2005年03月01日

◆無双記録

すみません!起きてから無双しかしてません!!(中毒)

新キャラ、星彩・関平・凌統・曹丕をクリアしてみた。
関平、発音がかんぺー(一定)だと思っていたらかん(↑)ぺい(↓)だった。 基本的にぺー呼ばわりですが。斬馬刀を斬魄刀(ブリーチ)と読み間違えた…。形状もなんか似てる。関平×星彩の淡い恋を応援したくなった… !!クールな星彩に純情熱血ぺーはなかなか良いと思う…。EDの桃に誓います!は笑った。どこまでも青臭い!!(笑)
跡部フェイス凌統はクールに見せかけて、気だるそうな感じがありますね。でもすげー使いやすいです。チャージ4攻撃の威力が凄い。凌統の 「敵将、討ち取った!(強調気味)」が好きです。 しかし彼の勝利ポーズはいつ見てもくくっと笑ってしまいます。なんだありゃ。
曹丕伝、夫婦の絡みが見たかったがあまり無かった…。甄姫伝やればもっと見れるかな。「ひざまづけ!!」が好きです。神奈さんなので、 声がとても好きです。

あとは陸遜・小喬・姜維をクリア。呉の人達はみんな仲良しすぎだね!(笑)陸遜の夷陵ムービーは素晴らしかった。 小喬伝では周瑜に漢を見た!!小喬やれば大喬出てくると思ったのに、出ないんですが…。 ついでに周瑜をやれば策が出ると思ったのに出なかったし。この夫婦を早く出したい!!姜維君は五丈原の「丞相ォォーー!!」 の叫びに感動した。彼はますます可愛さUPしている気がします。

次はばちょさんやって、張遼と張コウをやろう。では行って来ます(周瑜ダッシュ)
↓今日入った同盟(整理は後でしよう…)
 


2005年03月02日

◆無双記録 [2]

土日は羽州旅行なので、ガイドブックを眺めていたら、稽照殿は3月休館との情報が…。 これでは戦場の中心で愛を叫んでいた(byトリビア)冑が見れぬ…!!なおえー。3月になったのに未だ雪の止む気配が無く、困る。

今日も無双、明日も無双。
昨日は馬超・張コウ・甄姫・孫権・孫策・大喬をクリア。今は張遼の途中。
馬超伝。ばちょさん、君は正義のヒーローだっ。義と徳に生きる漢ですな!
張コウ伝。今回は新キャラが濃ゆすぎて張コウが霞んで見える!!(笑)でもやっぱり貴方は美しい。 蝶が舞うよ!!効果音が笑わせる!!弟愛用キャラです。
甄姫伝。曹丕伝よりは夫婦の絡みがあった。曹丕が「良い夫とやらを演じてみよう」とか言うのにウケた。あと「暇だから甄姫に会いに行くかー」 とも言ってた(ウロ覚え)何だコイツー!
孫権伝。「お前に助けられてばかりだな!」のイベントが大好きです。 幼平惚れる!!星彩に揉みくちゃにされている権坊を救いに来てくれた時は涙が出そうだったよ(単に自分がヘボいだけ)
孫策伝。Nooo!!策が今にも死にそうですよ…!!(暗)
大喬伝。尽くす妻最高!!可愛くて強いおくたまです。策の「傍にいろよ!」が良かったです(萌)EDもラブかったー。 ちょっとギャグ路線だったのもご愛嬌。
今晩はネタになりそうな丞相と司馬懿でもやるか…。

そういえば明日はPSP版 えたにゃの発売日ですね。でもPSPもってない!!(終了)ちゃんとflyingも流れるのかな〜。やってみたい。目下、 PSPでやりたいのは無双、英雄伝説、えたにゃです。欲しいソフト、5本越えたら購入予定!

ちょこっとメモ。
SHの新作(メジャー盤)セカンドアルバム発表!
4th Story CD 『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』 4月13日発売。定価:3,000円。
わーい、早くも第2弾ですね!!楽しみにしてます〜vv

TVA「アイシールド21」公式プレオープン
水曜7時… やっぱりテニスは3月で終わるのか!?

拍手返信。ムソトーク大歓迎。皆さん頑張りましょう!!
「曹丕の趣味はおはじき」
≫そ、そうなのですか!!あの顔で!?(笑)素晴らしきトリビアをありがとうございます。パッチンパッチンと遊ぶのでしょうか… あの顔で(←こだわりすぎ)。

「凌統好きです」
≫同士です!!彼の勝利ポーズを携帯の待ちうけにすべく、頑張って撮影を試みています。

「仲間役にたたなすぎ〜」
≫確かに!今回の護衛は強いですなー。三国の〜をメキメキ育てていたら、天下の〜が出てきてちょっとショックでした。心眼が有難いです。

「眼鏡のアルバム売り切れ」
≫新潟メイトなら売れ残りがたくさん…!!(笑)

千沙ちゃん
≫本体ごと買ってしまいなさい!(偉そう)

文字間違いも訂正ありがとです。ざんこんとうになっとった…(汗)

↓今日入った同盟。ぺー大人気だ!!


2005年03月03日

◆無双記録 [3]

稽照殿、電話で問い合わせたら、特別に開けてもらえることに…!!お休み中なのに申し訳なく…!!しっかり愛を目に焼き付けてこよう。

無双は続くよどこまでも。
昨日は張遼・呂布・丞相・司馬懿・趙雲をクリアしました。
張遼伝:今回の張遼は飛びすぎだー!!ってくらい飛びますね(周瑜も飛ぶが)。相変わらず「邪魔だ」が「山田」 に聞こえます文遠殿
呂布伝:貂蝉とラブかったー。これは貂蝉伝も期待できるなvv事あるごとに張遼が褒めてくれて嬉しいです。
諸葛亮伝:ビーム最強★姜維と出会った時、「私の全てを捧げましょう」とか言うのでなんて求愛だ… と驚いてよく見たら全てを伝えましょうだった。EDは「丞相ォォーー!!」 でした(姜維の気持ちが少しわかった…)あんまり夫婦絡みは無かったですね。
司馬懿伝:今回も高笑い炸裂だー。フハハハー。馬鹿めが!も連発してました。司馬懿はコンボ繋げ易くて育てやすいです。 永遠にコンボできますよ。曹丕と司馬懿は互いに転がされ合ってるような気がする…。
趙雲伝:長坂で阿斗を抱えて走る姿が良かった。あとはあんまり印象が…;;

丞相、何度やっても赤兎鐙が取れません!!(ヘボ)ずーっと的盧のままです。常山ばっかりやってたら呂布が1番強くなりました…。 攻略サイトさん見ても、どこも違うやり方が書いてあってよく分からない…。どうすればよいのだー。 拍手にて策好きなら太史慈伝をすべし!と教えてもらったので、今晩は太史慈やります。

書き忘れていましたが、4月3日から始まるTVA「メルヘブン」 (サンデー連載中MARのアニメ)のOPがGARNETCROWでEDが小松未歩だそうです。嬉しすぎ!!↑の新番組予定表、 久しぶりに更新しました。分かるもの&自分が見たいものだけ。

switchの新刊買ってない!ほしのこえがどこへ行っても売り切れ!!(アマゾンにも無い…)←すみません、自分用メモです。


2005年03月04日

◆無双記録[4]

珍しく今頃関東で雪みたいですね。ニュースですっ転んでいるサラリーマンのおじさんたちを見ていると、どうも笑ってしまいます… (雪国育ちですので)しかし、怪我人続出であんまり笑い事でもないですね。革靴はいかんですよー、 ウチの父なんか毎日長靴で出勤ですよー(笑)こちらはその分暖かくなってきて雪がダラダラ溶けてます。

昨日もがつがつムソりました。
その結果呉軍、全員クリアーっ!(最愛ゆえ)
あとは貂蝉とか月英とかも終了。夫婦EDはどれも良いですな!!(嫁側の)尚香EDは1番泣かせる…。
貂蝉伝の常山だったかで呂布が「軽く揉んでやろう」 を連発したのがなぜかツボにヒットして笑いが止まらなくなりました。 あーあと周泰のモノローグは本当にモノローグだ!やたら「…」が多い。 今回の周泰は前がちゃんと見えているのか心配です(笑)たまに頭巾がずり落ちているような気がする。
あ、あとようやく赤兎鐙取れました!!3分以内(?)という時間制限があったようで!!今までのんびりやっておりましたよ…。 ユニーク武器も手に入れて、レベルもMAXになった呂布で3兄弟を瞬殺したら、貴重品発見!の文字が…(感涙)玉も1つも持ってなかったので、取りあえず炎玉だけ取りました。 強くなったー。
半分以上終わったかな〜。魏がまだ結構残ってるんですよね…。魏は男くさいのでなかなかやる気が…(失礼)

NANACA† CRASH!!
昨日の拍手解析を見ていたら、アドレスだけ入ってて、なんだろ〜?と思って見てみたらこれでした。 おもしろ!!教えてくださった方有り難うございます〜。
でもあんまり飛びません…。10000m越えとかどうやったら出来るんだろう。


では明日から2日間プチ山形旅行行って来ます。親子5人で行くのですが、 楽しみにしてるのは私と弟(私の影響を受け偏った歴史好きに)くらいです。 他は米沢牛ステーキにつられました(笑)それにしてもどきどきします。今回は美形な人達(玄蕃様や直江)の史跡に行くので、 妙にいつもよりときめき度が高い気がします。アレですよ、気持ちは遠恋の想い人に会いに行くのと一緒… !!(笑)こんな雪の時にわざわざ出掛ける物好きはいないと思うので、 空いてるといいな〜vv人がいると博物館でゆっくりまったりできませんからね(まったりする場所じゃないだろう…)。しかし、 昨日3年ほど使っていたポータブルCDプレイヤーが壊れました(´;ω;`)死活問題です。 しばらく出掛けるときにアニソンが聴けないーッ!!早くiPod使いたいです。

なんだか日本史ミーハーの痛い日記になってきたので、そろそろやめにします。後は帰ってきてから〜。


2005年03月06日

うわぁぁぁん。

tiaraway解散ってマジですか…!!あまりに唐突すぎて事態が飲み込めないのですが。。明日ちゃんと調べてみます。えー、朝になって冗談でしたってことはないのかな…。どうしましょう、悲しすぎです…よ……(涙)


2005年03月07日

笑顔の日も涙の日も すべてが輝いてるから

tiaraway解散は本当でした…。
頭の中では「なんで、どうして」が一杯です。あまりにも早かったですね…。
このまま消えてしまうのは実に惜しいので、最初で最後のアルバムとなった『TWO:LEAF 』 を再び推薦しておきます。tiarawayの軌跡は全てここに。拙評はこちら
もちろんこれからも紗ちゃんも侑香さんも応援していきます。そしてtiarawayも聴き続けます。 昨日のライブDVDは是非発売をーっ!!!(哀願)また次もあるさ!と思ってライブに行かなかったことを悔やむばかり。

山形行ってきましたー!!…が、わたくしどうも行く季節を間違えたようです。そして東北をなめていたようです。 2m以上積もった雪は私の行きたかった墓や史跡を悉く包み込んでおりました…。もうどこにあるかさえも分からない。 まともに見れたのは博物館くらいです。雪の無い季節にもう1度行かなくては…。その鬱憤を晴らすかのごとく図録やら資料本を買い込んで、 見事お財布が寒くなりました。上杉博物館あたりでこれが売ってないかなと思ったのですが、 見当たりませんでした(買うつもり無いけど)稽照殿は厳重なロックをわざわざ解除してもらって入れてもらいました。 見事な愛でした(見た瞬間ちょっと笑ったが)兼続の甲冑はどれも渋い色遣いで好きですね。青が好きだったんだろうか…。 長野へ戻ったら写真の整理します。

拍手返信
早未さんプッシュして下さった方
≫メッセージありがとうございます☆早未さんは七さんと大野さんタッグ〜につられて1stアルバムまではチェックしてました。 最近聴いてなかったので今度2ndも借りてこようと思います。「愛する君が傍にいれば」は私も1番好きな曲です♪

明日明後日は高校時代のお友達とテニミュを見よう会ですvv舞ってしまいそうです。転がってしまいそうです。 あと明日は弟の中学の卒業式です。もう3年も経ったのかと信じられません。 父がどんな挨拶をするのかちょっと聞いてみたいです(なぜかPTA会長)。 父の性格上かなりテキトーだとは思いますが(笑)そもそも会長やってる時点でミラクルなので。


2005年03月12日

のそのそと

録画しておいたもののCMカット&エンコード作業を延々とやっております。帰省後はこれが辛い。3日はかかりそうだな…。
デス種イベは落選しました。ずーん…。

SHADOW HEARTS フロム・ザ・ニュー・ワールド 公式プレオープン
3なの…!?アドレスがsh3なんですが。

逆転裁判 甦る逆転 公式プレオープン
ようやくウチのDSも真価を発揮できる日が来そうです。今はまだDS専用ソフトがないのでね…。

テイルズオブレジェンディアは主人公の声が鈴で、テーマソングはDAIなんだと…。今は見送りかな〜と思っていますが、 また特典とかに釣られて買うかもしれません(決意薄弱)まあテイルズは値落ち激しいので、様子を見て中古を買うと思いますが。 リバースもやってないし;;

日記を書いていなかった間の記録。
■8,9日
2日かけてテニミュDVD全部見ました。久しぶりに見たら曲が耳から離れなくなったばかりか、 なぜか夢にコニタン(笑)私はミュに1番熱かった時が初演のころで、その後はだいぶ沈静化していたのですが(生で観てなかったので)、 また復活の兆しです。カラオケに配信してくれれば、ラケット持って踊りに行くのに!(笑)2日間の成果としては、 初見の友達が転がり込んできたことでしょうか。京都行くとき観月さん持ってゆくからね〜vv(多分リプできそう)。

8日にMGS3を1日だけ借りてやってみました。 シリーズ初プレイです。
・・・
・・・・
・・・・・・ !!
す、凄すぎるぞこのゲーム!!自分の中で神ゲー認定。
作り込みがあまりに深すぎる。しかも映像が綺麗。何よりも素晴らしき大塚明夫ゲー だっ!!(嬉しそう)
特に猿蛇合戦がおもしろいです〜。私は公式サイトのゲッチュ!な明夫ボイスで興味を持ったので(TRAILERで聞くべし)
OYAMAペイント手にいれたとこまでしか進まなかったので、いつか自分で買う!絶対買う!!

■10,11日
あまり記憶がないですが、多分荷造りしながらムソってたと思います。 ようやく無双モード全員クリア★魏は真面目な人が多いので笑いが少なくてちょっと疲れました。


2005年03月13日

■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[21] さまよう眸』
ス テ ラ かわいいよ ス テ ラ !
ヘタレアスランは放って置いて(酷い)、今週はピンク色で叫ばせて頂きます。 シンステばんざーい。 種で初めて好きカプが公式カプになりました!!(感涙)種においても好きカプは色々ありますが(基本的にノーマルです)、 私の場合はどうもマイナーカプばかりのようで、いつも寂しい思いをしていたのですが、 そんなもやもやが払拭される日が来そうな予感★この調子でレイルナにも春が来ると良いな… (望薄)ついでにスティステ兄妹的カプも大好きですーvv
好きカプ語りは話し出すとキリが無いのでここまで…っと。

本編。ミーア、なかなかいいキャラだと思いました(笑)アスランはヘタレヘタレしてないで、少しはしっかりせえよ。 この2人の掛け合いはお笑いに通ずるところがありますよね…(漫才のようです)ハイネが色々と話していましたが、 この人もなかなか良い兄貴キャラな感じですね。彼の出番は24話までなので、 最後までしっかりと見届けたいと思います。タカノリ氏は今回もなかなかお上手ですね。

ステラはほんとにくるくるポチャン!な展開だとは思いませんでした… (笑)ステラがくるくるくるくる回る度に私の萌えゲージもぐんぐんぐんぐん上がっていきます。 ステラのもとへ駆けつけるシンのぴょーんぴょーんダッシュにも感動した。
暴れるステラ引っかかれて傷のできたシンにも萌え。なんか可愛くないですか、あの三本傷。1話の半分だけで超急接近を果たした2人ですが、 次回でステラの記憶消されちゃうんですよね…せつないっ!(ノω・、) ただ、 完全に消えると言うことは無いと思うので、どんな形で残るのか、どんな風に思い出すのか楽しみなところです。
最後はスティステに萌え。オクレ兄さんがどんどん好きになっています私。諏訪部キャラだから絶対ネタ男だ!とか言ってました(初期の頃)ご… ごめんなさい。ええ兄貴や。

今週はステラが可愛すぎて涙出ました。シンも動き始めると、良いところが沢山見えてきて楽しいです。
今週流れたステラソング、「深海の孤独」はO.S.T IIに収録されます♪(もちろん梶浦さん曲)これは売れそうですねvvルナマリアのテーマ曲(?)っぽいのも可愛い曲だな〜と思いました。

ようやく「公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ― 運命の架け橋― 」買いました。レイルナカットが好いーvv


2005年03月14日

ぬくぬくごろごろ

いつの間にか成績が開示されてたのか(ネットで見れる)。後期はフルで単位取れました。哲学絶対落としたァー!!と思っていたのに「優」 だったよ。なぜ…??100単位達成したので3年はかなりのんびりとした生活ができそうです〜vv

「サモンナイト」新作?
公式で何やらカウントダウン始まってるんですが…。3月19日は要チェック。

「シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」の開発に志方さんが…!!
「呟き」にて告知。どんな形でかはまだ公表されてませんが、作曲とかテーマ曲歌ってくれたら嬉しいッ♪ SH最新作は非常にアメリカンです(笑)

KOTOKO 2ndアルバム 6月1日発売決定!
公式にて告知出ました。 プレミアライブ行けるかなぁ…。

アイシールド21の瀧鈴音役にしょこたん
アイシーは原作知らないので見ないことにしようかと思っていたのですが、 しょこたんがどんな演技をするかは聞いてみたいですvvのび太も受けてたんですね〜。あ、巷で噂のしょこたん☆ぶろぐ、 私も例に漏れず日々拝見しているのですよ。ネタが分かりすぎて大変面白いです。友達にこんな子がいたら…っ!!

「東方」シリーズがついにコミックで登場!(廃刊ダメゲーマーより)
「ひぐらしのなく頃に」もガンガン系3誌で同時連載らしいですね。まあチェックできる範囲で見てみようと思いますが。


2005年03月15日

宵闇に紛れて

アニメエンコ→エンコ中に視聴を1日中繰り返しています。生活が荒んでいる気が…。

PCゲーサイトうろついてたら良い曲見つけたので収集。18禁サイトなので注意を。
■「SilentFrame」 霜月はるか
■「魂響」 片霧烈火
■「ひだまり」 Rita
WINTER MIX vol.02  - しらゆきと月の骨が良いです♪
片霧さんのは70MBもありますが、頑張って落としてみてください。 すげー格好良い曲です!!来月は理多さんアルバム2枚発売されますしね〜( 「moment-もぉめんと-」「 memoire-めもわぁる-」)買えるかなー?
私は現在見事に東方音楽中毒。「Cradle - 東方幻樂祀典 -」手に入れたのでずっと鳴らしてます。燃える。 着メロも東方曲多いのでちょっと異様なことになってます(笑)ようやく永夜抄プレイしてるのですが、 シューティング慣れしてない私ではEDに辿り着けない…っ(ヘタレ)音楽が良いのでめげずに何度もプレイしていますが… 飛んでくる弾が多すぎて目が疲れます。PCゲーやる機会がとても増えたのでそろそろコントローラーを買おうかと思ってます。 萃夢想はさすがにキーボードではできないだろうしな。

拍手返信
≫るうさん
リンクありがとうございますー。そのうち私もご挨拶に伺いたいと思います。

≫「情報が早くて〜」
ネタ収集は趣味なので妙に力入ってます。まあ自分の好きなものしか載せないのですけども、お役に立てるならばこれからもどうぞ!


■アニメ感想「いろいろまとめて」

『舞-HiME 20〜23話』
1話1話の内容が凄く濃くなっているので、4話ぶっ通しで見るのは非常に疲れました…。怖いので何人消されたかは数えていません。 黎人さん悪の親玉かよ結局命の兄貴かよでがっくり項垂れていたら、今度は静留会長がHiMEとして前面に出てきて、 しかもなつき絡みで百合百合し始めて(なつきを襲うシーンはもう見たくないです…)、なつきに近づくものは全員抹殺宣言…。 怖ェェー!京弁なのがもっと怖ぇーー!!そんなぶぶ漬け女(この呼び方どうかと思うけど/笑)に雪之のチャイルドが消され、 消えていく遥ちゃんがすっげー良かった。まさか最後であんなに好きになるとは思わなかった…。女の友情に泣きましたよ。 チャイルドが消されると自分の大切な人が消える…というシステムが何とも悲しいです。拓海も案外あっさり消えちゃったし。 晶くん×拓海結構好きだったんだが…。
1番好きだった碧ちゃんもとうとうやられてしまって消沈してます。なつき嬢もぐったりしてるしなぁ(原因は会長だろうけど)。残り3話ですねー。 どう決着付くだろう。こんなに面白くなるんだったら、ちゃんと保存用に録画しておくんだった…っ。問答無用に今1番面白いアニメです。

『サムライチャンプルー 20〜25話』
次回最終回と言うことで、 3馬鹿トリオ珍道中もかなりシリアスになってきてます。つか、ジンだいじょぶー!!? 野球の回とか面白かったです。 やっぱりナベシンか佐藤大さんの回は良くできてます。

『BLEACH 19〜23話』
ブリーチは原作読んでるので話の大筋は分かっているのですが、アニメだとどうしても削られる部分が出てくるのが切ない…。 相変わらず雨竜が天然炸裂で可笑しいです。雨竜といえばヤフオクで見かけたオールバックにはちょっとびっくりしたね…。誰だよアンタ。愛染隊長はソウ様なんですか。 そうですか…(元ネタわかりすぎです)あぁ!と頷きかけた自分が嫌です。そんな愛染隊長、本日初登場しました。

『焼きたて!!ジャぱん 17〜21話』
黒やんのリアクションが毎回毎回楽しみでたまらない。黒やんみてると幸せになります(笑)子安万歳。今日はとうとう天国逝っちゃいましたね。

tactics、遙か、ゼノサガも追いつきました。今日は見過ぎで疲れた…(倒)あとはテニスだけです。 この機会に見切りつけた作品も結構あるので、↑の見てるアニメリストが随分すっきりしました(笑)


2005年03月16日

まとめて漫画感想[ピスメ・tactics・switch]

PEACE MAKER鐵 5 (5)PEACE MAKER鐵 (5)| 黒乃奈々絵】
ちゃんとフィギュア付き1万限定本買いましたよー。なかなか良い造りではあるのですが、ちょっと値段高い気が…。
初っ端からはじめさんがキラキラしています…(笑)彼の役どころがいまいち良く分かりませんね。まあいつかは帰ってきてくれると信じてるけど。
海援隊の軍服がとても好いです。ヤられた…。陽之助以外誰が誰だかわからんけど;;あ、 御陵衛士もまだ一致してないです(性格とか体格で一応判断してますが)
総ちゃんが鬼神のようだ…。パチがね、凄く格好良いと思うんですよ。隊長として冷静に、今何をしなければならないのかしっかり考えてる。 きりっとした面構えが凄く良いです。左之と一緒にいるときは相変わらずワンコのように愛らしいのですがね。局長& 副長の強い信頼にもクーッときました。平助に関してはもう口に出すと泣くので…(油小路に関しては)。ああ、 この人はもう笑えないんだなと思うともう辛くて…。
日野編。若き頃のタラシ歳さん、いいですよね!!遊んでもらいたい…(←ええ?)
しかし随分際どいところで休載とは驚きました…!!まあ本誌のほうでも色々言われてたみたいですしね。大好きな作品なので、 また会える事を楽しみにしてます。あぁしかし再開が平助とのお別れで始まりそうで怖いーっ!!

tactics 6 (6)tactics (6)| 木下さくら 東山和子】
こちらも初回版買いました。しかしこれも高すぎる気が…。 ビジュアルノベルはRPG風になっていたり、結構凝っていて笑えましたけどね。ハスミン脱いだら面白かったのに(笑)
本編は、春華の突然の大胆行動に吃驚しました。渡辺サンが妙に気になってきましたよ。小うるさいキャラは嫌いじゃない…。いい根性してるしな、 アノ人。弱ってるハスミンも良いと思いました。最近趣向がおっさん寄りになってきたのかな… (笑)スギノ様はポニテでしたーvvちょっとしか出て無くても存在感バッチリです。かわいい。番外編3はスギむー夫婦話で、 スギノ様はえらくヘタレておりました…(笑)あとがきは眼鏡めがねメガネ… ありがとうございますッ!!(眼鏡萌え属性)しかし春華ちゃんは髪がもっさりしてるので、眼鏡かけるとちょっとオタくさく見えますよ… (笑)頼光はイイ!!白衣着せてぇー!!

あとswitch7巻もようやく読みました。 みよしんみよしんvv(妙な呼び方するな)萌美ちゃんかわええなーとずっと思ってました(女子スキゆえに)マリさんが出てくると、 途端に少年誌のギャグマンがみたいになるから不思議だ…(笑)ドラマCDのキャストが気になるなぁ。誰かゼロサム買うたら教えてください…。


永夜の報い 〜 Imperishable Night.

休み中の夜間活動時間。
23:00 PCの前で寝る→0:00 起きて深夜アニメ見る→3:00 布団で寝る→7:30 起きる
気持ちの悪い二度寝体制…。近頃夜11時頃に強烈な眠気が襲ってきます。

溜めたアニメは全部見終わったので、少しでも積みゲー減らすためにゼノサガ2の続き始めました。終わったらSO3やりたい…。 さっきデータ見てみたら全部消えてたけど…(また最初からかよー)攻略本買ったので今度はみっちりやり込んでみようかと。 WA4は弟担当だからどうせ5月まで出来ないし、ロマサガまではあと1ヶ月あるし…。

ぼんやりしてたらアニプリ見忘れたー!!(柊ちゃん補完頼む!)アニプリ、再来週で幕を閉じるわけですが、やっぱりちょっと寂しいものが。 これほどまでに侵食された(良くも悪くも/笑)作品ってあまり出会ったこと無かったですからね〜。 毎週水曜日ご飯を食べながら見るのが当たり前だったので、4月からはそれが無くなるんだなぁと思うと少し空しい。 1話も逃さず3年間全部見てきた(はず)なので、随分と長い付き合いでした。純ちゃんや甲斐田さんの日記読んでたら思わずグッときましたね。 10年後とか20年後に懐かしのアニメ特集とかあったら是非取り上げて欲しい♪
しかし最終回直前に3週連続で塚不二スペシャルを放送する意図がよくわからんぞ(笑)先週は相合傘までしてたし;;今週は不二が泣いたらしいし(何事だ!?)柊ちゃん早めに頼みます… m(__)m


2005年03月17日

恋色マスタースパーク

日記のタイトル考えるのがめんどくさいので、しばらく好きな東方曲をタイトルにしよう計画。

XenosagaEP2、ようやくオメガシステムまで辿り着きました。明日までに終わらせたいー。本当は今日終わらせる予定だったのに、 G2キャンペーンにやたらと時間を取られてしまった…。あのシステムはもう次回要りません… !!面倒くさすぎる!!ゼノサガ2は本編プレイ時間よりも、G2とかセグメントとか探してうろうろ歩き廻ってる時間の方が長い気がする…。 もはや作業並みで楽しくないー(>_<)

GARNET CROW新曲発売日決まりました!
5/18発売 「君の思い描いた夢 集メルHEAVEN」
です。アニメのタイトルに無理にこじつけなくても!(笑)と少し思ってしまったのですが、公式サイトによれば

夢を描き成長していく“君”を見守る視点で書かれた歌詞と、高揚感のあるPOPなメロディーのマッチングは見事で、 また彼ららしい柔らかなぬくもりまで感じさせる仕上がりになっています。

とのことなので、凄く楽しみです〜vv小松さんの新曲も同じ日に発売です♪

ここからは私信になるのですが。
桐部さんが、りりりり…凛を描いて下さった!!
あああ、有り難う御座いますーっ!!!
私も転生小説は挿絵だけ立ち読みしてます…(買えよ)
可愛いオナゴ絵沢山の桐部ゆきさまサイト→[ ありす庵]
以下長文私信になりまする。
続きを読む ▼


2005年03月18日

■アニメ感想「舞-HiME」

『舞-HiME[24] コイ・ハ・タタカイ』
今回も激動の展開。絶叫絶叫の連続だったので、少しボリューム落として見てました;;
シスター・奈緒・実は八咫烏のHiMEだった詩帆が脱落。それぞれの大切な人だった三木さんも智一も(キャラ名書けよ)出番終了。楯、 はじめの頃はあんまり好きじゃなかったけど、最後は泣かすじゃないかお前ー!!!大切なものを失った舞衣は、 なつき嬢のように力が消えてしまうのでしょうか。奈緒は、この子本当はいい子だろうなと思ってたら本当に良い子でした。大切なものはお母さん。 なつき嬢は奈緒の中に自分を見出し、大切なものは支えてきてくれた友(静瑠?)だったのだと気付き、力復活です。
舞衣・命・なつきは生き残って欲しいなあやっぱり。会長は死にそう(小声)あの人はもう正気に戻ることは無かろうて…。あ、 でも会長やられるとなつきも消えますよね…(嫌な悪循環)。深優さんも復活するし、どうなるんだ…。
兄と舞衣との狭間で揺れ動く命が切ないです。純粋な子だから、兄も舞衣も大好きな存在だから、 どちらかにつけば片方を傷つけてしまうこの状況がとても辛いと思います。


ネクロファンタジア

ゼノサガ2終わったー!!(ぐったり)一応総評はゲームレビューにちょろっと書いておきました。 やっぱりエピ2は良いところよりも悪いところの方が多い気がします…。もう少しシステム改善して(読み込み速度とか)、 ミニゲームの重要性を下げていただきたかった…。私ミニゲームはほとんど素通りして、ひたすらシナリオを追い求めたい人なので、 ミニゲームやらないとスキル取れないとかだと非常に困ります…。そればっかりに時間取られてたので、とても疲れました。 それでもプレイ時間は20時間ちょっとくらい。ディスク2枚で20時間…、しかもかなりミニゲームのほうに時間掛けた気がするので、 本編だけだったら10時間ちょっとだったんじゃぁ…という疑惑が沸いて来ましたよ。次のゼノサガは中古で買おうかとも思い始めました。 まあエピ2は特典で貰った品物がオークションで高く売れたので良かったのですが…。
やっぱりゼノシリーズは結局のところゼノギアスが1番良いと思います。アレは時間があればもう1度やり直したい作品。音楽も泣けるほど良いです。

今日は モチさんのところでアニソンチャットだそうなので、後ほど参ろうと思います。 来週はオフ会なので、そちらも楽しみ!あ、来週の金曜からしばらく関西遠征しますので!!25〜29日まで大阪京都をうろうろしてます。 早く観光に行く場所目星つけないと…!また去年みたいに桜が綺麗だと良いなと思うのですが(今年は遅いかなー)、 やっぱり関西はもう花粉の時期なんでしょうね…。怖い怖い。

SAMURAI DEEPER KYO 31 (31)SAMURAI DEEPER KYO (31)| 上条明峰】
珍しく限定本もまだ残ってるみたいですよ(→Amazon)。

今回もほたる尽くし!ゆんゆんとの一戦を終えて、ほたる、大きくなったなあと思いました。ゆんゆんの背中に「ありがとうございました」 言うところなんか、ちょっと涙ぐみましたからね…。
壬生兄弟の絡みも沢山あって萌えました。つか、 辰伶が弟の様子をこっそり覗きに来た時点で笑えました(熱い弟語り付き)あと紅眼になったほたるが辰伶見下してるところがねw立場の無い兄貴…。 最後は庵奈が巨大な仏像の頭(どっからもってきたんだ…)を2人に投げつけて終了。庵奈姐さま、最恐で最強!(グッ)
ようやく朔夜さん初顔出し!童顔だけど、これぞ大和撫子…っ!!てくらい美人です。かわいい〜vv(惚)ただ率直な意見を言わせてもらえば、 狂ってばロリコ…(殴)しかし、「降ろしてあげてください…入道さん」 ってことはあのでっかいヤツ十勇士!?ちょっとまずくないか色々と;;三好兄弟のどちらかなのでしょうか。うーむ。
あと私は狂ゆやより京ゆや派なので、今回の抱擁は拍手でしたよ。これからどうなるか分かりませんけどね。
最後にジュリアン出てきました。さあサスケ、今こそヒモパンを使うときだっ!!(笑)

<ドラマCD>
相変わらず豪華なキャスト総覧は下に。スケジュール合わせ、大変だったろうな…。

鬼眼の狂:小西克幸,椎名ゆや:堀江由衣
真田幸村・穴山小助:緒方恵美
猿飛サスケ:石田彰,アキラ:保志総一朗
ほたる:子安武人,梵天丸:若本規夫
灯:三石琴乃,紅虎:関俊彦
真尋:高橋美佳子,出雲阿国・時人:かかずゆみ
ミゲイラ:緑川光,辰伶:関智一
太白:田中総一郎,鎭明:真殿光昭
歳世:植田佳奈,歳子:野川さくら
吹雪:飛田展男,ひしぎ:中原茂
遊庵:置鮎龍太郎,村正:井上和彦

奈良京都へ修学旅行の皆さん。目的は埋蔵金堀り。
ごめっ…、辰伶のほたるに対する態度が、アスランに対するイザークに聴こえる(笑)コイツいつか叫びすぎで血管切れるぞ…。 あと若本さんが凄ぇ!超面白い!!アキラは独りで勘違いヤローになっちゃってるしなぁ。
かなり笑わせてもらいました!!あー24巻、限定版買えなかったのがホント悔しい。 どなたか侍学園2持ってる方いませんかーー!!切実に募集中です(涙)


2005年03月19日

幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life

昨日はアニソンチャットでひとしきり盛り上がらせていただきました。私はアニソン知識、横に広いので(アニソンから派生してゲーソン、 同人音楽とか)皆さんの縦の深さに感服致しました!!年季が違う!!

iPod買ったので、次はよいイヤホン捜索中です。以前は耳掛け式のもを使ってたんですが、眼鏡かけてるとちょっと耳がいたくなるので却下。 純正のものは低音がバリバリ割れて酷いですからね…。プラグも金メッキじゃないし(妙なこだわり)。ということで、 色んなサイトを回ってみたところ『PHILIPS SBC-HS740 ファションヘッドフォン』が良さそうな感じかな〜。試しに注文。

サモンナイトエクステーゼ〜夜明けの翼〜 公式サイトOPEN!
PS2 2005年夏発売予定。男主人公はレオン(@千葉進歩)、女主人公はエイナ(@榎本温子)。主人公はひとつの存在で任意に切り替え可能。
絵師は大森葵氏でOK?音楽がアトリエシリーズみたい。OPはまた加藤いづみさんだといいなぁ♪アクションRPGだそうなので、 個人的には前よりも好きかも!サモン購入担当は弟なので、私に決定権は無いですが…。

戦国BASARA 公式サイトOPEN!
おぉぉぉ!!デビクラチームが今度は戦国アクションですか!!!これは購入確実かもしれませぬ… (大の戦国好き)PV見ましたが、幸村、総兄声ですかッ!スゲー格好良いんですけど…(どきどきどき)政宗も良いなー。中井さんの声聞くと、 ムゲンが思い浮かんでしまうが。
他にも16人いるらしいので、今後誰が出てくるか楽しみvマイナーな人宜しく!!(笑)

私信
>ふもさん
マジですか…!!  (ハッ、つい声を大に… )おおおお願いします…!!素晴らしき救世主様です。ありがとうございますー!(感涙)もし私の持ってるもので何か欲しいのがあれば、 遠慮なく仰って下さいね。持って行きますので。一生聴けないと思ってたので、本当に有難うございます(平伏)オフでは宜しくお願いします〜。

>桐部さん(相変わらず長いので折り返しに…)
続きを読む ▼


■アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[22] 蒼天の剣』
ジブリールに上手いこと利用されるオーブ。ユウナじゃダメだー。あんな船酔いでゲロゲロしてるヤツなんて… (まったく;;)自分がリーダーになれて楽しんでるだけですね。トダカ一佐も大変だな…。

ハイネが凄く良いです!!フランクなにーちゃんだけど、部下まとめるのはうまいし、言うことはずばっと言ってくれる。 アスランよりだいぶ先輩肌が身に付いてますし、ムードメーカーとして一役買ってますね。「そういうことだろ?」で惚れそうでした。 オレンジ髪キャラに弱いんだろうか私;;

ファントムペインは今回も最適化によって記憶を抹消されました。シンからもらったハンカチのことも完全に忘れて、「なにこれ?」 になっちゃいました。予想通りとはいえ悲しいですよ…。
「記憶ってのはあった方が幸せなのか、ない方が幸せなのか。時々、考えてしまうな」
私はアナタの記憶が有るのか無いのか気になるよ…。ムウだったら、の仮定の上ですが。
ステラがポイッとシンのハンカチを置いていった一方で、シンはステラから貰った貝殻を大切そうに瓶に入れてました。 その貝殻でステラが思い出してくれるということは無いのでしょうか…。とにかくどこかに少しでもシンの記憶は残っていて欲しい。 残ってるはずだと信じてる。

ユウナが美しい…とか言ってると、なんか張コウ(無双)みたいだな。「みなさん、華麗に戦いましょう!!」とか言いそうだ。声は陸遜だから 「燃やしてしまえー!」でもいいかもv(無双から離れろ)常に小指立ち気味なのも気になりますね…(笑)笑いだけ提供して、 あとは大人しくして頂きたいものです。
キラ来ちゃったーー!!西川君と保志さん、 因縁の対決(笑)は再来週ですかね?ハイネにはずっと残っていて欲しいです…。


2005年03月20日

少女綺想曲 〜 Dream Battle

今日はこれから飲み会です。
ウチでSO3やっていたい気分で一杯ですが、これでお別れの先輩などもいるので一応顔出しに。二次会は帰るぞ。私は酒を飲むと眠くなるんだよ…。
早く帰ってこれたらまた追記します。

SO3は一応シランドまで行きました。アルベルかわええな〜vvネコミミつけたーい!(萌)早うマリアを仲間に入れたいです。


2005年03月21日

月まで届け、不死の煙

今月色々買いすぎて金欠やというのに、飲み代に4000円近く使ってしまったァ!!(どんだけ飲んだんだ…)普段飲めないのに、 昨日は調子良くてついガブガブいってしまった…。そのせいか今頭痛いです。関西遠征から帰ってきたらまたオークションで一儲けせんとな。 今月はホントヤバイです。カード支払いが限度額に危うく達しそうでした;;何をそんなに買ったんだろうか私は…。
金が無いのに佐藤裕美さんのアルバムが欲しいです…(自重せよ!)試聴したら結構良かったんですよね、うむむ。

高崎さんからswitchドラマCDのキャストを教えていただきました(有難う御座いました!)
白井が緑川光、郁と響が石田彰だそうですが私もちょっと違う気がします…。実際聴いてみないと何とも言えませんが、 郁は石田じゃない気がするけどなー。男声できる女性声優さんとかでも良かった気が。

昨日寝る前にアニマックス見てたらWA4特集やってたので、ごろごろしながら見てたんですが、ラク姐の強さに唖然とした…。 ジュードとアルノーが協力技で2000くらいダメージ与えてるのに、ラク姐は1人で4000以上もダメージを与えて、敵を瞬殺していた… !!最強!!あ、でもその分素早さは1番遅そうでした;;
某所でOPも拾って見たのですが、アルノーが笑顔全開でコイツ可愛いなぁツボじゃー!!てな感じでした。ラク姐は男前だし!!
そういや私、アルノーとラク姐はてっきり成人してるものかと思っていたのですが、2人とも未成年だったのですね… (←気づけ!)キャラがどんどん自分より年下になっていくこの切なさ…っ。
WA4は早いとこなら明後日には手に入りますよー。通販だとトイザらスが早いんだっけ?
WILD ARMS the 4th Detonator、 24日発売ですので余裕がある方はどうぞ私の代わりにお買い求め下さいッ。良作間違いなし!!
実は同時発売のシャイニングフォースネオも欲しいdeath(声オタにはこっちの方が買い)

>桐部さん
WA4の引継ぎは某掲示板からの引用によれば、
・開始時Lv変化
・開始時所持金変化
・ボーナス宝箱
・技の効果変化
・経験値増加
・習得ギャラ増加
だそうです(真偽は明らかではないですが…)宝箱と技が気になりますが、まあスルーしても特に問題は無いかと思われます。

グリーンリバーな彼、有難うございます!!嬉しくて転げそうになりました。不幸なキャラ好きなもので(笑)デスティニーは、 ながーいダンジョンに嫌気が差しました…(もうやりたくない)。デス2もストーリーが薄かったのであまり好印象ではないんですよね〜。 この2つはリオン愛でなんとかクリアした感じです。

SO3、やっぱりサクサク進むことにしました。久しぶりにやったら意外とバトルが得意になっていたもので…(何故?)最近、 無双とかアクション系のゲームやってたので、 コントローラーさばきが素早くなったようです(笑)ネルかっこええわぁ(ぼへ〜)状態でプレイ中です。 今度はちゃんとクリアできるよう頑張りますー。


幻視の夜 〜 Ghostly Eyes

まずい、義経見逃した…(凹)楽しみにしていた佐藤兄弟を…。仕方なく公式サイトで予告確認したら、次回木 曾 じ ゃ ん !!!これを楽しみにしていたのだから絶対、見逃すまい…。ちゃんと録画しよう。

関西遠征の準備を着々と。図書館でガイドブックどっさり借りてきました。金が無いので自分で買わない… (せこい)大阪で迷わないかが1番の問題;;
とりあえず、今回は滋賀にも行きたいので、そちらの方を先にリストアップ。
日曜は滋賀ということで宜しくね!(私信/元気になったかい?)

■大津市
・日吉大社
―本殿国宝。日吉三橋はじめ重文の宝庫。
・三井寺(円城寺)
―天智・天武・持統の御産湯に用いられた閼伽井。近江八景「三井の晩鐘」。
・義仲寺
―義仲と芭蕉の墓。
・石山寺
―源氏物語。頼朝寄進の東大門、多宝塔。
(時間あれば)
・今井兼平墓
―義仲の乳兄弟。木曽四天王の一人。
・和田神社
―三成が繋がれたイチョウの樹。

割とメジャーだが、下の2つは何ですか?って感じですな…。色々調べてみたら、大津はフリー切符があるみたいで、 鉄道乗り放題できるみたいだvv有難い!滋賀は去年の夏も行ったけど、面白いところが沢山あって飽きない。京都ほど混んでないし。 滋賀ならいつか住んでもいいな〜。

久しぶりに学校の友達に連絡取ってみたら、今は四国にいるんだと…。う、羨ましい!!私も四国で城巡りしたいんですよねー。丸亀城・松山城・ 宇和島城・高知城、重文指定の8つの城のうち半分が四国にありますので。卒業旅行とかで行こうかな、1人で… (きっと誰も付いて来てくれない;;)往復で4万近くはかかりますからね…。自分、東北人好きで良かった!!うっかり西の人にハマると、 こっちからだと旅費がとんでもないことになりますからね。目下、ネックになっているのは長州…。山口行きたひ…。

日本史好きの与太話でした。


2005年03月22日

もう歌しか聞こえない

3月もあと10日で終わるじゃないか…。春休みあと少しなのに、いつから学校が始まるのか分かりません(おいー)。

WA4 オープニングアニメーションノンクレジットVer.を22日19時より特別放映!
ということで、今夜は公式サイトに集結だッ!鯖重くなってそうだけど;;25日の22時までです。

一応注意しておきますと、私はWA4精一杯応援していますが、実際にプレイできるのは5月以降の予定なので、 リアルタイムプレイ記等は期待しないで下さい…(涙)発売したら憂さ晴らしに京都へ逃亡します。でも、 どこかで見かけたらポロッと買いそうなところが怖い…。耐えろ耐えるんだ!!昨日もBJとコナン見てたら、 嫌がらせかってくらいにCM2回も流しおって…。昨日のコナンはよっちんが出ていた(始まってすぐ死んだけど! 汗)。 来週銀翼ですね!!実家の弟に、きれいにDVDに保存するように頼みましたよ。実家にはスゴ録があるので。

Amazonがゲーム叩き売りしてる!(→バーゲンコーナー)マグナカルタ¥2,199じゃないか!!( ; ゚Д゚)金の無いときに限ってー!欲しいぞー。


2005年03月23日

蠢々秋月 〜 Mooned Insect

SO3進めてます。クロセル殿を城に連れて来たところまで。もうすぐ4章ですかね?20時間やりましたけど、まだ結構かかりそうですねー。 ボリュームがあってよいですよ、これでこそRPG!しかしながら中盤に差し掛かった途端、フリーズの嵐に苛まれています…。 3,4回泣く泣くリセットした…。PS2も初期版な上、SO3も初期版(ソニーに取り替えてもらってない)なので、 たまにメニュー画面が真っ暗なままになってしまいます。くそう、そのうちコレ買ってクリーニングしなければ。

僕のクラスのデスノート(DPZ)
正岡子規がナイスそっくり!(笑)曲名書いたりするのは私も良くやりました。歌詞書いたり。あと、 帰ったらやることリストとか欲しいゲームリストとかサイトのネタになりそうなことだとか、くだらないことばかりノートの隅っこに書いてましたよ… 。音楽の教科書は落書きたくさんしました(有りがち)

アトリエシリーズボーカルコレクション〜フォルクスリート〜
ちと気になる。ジャケ戸部淑だし。
戸部さんといえば、リヴィエラも欲しいんだった…(欲しいゲームは尽きない)。サントラがもう少しで発売らしいんですが、試聴してみたらなかなかに燃える曲だったんですよねー(好みv)ゲームの方がなかなか値落ちしないので、 ずっと足踏み状態なのですが、サントラだけ買ってしまおうか…(揺らぎ)よくやるんですよ、サントラ先買い;;

明日(というか今日)やることメモ。
・部屋の掃除
・京都の計画
・旅行準備
・(晴れたら)洗濯と買い物
部屋の掃除に1日掛かりそうだ…。しばらくゲーム漬け廃人生活だったので、ものの散乱の凄まじいこと!!


2005年03月24日

夜が降りてくる 〜 Evening Star

祝・ WA4発売おめでとうございます!!
どうぞ皆様頑張ってプレイしてくださいね(ぐすっ)

今日は天気が悪くて洗濯ができなかったので、家事はそのまま放棄して駅のほうへ買い物に行ってきました。 コムサにて可愛い色のキャリーカートが売っていたので、旅行のとき便利そう!と思って衝動買い(阿呆)空のまま引き摺って帰りました。 しかもそのせいで他の買い物忘れた…;;明日また出掛けるか…。明日の天気予報雪なんだけど。
京都は金曜日から雨マークが無いので、私が滞在している間は降らないといいなぁ。晴れ女の威力、発揮なるか!?
京都計画立てましたよ〜。

[月曜]
・由岐神社
・鞍馬寺
・大徳寺
―塔頭 興臨院特別公開かも。
(時間あれば)
・船岡山
・建勲神社
[火曜]
・豊国神社
・方広寺
(時間あれば)
智積院

珍しく中世ばっかりだ。交通手段はよくわからんので御助言宜しくねー<私信
さて今回も張り切って歩くぞー。旅行行くと途端に元気になる現金な娘です。歴史勉強してても本読むより、 体で感じろ!自分の足で歩け!!な人なので(体育会系…?)。スニーカー新調したい。
予定立てて気付いたのですが、私のところから京都までだと4時間半で行けるのですが(大阪は5時間)、 よく考えたら実家(新潟)帰るよりむしろ京都行く方が早く着くんですよね…。ちょっと驚きでした。新潟県無駄に長いよな…。 日本の中心に住んでるとあちこち行くのに便利でいいです♪
大阪から京都行く途中の向日市にいつも萌えてます(やめてください)。初めて見たとき素直に「むかひし」と読みましたごめんなさい。
あとは花粉症が発症しないか心配だ。

iPod用の曲編集も兼ねて、PC内の掃除をしました。
ちなみに現在のデスクトップ↓三国フィーバー中につき、クソ熱い!!(笑)

友達には「美保のPCはいつ見ても男らしいPCだね」と絶賛されてます(多分褒めてない)
いやー、それにしてもiPod Shuffleは便利ですね。ポケットにすぽっと入っちゃうから、 料理作ったり茶碗洗ってるときとかも聴いてますよ。この前買ったPHILIPS SBC-HS740のヘッドホンもなかなかいい音だし!旅行のときも聴きまくろう♪


竹取飛翔 〜 Lunatic Princess

実家の弟から「キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」とのメールが届いたので、ウチにも無事WA4は届いたようです。 早くクリアせえよ〜。
あと、ウチのととさまが課長補佐になったそうです。出世バンザイ、今度お祝いにネクタイでも買ってあげよう。

中川翔子ちゃんが積みゲーを披露していたので、私も並べてみた。

どれもちょこちょこっと手をつけたくらいで未クリアなもの。リバースは全くやってません。
アパートにある分だけなので序の口ですけどね…。実家にはもっとあります…;;(何とかしろ)
ワイルドアームズ貰ったなんて、なんと羨ましい!!メガテンシリーズやってるみたいですが(今はペルソナ?)なかなかコアなお嬢さんです。

声優&ボーカリストとして活躍中のRita、アルバム2枚同時リリース!  (amazon)
試聴もできますよ〜。

SoundHorizon 『Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜』試聴開始!  (amazon)
Pick upより。楽しみだー、早く聴きたいっ!!

逆転裁判の海賊本、明日発売だと思ってたのにいつのまにか延期になってたのですね(涙)来月には出るかな〜。

では、明日から京都へ行ってきます〜。春休み最後の遊び納め♪お世話になる皆様、どうぞ宜しく頼みます☆


2005年03月28日

携帯より。

日記放置すみません〜。明日京都から帰ります。
友達の家でプレイしている、ハルトキ3に痛いくらい萌えてしまって日々悶絶。あー、いつか買ってしまいそうですよコレは。ウチに保存しておきたい一品。

帰ったら数日分の日記をまとめて書きますねー。オフ会もとても楽しかったので!昨日はようやく義仲の墓にも行けましたしね〜。大河義仲は田舎臭さが最高!!笑えましたよ。巴もガンガン過激になって欲しい!

今日は銀翼銀翼〜vv


2005年03月30日

まとめ日記

昨日鞍馬から貴船まで歩いたのでふくらはぎが痛いです。しかも昨日バスの中で長時間寝たせいか、こっ…腰が… (ババアめ)充実した5日間でしたよ。

*25日
6時半に家を出発〜順調にお昼に京都へ到着。メイト行ったりぶらぶらしてついでに本能寺も拝観。遙か3にはまる。

*26日
大阪にてオフ会でした!きぐささんが高校時代の友達にとても似ていた(笑)カラオケではモチさんの歌の上手さに感動!!久々のカラオケだったので、 私は声が出ずに男歌に逃げてました;;あとはご飯食べたりして色々と話していたのですが、モチさんときぐささんのシンクロぶりが凄かったです。 きぐささんの太眉萌えが忘れられません…(初めて出会った/笑)。ちょっと自分の萌え属性について考えてみたくなりました…でも私、 好きキャラもカプも散乱しすぎて一定した萌えがないのかもしれない;;

*27日
大津へおでかけ。石山寺から義仲寺、三井寺と北上して廻りました。義仲寺、 ちゃんと人がいたー!!(チト感動)予想外に住宅街の中にぽつんとありましたけどね。夜は大河にて五足の髪型に噴きました。 遙か3のEDを色々見せてもらい、後戻りできなくなる。

*28日
雨が降ったのでのんびり。お土産を買いに行ったりしてました。そして、遙か3リズ先生EDを見る。 17歳差CP!!ということで楽しみにしてたんですが、先生が予想外に余裕の無いキャラだった…(萎)夜は銀翼鑑賞。 チョコ食っちまったよ!なおっちゃんの顔がいつ見ても笑えます。アホキャラ新庄さんが愛しい。 快斗もええ男じゃー!!劇場版はやはりDVDを買うべきか…。

*29日
念願の鞍馬貴船踏破。思っていたよりも楽でしたけど、やっぱり日ごろの運動不足で膝が痛くなりました。花粉も酷かったね… (視認できた)帰りは万博渋滞(?)に巻き込まれてちょっと遅くなりましたが、無事帰って来れました。こっち寒いよ…鞍馬より寒いよ… (さすが標高600m)

遙か3にどっぷりハマって帰ってきたという、お前は何をしに行ってきたんだ的な旅行でした。遙かは以前からそれなりに好きではありましたけど、 3はヤバすぎる。キャラが全員イイ!!ネオロマにはまるなんて敗北感一杯だけどもういいや…(笑)
ということで、誰かドラマCD持ってませんかー?(おい)


起点回帰

昨日は疲れて書けなかったのですが、3月29日は記念すべきGARNET CROWメジャーデビュー5周年日でした♪おめでとうございます〜★

さて、明日で3月も終わり…ということで、忘れないうちに4月からのアニメ新番組まとめ(自分用)です。
■1日(金)
-  
TV東京 18:00 ケロロ軍曹
■2日(土)
-  BS2 9:00 今日からマ王!セカンド・シリーズ
■3日(日) 
-  TV東京 10:00 メルヘブン
■4日(月) 
-  TV東京 18:30 うえきの法則
-  TV東京 25:00 創聖のアクエリオン
■5日(火)
-  TV東京 18:00 EREMENTAR GERAD
-  TV東京 25:30 ガラスの仮面
■6日(水)
-  TV東京 19:00 アイシールド
-  TV東京 25:30 極上生徒会 
-  TV朝日 26:40 LOVELESS
■7日(木)
-  TV朝日 26:40 SPEED GRAPHER
■9日(土)
-  NHK教育 18:30 ツバサ・クロニクル年代記
■14日(木)
-  フジテレビ 25:50 ハチミツとクローバー
■17日(日)
-  TBS 7:00 交響詩篇エウレカセブン
■28日(木)
-  WOWOW 24:00  トリニティ・ブラッド

継続視聴のものも含めると週20本くらいになっちゃって恐ろしいので、つまらないのは即斬りします。よく調べたらエマ、うちだと映らないね…。 割と毎日早めに帰ってこないといけないな。

矢沢あい×マッドハウス『PARADISE KISS』アニメ化決定!
what's newより。ハチクロ後番で10月からスタート。イザベラがアニメだとどんなふうに迫力出るか楽しみ(笑)

OVA「最終兵器彼女 Another love song」 公式HPリニューアルオープン
8月5日と9月21日に発売。レンタルで出るならそれで済ませようかな…。そんなに高くないので買ってもいいのですが。

弟が入学先の高校で、クラス分けテストの成績が1番だったために入学式で宣誓するのだそうです。… だったら金のかからない上の公立受けろよ!(そこか)怠惰な姉がいると下の子は我振り直せで良く育ちますね〜(笑)我が家は弟に背負って貰おう。


■アニメ感想「テニスの王子様」

『テニスの王子様 [177]忘れられない約束 [178]さよなら王子様』
ついに最終回です。リョーマは手塚と決着をつけるために日本へ一時帰国しました。
肝心の試合は「部長ォ――!!」「えちぜ――ん!!」と叫びながらのかめはめ波対決でした(笑)しかし、リョーマが先輩達の名前一人一人叫んで、 技を次々に出しながら「今までありがとうございました――!!!」と泣きながら言う姿にはこっちも涙溢れましたよ…。大きくなった…。

あと個人的なポイントとしては、氷帝2年ズ(特に日吉)が熱かったことでしょうか。
「俺達はどんな形だろうと全国へ行って、青学の奴らに借りを返したい!」
格好良いぜ日吉!!ちょたと一緒に頑張ってる!!
最後に忍岳見れたのも満足です(にこり)v
べっさまシャワーは予想の範疇でした(笑)

EDに初期OP流れて物凄く懐かしかった…。
これほどまでにファンに支持されるアニメってそう無いですよね。これからも支えてゆく人達がいれば、きっとテニスは大丈夫。
ラジプリは総兄出るまで聴き続けますよ!!ちらっとそんな話出てたから、きっと望みは叶うはず!

私のテニスは手塚に始まりました。そっから不二に移って、キャラソン聴いたあたりからなんかおかしくなって(笑)不二兄弟萌えしたり、 地味'sわっしょいしてみたり。氷帝は忍足が最初好きでしたけど(当時はこんなにネタキャラになると誰が予想したか)、宍戸さんに漢を見出し、 ジロちゃんにも普通に萌えてましたが、気づいたら岳人岳人言ってました。なぜ岳人好きになったのか全然思い出せない…(恋は突然)。 CPも右往左往しましたけど、最終的には36(菊不二・不二菊両方)、千南、忍岳(←日)に落ち着きました。物凄く統一感の無いCP傾向…、 しかもどれもそれなりに少ないっていうのが何とも…;;もちろんこの3組が好きな人には1人も出逢ったことが無いです。 周りの友達とも全然違うし(ノД`)


2005年03月31日

■アニメ感想「好きしょ・遙か・tactics」

最終回まとめです〜。

『好きなものは好きだからしょうがない!![12] 救出』
エンディングに向けてどんどんサスペンスになっていったなぁ…。人格操作やらなにやら。BLアニメにしては、 男性向けの萌え作品よりも作りが甘い気がします。まあやり過ぎでも困りますけど;;祭ちゃんと七海ちゃんと部長が好きでした。 でもやっぱり女の子が出てこないのは個人的に辛いな…。

『遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[26] 遥か、君のもとへ…』
ラストに告白がないと遙かとしては物足りない…(笑)あれはアクラムEDか?現代戻ってたってことは天真くんかもしれないけれど…。 何やらDVD最終巻で個別にEDが見れるらしい。か…買うかも(乗せられている…)。置鮎ソングも流れましたね〜。 キャラソンを沢山流すというなかなか挑戦的なアニメでした。

『tactics[25] ミエナイチカラ』
いやいや、 まさかすずちゃんが死んでるとは思いませんでしたよ!!ていうか、このアニメはすずちゃんがいなかったら平穏に終わらなかっただろうな…。 ちゃんとアニメオリキャラとして役割があったのですね。最初は何で居るのかよく分かりませんでしたから…。 最後は勘ちゃんも春華も仲直りして終了!頼光たちは何やらまた怪しい計画を練っているようでしたが、 果てさて?スギノ様の声が聴けなくなるのは寂しいなぁ。


眼がかゆい

なんか3月はあっという間だったな…。明日から4月なんて(TロT)
どうも花粉症になりかけているらしく、ちょっと外に出て帰ってくると目がかゆいです。困ったぞ…。

2004年MOEゲーランキング
こんなの取り上げてすいません。セイバーさん1位だったので★それにしても見事にFateとクラナドのオンパレードですね… (笑)クラナドとそらうたやりたい!(女性向けより男性向けが好きな私;;)

スクエニ大作とか言われてたのは、グランディアIIIだったみたいです。聖剣を期待していたが…。 グランディアはエクストリームをやったくらいなのですが、キャラデザが良い感じだったので購入リストには入れておくかも。あとShinRa Electric Power Company(会員ページ)で野村さんのコメントが更新されてました。FF7ACはなんでも最低3度は胸に来る、 そしてもう1度FF7をプレイしたくなるようなもののようで、かなり期待できそうです。5月あたりからまた情報公開とのことで、 楽しみです〜vv時間さえあればFF7は何度でも繰り返したいですよ。今手元に無いけど。

ようやく種デスもスーツCDが発売されるようです〜。第1弾はシン×デスティニーで6/22発売。ミゲル同様ハイネ氏もCDで復活の予感が。 今後どんな組み合わせで発売されますかね〜。ルナメイだったら可愛くていいかも♪ギルレイだったら恥ずかしいな(笑)


×

