2004年11月01日

いつかの蒼空を 覚えていたなら

ゼミ発表が2週間も延びたー。今月いっぱい鬱々と過ごさねばならぬのか…。いいさ、今週は遊んでやる。明後日休みだし、県立博物館行ってやるーっ!!早く行かないと信濃武士展が終わってしまう。適当に声かければ誰かつかまるだろう。

FF7AC声優情報拾ったのでメモ。
クラウド : 櫻井孝宏
ティファ : 伊藤歩
エアリス : 坂本真綾
マリン  : 黒葛原未有
ヴィンセント : 鈴木省吾
バレット : 小林正寛
シド : 山路和弘
ユフィ : かかずゆみ
セフィロス : 森川智之
カダージュ : 森久保祥太郎
ルーファウス : 大川透
レノ : 藤原啓治
ルード : 楠大典
ザックス : 鈴村健一
これ見てからムービー見直したらなるほどね〜と思いました。櫻井クラウドすげーかっこいい!!モーションアクターにはやっぱり森田成一さんもいるのですねー。青木さんも。FF7ACは弟担当なので金銭負担が無くて助かります〜。リバースも買っとくれよ…(金欠姉)

近頃、よく懐かしい友達から連絡が来るので嬉しいです。成人式の日の夜は3組集合だぜっ!!ちゃんと取りまとめてくれる人がいるのが有難い。ぶっちゃけ中学の友達はほとんどパンピ友達ですが(笑)仲は大変宜しいです。私達親友よね!!って誓い合った友も何人かいます(青いなオイ!)しかし5年振りともなるとちょっと緊張しますね。皆は歳相応に変わってそうですが、私なんて当時と大差無いし;;

今日のBJは緒方さん出てましたねvvちびBJ先生で。何気にゲスト声優も楽しみにしてます。本物のBJ先生は台詞少なかったが、ちびBJ可愛かったのでヨシ!
コナンは新EDのために今日はパソで録画しつつ見てました。『忘れ咲き』TV-sizeは以下の通り。

『忘れ咲き』 / GARNETCROW
気づけば懐かしい 川原に来てみたり
昨日みた夢の続き 想像してたり
あの日少年の君が 大人びてみえて
さよならも言えず 傘に隠れた
すれ違い もしも... なんてことを
時に忘れ咲き

愛だとか 恋だなんて 変わりゆくものじゃなく
ただ君を好き そんな風にずっとね 思ってるような
あてのない 想い抱え ただ人は振り返るもの
巡りあえた 景色をそっと 消えぬように とどめてゆく

GCのED映像はやわらかい雰囲気で好き。大阪城が映った瞬間「来たー!!」と思わずこぶし握り締め(笑)平和平和vv曲も和葉→平次っぽくて良い感じですー。
GCのCMも流れたので忘れずに録画しました。凄く映像が綺麗。由利さん美しすぎーっ。
GCの新曲は聴くたびに涙出てきます。大好き。

今は一転、ラジ種聴いてます。石田さん…「週刊レディオ SEED DESTINY はははーっ」って何!?思わず飲んでた紅茶噴いたんだけど(汚)自爆癖のあるアスランなんて嫌だーッ(笑)
明日送りますのでお楽しみに☆>ふみ
そういえば『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK I』にはラクスの新曲が収録されるらしいですね。サントラ、レンタル入るかなぁ…。

今日のビバップ[13]
高崎さんが大プッシュされてたので、気合入れて見ましたよー。
この話は完全にビシャスとグレンの話だな…。信じ続けたグレンと信じることを忘れたビシャス。ビシャスが「この世に、信じるものなど…」と言葉の最後を濁したのは、グレンと再会したことで明らかに戸惑いが生まれたからですよね。回想での2人が共に戦う姿は身震いするほどかっこよかったです。あのオルゴールの曲、かなり好きだな…。サントラ収録されてるんだろうか?あとは変形エンディングのジャズと民族音楽が融合したような素敵な曲。とても耳に残りました。菅野サウンド万歳!

2004年11月02日

アニメ感想「神無月の巫女・BLEACH-ブリーチ-」

『神無月の巫女[05] 夜闇を越えて』
ツバサ様とソウマ君は兄弟だったのですね。にーちゃん、弟の服破くなよ…(汗)ソウマ君、ようやく姫子に想いを伝えることができました。かわいいなーこのーっ。千歌音ちゃんが嫉妬の炎メラメラなのが怖いです。姫子も曖昧な態度取りすぎ…。
兄弟対決のBGMが「あれ?どこかで聞いたことのあるような…?」と思っていたら、KOTOKOさんの「Suppuration-core-」でした。あんまり映像と合ってなかったですけどね;;

『BLEACH[05] 見えない敵を殴れ!』
空振り男チャド。電柱破壊男チャド。グッジョブ!
今日もインコとおじちゃん話の続きです。チャドに抱えられてるルキアねーさんが大変可愛らしかったです。来週はいよいよ浦安出るか!!

今日のビバップ[14]
見事に見逃しました…(がく)
高崎さん、コメントどうもありがとうございましたーvv噂どおり、演出が大変素晴らしかったです。録画すればよかったーと後悔先に立たずです(>_<)

幸せは 明日にめぐり逢う力

お昼を食べる相手を探してうろうろしていたら、久しぶりな友達と会ったので一緒にお喋りしました。何やら1週間韓国行ってきたんだとか。羨ましいなー。夏に北海道に行ったらしく、新撰組土産を買ってきてくれたそうで。やったー、みっちー愛してる〜vv(やめろ)

週末には家族が日帰りで遊びに来るそうなのでちょっとバタバタ。新米を持ってきてもらうのですが、まだこっちに10kg以上残ってるので誰かに寄付しようと思います…。とりあえず資料室の自由ノートに「もらってください コシヒカリ」と書き残してきました。来週月曜は先生と一緒に学校で酒盛りだそうなので、酒も持ってきて〜と連絡。

明日は無事同行者+足(笑)が見つかったので予定通りお出かけしてきます〜。途端に元気になる私。うきうき(*^v^*)v
CDとか色々入手したのですが、感想はまたそのうち拍手の方にアップします。拍手はレビューが順番に出るように設定したので、5回押してもらえれば全部出ます。宜しければどうぞ☆『Shining☆Days/栗林みな実』、良い曲!

2004年11月03日

アニメ感想「tactics・遙かなる時空の中で」

遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[05] 露の宿り
泰明ねずみーvv今日は主に天真×あかね話でした。タイミングの悪い天真君が哀れ。あかねに励まされた頼久が、妙にキラキラしていた(笑)
来週はようやく鷹通登場です。直君も復活したらしいし、そろそろイノリも出てきてくれないかな〜。

tactics[05] 闇に舞う者
だっ…誰かラムネの瓶に指突っ込んで抜けなくなった春華を助けてあげてください…っ(爆笑)貴方可愛すぎですよ春華サン。
今回は人形に愛を注ぎすぎたばかりに人形が意思を持っちゃった話。仮面の人形師は仮面を外したら美形でしたのオチ。そして毎回必ず1回は勘春シーンがあるのですね;;
今日のスギノ様→むーちゃんと縁側でまったり(出番少なかった/涙)

今日のビバップ[15]
フェイの過去話。過去の記憶が無いフェイと過去を捨てたがっていたウィットニー。実は似たもの同士なんじゃないかと思いました。だから惹かれあったのかなとか。
シリアス話か!?と思ったらそうでもなかったです。明日は男くさい(オヤジくさい?)話になりそうなので楽しみです(笑)

移ろい行く 紅の軌跡

長野県博行って来ましたー。途中の道が土砂崩れしてたりで往復4時間かかりましたよ…(げっそり)今回企画展自体、木曾義仲に真田に私の好きな方々ばかりの展示だったのに、さらに上杉文書や秀吉文書の中に石田佐吉(治部少輔)とか直江与六の名前を見つけて狂喜乱舞☆夏に鎌倉でお世話になった東大の五味先生がちょうど義仲の講演をなさっていたので、じっくり聞いてきました。やっぱり義仲凄いや。義仲が初めて行った組織制度を義経が繋いで、頼朝に継承されて、それで鎌倉幕府ができたんだもんな。あそこまで急速に組織を作り上げられたのは、やっぱり義仲の采配の才能と人望によるんじゃないかな〜。義仲は兄貴って感じが凄くするし。直江兼続が樋口兼光の子孫だったとは知らなかった…(苗字で気付け)展示品の中に巴御前が怪力で敵をねじ伏せたり、敵将の首をがしっと掴んで首切ろうとしてる絵があって大変楽しかったです(笑)美人なのに腕っ節強くて最高です巴様vv大阪夏の陣屏風絵はウォーリーを探せ状態でした…。鹿角ー鹿角ーと呟きながら根性で幸村と大助を発見。
一緒に言った友達はかつて弓道をやっていたので、那須与一に興味津々でした。まさか信濃と関わりあったとはねー。
何より驚いたのが、私がよくサイトを覗かせてもらっている同人作家さんの義仲漫画が展示されてたことでした…。友達がトイレ行ってる隙にちらちら見てきました(笑)

土産に特別展の目録本+真田資料本+川中島合戦テレカ、しめて3500円分購入。土産コーナーで本を物色しながらキャーキャーワイワイやってたので、傍から見ればマニアックで嫌な学生だよね〜と友達と一緒に笑っていました。充実した1日でした★

種運命ED曲、成実ちゃんの次は有坂美香さんだそうですね。私リヴァイアスの「dis-」とか十二国記のEDくらいしか知らないんですが、どんな感じになるんでしょうかね〜。
リヴァイアス試聴
IDカードはレイだそうです。

2004年11月04日

幾星霜の流れの先に

祝!『ignited - イグナイテッド -』オリコン1位!!
ガンダムシリーズ初首位だそうですね。おめでとう西川ちゃん。発売前からガンガン聴いていたので、もう完全に覚えました。「運命に届け〜♪」の部分が好きです。成実ちゃんの『Reason』にも「偶然は運命になる」というフレーズが入っていますよね。こういうアニメとOP・EDが一体になっている構成、大好きです。

マイネリーベ始まりました。美形揃いのアニメ。
ハルトキみたいなアニメを想像してたんですが、どうも違うようですね;;ナオジ(@石田彰)とルードヴィッヒ(@関俊彦)が好きっぽいです。あの2人は主従関係なのか?カミュ(@保志総一朗)かわいいなーvvちびっこくて!子安キャラはみんな口調が似てきた気がするぞ…。
合間にテニミュCM流れたり、KOTOKOさんのCM流れたり、色々楽しいな…(笑)

KOTOKOweb更新。
「Re-sublimity」のPV&CM映像公開!
黒KOTOKOさんかっこいいッ(>_<)!!
あといつの間にかLiaさんの公式サイトが。
http://lias-cafe.com/
『prismatic』の試聴ができます。おすすめは「Starting Over」。

明日は学校が午前中で終わりなので、アニカラ行ってきます☆
半ば無理やりに友達を連行(笑)発散してくるぞ〜。

今日のビバップ[16]
今日はジェットの過去話。義手になった理由など。ハードボイルドでかっこいい話でした。こういうの大好きです。音楽も場面に合わせてメリハリが利いていて、とても完成度が高かったように思います。ラストのしっとりとしたピアノの旋律が好き。


2004年11月05日

歌い果てた…。

アニカラ行ってきました!!5時間も2人で歌ってきたので大変疲れました…。 今日はそれくらいしかネタがないので、歌った曲をリスト化してみます↓

機動戦士ガンダムSEEDメドレー
ignited-イグナイテッド-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP
INVOKE-インヴォーク-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED 1stOP
Meteor-ミーティア-/T.M.Revolution/機動戦士ガンダムSEED 挿入歌
innocent starter/水樹奈々/魔法少女リリカルなのは OP
翼はPleasure Line/栗林みな実/クロノクルセイド OP
太陽が呼んでいる/加藤いづみ/[GAME]サモンナイト3 OP
明日へのbrilliant road/angela/宇宙のステルヴィア OP
READY STEADY GO/L'Arc〜en〜Ciel/鋼の錬金術師 2ndOP
白夜〜True Light〜/宮本駿一/D・N・ANGEL OP
OVERLAP/Kimeru/遊★戯★王 デュエルモンスターズ 5thOP
Make You Free/Kimeru/テニスの王子様 OP
You gat game?/Kimeru/テニスの王子様 ED
Black Rain/不二周助(甲斐田ゆき)/テニスの王子様
Shooting Star/KOTOKO/おねがい☆ティーチャー OP
ALL MY LOVE/堀江由衣/陸上防衛隊まおちゃん OP
Time after time〜花舞う街で〜/倉木麻衣/[映画]名探偵コナン 迷宮の十字路 主題歌
Winter Bells/倉木麻衣/名探偵コナン 10thOP
夏の幻/GARNETCROW/名探偵コナン ED
謎/小松未歩/名探偵コナン OP
Grip!/Every Little Thing/犬夜叉 4thOP
I am/hitomi/犬夜叉 2ndOP
My Will/dream/犬夜叉 1stED
gravity/坂本真綾/WOLF'S RAIN ED
an Endless tale/和田光司&AiM(前田愛)/デジモンフロンティア 2ndED
薔薇色の世界/PIERROT/GetBackers-奪還屋- 2ndOP
揺らぐことない愛/田村直美/GetBackers-奪還屋- OP
Wake up Angel〜ねがいましては∞(無限)なり〜/Funta/ぴたテン OP
Days/shela/ヒカルの碁 4thED
SINCERELY〜ever dream〜/dream/ヒカルの碁 3rdED
I'll be the one/HΛL/ヒカルの碁 2ndOP
Get Over/dream/ヒカルの碁 1stOP
青のレクイエム/坪倉唯子/SAMURAI DEEPER KYO OP
Northern lights/林原めぐみ/シャーマンキング 2ndOP
brave heart/林原めぐみ/シャーマンキング
Over Soul/林原めぐみ/シャーマンキング 1stOP
KOIBUMI/林原めぐみ/朝霧の巫女  ED
Give a reason/林原めぐみ/スレイヤーズNEXT
〜infinity〜 ∞/林原めぐみ/ロスト・ユニバース OP
KOIBUMI/林原めぐみ/朝霧の巫女
サクラサク/林原めぐみ/ラブひな
For フルーツバスケット/岡崎律子/フルーツバスケット OP
Gamble Rumble/move/[映画]頭文字D -Third Stage- OP
STILL TIME/徳山秀典/幻想魔伝・最遊記 2ndOP
Alone/下川みくに/幻想魔伝・最遊記 2ndED
いとおしい人のために/佐藤朱美/ふしぎ遊戯 OP
Close To Your Heart/愛内里菜/モンスターファーム〜円盤石の秘密〜 3rdOP
Believe/Folder5/ONE PIECE(ワンピース) 2ndOP
ウィーアー!/きただにひろし/ONE PIECE(ワンピース) 1stOP
Butterfly Kiss/米倉千尋/RAVE OP
WILL/米倉千尋/仙界伝・封神演義 OP
FRIENDS/米倉千尋/仙界伝・封神演義 ED
10 YEARS AFTER/米倉千尋/[OVA]機動戦士ガンダム第08MS小隊 ED
嵐の中で輝いて/米倉千尋/機動戦士ガンダム第08MS小隊 OP
輪舞-revolution/奥井雅美/少女革命ウテナ
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子/新世紀エヴァンゲリオン
ペガサス幻想/MAKE-UP/聖闘士星矢 OP1
笑顔に会いたい/濱田理恵/ママレード・ボーイ
CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ/DRAGON BALL Z OP1
ムーンライト伝説/DALI/美少女戦士セーラームーン OP
ゆずれない願い/田村直美/魔法騎士レイアース OP1
光と影を抱きしめたまま/田村直美/魔法騎士レイアース OP3
JUST COMMUNICATION/TWO-MIX/新機動戦記ガンダムW OP1
RHYTHM EMOTION/TWO-MIX/新機動戦記ガンダムW OP2
WHITE REFLECTION
/TWO-MIX/ [OVA]新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ
アンバランスなkissをして/高橋ひろ/幽☆遊☆白書
微笑みの爆弾/馬渡松子/幽☆遊☆白書
ルパン三世主題歌1/チャーリー・コーセイ/ルパン三世(I) OP
ルパン三世主題歌2/チャーリー・コーセイ/ルパン三世(I) ED
1/3の純情な感情/SIAM SHADE/るろうに剣心
そばかす/JUDY AND MARY/るろうに剣心
HEART OF SWORD〜夜明け前〜/T.M.Revolution/るろうに剣心
檄!帝国華撃団/真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団/サクラ大戦

私1人で歌った分はこんなもんか。何か忘れている気もするが…。まだ歌い足りないくらいなんですが、 こうやって列挙してみると結構歌ってますね(笑)今回は映像が出るものを優先してチョイス。 和葉や兄貴や三谷(何気にヒカ碁最愛キャラ)に癒されてきました。
「ignited」 が上手く歌えなかったので要練習。「gravity」も狼映像見たくて初めて入れてみたけど、 英語力の無い私には大変難しかったです;;基本的に声低めなので、普段あまり聞かないくせにカラオケになると男性の歌をよく歌います。 キメちゃんとか西川くんあたりがちょうど良い。女性ボーカル曲はキー4つくらい落としてます…。
やっぱり月1回くらいはアニカラの日を設けよう。KOTOKOさんの新曲も入るみたいだし!
ということで今日はビバップ見てから寝ます。感想はまた明日〜。


2004年11月06日

アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン・ガンダムSEED DESTINY」

『舞-HiME[06] もえる十七歳(^^;)』
碧ちゃん(@田村ゆかり)もHiMEだったみたいです。 姐御っぽくて大斧ぶんぶん振り回しちゃって格好良いですね〜。歴史マニアなところに親近感が(笑)永遠の17歳らしいですが、 実際幾つなんだろう…?

『ローゼンメイデン[05]階段』
真紅が完全にテレビっ子に。しかも、 テレビの中の人形に本気で恋しちゃってるし…(笑)かわいいなぁ。あの態度の豹変ぶりにはびっくりです。 翠星石の腹黒暴走がますます酷くなってきました。揃って食い意地張ってる人形たちが微笑ましいです。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[04] 星屑の戦場』
今日は女の子が可愛らしくて大満足。メイリンいっぱい出てたーv姉妹会話ーvvおねえちゃん!!と高揚しっぱなしでした。 衝撃に備えて頭抱えるメイリンとかレイの後ろに隠れるメイリンとか!!シンとルナマリアも会話が多くて嬉しい。 ルナ嬢の男前な戦いっぷりが大好きです。アスランにも勝気な態度ですね〜。皮肉言いまくりだ。
今回の見せ場はアスランの葛藤ではないでしょうか。もはやあなたが主役か!?ってなくらい存在感でかいですね。 やはり多くの死線を潜り抜けて来ただけあって、的確な指揮、お見事でした。アスランが機敏に反応するたびに、 横目で見ている議長の目がとてもいやらしかったです(笑)あとアーサーがアスランにイライラしてたのも楽しかった。相変わらずこの人は 「えぇ〜!?」ばっかりですね(笑)愛らしいヘタレさんめ。
不意打ちでアスランの回想が入ったので、どうしようもなく切なくなりました。自分の過去を繰り返してはならない…。 でもかつて同室だった彼が省かれてるのが悲しいよ私は。
レイが議長を「ギル」呼ばわりしていたとは驚いた。もっと敬意を持っているものかと…。ギル様は「私のことは『ギル』と呼んでくれてかまわんよ」 とか言って、養育を楽しんでいたに違いない。ちっちゃいレイが「ぎる〜!!」 って叫びながらとてとて走ってきたら激しく萌えますものね(勝手に妄想するな)レイの髪が長いのも議長に「私のように伸ばさなくてはいけないよ、 フッフッ」とか言われてるのかしら(最後の笑いは何だ)
レイのザクファントムを、「白い坊主君」などと勝手に名付けてしまう仮面のネーミングセンスに乾杯。「そしてザフトの諸君!」もなぜか笑えた。 面白キャラだなぁ完全に。
ステラは戦いが終わると随分雰囲気変わりますね。スティングの「帰って来いってさ」の後は凄くほっとしてた。戦闘中は「あいつ…あいつーッ!!」 だったのに、「うん…」って!!あの「うん…」があまりに可愛くて抱き締めたくなりました。もーこの子はー!!戦闘中のガイアガンダムの動き、 いいですね。ああいうの大好きです。

来週はディアッカとイザークが帰ってくるー!!なぜかアイキャッチが昼バージョンに変わってましたね。

昨日のビバップ[17]
大変楽しかったです☆きのこでトリップしちゃう3人とか最後はしいたけフルコースとか。 しいたけのデザートってどんな味なんだろう…。
牛とアインの「ありがとう」「いいってことよ」という種族を越えた会話に感動!(なんで)アインかわいーい。


その罪がいつか赦される日まで

昨日のカラオケのせいか、 筋肉痛がちょっと腹にきました(笑)凄いですね〜と拍手で頂きましたが、数多く歌うために1フレーズだけで切り上げたりしてるので、 実際そんなに長く歌ってるわけじゃないのでそれほどきつくは無いんですよ♪それでも昨日はやはり歌ったなあという充実感でいっぱいでした☆

今日はお昼頃に両親と妹が来て、食料と米をどざどざ置いて行きました。弟は漢検だったらしく珍しく付いて来ませんでした。でもDEATH NOTE新刊だけはちゃんと持ってきてもらいました(弟購入担当なので)そのまままた実家へ帰ってゆきましたけどね。 ミサ可愛いーvvリュークが「ウホッ!」とか言うとどうもつられて笑ってしまうんですが…(笑)
家族は結局2時間くらいですぐ帰って行ったので、その後は読書を。

天使の梯子|村山由佳】
天使の卵、完結。と言ったところでしょうか。前作「天使の卵」にかつて衝撃を受けて、 今でも思い入れの深い作品だったので続編は純粋に嬉しかったです。前作から10年後の夏姫と歩太、そして今回の主人公慎一。 かつての春妃の立場には夏姫が、歩太のポジションには慎一がいます。しかし、 天使の卵と違うのは今回はこの本の終わりから二人は始まるのだということです。天使の卵は、 春妃の死という逃れようの無い別れが結末に待っていたわけですが、夏姫と慎一はこの本の中でようやく互いを理解し、そしてその先へ… というところで終わっています。やっぱり夏姫の言動に見え隠れする春妃のことや、慎一のばあちゃんのことなど、 切なさは残るものの読み終えた後はとてもすっきりした気分になれました。10年という長い月日を経て、 ようやく前に進みだした夏姫と歩太の姿を見て、私の心も少しだけ軽くなりました。またそのうち天使の卵と共に読み返したいです。 夏姫好きだったー!

近頃何かと忙しくてなかなか読書の時間が取れません(涙)今月いっぱいはあんまり読めそうにないなぁ。読みたい本はたくさんあるのに。


2004年11月07日

ぐう。

とても眠いのでちょっとだけ書いて寝ます。
最近0時前に激しい眠気が襲ってきます。何故だ〜。

GARNETCROW公式サイトで「忘れ咲き」の試聴が開始されました。
http://garnetcrow.com/
ほっと優しくなれる曲ですので、是非聴いてみてくださいね。

明日はゼミ仲間と酒盛りです。BJとコナンとビバップの録画を忘れないようにせねば(何時までかかるのやら)

わー、ファフナーが水着祭りだよ(笑)


2004年11月08日

つーかーれーたー

今日はゼミ仲間+先生と資料室で酒飲んでたんですが、 その流れでカラオケに連行されました(汗)私の本領発揮は先日のようにアニソンですので、パンピ友と行ってもあまり歌う歌が無いんですよ…。 何とかDoAsと西川君とバンプで乗り切りました。いや参ったね。それでもエヴァとかは歌いますが(皆その世代なので)幽白も皆歌ってたけどね… 。
それにしても、カラオケ夜高ぇよ!!3時間歌っただけで2000円取られたよ!!23:30まで付き合わされてもうぐったりです。 明日1限からなのに皆大丈夫なのか。

最近日記が短いですが、今日は明日に響きそうなので寝させてもらいます。

私信
≫モチさん
ありがとうございます〜。ではまた協賛ということで宜しくお願いします!!私は20日で大丈夫ですよ。今度うちの方でも告知しますね。

ということで、近いうちにサクラモチさんとKOTOKOチャット開催させて頂くので、 KOTOKO好きさんは是非語りに来てくださいねvv


2004年11月09日

刹那の光に 願いを懸けて

昨日のカラオケのせいで今日は1日眠気が取れませんでした。でも昨日はなかなか面白かったな。ゆうつは島袋寛子の真似すげー上手いし、 くまごろうはサザンで素敵な舞を見せてくれたし、Uっきーは「早く人間になりたーい!!」(ベム)だったし、超個性派揃いだぜ日本史メイツ… (笑)
1限の日本史は根性で出ました。でも今日の授業はとても面白かったから、ちゃんと出席して大正解。 今読んでる信玄小説と同じペースで進んでるので大変分かりやすいです(小説に頼っちゃいけません…)毎度信玄・謙信比較が出るのですが、 今日は謙信は戦いに関しては天才的だけど、顔は信玄の方が精悍な優男で良いし(太った肖像画は間違いです)、 統治も上手いしで最終的に出た結論は、謙信は冬の間、 雪ですることがないので関東へ出稼ぎに行くおじさんということでした(笑)思わず笑ったよ先生…。信虎=謙信と言われてそういえばそうだなぁと。
来年の授業で使う武田文書眺めてたら、米沢市の上杉博物館にあるものが結構あるので春に行くことにしました。 こういう時の決断と行動の早さは私の強みです。春はMちゃんと関ヶ原も行くし、合宿で富士山一周とかいう話も出てるし、 夏みたいにおでかけ三昧になりそうだなー。
近頃、「兼続 同人」とかで検索して来て下さる方がおられるんですが、是非お友達になりたいですー!!(笑)

アージュ公式サイトにみな実さんのアルバムジャケット公開されました。可愛い〜(^^)v
http://www.age-soft.co.jp/

栗林みな実 BEST ALBUM 『 Overture 』

01:Precious Memories
02:Blue tears
03:いっしょにいたいね
04:風のゆくえ
05:yours
06:HAPPYBIRTHDAY
07:Rumbling hearts
08:星空のワルツ
09:ひとことだけの勇気
10:I will
11:遙かなる地球の歌
12:マブラヴ

完全にageベストですねー。 でもシングル買ってない人にはかなり有難いのではないかな〜?良曲揃いなので、これは買いの1枚ですよvv

私信
≫モチさん
拍手メッセ、 多分モチさんかな〜と思いましたよ!8時間も歌うとは流石ですね!!いつか一緒にアニカラ大会できることを心から待ち望んでますvvモチさんのgravity聴きたいですー(私も練習しよう… )


アニメ感想「神無月の巫女・BLEACH・焼きたて!!ジャぱん」

神無月の巫女[06] 日溜まりの君
夜空に月が輝くように… とか言われて何だか君望を思い出した(正確には星ですが)姫子の鈍さというか、甘さには同性として好感が持てない…。そして報われない宮様。 千歌音ちゃんもあんまり好きではないんだよな…。ソウマ君との仲を取り持ってくれるのは良いけれど、嫉妬に燃え滾ってて怖い。 ユキヒトさんもソウマ君に対してかなり怪しいなあ。 勝手に手帳とかデート計画表(笑)とか覗き見てるのか;;何だか女の子にぶーぶー言いつつ惰性で見続けてるんですが、 ソウマ君がかわいいからいいや(問題発言)ノーマルCP大プッシュです。

『BLEACH[06] 死闘!一護vsイチゴ』
喜助さん(@三木眞一郎)いいなぁ。原作だとそんなに意識してなかったけど、三木さんがハマりすぎてて良い。 これは特訓が楽しみだ☆今日は絵が崩れ気味だった。ギャグも結構端折られてる気がする…。原作実家だから確認できないけど。

『焼きたて!! ジャぱん[05] 美(ウ)メェ〜ッ!! 決め手は究極のバター』
発芽玄米を語るためにケンシロウ化しちゃうアフロ店長が素敵。河内のリアクションもナイスです。 結局みんな上手いパンを食べると、幻想世界入り込んじゃうんだもんだもんなぁ(笑)新潟からバイクでぶっ飛ばして来てくれた、 和馬のねーちゃんがかっこええ!結構好きなキャラなんだけど、もっと出てきてくれないだろうか。

録画していたBJも見ました。ピノコかわゆいなぁvv
今週はホントに凄かった…!!激しく甘かったよ…!!私もおんぶして欲しいー(先生が潰れます)

ビバップ感想は明日から再開します。


2004年11月10日

アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics」

『遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[06] 冶部小丞と内裏の鬼』
白虎チームはアダルティだな〜(笑)ようやく鷹通さん登場。相変わらず紳士で女性に優しく、素敵でございました。友雅様も好きですー。 タラシだけど、いざという時格好良い。
次回からアニメの中で、それぞれのキャラのキャラソンが流れるそうですね(新曲☆)最初は頼久!頼久と鵺の話は大好きなので、 楽しみです〜vv

『tactics[06] 午後九時七分発幽霊電車』
段々と勘春度が強くなってるのは気のせいでしょうか…。勘ちゃん、春華に抱きついてたよ(笑)
今日のスギノ様→三つ編み三つ編みーっvv天狗なのに飲み過ぎてます(笑)むーちゃんって、電車に轢かれても 元 に 戻 る ん だ !?すごいミラクル〜☆

最近テニスが面白くないです…。でも今日でようやくアメリカチームが終わった。来週は桃リョ… ?ラジプリはちーちゃん出てるので毎週楽しく聞いてます!しかも今週は忍足の(無駄にエロい)CD告知が。

ラジプリをお聞きの皆さん、こんばんは。忍足侑士です。
12月1日に発売される俺の3rdシングルのタイトル、おしえたろ思ってな。今回は初のクリスマスソングや。タイトルは「て〜つなご。」
…「ご」の後にモー娘。みたいに「。」がつくんやで。前回に引き続き俺のことよう知っとるおっさん…木内のおっさんの作詞作曲によるナンバーや。 みんな、よろしゅう頼むで?
忍足侑士でした。

とのことです…。BGMが眼鏡をはずす夜だったよ…。

今日のビバップ[20]
今日は映像がすんごく綺麗だった。何だろ、デジタル処理?今日は東風の話でしたが、あんまり… 話は面白くなかったかも;;スパイクは包帯似合わないねー!(どうでもいい)エドが「フェイフェイ〜」って呼ぶのが可愛いです。 何気にもう来週で放送終わりか!!早いな〜。来月もまた繰り返し放送されるみたいだから、見逃したところはそれで補完しよう。


君が与えるものの全てを

毎度水曜日は楽しみな日本文学の授業があります。今日は藤原頼長の「台記」の話がありました。、リアルBL小説みたいで面白そうだった… (腐)男色は好きでも嫌いでもないんですが(どっちだ)、そこまで赤裸々に遺されるとな…、気になる。 こういう残したくなかったのに残っちゃった系のものは裏が見えて面白いですね。冬のレポートはやっぱり中世貴族の日記を題材にしようかな。
関係ないですが…今更ながらやっぱり戦国無双猛将伝が欲しくなってきました…(遅)忠勝ルートのミッションに「榊原康政を救出せよ」 があるそうではないですか。小牧長久手で忠勝が撃破されると、康政が「お前の無念、拙者が晴らす!」とか言うてくれるそうじゃないですか… !!やばーい、購入意欲がむくむくと(この2人大好きです)でもまだちょっと高いんですよね…。もう少し我慢するか。
そういえば、歴史能力検定なるものがあるんですね…。知らなかった。センター試験みたいでちょっと嫌です(笑)

I/O【アイ・オー】イメージFLASH
angelaアルバム「I/O」はレンタルで済ませる予定;; 良い曲多そうなんですが、何分金がね…。

なんか中途半端ですが、どうにも眠いので寝ます。近頃の眠気は異常すぎる…。


2004年11月11日

アニメ感想「吟遊黙示録マイネリーベ」

『吟遊黙示録 マイネリーベ[02] 醜聞』
ルド様、台詞クサすぎ…っ(腹抱え)やばいぞ、そのうち顔を見るだけで笑えるキャラと化してしまいそうだ。ルードヴィッヒって名前長いんだけど、 どう略せば良いのやら。 カミユがルーイとか呼んでたけどそうすればいいのか?でも基本的にああいうキャラには様付けしないといけない気がする(笑)ということで勝手にルド様と呼ばせて頂きます。
オルフェは親友なのは分かるが、 それ以上にエド好き過ぎだろ!!(笑)カミユ可愛いvちっちゃいエドも可愛いvv子安キャラは激しく胡散臭いのに、 意外といい人だった(笑)
今回初めて女の子が出てきて、あ、 真下耕一監督だったんだと思った(何となくマドラックスっぽかったので)男性陣が濃ゆすぎるんだよな(汗)

今日のビバップ[21]
メイファ可愛かった!三つ編み風水娘。振り回されてるジェットも面白かった。いっそ若い愛人に…(待て)


神々の宣託

今日はキングダムハーツCOMマグナカルタの発売日ですね。
KHは弟が買ったので冬休みにでもやらせてもらいます。マグナカルタもCM流れるたびに心惹かれてます。 普通に主役の
カリンツが好きかな〜。 総兄男前声だし!!腰のくびれ具合がたまりません(どこを見ている)…いつか買いますとも。
そんな私は本日 ラジアータストーリーズを予約。でもこれなんでこんなに高いの!?8000円越えるソフト久々に見た気がするんですが…。

お昼に食べたローソンのシーフードシチューまんが、あんまり美味しかったので、夕ご飯に鍋いっぱいのシチューを作りました。 うまうま☆たくさんできたので3日間くらいシチュー漬けになりそうです。シチューまん、ほんと美味いです☆中華まんは定番肉まんが大好きですが、 移り気しそうvv

ニュータイプ買ってしまいました。今月は買うつもりはなかったのですが、 ぱらぱら見ていたら最後のRGBのページがイザーク特集だったもので(笑)きずシールをペリペリやってるちっこいイザたん、 すっごいかわええですvv一見の価値アリ。番組予定表見ていたら、8話からキラとラクスも出てくるみたいですね〜。


2004年11月12日

暮れの山は遠く

今日はネタ無いのでゲーム情報でもメモっときます。週末は更新されるサイト多いので。

『ワンダと巨象』
公式サイト オフィシャル映像+音楽試聴
音楽は期間限定公開。とても好きな雰囲気です。アクション性もかなり高そうだし、期待の一品☆

『義経英雄伝』
TSUTAYAサイトにてPV公開。
公式サイト キャラ追加。
義経の声が予想外に男前でカッコイイです!!静は白拍子姿だv武器は薙刀かな。与一もいい男ですね。 義盛は二刀流か!身軽そう〜。義経合わせて総勢10人でプレイできるらしい。ストーリー無視していいから義仲で プ レ イ さ せ て !!(無理です)巴も出てくると良いな。
無双みたいで面白そうだし、一応予約しておこうかな…。来年のお年玉に期待しよう(笑)

あとはハルトキ。じれっ隊(イサト*高橋直純/彰紋*宮田幸季/源泉水*保志総一朗)アルバム試聴開始。
うしろ向きじれっ隊
2曲聴けます。わあ、可愛いなこれ(笑)遙かは直兄の曲が気になるので、 これも購入予定です。

マグナカルタ、読み込み遅かったりするらしいですが大変面白そうです。 いいなぁ(周りでやってる人が多い)カリンツがリースの頭撫でちゃったりするらしいvくそ、可愛いな!
KHCOMは弟に電話して聞いてみたら、KHとそれほど大差無いらしい。 音楽も変わってないみたいだし。もうアトランティカまで進めたとか言ってました。早いな…どれだけやってるんだ。
来月は岳人のために
RUSH&DREAM!買います…。テイルズ我慢します… (涙)弟が今後ゲーム断ち宣言して全然買ってくれないので、かなり厳しいです。身近なゲーマー友達が欲しいなぁ。

私信
≫柊ちゃん
ごめんねここ最近ちょっと忙しくてね…。明日は上がるようにするから、マイネリーベお願いします。いつもありがとーvv


アニメ感想「舞-HiME・ローゼンメイデン」

舞-HiME[07] 迷子の仔猫たち
先週に引き続き、碧ちゃん好きだな〜。黙秘拳!!って(笑)
今日の新HiMEは結城奈緒(@南里侑香)。素晴らしく悪人キャラです;;侑香ちゃんのこんなに口悪いキャラ、初めて見た気がする… (笑)黎人(@関俊彦)がどうも怪しくなってきた。金持ちなのはまあいいとして、命が兄と勘違いしていたし。 私としては男性キャラにもっと動いて欲しいので、これからも関わってきてくれると嬉しいんだけど。
最後は新キャラ、
アリッサ・シアーズ(@宮村優子)が登場。

ローゼンメイデン[06] 涙
怪奇現象にビビる真紅と翠星石。こういう時はなぜか雛苺が強いんですね。すね蹴り痛そう…。今回の目玉は水銀燈(@田中理恵)とのバトル。 絆が深まったりすると、契約の力が増幅されるのかな?ピンチに陥るも、ジュンが真紅を助けようと必死になり指輪の力が強まって水銀燈は退却。
無事帰ってきたと思ったら、真紅が動かなくなっちゃったよー!?

ビバップは見逃してしまったので、再放送寝過ごさなければ明日感想書きます。


2004年11月13日

アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[05] 癒えぬ傷跡』
大貫さん作画でしたー。ばんざーい!!今回も主役はアスランだった気がします。
始まった途端、議長×艦長だったので驚きましたよ…(ずーん)食事中でしたのに。お次はレイとアスランがハモッたー!!とびっくり。 まだあまり交流はないけど、結構気が合うのかもしれない。
カガリはあの真っ直ぐなところが良い所ではある。が、やはり未だ直情的過ぎてますね。アスランは懐深くなったなぁ。兄貴みたいだったよ。 シンは激しく憎悪に燃えてますが、やっぱりちゃんと分かってないからあんな風になっちゃうんだろうな。 シスコンぶりがますます加速しているのですが、大丈夫ですか…;;でもレイに理解されてると分かって、にっこりしてたのが可愛かった。
ブルコスはまた中年ぞろぞろ+嫌いなタイプな若造でした(笑)乗馬にビリヤード…ブルジョアめー。 またコーディネイター潰しでも始めるつもりなんでしょうか。イザーク登場には思わず拍手。あらまあ立派になって… (めそめそ)傷も無くなって綺麗なお顔に戻ってました。イザーク出撃も早くみたいですね。 スラッシュザクファントム!ザク系は全部プラモ集めてしまいそう…(ザク好きなので)ディアッカも男前になった気がするぞ。是非イザークを 「ジュール隊長」と呼んであげて欲しい。
今回はアスランとルナマリアの絡みが多かったですね。相変わらず皮肉言いまくりですが、ルナ嬢はアスランに興味津々なご様子。 そんなルナ嬢をアスランがさらりさらりと受け流しているのが素敵。今後何かあるんだろうか。「アスラン・ザラ出る!!」が凄く懐かしかった。 自分のできることをやろうとする姿勢は良いですね。議長に流された感というか、してやられた感が拭えませんけど(笑)職権乱用ですぞー。 何はともあれ元ザフトトップガンの再会が待ち遠しいです。
あとはお魚眺めてるステラがかわいかったvvオクレ兄さんの紅白の服にはぎょっとしたぞ。
次回はもうキラとラクスが出てくるのでしょうか!!?最後にちらっと映りましたよね。ラクス早く見たいーvv

フレッツのCM新バージョンになりましたね。「なんで議長まで、チェックしてるんだー!!」……笑ったさ。 フレッツCMは抜き出して保存しておこう。

HGザクウォーリアが欲しいー!!この前親に工具持ってきてもらえばよかった… (買っても作れない)


夕焼けの消える前に

今日は鬱々とライティングの課題をやっております。 自分の英語力の無さに泣けてきます。

柊ちゃんからマイネリーベのドラマCDを貰いました。『耽美夢想 マイネリーベサウンドシアター』… 相変わらず凄い名前だな。キャスト、アニメと違うんですね〜。

オルフェ:櫻井孝宏 → 同じ
エド:森久保祥太郎 → 関智一
カミユ:宮田幸季 → 保志総一朗
ルーイ:石田彰 → 関俊彦
ナオジ:杉田智和 → 石田彰
アイザック:子安武人 → 同じ
(ドラマCD→アニメの順)

まあキャスト入れ替えは良くあることなのでまあいいとしても、 ルーイ様とナオジが入れ替わるなよ!(笑)性格全然違うキャラじゃん。 アニメの方を先に見た私は石田さん=ナオジで認識してたもんだから、CD聴いたらナオジがめっちゃ偉そうにしてるみたいで怖かったよ… 変な笑いが起こったよ…。これって、 元は恋愛シミュレーションなんですよね?なんでメディアが変わるとBLくさくなってるんだろう;;女っ気が全くないんですが。
アニメのDVDも嫌な売り方だなぁ。
吟遊黙示録マイネリーベ DVD・CD情報
映像特典になんかにつられないぞー!!(笑)ああでも1巻はドラマCDも付いてるし、さり気なく買ってしまいそうな自分が怖い。

嫌な売り方と言えばtacticsも酷いんですよね…。12月からドラマCD&サウンドファイルラッシュ。 サウンドファイルってただのサントラかと思ったら、キャラソンも入るらしい。
Vol.1→一ノ宮勘太郎(宮田幸季)/ヨーコ(川上とも子)/スギノ様(保志総一朗)
Vol.2→春華(櫻井孝宏)/すず(水樹奈々)/源頼光(松風雅也)
スギノ様は絶対買います。春華も欲しいけど、金無かったらやめよう…(一緒のCDなら良かったのに;;)

===============================
未だ英語が終わりませぬ。もう飽きたーっ(投げやり)

気分転換にニュースを見ていたら興味深いものが。
新選組隊士の日記発見 近藤勇らの名簿を記述
メモ帳代わり…だそうですが、確かに右のページが物語ってますね(笑)左の名簿に比べて字がうねってるし、墨で塗りつぶしたり。 名簿に書かれてるのは右から近藤勇・土方歳三・沖田総司・永倉新八・井上源三郎・藤堂平介・原田左之介・斉藤一・武田観柳斎・谷三十郎・ 伊藤甲子太郎・山崎丞・林信太郎かな(漢字が違うのは私の間違いではないです)もっと大きい写真があればよく読めそうなのだが…。 面白そうなのでいつか見に行きたいです。ただこういう形式無視した文書はある意味中世文書より読みにくいな。うちの先生曰く、 最も読みにくいのは現在の我々の文書だそうです…。確かに私先生が黒板に書く字読めない…(汚すぎて/笑)

今日はピスメ5巻を予約しました。
PEACE MAKER鐵 (5) 【初回限定版・沖田総司フィギュア付き】
PEACE MAKER鐵 (5) 【初回限定版・沖田総司フィギュア付き】
総ちゃんのフィギュアが!!(嬉)


2004年11月14日

浅き夢のまどろみに

近頃サイトの更新が疎かになってきたので、 久々に昨日のこむちゃ(ゲスト:KOTOKOさん)のテキスト起こししました。誤字脱字ありましたら遠慮なく教えて下さい〜。私も「agony」 は普通にアゴニーかと思ってました…(英語出来ませんから)ブログだけ見てくださる方もいると思うので、こっちにもリンク貼っておきますね。
こむちゃレポ
新曲裏話とか凄く面白いので、聞き逃した方はどうぞ〜。これ読んでからの方が何倍も新曲を楽しめると思います。 何せKOTOKO星人ですから!(笑)
ちなみにKOTOKOさん出演のご様子は↓でも見れます。KOTOKOハンマーの写真もありますよ。
こむちゃっ太日記
WEB拍手にもアニソンレビュー2曲入れ替えました。順番に出るようにしてあるので、5回押していただければ全部見れるかと。
GCサイトでは「忘れ咲き」のPVが公開中!!
http://garnetcrow.com/ movieからどうぞ。
GCってPV集とか出してくれないのかな。映像綺麗でどのクリップも好きなのに。
あと4th Albumの詳細も決定!!

GARNET CROW 4th Album 『I’m Waiting 4 You

1.夕月夜
2.冷たい影
3.忘れ咲き
4.君を飾る花を咲かそう
5.U
6.Fill A Way
7.僕らだけの未来
8.この冬の白さに
9.ブルーの森で
10.雨上がりのblue
11.Picture Of World
12.Sky~New Arranged Track~
13.連れ去る時の訪れを

新曲は8曲になりますね。「雨上がりのblue」がCDになってくれるのも嬉しいし、「sky」のアレンジも楽しみ!!原曲の時点でかなりの名曲だから、ますます磨きがかかるんだろうなぁ。12月8日発売ですので要チェックです。
17日は私の好きな二大アーティストの新曲発売日ということで今から浮かれてます〜。アマゾンちゃんと発売日に届けてくれよー!

ようやく英語を終えたので、今度はゼミ発表用に図書館で本を借りてきました。しかし借りたかった本が悉く無く…。くそ、 こんな時に合戦調べてるの誰だよー!!早く返してくれー。私の担当箇所は物凄くマニアックなところなので、史料に記述が無くて参ってます。 まあ私自身マニアックな女なのでやるだけのことはやってみようとは思いますが…。
===========================================
新選組!見ました。源さ――ん!!!(涙)いやでもマトリックスみたいな妙なCGの合成には萎えました。素直に泣かせてくれよ…。
斎藤ジョーは強いなぁ...。ぶちギレてる感があって良かったです。島田が新八を持ち上げたエピソードまでちゃんと入れてあって嬉しかったな。
源さん追悼ページ


2004年11月15日

戦慄の嵐

国文概論で課題が出ていたことを忘れていました(英語で手一杯だった;;)明治20年代期の小説を2つ読み、現代の小説と比較する… というものだったのですが、すっかり忘れていたので授業10分前に大慌て。一緒の授業出てる友達4人で一生懸命対策を立てました。 おぼろげな記憶の「舞姫」と「たけくらべ」でハッタリかましました。危ねえ危ねえ。支離滅裂な文章でかなり暴走しちゃったけど、 量は書いたからまあ何とか…なってくれ(弱気)友達の1人、えみちんが参考に持ってきてた高校時代の日本文学資料集の芥川龍之介写真のところに、 蛍光ピンクででかでかと「handsome!」とか書いてあって、思いっきりウケました。 ハンサムて!(笑)まあ気持ちは分からんでもないですが。私も日本史資料集は桂さんのとことかかなり強調してチェックしてたし…。 景勝んとこになんかわざわざ「+直江兼続」って付け加えてたしな。

唐突に佐久に行きたい…。ゼミのレジュメ作りをしているのですが山城の分布が把握できないー。うがー。小城すぎて本には全然出てないし、 自分で描くしかないのか(凹)今後2週間ほどゼミでわたわたしてるので、ちょっとオンラインから姿消すかもしれませぬ。 アニメ断ちもしないと駄目かなぁ…。明日とりあえず先生の部屋に駆け込もう。
週末には元気に帰ってきます!チャット楽しみですー。

今日のビバップ[23]
最初のテレビ番組のつくりが上手かった。あの番組も最終回なのか(笑)アイン凄ぇ!!病院で警備の人に見せたジェットの名演技が笑えました。 なんか楽しんでないか?
やっぱり魂は体があってこそ存在するものだと思いました。


2004年11月16日

掠れたような言葉でも

やる気でなくて参ったー;;全てはこの寒さのせいです。明日なんて最低気温1度ですよ。朝起きられるのでしょうか… (不安)しかし明日は市立図書館へ行って国字調べと城郭大系借りてこないと。今週は忙しくて、出席取らない授業を友達に「ノート頼んだ!」 と告げてサボりまくってます。持つべきものは頼れる友だねーvvでも先生の授業はちゃんと出ました。 小説で予習してたのに今日で一気に川中島まで行っちゃったよ…。私読んでるのまだ長窪城だよ…(20年の差が)来週までに読めるだろうか。 先生に来週の発表について質問に行ったら、関係ない祭りの話を延々とされました。来月は伊那遠征になりそうだな…。

モチさんが懐かし少女漫画について書かれてたので、ちょっと便乗(笑)私はなかよし派だったのですが、「闇は集う」 は買ったら真っ先に読んでました…懐かしい。ミラクル☆ガールズも大好きでした。 倉茂先輩に夢見てましたからねー(あの頃は若かった)小学校に下敷き持って行ってたり。アニメもちょっと見てました。 ふたりじゃなきゃだめなの〜♪あのED映像は衝撃だったな…(笑)誰だったんだろうあの2人。その他では、タイホしてみーな!・ 怪盗セイントテール・まぼろし谷のねんねこ姫・やまとなでしこ同盟・ようこそ!微笑寮へ・プライベートアイズ・ とんでもナイトあたりが好きでした。 とんでもナイトは小次郎の首が取れるとこが可笑しくて今でも鮮明に覚えてます(笑)あずきちゃんももちろん好きでした。 カードキャプター始まる前に買うのやめたから96年くらいまで読んでたのかな。
それからしばらく漫画から離れて(ゲーマー生活でした;)中2か中3くらいで別マに移ってしまったのですが、 友達がりぼんを買ってたので交換で借りて読んでました。こどちゃ・ベイビィ★LOVE・グッドモーニングコール・ ミントな僕らがやってたころですね。ジャンヌが始まったあたり。 矢沢あい作品はほとんどコミックスも持ってたな〜(かなり売ったけど;;)りぼんは高校時代も結構好きな友達がいたのでよく借りてました。 別マは5年くらい買ってたので1番愛着深いです。やっぱり先生!が好きで好きで。 あと読みきりでよく載ってた羽柴麻央さんとか椎名軽穂さんの作品好きでした。ウルフ物語も大好きです(笑)
近頃はもう少女漫画は花ゆめ・LaLa系を除いて全く読んでないですね…。NANAも買うのやめたし。何かおもしろいものないかな〜。 高校時代はほぼ毎日何かの漫画を貸し借りしていたような気がするな。あの頃は需要と供給のバランスが取れていて、 大変良い時期でした(笑)昔の漫画もまた読み返したいなぁ。

アマゾンから発送通知来てたので、明日はちゃんとKOTOKOさんもGCも受け取れそうです。やった☆


2004年11月17日

この想いは風に乗って空を駆けて

CD届 き ま し た !!!
詳しくはまたサイトのレビューで語るとして、さらっと感想書いときます。
Re-sublimity / KOTOKO』
「Re-sublimity」はいかにも高瀬サウンド!!という感じで、余りのカッコよさに腰砕けになります。 ボーカルの力強さにも敬服致します…。この2つが合わさって凄い相乗効果が。サビの歯切れが良くて、すごく爽快になれます!! 「agony」 は曲に入る前のグワーっと盛り上がる所で泣きました(早いから)何かよく分からないけど、泣けるよこの曲…。悲壮感漂う曲なのに、 曲のリズムは結構早めじゃないですか。だから怒涛の勢いで切なさが込み上げて来ます。やばい…。「Suppuration -core-」 は元々名曲なのでもはや何も言うことはなく。coreになったことで曲の深みが増してますv
いやー、今回も素晴らしい出来ですね。ライブで聴くのが楽しみだ。

忘れ咲き / GARNET CROW』
こちらの方はそそくさとサイトの方にレビューアップしましたので詳しくはそちらをどうぞ。これもイントロから泣かせてくれる…。 こういう懐かしさを感じる曲はホント弱いです。GCの曲って七さんの詩を読んでるだけでも泣けるのに、 それに美しい由利さんの声が重なるとどうしようもなくなります。あと今回は歌詞カードが20Pもあって、 綺麗な写真と歌詞とが合わさりあって小さな詩集みたいになっててお得感が☆

今とっても、幸せな気分に満たされてます。良い音楽を聴けることが至上の幸せ。 ああ嬉しい〜vvKOTOKOさんのレビューもなるべく早く書きたいと思います。 なぜかI've曲は1曲の感想を書くのに妙に時間が掛かってしまうので;;

SAMURAI DEEPER KYO 29 | 上条明峰】
久しぶりの狂単独表紙です。望兄様が信長に乗っ取られちゃったよ話。男同士の熱い戦いの最中、回想でちょこちょこ出てる四聖天が癒しでした。 ちび狂もかわいい。 ポニテ京四郎もカッコ可愛くて好きです〜vvひしぎが何もせずに地味ーに傍観してるのが大変気になりました(笑)リクエストコーナーの信之にーさんが素敵じゃった… 。私もリクエストしようかな、もう幸村と兄弟飢えが深刻で…。。でも次巻はきっとほたる祭りだな。 本誌だとほたるちゃん死にそうになってるんですが、大丈夫なのか…。

わー、シンがレモン持っとるー!!(笑)


アニメ感想「遙かなる時空の中で・tactics」

『遙かなる時空の中で〜八葉抄〜[07] 鵺の哭く夜』
やっぱり鵺話は良いなー。しかもキャスティングが鵺:森川さん・頼久兄:賢雄さん・ちび頼久:朴さんと豪華だったしvvキャラソンも、 流れた瞬間は「わー、ほんとに流れた!」とちょっと笑えたのですが、EDもそれで徹底してくれて中途半端じゃなくて良かったです。 来週はイノリかな!?直君おかえり〜☆

『tactics[07] 蠱惑の呼び声』
ブラック勘ちゃん〜。ホント今回は春華に冷たかったので、別人かと思いました。 屋根の上でしょぼんとなっている春華が可愛かったのでまあ良いのですが(笑)結局最後はいちゃこらしてましたしね。 そしてtactics最大の苦労人はヨーコちゃんですね。いつもご苦労様…(ほろり)
今回のスギノ様→むーちゃんに逃げ出されて、 春華に泣きつく!(笑)→そして感動の愛しいむーちゃんとの再会!!今回はむーちゃんも珍しく春華の顔に突撃しての登場でした。 すっ転ぶ春華最高!!(爆笑)

今日のビバップ[25]
気付けばもう明日最終回ですよ!!(涙)
なんだかビバップを見ることが日課になっていたので、 何だか淋しいです。アニマックスではまた来月も放送してくれるようなので、見逃したところはもう1度見直そうと思います。 多分5,6話くらい見てないところがありそうだし。きっともう1度見ると新たな発見もできそうですしね。
今日は、始まりからよさげなボーカル曲が。そんでもって、シンかっこいーー!!(惚)リンの弟君だそうですが、 突然の美形キャラにどっきりでした。そしてジュリアが!おおーとにかく明日の最終回に期待です。


2004年11月19日

あわわわわ

昨日から急にネットに全く繋がらなくなってしまいました…。今は携帯から書いているのですが、初期化しても直らないので、多分修理になると思います…。泣きそう。何でこんな時にー!!モチさんすみませんー、明日のチャットは共同開催できなくなりましたーー(滝涙)楽しみにしていたのに、大変申し訳ないです…。はぁ、ネットできないってかなり辛いな。
仮アドレスです。携帯で受信しますので、何か有りましたらどうぞ↓
kotokoto@7music.st

このブログは携帯からたまに書き込みたいと思います…。凹むなぁ…。

2004年11月20日

なんとか

今日のチャット、参加はできるかもしれませぬ。友人の家でパソ使わせてもらうことになったので☆しかしうちからチャットへのリンクは貼れないので、参加してくださる方はサクラモチさんのサイト(うちのサイトのリンクページから飛べます)からお願いします。
こんな土壇場になって、色々とすみません…。モチさん、主催どうぞ宜しくお願いします〜。私も22時に駆け付けさせて頂きますので!!

KOTOKO好きさんは是非是非ご参加下さいねー!!(精一杯の宣伝)

2004年11月21日

うつうつ…

ネットで語れないので色々欲求不満気味です。とりあえず平日は学校でネットできるはずなので、それでしのぎたいと思います。1番後ろの席でこっそりと。

昨日はなんとかチャット参加できました。お相手くださった皆様、どうも有難うございました☆なんだかGCとか他のアニソンの話も出ていたそうで、もっとゆっくりお話したかったです〜(涙)でも、KOTOKOオフ会!モチさんと共同主催することになりましたーッ!!(祝)3月下旬、大阪にて☆かっ…感無量です…。

2004年11月25日

直った―――っ!!!

何だかよく分からないけれど、 ネット繋がるようになったぜ万歳ー!!
ほんと、何が原因だったんだろう…。昨日パソ周りの掃除してて、ケーブル繋ぎ直して、モデムぺしぺし叩いてホコリ払ったら直りました。…絶対、 初期化した意味無かった気がする(凹)
とりあえず、今日からネット復帰しますー。やったー。ネットの無い日々は、語る場がなくて大変空虚な心持ちでした。 もう完全にネット依存症になってる自信があるよ私…。
未だにパソコンが強烈なうなり声を上げたりするので、心臓に悪いのですが、何とかなだめつつ使っていきたいと思います。 頑張れ総ちゃん!!(←パソ名)昔使ってたはじめさん(ノーパソ)は強かったなぁ。弟が運んでる最中にガションって落として、 ふたの横が裂けて配線見えるんですが;それでもまだ動くし。名は体を表すものなのですね…(そうか?)

猛烈におかっぱ映画が見に行きたいですー!!(おかっぱ言うな)来週あたり見にいけるだろうか。ネタバレ聞くと、 やたらケツだのおかっぱが増殖するだの言うてるんですが、ど…っどんな映画やねん…!?(膨らむ想像)でもおかっぱ大好き属性の私には、 たまらん映画だということは間違いなさそうです。

ではまた夜にー。

=========================================
ネットできなかった間のアクセス解析なんぞ見ておりましたら、私の通っている大学からのアクセスがあって、 誰だよ学校から見てるやつーッ!!と恐々としてしまいました。調べてみたら工学部からのようで。まあ、あそこならキャンパスも別だしな…。 知り合いじゃないことを祈ろう。他にも何気に大学からのアクセスって多いんですよね…。今月だけでも神大・名大・筑波・東北とか新大もあったし。 皆さん、学校でこんなアホなページ見ないようにしましょうね(笑)日記をブログに変えてから、 少しアクセス数が増えたのでキーワード解析とか見てると楽しいです。なぜか1番多いのが「神無月の巫女」でちょっとアレなんですが、 あとはSHさんとかGCとかKOTOKOさんも多くて嬉しいですね。種関係は「シンルナ」が1番多かったかな。 「なんで議長までチェックしてるんだ」も多いですなぜか(笑)声優では「石田彰」がトップです。あと、 自分の専門柄から日本史関係のこともよく書いてるので、その辺で検索してきてくれる方もいるようなのですが(役に立たなくてごめんなさい)、 「兼続 謙信」「兼続 秀吉」「兼続 同人」とかで引っかかって来てくれる方とは切実にお友達になりたいです…!!

中国文学の授業がようやく楽しみにしていた史記に入ったのですが、 概論ばっかりで全然面白くないです。 高祖三傑出てこんやんけ!美女の張良がー!!(笑)張良子房美少女設定は司馬センセの創作かと思ってたんですが、「史記」 にもちゃんと美女のようだって書かれてるのだそうですね;;驚いた。項羽と劉邦ならば項羽の方が好きですが、所詮私は家臣好きなので。 授業はつまらなかったので、英語やってました。先生が「これからはオタクの時代だからね」と突然言い出したので、 違うと思いつつもドキッとしてしまいました。先生、学問とオタクを一緒にしてしまってはいけないと思います…。 最近日本近現代史の授業でもコミケの話が出たりするので、ちょっと心臓に悪いですよ。しかも先生、認識度調査するとか言うし!やめてくれー。
月曜発表予定のレジュメが全然出来上がらないです、わーん。 同人誌読んでわははと笑ってる場合じゃないぞ自分!!(一喝)取り合えず明日で1回区切りつけよう。私、 今なら小山田出羽守信有について何を聞かれても答えられそうな気がする…(自慢になりません)なんか武田ばっかりやってるので、 他のこと調べたくなってきました。発表終わったらまず市ィを読むぜ!(いきなり幕末)今月って油小路の変があったり、山川の誕生日だったり、 市の誕生日&命日だったり幕末イベント盛り沢山ですね。だから各サイトさんで祭りあげられてるのか!!
母様から、「今年の冬旅行は長野にしようと思うんだけど〜」と電話がありまして(旅行大好き家族です)。私は「木曽がいい!上田がいい!」 と主張を続けたところ、結局じゃあ上田で〜ということになったのですが、最後の最後に「じゃあ来月の25日は空けておきなさいねー」と言われて、 結局私は行けなくなりました(終了)
何でそんなにタイミング悪いねん。クリスマスは東京だっつーに。「旅行の帰りに乗せてくからあんたも早く帰って来なさいねー」と言われたので、 26日は朝早くに帰らねばならなくなりました。またドタバタ遠征かよ!池袋のあたりで遊んでこようと思ってたのに…。冬も忙しくなりそうだ。

復活おめでとうメール&メッセありがとうございます〜。今月いっぱいは忙しくて、 あんまりオンラインにいませんがブログはまた毎日更新するようにします。
やっぱり次に新しいPC買ったら、としぞうと名付けることにするよ!!(笑)>千沙ちゃん


アニメ感想「吟遊黙示録 マイネリーベ」

『吟遊黙示録 マイネリーベ[04] 異国』
ナオジがセクシー全開でした。 裸体がいっぱいー!!(爆)ルーイ様が微妙にエロくて、激しく神出鬼没でした。この人、何考えてるかさっぱり分からんな…。 今回も何でそこで出てくるの!?何故そこにいるのー!!?って感じだったし。しかも意外いい人だったり、 実はみんなと仲良し?とかいまいちキャラが定まらないので、私の中でどんどん変な人キャラとしての思い込みが… (笑)ついでにナオジの水浴びも覗いていたら良かったのに!!(覗いていたのはエドでした)水から上がったナオジが 「そこにいるのはどなたですか?」って言った瞬間、 ちょっと笑う準備しちゃったじゃないか!(勝手な期待)私はナオジの全てを知っているのだよ!みたいな態度で面白かったです。 ナオジは剣士モードになると髪下ろしてるんですが、そうすると一気に姫化しちゃうので下ろさないほうがいいと思います…。美人過ぎる。 もしかして来週、ルーイ様スペシャルじゃないか…!?こっ…これはめくるめく笑いの予感が…!!
純粋にルーイ様好きな人が見たら怒られそうですね、ごめんなさい。でもルーイ様みたいなキャラ大好きですよ。今のところ1.ナオジ 2.カミユ 3.ルーイ様の順で好きです。このアニメもあんまり主人公目立ってないな。それとも全員が主人公ということなのでしょうか??

最後のビバップ[26]
本当は先週書くはずだったのですが、PCトラブルだったため今日書いときます。
最終回、一言で言えば何もかもがかっこよかったよ!!(感動)いやまさか、こんなに死ぬアニメだとは思っていなかったのですが、 抗いたくなる死ではなく不思議とすんなり受け入れることができました。私としては珍しいのですが…。あ、 シンは気になってたキャラだったので声にならぬ叫びを少し上げてしまいましたが;;
5年後とか10年後とか、何度も見返したい作品です。きっとその時々によって、新たな発見もあり、理解できることもあるんじゃないかな。 今の私はまだスパイク達よりも年下だから、カッコ良く生きるにーちゃん達として捉えてるけど、同じ年頃になったらどうなのかな〜。 いつまでも色褪せることのない、大変魅力的な作品でした。自分で働くようになったらDVD-BOXも絶対買います!!


2004年11月26日

夢の見る間に

どうもパソの奇怪音が尋常ではなくなってしまったので、本日思い切ってパソコンを解体してみました。ドライバー片手にパカパカと景気良く。 終わってみたらねじが10本も余ってしまったのですが(汗)、とりあえず少しは静かになったようです。冷却ファンがどうもおかしいんだよな…。 でも1度パソコンは分解してみたいと思っていたので、とても楽しかったです(笑)私、 機械バラすの大好きなんですよーvv(変な趣味)小さい頃から色々分解しては怒られてました。ハンダづけとかも好きだし、 機械いじりは楽しいです。ウィンリィの気持ちが良く分かりますね。

資料室で調べ物をしていましたらば、 友人たちもぞろぞろ集まってきたので来年ゼミに入ってくる新2年生について語っていました(そろそろ専攻決めシーズンなので)。とりあえず、 現状を踏まえると全員一致で「可愛い男の子がほしいね…」 という結論で終わりました(笑)女の子が2人入ってきてくれることは確定しているのですが、ちょっと男っ気も増えると良いなと思います…。 女の子2人も大変真面目で可愛らしい子たちなんですけどね〜。むしろ我々の方が不甲斐無い先輩で申し訳ないほどに…(汗)しっかりせねば。

兄君から巫女舞の曲が送られてきました。早速ありがとうー。KOTOKOさんの「wind of memory 〜記憶の風〜」は試聴した時に、 なんだか懐かしい感じのする良い曲だな〜と思っていたのですが、今日初めて聴いたMOMOさんの「spillage」 でさらにヤラれました。切な系の曲が好きな私には直球ど真中!自然に泣けましたよ…。 もう中沢さんは何度私を泣かせたら気が済むのでしょうか?(笑)12月入ったらI'veレビューがしがし更新していきますね!!早く感想語りたいー!!

ヨン様来日で浮き足立ってるうちの母を何とかしてくださいーッ!!(笑)写真集とか買い出すんじゃないだろうか。 帰省した時に来年のカレンダーがヨン様になってたら私は泣くぞ。大晦日はヨン様トランプでババ抜きでもしましょうか…。この前血液型の番組で、 「ヨン様追っかけ妻の血液型は…」とかやってたのでO型じゃないの〜?と思ったら、ホントにO型でした;; (うちの母もO型なので)まあ私もこの親にしてこの子有り状態なので、あまり大きな口叩けませんけどね。 私のハマリ癖は確実に母から受け継いだものと思われます。メカ好きは父からだな。
 


2004年11月27日

アニメ感想「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY[07] 混沌の大地』
ザク頑張ったーっ!!シンが「俺を助けろコノヤロウ!!」って言った瞬間、 凄い勢いでイザークが脳裏を駆け抜けました(笑)ナイスな例えだ!
最近、カガリに対してどうにも不満が…。どうしても甘さが抜け切れなくて、空回りしてる感じがします。一方で状況を的確に判断し、 自ら行動を示すアスラン。この2人の差が歯痒いですね。ルナ嬢に銃のお手本を見せるアスラン、それを上から眺めて「アスラン…」と呟くカガリ。 2人の間に少し距離を感じてしまいました。シンもアスランがカガリの側にいることを良く思ってないですしね…。 すれ違いが起こらなければいいなと思います。これからアスランがどう動くのか、気になるところですね。
それにしても、ルナ嬢あんまり射撃上手じゃないですね;;もっと有能な子だと思ってたのに…。メイリンまで練習してたのがびっくりでした。 あんな可愛い顔で銃なんて撃っちゃいけません!!(何)メイリンは表情とか動作が豊かで見ているだけでポッと癒されます〜vv
キラとラクスはオーブにいるようですが、公式サイト見ると、キラが「静かに暮らしている」なのに対しラクスが「暮らしていた」 となっているのですが、これは何か意図が…?ラクツー(偽ラクス)はギル様の持ち駒っぽかったしなぁ…。ラクス新曲「Fields of hope」が流れました。梶浦さんばんざーい☆効果音入ってなかったら音だけ抜き出せたのに!!破滅的な映像とは裏腹に優しい光のような曲で、 胸が熱くなりました。
来週は待ちに待ったキラとアスラン再会です。今回のキラはずっと俯いて沈んだ表情だったので、アスランに会うことで元気を取り戻して欲しいです。 紫の頭の人にはどんな趣味だよ!!と突っ込みそうになった(笑)

種デスキャラ占い やってみました。

泉月美保様はギルバート・デュランダル です!!
ギルバート・デュランダルさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、 さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、 自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。 そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、 自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、 ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

ギル様でたー(笑)人のために力なんて注がないですよ…。自分でやりなさい!と言って逃げます。人を弄ぶのが大好きですとか、 実は腹黒ですとか書かれてなくて良かった。


2004年11月29日

辿る道の先に

今日は7時半に起きてだらだらテレビを見ていたら、めざましテレビに村山由佳さんが出ていたので、 がばっと起きました(笑)素敵なお家で自給自足の生活。人間が1番じゃない…と語っていた村山さん。 自然で感情豊かな登場人物たちはこんな生活から生まれてくるんですね。とっても羨ましい暮らしぶりでした。
最近めっきり学術書以外の読書時間が減ってるなぁ…。図書館で漁って来るか。

それから学校へ行きレジュメのコピーをがしょんがしょんと取り、3限はお昼寝して(こら)、4,5限にゼミ発表でした。 うちのゼミは自他共に認める厳しいゼミなのですが、なんとか無事乗り越えることができました。2週間、計6時間に及ぶゼミ発表終了しましたーっ。 自分お疲れ〜。ここんとこ脳みそフル回転の日々だったので、とても疲れました(ぐったり)2万字くらい書いたもんなー。 来週からは私がゼミの司会をまた2週間担当せねばならないので、あまり気は抜けないのですが、 とりあえず自分の担当分を無事終えたのでほっと一息。今回調べてて何が1番の発見かと言えば、佐久に五稜郭があったことだろうな… (笑)日本に2つしかない五稜郭が長野にー!!?と、見つけた瞬間、驚きと笑いが込み上げて来ました。 2つしかないと言われる以前に函館にしかないものだと思っていたさ…。いつか行ってみたいかも。… 別にゼミで五稜郭調べてたわけじゃないんですけどね(中世専攻ですので)
夜は友達&先輩と一緒にご苦労さん会ということで、ラーメン食べに行ってきました。予想外に遠いところで、 往復3時間も掛かったよ!木曽路まで行っちゃったし!!(おかげでBJとコナンを見逃す…)大変美味しかったですけれども。

一区切り付いたので、これからやることリスト
・メールの返信(遅くなってすみません…)
・たまったアニメ鑑賞
・サイトの更新
・冬のレポートねた収集
・シンフォニアをいい加減進める
・ステラデウスを開封したい

今週は明日明後日でライティングの課題やって、木曜は友達の合唱発表会、土曜は大学の史学会に出席して、日曜は友達の吹奏楽演奏会です。 何気に音楽サークル入ってる友達が多いので、 演奏会シーズンは妙に忙しい(笑)今年の吹奏は犬夜叉やってくれるみたいなので楽しみですーvv

昨日、種デス前夜祭配信日だったのにすっかり忘れとったー!!(慌)今度は来週だな、忘れないようにしないと。

本日の予約品
吟遊黙示録 マイネリーベ 1巻
OVA 「テイルズ オブ ファンタジア」 2巻
ファンタジア1巻、まだ届かないんですが…;;明日あたり届くと良いな。
昨日マイネリーベ見ながら寝たら、夢にルーイ様出ました。白馬に乗ってたよ…(うわぁ)


2004年11月30日

テイルズきました★

OVA テイルズ・オブ・ファンタジア THE ANIMATION 第1巻OVA テイルズ・オブ・ファンタジア THE ANIMATION 第1巻
届きました。もちろんコレクターズで御座います。
チェスターたまらん―――ッ!!!
「そんなことは、させねぇーッ!!」 と出てきた瞬間転げまわりました。出番は少ないけど、やっぱ兄貴は最高です。
「あの子は、お前が守れ」「行ってこいクレス、俺が時間を稼ぐ」「必ず戻ってこいよ!」台詞はこれしか無かったけど、 イチイチかっこよすぎだから!!もう中学時代から好きなのに、ますます愛が加・速・ 中!(やめろ)もしかしなくても2巻のジャケットはチェスターの兄貴なのでしょうか?お店に兄貴がズラリと並んでしまうのでしょうか!?おおお… !!(興奮)
クラースさんはどうしちゃったんだろう。何故あんなに可愛いキャラに? 誰ですかあのおちゃめな29歳は!(笑)敵いっぱい倒して、 「はーっはっはっはー!!」→「どぉーだ!」は無いだろ、いい大人が!クレスは相変わらず熱血熱血してました。 戦いに動きがあるのが良いですねー。敵に蹴りいれてたりとか!!アーチェも可愛かったな〜vvチェスアー早くみたいです☆
OVAの設定はゲームと少し違うみたいですね。「アーチェさん」「クラース先生」 には違和感が;;でもとても楽しかったので30分があっという間でした。
キャストトークも長くて嬉しかったです(特に草尾さんは長かった…)。皆さん口々に「遅いよ!!」 と言っておられました(笑)もう10年ですもんね…。

==================================
追記。
はい…10回くらい見返しました。やべぇ。見れば見るたびにチェス太はかっこよく、 尻にしかれマンはますます可愛く見えます(笑)話せる相手がいないので、弟に「聞いてくれ!!」とばかりに電話をかけて延々話してました。 実家にPS2が増えそうです。薄型のやつ。1台余ってるんだったら、弟のやつ貰おうかなー。 最近自分のPS2の読み込みが遅くなってきたので;;

ゲーム情報収集してたらまた気になるソフトが出てきた。
OZ-オズ- 
Zill O'll 〜infinite〜
そんで『テイルズ オブ リバース』も予約してしまった…。テイルズ再熱してしまったので。 その代わりラジアータを見送ることに。世間様はドラクエフィーバー中ですかね〜。私はやってませんが。 ドラクエは1と3しかやったことないです(遙か昔)3は好きでした。

今日は雪降りましたよ…。刻々と冬がやってくる…。恐ろしい。
昨日の夜は久々に「月詠」を見ました。ED原画が原田さんだったので。 そしたらOPがなぜかネコミミではなくつくよみモードだった(笑)そんなバージョンまであったとは!!



×

