また気が向いたら宜しくお願いします♪次のお礼更新は5月かな〜。アニソンって、何でアニメの放送と同時に発売されないのでしょうね…。 1ヵ月後じゃ長すぎる!(涙)

私信
≫千沙ちゃん
国宝展は5月8日までだよー。ただしGWはかなりの人手になると思うから気をつけて。
ドラマ2枚目 買 っ た ん だ …!?(笑)おめでとー、またお手透きの時にでも送って下さいな。 敦盛ソング聞かせてーvvボーカル集とか出たら今度は私が買うよ…。


2005年04月18日

揺らぐ波に呑まれて

やりたいことに対して時間が足り無すぎる!
ということで、しばらくネット時間削減、GWまでゲーム断ちします。あ、でもブログは書かないと1日が終わらないので(笑)、 ちゃんといつも通り更新します♪

学校で就職希望調査とか始まって嫌な感じです。希望職種も決まってないのに、 企業名なんて挙げられないー(>_<)どどどどうしよう。就職率の低い人文系でも、 日本史で割と優遇されるのは老舗の醤油会社とか味醂会社なんだそうです…。多分ミ○カンとかキッコー○ンとかね。受けてみようかなぁ。 就職は安定しててそれなりの休みと金が貰えればいっかー!というのが今の心情です。仕事でやりたいことが無いんだよねー。 これからは趣味に生きるので別にいいですけど。大学も将来のためと言うより、 日本史勉強したい一心で入ったのでその先のことは一切考えず(考えてたら人文なんて受けない)。 入学してから考えればいいやーと思っていたのですが、いざその岐路に差し掛かってみるとどうして良いのやら…。あー、 私も卒業5年計画したいな〜(笑)

でも企業面接はゼミで鍛えられてるので割と楽しく受けれそうな気がします。ゼミの恐ろしさに比べたら、 あんなのは楽勝ですよ(受かる受からないは別として...)。ゼミ発表なんていつも顔面蒼白状態で望んでますので…。 うちは発表の最中に泣き出す人も結構います。生半可な態度では学問はできませんからね。はあー、次のゼミ発表まで2ヶ月しか無いー。 3ヶ月前から取り掛かるつもりが、春休み遊びすぎた…(自業自得)卒論もそろそろ取り掛からないとなー。

気分転換にイバハチ小説読書中〜。あーこの人ホント大好き。言動一つ一つに格好良さが溢れてる…。嫁にしてくれー!!妾でもOK!(←え… )先日の卒論発表会も自分の専攻でもないのに「請西藩と榎本艦隊」の話を嬉々として聞いてました。遊撃隊が絡んでいるので。 忠崇についてはまだあまり詳しくないので、ちゃんと勉強せねばー。


2005年04月19日

天と地の間に

今日は春恒例、山城登り行って来ました。去年より確実に体の衰えが…。数日後には筋肉痛になると思われます。

雨に紛う」読了。 八郎好き過ぎて許婚の礼子さんがあまり好きになれないという間違った方向に…;;幕末人の中では多分この人1番好きだよ…。 幕末再熱で久々に日本史ブクマ巡りしてました。そっか、 14日は晋作の命日だったか(晋作は2番目に好き)総督ッ!!好きサイトさんが三成好きになられてあな嬉し!仙台藩とか南部藩も調べたい。 会津も…!!(東北だいすき)
自分の専攻から逃げたい時に幕末に思いを馳せると大変幸せな気分になれます(笑)平家でも可。ああ明日の授業楽しみ…!!

KOTOKO 2ndアルバム、タイトルは「硝子の靡風」!
初回盤通常盤ともに6月1日発売。
最近I've新曲がなくて淋しいー。アルバムまで我慢かな〜。

GARNET CROW 公式サイトで新曲が聴けます。
入るとすぐ鳴るので、音量注意!

名探偵コナン
新OPは曲も映像も結構普通…とか思ってしまった。 平和無いしー!!(涙)ZARD新曲は劇場テーマ曲のほうがいいですね。

エウレカセブンは期待してたのですが、いまいち好きになれなかったので見切り。後で化けそうな気もするんですけどね…。 やっぱり日曜の朝7時は早いよ!ってことで;;種の感想書きたいけど、 書いてる時間と気力が無い;;新EDについては来週分とまとめて書くかもしれませぬ。26話はシンステ万歳が全てです。 あと久々にやる気のあるラクスがいいなぁと思いました。


2005年04月20日

水曜日だいすき!

今日は近世史の授業で「葵徳川三代」を見ました(何気に初見)。関ヶ原から三成の最期まで…。しかし豊臣恩顧武将、特に西軍贔屓の私には、 これらを一気に見るのは辛すぎた!一人で涙浮かべながら見てましたよ。さこーん!!ぎょーぶー!!小早川の小倅めが!!と胸の内で叫びながら。 見終わった後は精神的ダメージがどーんと;;でも江守三成格好ええわ〜vv佐和山登りたい。でも三成って息子3人もいたっけ… ?(2人だった気が)娘は5人居るし、結構な子沢山ですよね(笑)あとは淀がすっげー怖かった。彼女と秀忠はちょっと年齢的にきつい気が…。 秀忠のとこで真田でるかと思ってたのに出なかったなー(残念)大阪の陣も見たいです先生…!!

お次の平家の授業では、先生が義経の出っ歯について語ってたら授業が終った…(爆笑)でも確かに出っ歯→タッキーに至るまで、 長い歴史の中で義経の認識はかなり変わってきたんだなぁ…(遠く)先生、宗盛はぐにょぐにょしているとか言うし、 知盛好きみたいで壇ノ浦での彼の台詞をよんで「やっぱりいいなぁ!」と一人でじーんとしていた(笑)感想書く時に「私も知盛好きです」 宣言しておきましたよ…。分野違いだけど、先生とはいつか腰を据えて語り合ってみたい。
水曜日は萌えすぎる授業ばかりで一人で浮かれ状態。顔が緩みっぱなしです。しあわせ!萌えるシリーズで今度は萌える日本史事典とか作るといいよ… 。萌えエピソードとか詩歌とかまとめて。むしろ私が作りたい。

学校行ってると、こんなことしか書くネタがないなぁ。
あ、福岡地震大丈夫ですか?九大のメル友から暫くメールが届いてないので、とても心配です…。

あ、今週の日曜って上田真田まつりじゃないか!?い、 行こう!!(決断早し)つか、 こっち越して来てから上田は一度も行ってない;;車無いと長野県は移動しにくいです。1時間半くらいは掛かるだろうな…。 でも今年も九度山行けないし、近場なんだから行かないと。真田が私を呼〜んでいる〜♪(真田煩悩)4月は武田の祭が多くて、 ホントは毎週でも出掛けたいくらいなんですけどね。でも毎週山梨行ってたら金尽きるからな…。真田まつり同じ日に勝頼祭もあるしよう。 今年の信玄公祭は信玄役を北村一輝さんがやったららしく、凄い混み様だったらしい(笑)若くて格好良い御屋方様だ!私も見に行けばよかったー。 いつか私も行列に参加したいです。足軽でもいいからっ(笑)


2005年04月21日

アイス中毒

暖かくなってくるとアイスが食べたくてたまらくなります。箱買いしてきて、1日に5本くらい食います。明日、 健康診断なのに確実に太ってるよ…。恐怖!

今日は休みだったので、図書館へお出かけ。目ぼしい本をぱぱっと借り、新しく出てた『図説・戦国甲冑集―決定版 (2)』も借りてきた。 甲冑見るのは好きだけど、知識無いのでちょっと勉強。

隠の王 (2)| 鎌谷悠希】
この漫画売れてるのかな?本屋3軒もはしごしたよ…。
長髪メガネは風魔小太郎だったのか。うわー、エロバカ…(救えない)
最近の眼鏡キャラはこんなんばっかりですねー。おもろいから好きだけどさー。
ふつーに好きなのは帷先生です(この人も変な人だけど)。
2巻読んでヨイテもいいなあと思った。顔が好みだ(笑)大丈夫なのかなあの子。

友達から借りた銀魂読んでるんですけど、なぜかハマれない私…!!何故なんだ!!とりあえず、史実イメージは一切排除したほうが良さそうだ…。 先入観が強すぎるから駄目なんだきっと。


2005年04月22日

■アニメ感想「LOVELESS・ハチクロ」

『LOVELESS[3] BONDLESS』
草灯えろ… (毎度のことなのでもうやめよう)こにたんすっげえ。今まで京四郎とかロイドとかでしか声を聞いた事が無かったから、凄く新鮮(←?)。
でも私、BLくさい描写って絵で見てる分には大丈夫なのですが、声が付くと結構駄目な性質で…。BLCDとか絶対聴けません。 なのでピアス貫通のとことか、ちょっとゾゾゾ…と引き気味でした。まあラブレスはドラマCDも聴いてるんで免疫はありますけど。
あと弥生くん初登場でした。潤潤!この子ちびっこくて可愛いですよね。結構好きなやつです。
3話になってもクオリティ落ちないし、これはなかなかの良作だなぁ。

『ハチミツとクローバー[2] 2つの恋が回り出す』
くるくる回るはぐが可愛かったー。ただ声にちょっと違和感感じますね。もう少し高くて可愛い声のほうが合っているかも。 森田さんはジロちゃんを髣髴とさせる…(よく寝る)声も同じうえださんだし。
やー、面白いですこれ。非常にほのぼのとしていて。そろそろはぐをめぐる恋が動き出す頃でしょうか。


今日は寒い。

おはようございます(珍しく朝更新)。

FE蒼炎の軌跡のCM流れるたびに血が騒ぎます(見たこと無い人は公式サイトのゲーム紹介をどぞ)。 あのテーマ曲がいかんですね。FFのプレリュードやクリスタルのテーマに同じく。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

任天堂 (2005/04/20)
売り上げランキング: 2
通常24時間以内に発送

ミンサガもピアキャストでプレイ映像見てたら面白そうだった。 やっぱイトケンサウンドは燃えるなー!!特典CDは兄御から貰える事になってるのでとても楽しみ★(いつもありがと!)連携で声が出るのが良いと思う。 あああ、やりたいゲームが蓄積してゆく…。来週はようやくWA4プレイですわっしょい。弟の支援を受けて帰省中にクリアしてしまう予定。

Amazon ゲームバーゲン中
ラジアータ結構安いな〜。リバースは半額かよΣ(´Д`  )

サモンナイト エクステーゼ 公式サイト更新
新キャラとか追加されてました。
リニア超いい!!本気で暴れたいお年頃…(爆笑)そんで石田さんが不思議キャラだー(笑)
テーマ曲は加藤いづみさんじゃなくて残念だけど、結構好きな曲調。
弟に買わせる様に誘惑しておこうか…。

3/4 Music Festival - 3拍子アレンジ音楽祭

本日22時より。21時にクロスフェード公開(メモ)。

学校行ってきます〜。

==========================================
今日は学校で健康診断受けてきました。なななんと、体重が6kgも減っていた… !!やったーぁ!!(景さん風に)相変わらず脈早いねーとは言われましたけど、血圧も下がったし(高血圧脱出!)、 身長も伸びたし、何より一番恐怖だった体重が!何でこんなに減ったんだろ。旅行痩せかな?(何それ)

クレヨンしんちゃん見ればよかったー。萌えみさえ見たかった…(笑)

2005年04月23日

土曜の朝はアニメ三昧。

うる星はまり中!!自分、どうも面堂が好きらしい…(最近自分の好きキャラ傾向がよくわかりません;;)

アニメ映画「劇場版 AIR」のDVD化が決定
色んなバージョンが出るみたいだけど、私は無難に通常盤だけかな…(高いし;;)

劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版)

劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント (2005/08/05)
売り上げランキング: 11

劇場版 AIR (通常版)
劇場版 AIR (通常版)
ジェネオン エンタテインメント (2005/08/05)
売り上げランキング: 666

ゴッドハンドW ドージンバイヤー[GOD HAND W DOUJIN BUYER] 特設サイト
読みたいー!!

「トップランナー」に新海誠監督出演
6月上旬放送予定。見なきゃ〜(メモ)。
あと、4月28日より『空のむこう、約束の場所』がレンタル開始です。 見てない方はぜひとも!!

また夜に更新します。


■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[27] 届かぬ想い』
今回はメインキャラの登場も少なく、話はあまり進展しませんでしたね。
ギル様が意味深な言動をしていたので少し気になりましたが…。

ラクス関係で何かあるかな〜と思ってたんですが、出番最初だけでした。ダコスタくんひさしぶり!!エターナルも残ってたんですね。 隕石に紛れてるとはっ。

トダカ一佐…、御心労お察しします。ユウナ、蹴りたい(爆)

ミリィがアークエンジェルに復帰ー!ディアッカはふっちゃったん だ !?いつの間に!!(爆笑)振られる瞬間が見たかったです。何も無かったかのようにサラッと流してしまうのがミリィらしいな。 それにしてもミリィがいい子すぎて涙出てくるよ…。アークエンジェルも明るくなったし。帰ってきてくれてありがとうー。
次週のタイトルがちょっと心配です。誰かお亡くなりに…!?


お金がなくなってきました。

CD代と遊ぶ金欲しさに金策中ー。手っ取り早くオークションで稼ぎます。ああCDも20%OFFとかで買えるといいのになあ(無理だろ)。

気付いたら4月も残り1週間でした(凹)GWは早く来て欲しいけど、過ぎた後は絶対5月病になるから嫌だー。とりあえず、GWにすることは、
・WA4クリア
・米沢行く(謙信展v)
・県立歴史博物館行く
・コナン映画観に行く
くらいか。私は11連休なんですけど、他は3+3+2連休みたいなものですからね。月曜と金曜も休みにしたらいいのに…。 Eちゃんにはいつもコナンに付き合わせてしまって申し訳ないなー。こっちで1人で観に行ってもいいんですけど、なんかね、 新潟の映画館ってオタに慣れている気がするから…(笑)
そういや、最近テレビとかで萌え特集とかやってるから、外で萌えトークし辛いですよ!みんな知ってるんだもん!(汗)

あっ、いかん!ツバサ見逃した…( ̄▽ ̄lll)どうも種の存在がでかいせいで、ツバサのことをすぐ忘れてしまいます;;気をつけねば。

明日は真田祭り出陣に候!!お天気も良さそうなのでとても楽しみ★千沙ちゃんまかせろ、いっぱい写真撮って来るぜよ!!

拍手返信
≫モチさん
面堂は、今までハマったことのない新境地キャラです。よく分からないままに、いつの間にやら気になる存在に…。 ちゃんと人気のあるキャラなんでしょうか…(ちょっと心配 笑)今日も「サクラと呼んでいいですか…!!」に爆笑しました。次週面堂家、 凄い楽しみです!


2005年04月25日

BSにつっちーが出てる!

モチさんが面堂を描いてくださった…!![モチさんのブログ]
人気あるキャラみたいで良かったw今度サイトめぐりしてみますー。
さて、フィギュアどこに飾ろう…(買う気ですか)

今日はさなだまつりでしたーvv混んでたけど、 凄く楽しかった!!真田vs徳川決戦がなぜか綱引きだったのは笑えたが… (名物らしい)レポはそのうち上げます。日焼けしちゃって、顔がヒリヒリ(>_<)お金結構使っちゃったけど、 今日はオークションでも1万稼いだからいっか☆テニスのCDが未だ高値で売れてよかった…(笑)

■義経 第16回
眠いので少しだけ。
今日は何より、宗盛のポッチャンポッチャンに笑った…!!宗盛はあまり気にかけていない人だったのですが、急に愛着が沸いて来ました。わあー、 かわいいコイツ!!
亀の前が泣かす…っ。頼朝が焼けた屋敷で桜貝握り締めるとこがなんともせつねー。 政子はいつの間にかストーカー属性が定着してしまっています(笑)覗き常習犯!義経と静はピュア恋繰り広げてました…。来週は弁慶恋物語か。


眠りの刻

昨日4時に寝たら、変な時間に眠くなってきた…。

木曜に実家に帰るので色々荷物片してるんですが、 本棚の整理しながら結構読んでない本あるなあと;;買いっぱなしで読んでない小説と漫画がたくさんあります…。 聴いてないCDも結構あるんだよね…。消化できる日はくるのだろうか。

ふう、アニカラ行きたい(最近そればっか)。

「ブラック・ジャック」のオープニング・エンディングテーマが5/30から新しくなります!
・新オープニング…globe「Here I am」6/29発売予定
・新エンディング…hiro「clover」8/3発売予定
だそうです。どちらも昔は好きだったけど、最近聴いてなかったひとたち。どんな曲&映像になるかな〜。

GOTH―リストカット事件GOTH―リストカット事件| 乙一】
乙一作品はそれなりに幾つか読んでるけど、相変わらずグロい描写には腕がもぞもぞしたりする(笑)
形式的には短編集ですが、一話一話に関連性があるので一気に読みました。…でも、もう一度読み返したいかも。騙されポイントが結構あって、 あれれ〜?と思うことや、そっちに持っていくのか!!と何度転がされたことか。 きっと主人公と森野の印象も何度も読むうちに変わっていくような気がする。
乙一作品は読者の中に本当にそのような事件を引き起こす人がいるんじゃないだろうか?と思ってしまうくらいに不思議と現実的。死ぬことが、 殺すことが怖くなくなるような奇妙な感じ。あくまで感じがするだけですけどね!(笑)


2005年04月27日

祈りの声

うわー、学校でノート紛失した(涙)結構頑張ってまとめてたのになあ。落し物のあたりも見に行ったけど、無かった…。 ノートはまだいいとして、先生の本も一緒に消えたので痛い。どこいったんだー!!それにしても、落し物コーナーになんか見覚えのあるものが… と思って良く見たら、ノート類に混ざって幻水2の攻略本があったよ…!!だ、 誰ですかこんなの学校に持ってきてる人はー!!廊下で晒されてるので、ちょっと見るに耐えない;;落とし主も拾うに拾えない状況だろうな。

御兄の友人様から頂いた、アニメ版のAIRを見てます。うちではデジタル映らなくて、ずっと見れなかったので嬉しい!!映像が凄く綺麗ですね〜、 背景が凄く細かい。しかしOPの「鳥の詩」のカット編集は酷すぎない か…;;フル知ってる人なら絶対気持ち悪いと思う。かいつまんでみると、 「眩しくて逃げた〜悔しくて指を離す〜届かない場所がまだ遠くにある…子供たちは夏の線路歩く〜両手には飛び立つ希望を〜消える…(続く)」 と言う感じ。「〜」の部分が繋がってます。はっきり言って意味が分からないよー。名曲なのに( ´Д⊂

脱線事故見てから、自分は当たり前に公共交通機関は安全と思い込んでいた事に気付きました。特に鉄道なんて最も安全だと思ってましたからね…。 福知山線では私と同じような学生さんも沢山被害に遭われて、ニュースを見ているとあまりの恐ろしさに涙が出てきます。普段通り、 いつもと変わらずただ通学していただけなのに…。こういうことがあると、自分が生きていることはなんて奇跡的なことだろうと改めて実感します。 当たり前の日常の中にも常に危険は潜んでいる。今回の事件は決して他人事とは考えられません。
被害に遭われた方々のご冥福と一日も早い回復をお祈りいたします。そしてこれ以上悲しみを生むことがありませんように…。
関大の先輩が無事でとても安心しました…(寝ていたそうな)


明日から新潟です。

バスが増便されて早起きしなくても良くなったー(嬉)

今日は萌え授業の日でしたが、ショックなことが1つ。今の日本史の教科書って、虎之助(加藤清正)の名前出てこないんだね…。いや、 朝鮮出兵のあたりでは出てくるのかもしれませんが。関ヶ原の頁で、我々のころは福島正則・加藤清正だったのに、いつの間にか福島正則・ 黒田長政になってるー。確かに新しいほうが正しい表記なのですが(清正関ヶ原に居ないし)、 なんとなく市松と虎が並んで書かれてるのが好きだったのでちと悲しかった…。あと世間体を気にすることなく、 何でもかんでも文書を残しまくる真田家に万歳です。 普通なら捨てた方が良い三成の文書もたくさん残してくれてる!!とにかくこの家は何でもかんでも残すんですよという話を聞く度に笑えてしまいます。 几帳面なのか貧乏くさいのか、文書マニアなのか…(えー)
平家の授業は先生のおもしろ話ばっかりでなかなか先に進みません(笑)先生、 早く義仲に入りましょうよー!先生の作ったプリントでたんぞーの名前を見かけるたびに激しい萌えに襲われる人がここに。

さて、明日からしばらく実家に帰ります。地元の友達に「ひまひま〜?」とメールするも悉く玉砕。みんな忙しそうなので、何でだろ〜と思ってたら、 他のとこは5月に成人式なんだったね…(失念)そりゃ忙しいよな。しょうがない、家に大人しく籠もるか…。 あーでも長岡か会津行きてえな(幕末ツアー)。コナンは2日にえみちゃんを連行して見に行きます。ちょーうたのしみーvv

そして明日からはいよいよWA4がプレイ で き る … !! 歩く攻略本(弟)もいるのでサクサク進めたいと思います。 ようやくゲーイラサイトさんも心置きなく廻れるよ…。

しばらくは不定期更新となると思います。それでは。


2005年04月28日

携帯より。

バスに揺られております。近ごろバスで出掛けることが多くなったのでめったなことでは酔わなくなりました。今日も時代文庫の晋作小説を読んでいましたが、早くも読み終わってしまった…。もう一冊持ってくれば良かった。しかもあんまり面白くなかったし;;

田植えの季節ですね。自分が帰ってきたなあと思うのは日本海と田んぼを見た瞬間です。新潟の日本海は相変わらず緑色でしたが…。日本の風景とか故郷の風景とか聞かれると、よく田んぼと答えることがありますが、その意識が芽生えたのっていつからなんでしょうね。あ、でも自然とは何かと聞かれて田んぼと答えるのは間違ってますよ…(都会人の友人が言ってた)まあ、自分自身自然とは何かよく分からないところもありますがねー。

新潟着いたら早速メイトへ行ってきます(…)。
あ、今シャドウハーツのファンページで新作の体験版配布の受け付けやってますよ!興味のある方は是非!!私も日付変わった瞬間申し込みました(笑)


2005年04月30日

のんびり生きてます。

実家では相変わらず掃除ばっかりさせられてます…。私はダ●キンの回し者じゃないぞ…。昨日は新発田へ遊びに行ってきました〜。 あそこはあまり見るものはないが、それなりに楽しかった。

一昨日メイト内で高校時代の友人Yー子ちゃんに会ってしまっ…た。ぬおお、 ついに高校時代のクラスメイトにまで露見!!あまりに突然の再会がメイトで焦りまくってしまった(笑)うちの町、 ホントオタばっかりだな… 。

モチさんとミカサさんがアニカレンジャーを立ち上げて下さいました!!

ちょっと気が引けますが面堂カラーなので…(笑)アパート戻ったらサイトにリンクつなげます。 日本全国のアニカラ好きさんが立ち上がってくれることを楽しみにしてますvv

WA4絶賛プレイ中〜。プレイ記つけたいけど、 それより先に進めたい思いが先行してるのでクリア後にまた回想記でもまとめようかと。 Fのコンプデータ引き継いでるので、 初期レベル+6とかロンバルディアの攻撃力が尋常じゃないので、物凄くプレイは楽です。 移動もアクションっぽくなってて楽しーいvv
しかも予想以上にアルラク満載だッ!!つか、アルノーが超いい。「首から上は自信がある」 は伊達じゃねえー!!かなりの頭脳派+男前っぷりに夢中です、わはー。
弟が3週目ラクウェル以外Lv.1で5時間でクリアしてたのには驚いた…。弟がいると攻略サイト覗かなくて済むので、 非常に便利であります(笑)

実家だとネットできる時間が限られているので、後で見る用にニュースまとめを大量に;;

続きを読む ▼

×

